PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました

この土曜は、リフォームの作業はしないで、「動き回る日」にしようと思っていたので、作業は一時置いといて、一日買い物に当てる事にした。

そこで、最近、大阪の鶴浜にオープンしたIKEAに家具を見に行こうと思ったのだが、嫁の妹から「店に入るまでに3時間はかかるらしい。。。」との情報を得たので、大阪のIKEAに行かず、嫁のお母さんも一緒に神戸のIKEAまで行ってきた。

画像 004

IKEAの詳しい説明はこちらを見ていただくとして、徹底したコスト削減で、安い家具を売るというのがIKEAの魅力らしい。

新居の家具は出来る限り自作しようと思っていたのだが、ソファーや椅子は自作する事は難しいだろうし、ディスプレイされている商品をよく見ることで、自分が作ろうとしてる家具のイメージを膨らませる事ができる。

特にテレビ台などは、どんな物を作ろうか、イメージがもう一つ出来ていないとうちゃんにとっては、ディスプレイされている商品を見るのは、とても参考になるものなのだ。

キッチン

そして、リビング以外に特に注目したのが、システムキッチン。

シンクはすでに購入済みなので、周辺の収納や、天板の塗装や細かい仕舞い。嫁の望むイメージに一番近い物を見つけては、細かい所までチェックして帰りました。



明日は朝からボンとしっかり遊んで、必要な資材を購入してと。。。


完成するまでにまだまだ時間がかかるが、残暑に負けず頑張ろうと思う。



今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| リフォーム | 02:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作るの?

キッチンのものまで、作るんですか?
すごすぎる。
私なら、作るっていう選択はまったくないです。
旦那も不器用ですし、お互い「買う」ことしか頭にないなぁ。
せいぜい「お安く」買うことに心を砕くぐらいだわ。
すごいなぁ。

IKEA、行きたくてもこのあたりにないし、ウィンドウショッピングでもいいから、行きたいなぁと常々思っています。
いいな。

| ゆか | 2008/09/07 07:33 | URL | ≫ EDIT

作るの?

ボンくんのとうちゃん器用だねe-514

作れる物は何でも作っちゃう?
オイラのおとうさんは・・・言わないでおくよv-290

どんなのが出来るのかなぁ~
オイラ楽しみだよ

とうちゃんv-363がんばれ

| シェパード | 2008/09/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

何でも出来ちゃうとうちゃんなのだ!
すごいね! パパに見せたいよ・・・・・(何も出来ん)

IKEA! はい、ありません(笑)

| はなケンママ | 2008/09/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
はい!頑張って自作しようと思っています。
ホームセンターで売っているキッチンはめちゃくちゃ高いんですよ。普通のシステムキッチンでも本体だけで30万以上しますし、工賃だけでも20万は軽く行きます。
キッチンだけでそんなにお金を使っていたら、安い家賃で借りてる意味がないですからね。

IKEAは今のところ関東と関西だけですからね。でも、愛知は日本で一番経済が元気と言われているので、そのうち出来るでしょうね。でも、僕としてはイタリアの家具の方がデザイン的には好きかな・・・

| ボンのとうちゃん | 2008/09/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
あは!上のゆかさんと同じタイトルでしたね。

凄いと言っていただいて、ありがとうございます。
でも、僕は自分の納得していない事にはお金は使いたくないだけなんですよ。特にキッチンを新しくすると100万くらいかかってしまいますからね。キッチンは僕らのアイデアで安く作ってみたいと思っています。

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い大阪。家の事ももうちょっと残っていますが、暑さに負けないように頑張ろうと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
いやいや、僕は何にもできませんよ。でも、自分で頑張って作ったら、安上がりですし、木の色とかも統一できるので、インテリアの統一感がでるんです。とても、いい家具で全て統一させれるような財力はないですからねぇ。

IKEAは今のところ関東と関西だけしかないみたいですね。でも、僕は同じヨーロッパの家具でもイタリアのデザイナーの家具の方が好きかな。まぁイタリアの家具が好きでも、もっと高いので買えませんが。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

IKEA!

ここすっごく行ってみたいんですよね~。
神戸にもあるんですよね。ここなら充分日帰り圏内。
いつか絶対行くと心に決めております 笑

とうちゃんは何でも手作りしちゃうんですね~。
台所もと聞いてびっくりしています。
台所って自分で作れるんだぁ~って思いました。
また完成したらアップしてくださいね~(^^)

| ぴっぴ | 2008/09/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
そうですね、徳島からだったら、余裕で圏内ですね。ちなみに場所はポートアイランドで、昔懐かしい、ポートピア博覧会の跡地だと思います。

僕が自作する理由はなんと言っても「安上がり」なのが理由なんですが、キッチンは特に買うと高いのですよ。システムキッチンなんか入れたら、工賃だけで20万円~ですからね・・・

台所の改装が終わったら、リビングの紹介をしようと思っています。このリビングがまた広くて。。。完成したら記事にしようと思っているんで、頑張って完成させますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/08 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/344-0fb9b9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

