PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもないような事ですが・・・

新居は前の家に比べて、家の設備がかなり整っている。

前の家は90坪の敷地に無理やり家を建てたような作りになっていたので、普通の家に普通にあるものが付いていない事が多かった。

P9140027.jpg

その一つが普通の家ではあるであろうシャワー。

前の家は追い炊き機能がある風呂はあったが、シャワーは付いていなかったのだ。

P9140037.jpg

と言ってもシャワーがないと不便なので、シャワーとして使っていたのが洗濯用のポンプ。

家でも時々ボンを洗う事はあったが、洗濯用のポンプシャワーでは、シャンプーを完全に洗い流すのに、かなりの時間と水を必要とする作業になる。

P9140026.jpg

しかも、濡れる洗い場で電気で動くポンプをシャワー代わりに使うのは、本当はかなり危険な事だったと思う。

そこで、時々利用したのがホームセンターやドッグランにあるセルフシャンプー

P9140043.jpg

大型犬のシャンプーはプロにお願いすると8千円近くもするのだが、大人しく素直に洗われるボンを洗ってもらうのに、とてもそんな大金を使う気にはならないのだ。


この日は朝からボンと一緒に庭いじりをして、汚れたボンの体を洗ってあげて。。。


今日は普通に家にシャワーがある。そんな普通の事に喜びを感じる。そんな一日でした。



今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 14:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンくんいい匂い^^

とうちゃん!お疲れ様

オイラら達は大きいからシャンプーも水も
いっぱい使うよね・・・ごめんね。。

濡れるのは嫌だけど、気持ちがいい
オイラも家で洗ってもらうよ

ボンくん良かったね(^^)/~~~

| シェパード | 2008/09/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、何気なく使っているけどシャワーがないと不便ですよね。
うちもアパートに住んでいる時はシャワーがありませんでした。
そこで2年ほど先代犬を飼っていましたから、シャンプーをするのが結構大変でした。12,3キロの中型犬でしたからまだよかったですが・・・

ボンちゃん、本当の大人しく洗ってもらっていますね^^

| モモママ | 2008/09/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

ぷっ!

シャワーがお家にあってうれしいのは
とうちゃんだけみたい。
ボンくんの顔どれも何か言いたげですよ 笑
でも、やっぱりシャワーがついてたほうが
人間用にも断然便利ですよね。

| ぴっぴ | 2008/09/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!
シャンプーって腰にきませんか?
はなを洗うと疲れちゃいます。
ボン君の上目使いがなんともいえず可愛い♪

| はなケンママ | 2008/09/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

シャワーがあるかないかでは快適さが随分違うと思う。
でも、シャワーがあっても勢いのないのはアウト
勢いよくホットなお湯で流してこそだね。

ボン、気持ちよさそう

| つか | 2008/09/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
やっぱり体が大きいと洗い流すのも時間がかかりますよね。それに、シャンプーが残っていて皮膚を荒らすのも嫌ですしね。
今度の家にはシャワーがあるんで、水洗いだけでもこまめに洗ってあげたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
そうですよね、やっぱりシャワーがないと不便ですよね。僕は寒がりじゃないので大丈夫なんで、前の家では、夏は庭から散水用のホースを引き込んで、水シャワーを浴びていたんですよ。

ボンはセルフで洗われるよりもずっと大人しく洗わせてくれます。お店じゃちょっと落ち着きがなくなりますし、ドライヤーの台も高いですからね。
これからはちょっと汚れても、こまめにお湯洗いをしてやろうと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
あは!やっぱりシャワーは基本なんで、喜んでる場合はなかったでしたね(笑)でも、前の家は築50年でしたからね。環境は良かったのですが、いろんな意味で凄い家だったと思います。
この夏は「ちょっとシャワーあびるわ。。」と優雅な生活をする事ができました。やっぱりシャワーって便利ですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
僕は普通に腰痛は持ってますが、洗ってる時は大丈夫で、代わりに体中から異様に汗をかきますよ。

上目遣いの写真は嫁が撮りました。二人で写真を見てて、やっぱりボンは撮り手によって顔を変えるなぁって話していたんですよ。
嫁が撮ったボンも可愛いですが、僕が撮った一番下のボンも可愛いでしょう!!(親バカ)

| ボンのとうちゃん | 2008/09/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
冬だったらお湯に浸からないと寒いですが、夏の間は汗を流すのにはシャワーって便利ですよね。
少し前にロンブーのアツシもつかさんと同じ事を言っていました。なんでも、アツシもシャワーに勢いがないのは許せないらしく、それを理解出来ない女性とは結婚できないそうです。。。
人それぞれいろんなこだわりがあるみたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪確かにシャワー無しだとU^ェ^Uのシャンプー。。。大変かもね~

今回のお家もかなり良い環境みたいですね~
自分達で出来るところはセルフリフォーム。。。基本です(笑)

| かぐら | 2008/09/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

確かに!
シャワーの勢いはシャワーの命です。
後、ウォシュレットに勢いないのもゆるせないですね(笑)

| つか | 2008/09/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

かぐらさんへ

こんばんは。
自分達の洗髪はポンプでなんとかなるんですが、ワンコを洗うのはシャワーがないとキツイですね。でも、トリマーさんにお願いして8千円近く払うのももったいないし。。。というか、自分のワンコは自分で洗いたいですからね。

前の家も「こんな家には、もう出会えない」と言った掘り出し物だったんですが、今回の家もそんな感じです。今度の家は家としてもしっかりとしているので、大切に使っていきたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
またおいで下さって、ありがとうございます。
つかさんもそこにこだわりますか!テレビを見ている時は「そこまでこだわるか?」と思いましたが、やっぱりシャワーは勢いがないとダメですね。

前の家は和式だったのですが、今回は洋風です。トイレも新品に入れ替えたんで、トイレを使うのも気持ちがいいです!

| ボンのとうちゃん | 2008/09/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

シャワーがついていてよかったですね。
今までは大変だったでしょうね。
人間だけなら湯船の湯をかければいいけれど、大型のわんこはやっぱりシャワーがお手軽ですからね。
でも、今までシャワーのない暮らしをしてきたからこそ、今の家が便利に感じられて幸せな事ですね。
贅沢を知るとキリがない~~(笑)

| なつまま | 2008/09/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
今度の家は一応エアコンもあるし、電気の容量も大きいからすぐにブレーカーも落ちないですし、、かなり普通の家だと思います。
前の家は庭だけは大きかったのですが、家としては小屋みたいな感じでしたからね。

便利で贅沢な事は味をしめてしまえば止められないですよね。僕も今度この家を出る事になったら、、、と思うと次の家を探すのに苦労しそうですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/17 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/347-71f96584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

