fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

9日からとうちゃんは夏休みに突入しているので、最近はずっと家の用事をしているとうちゃん達。

今回のリフォームはできる限り自分達だけでやろうと思ってはいたのだが、さすがに素人のとうちゃん達だけではできない事も多くなってくる。

TS3B0111.jpg

壁は塗装をしてキレイになったが、何十年も使って古くなった畳などは畳屋さんに交換してもらうしかないのだ。

TS3B0110.jpg

そして、もう一つはリビングのフローリング。

これは素人でも敷けそうな気もするが、そこはやはりプロ。実際に職人さんにお願いをしてみたが、やはりプロの技術は素晴らしいものだった(完成の写真は後日です)

TS3D0181.jpg

激しい夕立の中、嫁と一緒に雨宿りするボン君。


この猛暑の中、ボンにはお互いの実家を行ったり来たりで落ち着かない生活をさせてしまっているが、それでも体調を崩すこともなく、元気にこの夏を乗り越えてくれているのは本当にありがたいと思っている。




この盆休みでトイレとリビング、台所、風呂と生活に必要なところは一気に完成する予定。


ボンにはもう少しだけ不自由な生活をさせてしまうが、盆明けには家族揃って暮らす事ができるように、残り少ない盆休みを頑張ろうと思う。


ネット開通は9月かも。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト



| 未分類 | 01:01 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広い!

ボンくんのとうちゃん♪おはようございます<(_ _)>

何だかボンくんが小さく見えるよ
まだまだ暑いんですね

オイラの所は、今朝は少し蒸し暑く・・・20℃位
朝晩、肌寒くなってきました
ボンくんも元気でよかった~
もうすぐだね(^^♪
オイラも楽しみです

今日もイイ一日になりますように(^^)/~~~

| シェパード | 2008/08/15 07:51 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね

広々したお家ですねぇ。
間もなくですね。それに自分たちでリフォームすると
愛着もなおのことでしょうね。
ネットの開通も楽しみに待っていますね。

| ゆか | 2008/08/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

素敵なv-258になりそうですね。

完成したら是非新築祝いをお届けに伺います。

大変ですが、頑張ってください。

| クマタロウ | 2008/08/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

がんばってますね!
全部フローリングも手ですけどね、やっぱり畳の部屋欲しいですよね・・・。
ここまで手をかけたらそこ買っちゃえば?
僕の友達は借家に住んでるうちに大家さんが本当は売りたがってるとの情報を聞き、結局格安で買ってしまいました。当事者同士(もちろん間に法的なものを入れて)の個人ローンで・・・。
早く快適にみんなで住めるといいですね!

| こりとーちゃん | 2008/08/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

やっと…

順調にリフォーム進んでるんですね!
それにしても暑い中の作業、お疲れさまです。

家族揃って暮らせる日も間近。待ち遠しいことでしょう…。
ボン君もきっとジリジリとその日を待ってるんでしょうね。
新居での、一家揃ったスタートの記事を待ってます♪

| ブラウンバニー | 2008/08/15 16:28 | URL | ≫ EDIT

かんばってますね。
もう少しで新居のリフォームも完成ですね。
がんばるのも良いですが暑いので無理しない様にして下さいね。
ネットの開通を楽しみに待っています。

| Well.m | 2008/08/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
ここは築年数はそこそこあるんですが、家はけっこう広いと思います。大阪の一軒家で76坪くらいなので、けっこういい物件を見つけられたと思っています。

まぁ!蒸し暑くて20度くらいですか!!それは羨ましいですよ。だって、大阪は毎日が「猛暑日」ですから。。。(真夏日が懐かしい)

今日は親戚や知人の家に預かってもらっていた家財道具を全て新居の方に移しました。
今夜はこれから帰って、新居の初夜を迎える予定です。初日はちょっと怖いので、ちょっとビクビクしている僕なのでした。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
僕も、こんだけ自分で頑張ったら、壁を塗った和室は禁煙ルームにしてしまいそうですね(笑)

僕達も広々とした家を見つけたもんだと思っています。前の豊橋の家も「もう二度とこんなに(広い)家には住めないだろう」と思いましたが、今回の家も同じような気持ちです。(今度は家の広さと、地域の上品さですが)

ゆかさんも行動範囲の広い方なので、大阪や関西方面に来られる時は是非うちを拠点にして下さいね。(酒の弱い僕は置いといて、ワインの好きな嫁がゆかさんのお相手をさせていただきます)

| ボンのとうちゃん | 2008/08/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
今回の家も、それなりに築年数はいってますが、広くていい家を見つけたと思っています。

実はこの盆休みで、一回部分の改装はほとんど終わってしまいました。次は2階!とは思うのですが、2階は暑くて、夏は使えそうにないし。。。

もうちょっと涼しくなったら、是非うちに遊びに来て下さい!その時は何もありませんが、是非うちに泊まって行って下さいね!!

| ボンのとうちゃん | 2008/08/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
実は写真が間に合ってなかったのですが、上のテーブルが置いている部屋は和室なんですよ。この家は一階が和室が二つで、リビングが10畳くらいあります。僕としては2階は部屋は二つでよかったので、まさに理想的な間取りになっているんですよ。

実は大家さんとお会いした時に「よかったら買いませんか?」とは言われたんですよ。でも、僕もまだ仕事が安定してないし、家を持つのはあまり執着がないので、とりあえず借家でお借りすることにしたんです。大家さんも地価が上がるのを待ってるようだし、ちょうどよかったのかもしれません。

大体、一階部分のリフォームも片付いたので、無理にでも住んでみようと思っています。無理にでも追い込んで住んでいかないと、いつまでも生活できないですからね。

新居のネット開通はまだまだ先になりそうですが、早く普通にとーちゃんのブログにも遊びにいけるように、早くなって欲しいと願っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

こんばんは。
自分達だけではなかなか進まないのですが、この何日かでプロの手を入れたので、一気に部屋が片付きましたよ。

それにしても大阪は暑いですね。。。海もないのに、こんなに暑いのはちょっと納得できないです。。南国で暮らしてられるブラウンバニーさんが本当に羨ましく思いますよ。

ネット業者には書類は送ったのですが、盆休みもあってか、開通の目処は全然たっておりません。
やっぱり調べ物をするにもネットは便利ですし、一日も早い開通して欲しいものですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
いや~それにしても毎日暑いですね。。最近じゃ猛暑日が当たり前なんで、普通の32度くらいの日が懐かしく感じます。

実は僕も頑張りすぎて、何日か前に体調を崩しました。今は大丈夫ですが、暑いと睡眠もスッキリととれないですからね。。。

まだまだ暑い日が続きますが、Well.mさんも夏バテにならないように気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

新居はどうですか??
日当たりもよさそうでいい物件に出会えてよかったですね。
とうちゃんもボンくんも元気そうで何よりです。
畳の部屋…いいですよね。寝転がれる幸せ。
あと少し、頑張ってくださいね~(^^)

| ぴっぴ | 2008/08/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
リフォームも進んでいるようですね^^
ボンのとうちゃんもお嫁さんもボンちゃんも元気なようで安心です。
あと少しでまた皆一緒の生活ができますね。
残暑が厳しいので、お体に気をつけて・・・

| モモママ | 2008/08/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ブログにコメントいただきありがとうございました。
私はいつも読み逃げさせて頂いてました(笑)
大阪でこの広さ!!!羨ましいです、これもボンのちょうちゃんの努力の賜物ですね!
早くリフォーム終えて3人一緒に暮らせるといいですね(*^_^*)

| クロりん | 2008/08/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

すみません、↑打ち間違えです<(_ _)>ボンのとうちゃんって打ちたかったのです。

| クロりん | 2008/08/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

完成までもう少しですか!公開楽しみにしてます^^
連日の猛暑でバテてませんか?
お体には充分気をつけて下さいね。

| ひとぷ | 2008/08/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

劇的ビフォーアフターを頑張ってますね~。暑い中ご苦労様です。
そろそろ家族そろって住めるようになったかしら?
ボン君よりも父ちゃんの方が、離れてるとダメっ子になってしまいそう。
そうそう、とうちゃんに教えてもらったあんこさんの吼え癖。
Y田先生の教えと合体させてやってみてます。なかなか難しいんですけど、根気よく頑張ってます。

| さと | 2008/08/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね!

暑い中 リフォームお疲れ様でした。
すごいピッチあげて頑張ったんですね~。
コレだけ頑張ると愛着もひとしおですね。
今の時期 2階は地獄ですよね。
でも 涼しくなると2階は人目を気にせずに
思う存分ごろごろ出来ますよ~。

ボン君と奥様と畳でごろごろ 楽しみですね!

| miegon | 2008/08/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので心配していました。

リフォームですが、着々と進んでいるようですね。
写真で見る限り(特に3枚目)、周りは静かそうで
のんびり過ごせそうな所ではないかと思います。

完成した写真を楽しみにしています!

追伸。
コメントの度にタイガースネタですが、
最近元気がないように思うのですが・・・。
マリーンズはもっと元気ないです(涙)
首位は死守してください。

| 横乗り男 | 2008/08/20 01:01 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです
家のリフォーム順調ですね
ボン君が体調を崩していないと言う事で
ホッとしました
大変でしょうが、頑張って下さい

| kirari | 2008/08/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
すでに住み始めている新居なんですが、ハッキリ言って最高ですね!日当たり、静かさ、風の入り具合。どれをとっても文句のつけようがない家だと思いますよ。

畳は表替えだけにしたかったのですが、古くて段差が酷かったので交換になりました。今は畳のいい匂いがするので、とっても気持ちがいいです。
とりあえず一階が落ち着いたので、生活には問題がないと思います。あとはネットが開通するだけなんですが。。。こればかりは待たないといけないので、もうしばらく辛抱しようと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。まだまだ暑い日が続きますが、お元気ですか?

僕は自分たちの希望で大阪に帰ったのですが、今はちょっと愛知が恋しくなっています。あのキレイニ川に、すぐに出掛けられる海。。。
あのロケーションは本当に素晴らしいと思いますよ。

盆休みに頑張ったので、今は家族が揃って生活をしています。やっぱり自分の家族が揃うのはいいもんですねぇ~。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

クロりんさんへ

こんばんは。
僕も実は、何度かお邪魔はしていたんですよ。特に印象に残ってるのが、ドッグランの記事です。あのダックスの飼い主の酷さ。。何度、コメントをさせていただこうかと思いますよ。

僕は大阪よりずっと緑の多い、愛知にいたので、大阪でワンコと生活をした事がないんですよ。
ボンも僕も遊び好きなので、クロりんさんのブログで遊びのスポットを探させていただきますね。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
愛知でお知り合いになれた方からコメントをいただくと、愛知が懐かしく思ってしまいます。。。
自分達の意思で大阪に戻ったのに、やっぱり海や川が近くにあった愛知は懐かしく感じますね。

部屋はあらかた片付いたので、すでに家族が揃って生活をしています。あとはネットが開するだけなんですが。。。

盆休みは暑かったですが、徐々に涼しくなってきましたね。ひとぷさんもお仕事やボス君の散歩と大変でしょうが、夏バテしないように気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
自分で塗った天井も劇的でしたが、プロに頼んで床のフローリングはもっと劇的でしたよ!
盆休みはずっとやっていたのと、プロの手を入れたので、一気に片付きました。今は嫁は長野の旅館でいませんが、家族が揃って暮らせるのは本当にいいもんですね。

僕の方法はあんこさんには合わないと思いますが、何でも試してみるのはいいと思いますよ。落ち着いたら、喜んで僕を迎えてくれるあんちゃんに会いに行きたいと思うんで、頑張って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

miegonさんへ

こんばんは。
今度の家は隣の家とも近いので、夜は絶対にカーテンは空けれないんですよ。今は暑い二階ですが、涼しくなれば活躍しそうですね。

ボンも涼しい新居では、息遣いも楽そうで、快適に寝ています。僕達も新しい畳の部屋で思い切りゴロゴロできて、やっと落ち着けれる日がやってきたと思うと、嬉しくてたまりません。
あとはネット開通と、部屋のダンボールを片付けるだけなんですが、これがまた大変でして。。。
こういう事は一気にやらないとだらけてしまいそうなんで、休みの日もダララダしないで頑張っていこうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
いや~家にネットが開通していないとはいえ、ちょっとサボりすぎたと自分でも思っています。

ここは周りの住宅も、築年数こそはちょっと古いのですが、落ち着いたいい住宅街だと思っています。前の家も「もうこんなに広い家には住めないだろう」と思ってましたが、今回の家はそれ以上のいい物件だと思いますよ。


阪神はどうしちゃったんでしょうね。。。僕も気持ちはオリンピックモードになってはいるんですが、選手達には頑張って欲しいですね。
このちょうしだとCSシリーズでこけるんじゃないかと冷や冷やしています。リーグ優勝しても、日本シリーズに出れないなんて事にならないようにだけはお願いしたいですね。



| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

kirariさんへ

こんばんは。
毎年のように夏は痩せるボンですが、今年の夏は絶好調のようですね。運動もそれほど必要としなくなってきたので、痩せ難くはなってると思うのですが、その分はちゃんと食欲も落ちてくれるので、僕らも安心しています。

おかげさまで一階部分は落ち着いたので、今は新居で生活をしています。
あとは荷物の片付けを残すのみなんですが、それがまた大変でして。。。こんな事は怠けるとできなくなるんで、この勢いで一気に片付けたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/21 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/337-61471d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT