PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年前のあの日

とうちゃんの新居にはネットが開通していないので、ネットカフェに出向いて更新している。

今は嫁とボンがいないので、仕事が終わったら、その足で入店しては、夕飯もネットカフェで済ませている。 

今日は予定より早く仕事が終わったので、帰りに寄って、いただいたコメントにお返事をしているのだが、せっかく新しい記事が書ける状況なのに、記事を更新せずにこのまま帰るのはちょっともったいなく感じるのだ。


今日は特に何か記事を書こうとは思っていなかったのだが、毎年、この時期に思い出すボンとの初対面の事を書こうと思う。

車内のボン君

ボンと初めて出会ったのは、結婚式がすんで間もない4年前の8月の最終日曜日だった。

式が終わっても、しばらくは大阪と愛知で別々で生活をしていたのだが、二人して近所の役場に婚姻届を提出して、ようやく一緒に生活をすることができた7月の下旬ころ。

嫁の「私、ジャーマンシェパードが欲しいねん」の一言で始まったワンコ探し。

嫁がどうしてもジャーマンシェパードが欲しかった理由は、嫁のお父さんが子供のころにシェパードを飼っていた事。

そのシェパードは本当に忠実な犬で、お父さんが「マテ」をさせるといつまででもそのまま待つことができたらしい。

その他、ハシゴを登ったり、不審人物を攻撃したりと。

嫁もせっかく自分の家庭を持ったのだからシェパードと暮らすという夢はどうしても実現させたかったようだった。

見上げるボン君

そして始まったネットを通じての里子探し。

当時はブロードバンドでなく、ダイヤルアップだった我が家のネット環境で見つけたボンの募集の記事。

朝一番でメールでファーストコンタクトをして、その日の昼にボンと対面。とうちゃんが初めて間近で見て、触れたシェパードがボンでした。

040929_1631~01

ボンが我が家にやってきた直後の写真です。

ボンは前の飼い主さんの家から我が家にやってきたのだが、ボンは里子に出されたからと言って、決して不幸だったとは思っていない。


ボンはとうちゃん達の事も好きだし、前の飼い主さんも大好きだと思う。

その証拠に、ボンがうちの子になってから、一年がたった秋の日に、一度だけ前の飼い主さんがうちに遊びに来た事がある。

すぐ近くの角を曲がって我が家の敷地に車が入った時に、ボンはありえないような喜びの声をあげたのだ。


それは一年間一緒に暮らしたとうちゃん達でも聞いた事がないような声だった。


それ以来、ボンの前の飼い主さんとはお会いしていないが、このブログは今でも見てくれていると思う。

TS3D0138.jpg

2歳3ヶ月でうちの子になったボンも今年で6歳。

こんなとうちゃん達だけど、結婚10周年もその先もずっと、とうちゃん達と一緒に暮らして下さいね。




一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 22:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の終わりに出会ったのね。
なんだか 胸キュンしちゃった。
若かりしボン君 
ちょっと緊張気味でキュート!

ワンちゃんたちって ホントかしこいですよね~。
めったに逢わないのに 旦那の実家のアイちゃんも
私の車の音を覚えているらしく
玄関へすっ飛んでいくらしいです。
ウチのちびっ子のことが大好きで
あそんであそんで!!って 嬉しそう♪

ウチのチャタ君も花火は平気でしたが
女の人にめちゃついていくので困ります。
さすが ちっちゃくても男の子です。

| miegon | 2008/08/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

えらいなぁ~

ボンくんは律儀だね
前の飼い主さんにお世話になった事
覚えていたんだね

オイラのおとうさんもよく言ってるよ
「ずーっとお前達と一緒に暮らす事ができるように」って

もちろんオイラ達も一緒だよね!ボンくんv-221

ボンくんのとうちゃん!もう少しだよv-286

| シェパード | 2008/08/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

うちのクマもボンちゃん一家に会うと信じれない
ハシャギ振りです。

また近々会いたいですね。

| クマタロウ | 2008/08/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ボン君、幸せなお顔ですね。
2才3ヶ月ということは、ちょうど大人になった頃にとうちゃんさんたちの家に引っ越してきたということですね。
来た直後の写真、心細いながらも、新しい家族と仲良くなろうという、並並ならぬ決意が伝わってきます。

奥様のお父上さまのワンちゃんのお話、子供の頃に家にいた犬のことを思い出しました。
ご飯の「待て」の状態で、忘れられ長電話をして30分後に戻ると滝のようなヨダレを流して待っていた犬。食べても良かったけれど、ご飯のときくらいきちんと向き合ってよ、と言っている気がします。
犬は訓練されているフリをして、実は人間にいろんな事を教えてくれますね。

| しおこ | 2008/08/28 12:05 | URL | ≫ EDIT

■本日は軟らかい内容―ウィンとチャナの写真を掲載

こんにちは。ボンもかわいいですね。うちでは、2頭のジャーマンシェパードを飼っています。私の祖父もジャーマンシェパードを飼っていました。だから、ジャーマンシェパードとの付き合いは、それこそ、小学校に上がる前からです。頭が良くて、忠実なところがいいですね。私のブログにも、ジャーマンシェパードのウィンとチャナの写真を掲載してあります。是非ご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/08/blog-post_29.html

| yutakarlson | 2008/08/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

奥ちゃんはそんな事があってシェパと一緒にいたかったんですね。ちょっと分かる。
私も子供の頃に守って側にいてくれたのが、秋田犬だったから我が家に来る子は秋田犬以外は考えられなかったもの!
ただ思ってた犬ではなかったなぁ。体だけ大きくて心はウサギさんな秋田犬。
今や可愛くて可愛くて、宇宙一可愛い秋田犬ですけど♪

ボン君は不幸じゃないよ!!幸せなワンコですよ~。ボン一家に大事にされて、幸せなワンコです。
だって大事な家族を2つも持ってるんだから。

またジジ君見に来て下さい。ソリコミ模様の顔がいかついヤンキーなネコに育ってますから・・・・。

| さと | 2008/08/31 21:38 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、おひさしぶり~
生活は落ち着かれましたか?
ボンくんとの初めての出会い・・・いいですね~
嫁さんと一緒に始まったボン君との暮らし。
これからもみんな仲良くですね(^^♪

ボン君、前の飼い主さんの事も好きで、とうちゃん家族も大好きで、良い環境で暮らしてきたのですね。

早く普通のネット生活ができるようになるといいですね~

| なつまま | 2008/09/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

miegonさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。。夏の終わりに運命的な出会いをした僕らなんです。この出会いがあって、こうやってブログをやってるって、改めて考えてみると凄い事ですね。

あの時の喜びようは本当に凄くて、僕としばらく別々で過ごしていてても、再会の時にはあんな声は出してくれません。。。今は愛知と大阪で離れてしまいましたが、またボンに前の飼い主さんと会わせてあげたいですよ。

うちのボンは明らかに男の人好きですよ。特に強そうな男の人が好きみたいで。。。でも、女の色気のある子も好きですね。やっぱり犬でも色気は感じとれるみたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
本当にあの喜びようは凄くて、前の飼い主さんも感激されてましたよ。

ボンは最初は嫁の夢だったんですが、僕の夢をかなえてくれました。一緒にどこにでも出掛けられるし、新婚旅行も一緒に行きました。本当にずっとこれからも一緒に過ごしていたい相棒だと思います。

実は本日我が家にネットが開通しました。あさってには嫁とボンも帰ってくるんで、やっといつも通りの落ち着いた生活ができると思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
僕らもあのクマの喜びの腰クネクネを久し振りにみたいですよ。

まだちょっとバタバタしてますが、そろそろ遊びに行ったりできると思います。またそちらにもお邪魔すると思うので、その時はよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

しおこさんへ

こんばんは。
お久し振りですね。夏バテなどは大丈夫でしたか?

うちに来た時は外犬だったんですが、裏の窓を開けた時に、外を覗いてる僕らの顔を舐めに来るボンの顔に、僕らも飼い主としての自覚を沸々と湧き出したもんですよ。それくらい動物を飼うのは大変な事ですよね。

お父さんの家は会社の敷地内にあったようですが、よく夜は見回りを一緒にしたそうで、不審な人物には吠えてたそうですよ。その中には噛まれた人もいたようで・・・昔は犬が噛む事にも寛大だったって事なんでしょうね。

ボンは特に「訓練」が嫌いなワンコだと思います。コマンドを出してもすぐに抗議のアクビをしますからね。
周りに迷惑も掛けないで、一緒にどこにでも出掛けられるのなら、訓練は別に必要ないですもんね。
そろそろ涼しくなったので、出掛けやすい季節になってきました。新居でもネットが開通したので、これからはお出掛けの記事ものせていきますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

yutakarlsonさんへ

初めまして、こんばんは。

どの犬種も顔はそれぞれですが、シェパードは本当にいろんな顔立ちがあるい、それぞれ個性があると思います。ボンはどちらかと言うと薄い顔立ちでしょうか。僕はそんなボンの顔立ちも本当に大好きです。
yutakarlsonさんの今回の記事は本当に「柔らかい内容」でしたね(笑)またシェパちゃん達が登場する記事を楽しみにしていますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
さとさんはたくさんの犬と一緒に過ごしてきたんですもんね。その中でも秋田犬への想いが強かったのですから、あんちゃんと一緒に暮らすことができて、本当に毎日が楽しいでしょうね。

僕はそんなうさぎちゃんみたいなあんちゃんがとっても可愛いと思ってます。
もう少ししたら嫁とボンも帰ってくるんで、また治水公園でも遊びに行きますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
本当にお久し振りですね!僕の生活も徐々に落ち着いてきて、本日無事にネット開通までこじつけました。

前に記事で書いた事もあるんですが、いろんな縁があって、ボンと出会ったと思っています。
一緒に新婚旅行も行ったし、こんなワンコはそういないと思っていますよ。

僕もボンと随分長く暮らしてますが、いまだにあんな声は聞いた事がないんですよ。駅で僕と再会しても喜ぶのも最初だけだし。。。

今週の木曜には嫁とボンも帰ってくるんで、落ち着いた生活ができると思います。9月はお出掛けもするんで、これからの季節が本当に楽しみですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/09/02 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/340-8f0e1ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

