PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ

少し日にちは遡るが、盆休み最終日の17日は三重県の熊野の花火大会に出かけて来た。

世界遺産熊野

朝から嫁の昔からの友人のFさんと一緒にFさんの車に乗り込むボン一家。

この熊野の花火大会は毎年8月17日に行われていて、とうちゃんが見に行くのは今回が3回目。

今年の盆休みはリフォームで忙しいが、これから数年先のカレンダーを見ても、今年の機会を逃すと次は5年後?くらいなので、翌日の仕事がきついのは承知の上で、思い切って行く事にしたのだった。

アスカ2号です

メイン会場の七里御浜と海上に浮かぶ豪華客船のアスカⅡ号。

この熊野の花火大会は、普段の花火大会とはちょっと違っていて、普通に花火を打ち上げずに、海上や名勝の鬼ヶ城で自爆をさせるという、普段では見られない演出をしてくれるのが大きな魅力でもある。

丁度、画像の真ん中に浮かんでいる筏が、名物の三尺玉海上自爆の筏である。

浜辺のボン君

打ち上げが始まるまで浜辺で待つボン君。

今回、ボンを連れて行く事には少し悩んだのだが、夕立のとんでもない雷の音にも全く動じる事もなかったので、思い切って連れて行く事にしたのだった。

熊野の花火

実は今まで使っていたデジカメが壊れてしまったので、出発前夜に急遽新しいデジカメを買うはめになったのだが、今回は久しぶりの熊野の花火だったので、どうしても花火の模様はカメラに収めておきたかったのだ。

新しいカメラで撮った花火の様子。新しいカメラは花火モードなるものが搭載されていたが、やはり花火をきれいに撮るのは難しいものがある。



では熊野の花火大会一押しの三尺玉海上自爆です。少し長いですが、会場のMCも一緒にお楽しみ下さい。




この動画を乗せたいがために新しいデジカメを購入したので、是非見てやって下さいね。




ちなみに花火大会の最中のボンですが。。。

画像 029

三尺玉では少し驚いてしまったが、それ以外はずっとこんな感じでした。


こんな轟音には平気なのに、ボンはどうしてとうちゃんがどっかに行っちゃうと騒いでしまうんだろう。。。



嫁の帰宅は9月の初旬。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

一人寂しく暮らすとうちゃんに応援のポチをお願いします。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 旅行 | 14:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

なつかすぃ~飛鳥ちゃん!
そういえば、毎年「南紀・熊野花火クルーズ」ってのが4泊くらいであったよ。

デジカメ、私も壊れたので、新しいの買おうと思ってます。
おススメは?

ちなみに……
イタリア行ってる最中に壊れて、すごいタイミングだよねぇ。
残り数日は、カメラも持たず、ふつーに散歩できて、それもまた
楽しかったけどね。

| まなたん | 2008/08/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/23 15:03 | | ≫ EDIT

熊野はうちの父親の故郷で、小さい時はよく行ってました。
たぶん、花火も見に行ったことがあると思います。。。。あんまり覚えてませんが(^^;)
会場のMC爆笑です!!船近くにおったんですね。。。。無謀な(笑)最後の花火もめさキレイです。今年はどこの花火も見に行かんかったので、楽しめました~ありがとうございます!
ボン君花火にまったく動じないのですね、いい子だ~~。

| クロりん | 2008/08/24 10:04 | URL | ≫ EDIT

ロケット花火の音にもびびってしまうはなケン!
ボン君あらためてすごいです。
ご飯はちゃんと食べてる?

| はなケンママ | 2008/08/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

今年も花火大会には出掛けずに夏が終わってしまいそうだったので
動画で綺麗な花火を見せて頂きありがとうございます♪
人が多いだろうから・・・・っと避けているんです。
行ってみると結構楽しめるんでしょうけどね~
しかしボンくんはお利口ですね。
ごりんも花火は平気ですが人ごみでテンションが上がって
しまうかも・・・・

ボンくんは父ちゃんが大好きなんですよね。
嬉しいけど困りますね。
うちもちょっとそう言う所あります。
私が居るのに、父ちゃんを一生懸命探して・・・・
私は良いのかよ!って感じです。(泣)
まだまだ暑い日が続くと思いますが
お身体ご自愛くださいね。

| ぶー | 2008/08/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

きれーい!

いいもん見せていただきました~。
MCがいいですね~。

おうちも快適でよかったですね~。
ボン君のソファー気持ちよさそうです。
ウチのチャタ君も 座椅子の上が大好き
どいてくれません。
ボン君と 奥様が帰ってくる
9月が待ちどうしいですね~。

| miegon | 2008/08/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

動画を見てコメントせずにはいられませんでした。

あんな花火は初めて見ました。
実際に見るともっと凄いんでしょうね。
いいもの見させて頂きました。

MCのアナウンスで笑いがありましたが、
あれは何を言っていたのですか?
気になります。

分かってたら教えて下さい。

| 横乗り男 | 2008/08/25 00:34 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、生きてたか。なんつって(笑)

そうそう、寝○川祭りも打上げ花火なくなったしね。
なかなか花火大会に行く機会がなくなってしまいました。

ボン君は花火全く怖くないのね~。怖いこは全くダメだもんね。
あんこさんは、花火大好き♪夜に悪ガキが治水で花火をしてるんだけど、ガンガン寄っていくから悪ガキの方に怖がられてます。

近くなったのに、なかなか会えませんねぇ。近くの公園も夜(7時過ぎぐらい?)だと女の子のシェパちゃんが散歩してます。とっても賢くって可愛いこですよ~。ボン君とも会えたらいいんだけどね・・・。

| さと | 2008/08/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

まなたんさんへ

こんばんは。
お久しぶりです!お元気でしたか?

そうそう!まなちゃんはアスカに乗ってたもんね。この船は多分アスカⅡだったと思うけど。こんな船で見る花火って豪勢ですね。

今回デジカメを選んだポイントは「連写ができる」「メモリがそのまま使える」「動画の最中にズームが動かせる」でした。それと、一眼も欲しいけど、結局は大きいのは使いにくいから、今回は最低限のコンパクトにしました。前日の夜に急いで買ったけど、思ったよりいい物が安く買えたのでラッキーでした。

そうなんだ!でも、デジカメもブログとかやってなかったら、そんなに必要なもんでもないような気もするし(サボってみてよく分った)画素数に拘らず自分の使いやすそうなものを探してみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

クロりんさんへ

こんばんは。
おぉ!そうだったんですか!この熊野の花火大会は歴史が古いので、お父様も昔から見てこられたんだと思いますよ。ちなみに無謀な(笑)三尺玉の海上自爆は始まってから17年くらいだそうです。

ボンは2歳でうちに来たのですが、音にだけはあまり反応しないんですよ。(ちゃんと僕の声には反応しますが)周りの犬の吼える声にも無反応ですし、そのところは助かっています。でも、お出掛け先で僕が消えると駄目なんですよねぇ。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
お久しぶりです!お元気でしたか?
今年の夏は川遊びができないので、寂しい思いをしています。そちらからだったら、新城のランはまずまず近いと思うので、是非豊川でごりんちゃんを泳がせてあげて下さいね。

うちの嫁もぶーさんと同じような事を言っていますよ。もし、これが逆の立場だったら面白くないでしょうね。(うちの嫁は諦めてますが)
でも、触られても寝てられたりするのは僕ではなくて、嫁なんですよ。嫁は「ボンは僕と私で求める物が違うからだ」と申してますが、実際のところはどうなんでしょうね?

今年は去年と違って、どんどん涼しくなってきていますね。ここまで涼しくなると逆に体調を崩すかもしれないんで、布団とかをしっかりとかぶって休んで下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
スイマセン、順番を間違えてしまいました。。

ボンはなぜか、音にだけは過敏に反応しないんですよね。でも、耳が悪い素振りもないし、、多分、前の飼い主さんの家の裏には電車が通っていたんで、そのせいかも知れないですね。

長野に行ってる嫁の話しだと、寒くなったせいか、ご飯をむちゃくちゃ食べるようになったみたいです。
今まではお腹も弱かったんですが、最近は下痢も全然してないですからねぇ。
今年も嫁が出稼ぎから帰ってきたら、納会と称して温泉に行こうと思っています。去年は三ケ日の酵素風呂と咲くめ茶屋だったのに・・もう一年なんですね。そっちに住んでいたことが懐かしく感じます。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

miegonさんへ

こんばんは。
普通に連発で上がる花火もキレイですが、海上で自爆させるなんてなかなか見れないですもんね。僕も初めて見たときは、本当に度肝抜かれましたよ。

このソファーベッドは引越しをしてもボンのために使おうと思っていたんですよ。と言いながらも、最近は僕が寝ていますが。。。

一人暮らしも1週間を切りました。新居で一人はちょっと怖かったので、早くボンと嫁には帰ってきて欲しいです!

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
なかなかこの花火はすごいでしょ!!

で、この笑いの説明ですが、あの花火は海の上を筏に乗って浮かんでいるんですが、花火に点火しに行くときは船で行くんですよ。それで「(点火して)船が逃げております」が毎回恒例のスピーチになっていくるんです。
日本広しと言えど、こんな花火大会はなかなかないと思ってるんで、行けそうな8月17日は絶対に行こうと思っているんです。

オリンピックも終わり、ペナンとレースも本格的に再開ですね。ジャパンはちょっと残念な結果になりましたが、今年こそは日本シリーズを戦えるように頑張って欲しいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
どもども、僕は細々と生きてますよ!

寝○川祭りの花火もなくなったの?そういや枚方の花火大会ももうないでしょう?昔は何発か大きな花火が打ちあがったのになぁ。。。

音に過敏な子はどうしようもなく過敏ですよね。嫁の実家のビアンも自分がぶつかった音にもビビルくらいだし。
あんちゃんにもそんなところがあるんですね。ボンは作業服を着てる人だったら喜んで近づくと思うけど、僕がリード持ってたらそんな事もないし。最近は僕はバイクで移動することが多いから、ボンと嫁でいてるときはバイクの人を見てピーピー鳴いてるらしいです。

ほんまになかなかお会いできませんね。でも、来週の月曜には嫁とボンは帰ってきますんで、僕が残業のない時は、お散歩でもご一緒して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/26 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/339-189442b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

