PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はすぐそこ

長かった盆休みも終わり、ようやく家族全員が揃って生活ができる日々がやってきた。


盆休み中は自分達でできる作業と、買い物などに走り回り、自分達で出来ない事は職人さんに入っていただいて、一気に片付けた。

TS3B0112.jpg

和室には新品の畳も入り、リビングのフローリングも大工さんに貼っていただいた。

そして、部屋が片付いたら、真っ先にやりたいと思っていたのが、前の家でも使っていたソファーベッドを組み立てること。

とうちゃん達がこのソファーベッドで寝る事はないのだが、ボンのお気に入りのソファーだったので、処分せずに次に住む家でも使ってあげたいと思っていたのだ。



そして、新居の住み心地だが。

昼間こそ少し暑さを感じる事もあるが、この時期なのに、寒くて窓を開けて寝る事が出来ないくらいの涼しさなのだ。


大家さんにも初めてお会いした時に「ここは涼しいからクーラー要りませんねん」とおっしゃっていたが、まさにその通りだ。

TS3D0202.jpg

そして、束の間の家族水入らずの生活を過ごしたと思ったら、またまた長野の旅館に出稼ぎ行った嫁とボン。

長野の乗鞍では少し寒いのか、部屋の中でも丸くなって眠るボン君。




これからしばらく広い新居で一人寂しい日々が続くが、長野で頑張ってる嫁のためにも、とうちゃん一人で出来る事は片付けて行こうと思う。



嫁の帰宅は9月の初旬。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

一人寂しく暮らすとうちゃんに応援のポチをお願いします。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、もう完成したってことですか?
涼しいなんてうらやましいです・・・。
でもせっかくなのに・・・寂しいですね。
前から思っていたのですが、乗鞍とか長野方面に引っ越したほうがよかったのでは?・・・(笑)

| こりとーちゃん | 2008/08/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~!赤いソファがなんともお洒落ではないですか。
お疲れさまでした。ボンくんも寛いでますね(^^)
こちらもお盆を過ぎて一気に秋になりました。
これからはボンくんも元気に走り回れる季節ですね。
家族でゆったり出来る新居も完成したし
なんかこれからワクワクですね~0(^^)0

| ぴっぴ | 2008/08/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

まぁ、おめでとうございます。
素敵なソファーベッドですね。色もいいな。
私が寝たいぐらいです。
うちもソファがそろそろお陀仏なので、ソファーベッドを購入したいと思っているところなんです。ちょうどそんな感じなのが欲しいなぁ~。
涼しいお家、いいですね。

| ゆか | 2008/08/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

寒いよ

ボンくんのとうちゃんv-237
また寂しくなったね
でも、もうすぐ家族一緒だよ・・ガマンがまん

こっちも朝晩v-243冷え込んできました
オイラもボンくんと一緒v-221
丸くなる日が多くなりました

今日も♪いい日でありますように

| シェパード | 2008/08/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

やっと!

やっと、本入居を果たされたんですね!よかった~。
またまた一人になって淋しいでしょうけど、家がちゃんと住めるようになっただけでも、ずいぶん違うんじゃないですか?
9月になったら、また家族団らんの日記が読めるかな♪
楽しみにしていまーす。

| ブラウンバニー | 2008/08/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんにちは。
はい!一階部分はほぼ完成しましたよ。
今度の家は一昔前の「ちょっといい家」なんで住みやすさは最高ですね。
この家は裏に池があるんで、そこから吹き込む風がとっても涼しいんですよ。池の風が湿っぽかったら嫌だったんですが、そんな事は全然ないんで、凄く快適に寝る事ができています。

実は旅館の社長にも「こっちに住めば」とは言われてるんですよ。でも、ちょっと踏ん切りがつかなくて。。
僕自身も田舎に住むのは夢なんで、もうちょっと仕事を頑張ったら住みたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんにちは。
このソファーは結婚する前に買ったのですが、背もたれの倒れ方が縦と横でできるところが気に入って買いました。自分たちには必要もあまりないし、大きいので邪魔なんですが、ボンが大好きなので、新居でも使うことにしたんですよ。

昨日、乗鞍にいる嫁からメールをもらったのですが、乗鞍はすでに13度くらいまで気温が下がってるみたいですよ。去年はいつまででも暑かったでしたが、今年は秋の訪れが早くてよかったでしたね。

今回の出稼ぎは9月の3日くらいまでなので、助かっています。毎日残業じゃ、自分で何か作ろうという気にはならないですからねぇ。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/23 15:19 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんにちは。
前の家ではボン専用だったベッドだったんですよ。新居でもボンのために使ってみたんですが、ちょっと使ってみたら思ったより寝やすかったんですよ。ソファーの上に布団を敷いて、腰が沈むようにして休んだら、僕の腰痛にはとってもよかったみたいでした。

今年は秋の訪れが早くてよかったでしたね。とは言っても、夏らしい遊びには行けてませんが。。。
来年は絶対にそちらの川には遊びに行くので、その時は遊んで下さいね~。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。。。やっと家族が揃ったと思ったのに。。でも、今回の出稼ぎは9月の3日までなんで、なんとか一人で頑張ってみせますね。

今年ははっきりと秋がやってきましたね。でも、そちらでは、もう寒いくらいなんでしょうね。

ゲン君もお父さんも短い夏は楽しめましたでしょうか?また少しで寒い季節がやってきますが、お体には気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/23 15:36 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

こんにちは。
はい!まだまだ荷物で散らかっていますが、僕も新居に引越しする事ができてホッとしています。

インターネットは関西電力が売り出している光にしようと思っているんですが、なかなか工事に入ってくれません。。
やっぱり調べ物をするのにもネットは便利なんで、早くつながって欲しいもんですよ。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/23 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/338-cae38bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

