PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の夏の予定

久しぶりに大阪に戻って来て、大阪の暑さを実感する今日この頃。

それにしても暑い・・・子供の頃は夏の暑さも全く平気だったが、今では日差しの強さに身の危険すら感じてしまう。

これってやはり地球温暖化の影響なんだろうか・・・

20070812174039.jpg

そこで決断したのが、8月に長野に出稼ぎに行ってくれる嫁に、ボンを一緒に連れて行ってもらおうと思っている事。

20070701213359.jpg

慣れない新居での留守番にも不安はあったが、大阪では出勤前に川遊びに連れて行ってあげる事も出来なければ、昼休みに水を掛けに帰ってあげる事もできない。

さらに残業が続いて、とうちゃん自身が疲れてしまうと早朝の涼しい時間帯に朝の散歩に行く事も難しくなる。

真ん中の黒い影がイワナです

しかし長野だと昼休みは、天然のイワナが泳いでいる川で川遊びをする事もできるのだ。

部屋で爆睡のボン君

もちろんボンの気持ちも大事にしなければならないのだが、ボンはなぜか旅館の従業員部屋が大好き。

部屋ではフリーで留守番をしているのだが、夜の散歩に出て行っても、用さえ済めばボンは自分から部屋に戻ろうとするし、なにより夜は布団を被らないと風邪をひいてしまいそうになるほどの涼しさ。


何年か前の盆休みに乗鞍に行ったときは、気温が10度くらいしかない中で盆踊りをした事もあるくらいなのだ。

TS3B0087.jpg

しかし、新居のリフォームをする事も重要ではある。

とうちゃんの仕事が休みになる9日から17日には嫁には大阪に帰って来てもらって、一気にリフォームを片付けるつもり。



真夏の暑い大阪でのリフォーム工事は過酷なものがあるが、嫁が帰ってくる8月末には家族が一緒に住めるようにとうちゃんも嫁に負けないように頑張ろうと思う。



一日一回クリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ちょっと乗鞍までドライブしに行ってみようかなぁ・・・
って思っています!(^^)!

ご迷惑でなければ、場所等をメールで教えて下さい。

クマタロウも暑くてダウン気味です



| クマタロウ | 2008/07/30 08:00 | URL | ≫ EDIT

大阪の夏は強烈でしょうね。
でもおうちは少しは涼しいのでしょうか?
長野、きっとボンちゃんも涼しいし喜んでますよ。
リフォームも早くできたほうが落ち着きますが、
暑い中、くれぐれも無理をされませんように。

| きゃらめるママ | 2008/07/30 12:09 | URL | ≫ EDIT

リフォーム、かなり時間かかってますね~。
結構、大規模な感じなのかしら?
早く片付くといいですね。

| bonny | 2008/07/30 18:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです~。
最近の夏は異常だと思います。
私が子どもの頃は30℃超えただけで大騒ぎだったのに
最近では30℃なんて当たり前ですものね(^^;
リフォーム早く仕上げたい気持ちよく分かりますが
くれぐれも水分&塩分補給と休憩忘れないでくださいね~。

| ぴっぴ | 2008/08/01 10:07 | URL | ≫ EDIT

ボンくん♪おはよう!

避暑地の居心地は?・・・気持ちよさそう(^^)

ボンくんのとうちゃんも気持ちを大切にしてくれるんだね
オイラのおとうさんと一緒だよ
まだ、シッターの仕事をしていない頃は
道内の端から端まで連れて行ってもらったんだ

今は近場のみ(~_~;)オイラはチョッピリ不満
でも、お仕事、お仕事
何てったて、オイラと相棒を養っていかなくちゃだねv-221ボンのとうちゃんリフォーム頑張ってね(^^)/~~~




| シェパード | 2008/08/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

クマタロウざんへ

こんにちは。
それにしても毎日暑いですね。。。

まだ嫁もボンも大阪にいますが、8月の末には確実に乗鞍にいると思います。乗鞍の朝夕は涼しいので、是非遊びに行ってみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんにちは。
僕も大阪で育ちましたが、大阪の暑さは尋常じゃないですね。。昔は気温が上がっても34度くらいまでだったと思うのですが、本当に異常な気候になってしまったと思ってしまいます。
でも、新しい家はやっぱり池のおかげで涼しいですね。この暑さの中でも、窓を開けるだけで畳の部屋では平気で寝れるくらいですからね。今はリフォームでバタバタとしていますが、早く落ち着いた生活がしたいと思っています。
きゃらめるママさんも色々と大変な事があるでしょうが、夏バテしないように気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/02 14:05 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんにちは。
はい!リフォームは思ったよりも大変な作業でした。。。
前の家は狭かったので掃除も楽だったんですが、今度の家は4LDKですからね。と言っても、一度には終わらないので、まずは一階から終わらせようと思っています。
僕も1階は8月の間に終わらせて、9月はお出掛けができるような余裕が欲しいと思っています。一応、9月に徳島に行く予定もありますので、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんにちは。
僕も大昔ですが、神戸ポートピア博覧会に行った時に、ポートライナーからみた温度計の31度の表示に「凄く暑いなぁ」と思った記憶が残っています。でも、今じゃ31度なんて朝から超えてる時もあるし。。
最近じゃ冬に凍る池も珍しくなったし、本当にどうにかしないといけなくなってきましたね。

僕も仕事中は水とスポーツドリンクを併用して飲んでいます。幸いまだ夏バテにはなってませんが、夏バテすると本当にキツイですからね。
ぴっぴさんもバレエの練習で熱中症になったりしないように気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/02 14:13 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんにちは。
避暑地と言っても、北海道の涼しさにはかなわないでしょうね。でも、前に夜の盆踊りで息が白くなるくらいの気温になって、子供達が浴衣でブルブルと震えだしました。その時は僕もジャンパーを羽織ったのですが、気温は間違いなく10度はきっていたと思っています。

僕のリンクさせてもらっている「アイシャマンマ」のアイシャママさんもシッターのお仕事をされています。新婚旅行で関東に行った時にお会いしたかったんですが、アイシャママさんもお仕事お仕事で、結局はお会いできませんでした。
ゲン君のお父さんも大変でしょうが、お体にはお気をつけ下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/08/02 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/336-1da32463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

