PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭く素晴らしい世界

とうちゃんも嫁もスノーボードが目的で、山にこもる生活をした事があるが、スノーボードで出会った友達の世間は意外と、とても狭いものがある。

ニセコアンヌプリ

結婚前にとうちゃん達が北海道に遊びに行った時に、泊めてもらったアキオ君の家に、とうちゃんがニュージーランドで知り合ったカズオ君がいた事や、特に春先に多いのが、遠く離れた雪山で友達とバッタリ遭遇する事。

友達の友達は友達だった。そんな偶然が珍しくない雪山の世界だが、ワンコを通じて偶然の出来事が起こってしまったのだった。

コロ3

このワンコはご近所に住むコロちゃん。とうちゃんが一目見て好きになった可愛い男のワンコ。

最初の頃はボンの大きさに驚いていたが、ボンが一緒に遊べるワンコとわかるとケント君ばりの走りで逃げ役に徹してくれるコロちゃん。

ボンはワンコと一緒に走るのは好きだが、特に好きなのはケント君のように逃げ役になってくれるワンコなのだ。

コロ2

そんな一緒に遊べる可愛いコロちゃんを探して散歩をする事が多くなったのだが、嬉しい事にコロちゃんのお母さんもボンが広場にいないか探してくれるようになり。

さらに、ひょんな事からコロ家の苗字とお兄ちゃんはスノーボードが好きで北海道に住み着いたとの情報も得る。

コロ1

スノーボードが好きで北海道に住み着いて、とうちゃんと同郷で、苗字が○○?

とうちゃん達は確信があったが、念のためお父さんに会った時に「お兄ちゃんの名前はなんですか?」と尋ねてみると、ニセコフレンズのガンちゃんである事が判明。


スノーボードだけの繋がりじゃこんな事は珍しくないが、まさかとうちゃんの住む街でこのような偶然が起きてしまうとは。。。



ガンちゃんとは今年の新婚旅行でもニセコで偶然会ったが、11月には一旦大阪に帰ってくるとの事。

ガンちゃんとボンは3年ほど前に、一度だけ春の白馬で会っているが、大阪に帰って来た時は、是非、ボン一家に遊びに来て欲しいものだ。



今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


たくさんの画像のデータの中から、ガンちゃんを探してみたらこんな画像が見つかりました。

画像 023

これは7年前の12月にニセコフレンズのサコちゃんが結婚式を挙げた時の写真。

嫁とめぐっぺの後ろで、サンタさんのコスチュームに身をつつむガンちゃん。。。


ガンちゃんの面白さはお母さん譲りかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

趣味の世界は人を色んなとこで引き合わせてくれますよね。
そしてまた、趣味を通じて繋がった仲間って気も合うし。

つかもスノボするのは知ってると思いますが、今年は僅かでもベイビー抱えてゲレンデ行けたらと思ってます。

旦那と交代でちょっとだけ滑れたらなって。

また飛騨方面へ来る事があれば是非お声がけ宜しくですよ。

| つか | 2008/10/11 07:51 | URL | ≫ EDIT

出会い

ボンくんのとうちゃん♪おはよう^^

ニセコの景色はいいよね
時々、美味しい空気をv-22いただきに行きます

出会いって不思議だね
いろんな事へと繋がり輪を広げていく
今この出会いに感謝です

今日も♪いい日でありますように^^

| シェパード | 2008/10/11 08:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 08:11 | | ≫ EDIT

すごい偶然ですね。
友達の友達は友達だった~~って、本当にこういう事を言うのかもしれませんね。
出会いってやっぱり大切にしなくちゃいけないですね。
だけど、ボンのとうちゃんは出会った人々を本当に大切にされる方だからこその嬉しい偶然が待っているのでしょう。

嫁さんは長野ですか。
とうちゃんは改装の続きなんですね。
ますます快適な家族の家になりますね。

| なつまま | 2008/10/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
そうですね、全くその通りだと思いますよ。それは僕の場合は結婚する相手にも言える事ですね。僕には一緒に遊べて、価値観が一緒じゃないと絶対に結婚は出来ないと思います。

結婚するとなかなか滑りに行く機会は減ると思うけど、つかさんは地元ですもんね。来シーズンはちょっとでも時間を見つけて滑りに行って下さいね。
僕も人も山も美濃より飛騨が好きなんで、飛騨に行くときはお知らせ致しますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/13 22:00 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
この写真は本当にお気に入りで、何枚かに分けて撮ったので、チセヌプリや蘭越の方まで撮る事が出来ました。実はこの画像で僕らの結婚式のウェルカムボードを作ったのですよ。

僕にとって山での出会いは人生の宝物になりました。おかげでちょっと出遅れてしまったけど、後悔はしていません。
また北海道行きたいなぁ。。1ヶ月くらい(笑)

| ボンのとうちゃん | 2008/10/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
今日はいい天気でしたね。おかげで用意ができました。お楽しみに!

| ボンのとうちゃん | 2008/10/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
春先の山で友達に会うのは、本当によくある事なんですよ。でも、これには理由があって、春にやっているスキー場が限られているのも理由の一つなんです。それと、特にオリンピックの競技にもなっているハーフパイプが好きなんでしたら、新潟の関温泉なんかに行ったら、関はパイプの名所なんで、順番待ちで知ってる人によく会います。

あは、なつままさんにそう言っていただけるのは嬉しいですね。
僕も何人かお友達の親御さんに会いましたが、いいお友達のご両親は本当に素敵なご両親が多いです。会ってみて思うのは「この両親だからこの子が育つんだろうな」って事です。きっとなつままさんのお兄ちゃんも朗らかなお兄ちゃんなんでしょうね。

この3日間は毎日夜中まで頑張りましたよ。ほんとに、自分で自分を褒めてあげたいくらいです。
そろそろ家の事も落ち着いてきたんで、ちょっとずつですが公開していきますね。お楽しみに~♪

| ボンのとうちゃん | 2008/10/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

出会いは必然

すごいな~。
シンクロしまくりですね~。
ボンのとうちゃんのお人柄でいい方ばかりなんだろうな~。

出会いって不思議ですよね。
こうして繋がっていくんですよね。
ほんと 出会いは宝です。しみじみ。

おうちの公開が楽しみです。

| miegon | 2008/10/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

miegonさんへ

こんばんは。
ほんと、山にこもる生活をしているといろんな人に出会う事ができます。それに、このブログもそうですよね。自分の知らない人も読んでくれているし、こうやってコメントくださる人もいる。ほんと、出会いって必然ですね。

おうちの公開は今夜帰ってくる嫁とも相談しながら公開したいと思います。その前にボンの怪我を公開しちゃいましたが。。。
もうちょっとしたら公開できると思うので、もう少し待っていて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/14 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/352-34d8aa69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

