PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的!ビフォーアフター!

最近のとうちゃんは毎日2時間から3時間の残業をしている。

毎日暑い中、汗だくになりながら仕事をしているのだが、全く痩せる気配がないのは何故なんだろう・・・

そう言えば、さとさんも同じような事を言っていたが、30代に入れば痩せにくい体になってしまうという事なのだろうか・・・

夏痩せのボン

これは去年の夏に激痩せしてしまった我が家のボン君。(この時、30キロを切ってます)

最近はお腹を下したり、体を痒がることもなく健康的なボンだが、またまた嫁と一緒に長野の旅館に出稼ぎ中ボン君。

TS3D0134001.jpg

今年の夏も嫁は長期間長野に行く予定だが、大阪の暑い夏を避けるために、ボンも一緒に連れて行こうかと計画中。

新居でとうちゃんは一人寂しく過ごす事になるが、大阪の暑さを考えると、ボンと離れ離れになるのも仕方がないようにも思えるのだ。


さて、その新居だが、この週末はリビングの天井の塗装をする事にした。

TS3B0079.jpg

ますはススで汚れた天井に、塗料の密着をよくさせるシーラーを塗る。

TS3B0083.jpg

その上に、ローラーで塗料を塗りこんで仕上げる。

この天井を見上げて、ローラーで塗料を塗るという作業が、単純だがかなりの重労働。



しかし、天井がキレイになっただけで、部屋全体が明るくなったと思う。

今度の家は4LDK。

リフォームして、とうちゃん達が住めるようになるまでまだまだ時間がかかるが、暑さに負けず頑張っていこうと思う。



新居のネット開通は8月の予定です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| リフォーム | 00:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ボン父ちゃんは、器用で実行力が
あって凄いですねー!

マジで、憧れます!!
これからが、暑さ本番だと思いますが
体調をくずさない程度に頑張ってくださいね~♪


自分は、マジェ乗りですよ~

| はなひな父 | 2008/07/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

本当に劇的!ビフォーアフター!ですね!!
月とスッポンですよ♪
天井の塗装って大変ですよね、首も腕も疲れるし~
うちも4LDKです。
将来子供さんが出来たとしてもこれくらいならOkですね。
これから厳しい暑さになりますから、お仕事もリフォームも気を付けて下さいね。

| モモママ | 2008/07/18 01:36 | URL | ≫ EDIT

30代になると基礎代謝が落ちるのでどんどん太りますよ~!
ムヒヒ・・・

| そらぱぱ | 2008/07/18 06:57 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~天井きれいになりましたねぇ。
とうちゃんホント何でも出来るんですね!
出来上がりが楽しみです!
こちらもうだるような暑さです~。
水分と塩分補給気を付けてくださいね~。

| ぴっぴ | 2008/07/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

私も痩せる気配すらありません。
今まで食べても食べても太らなかったのに・・・。

我が家は潰すのはとっても得意(てか、これが仕事)やけど、作るのはとっても苦手。
出来るとうちゃんは、スゲーなぁ。

| さと | 2008/07/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

すごい!本当にリフォームですね・・・。
大変そうですがその分楽しそうですね!がんばって下さい!!

ボクの体感的には28でガクッ、33でドーンと37過ぎたら完全に動けなくなりました・・・注意です!

| こりとーちゃん | 2008/07/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナ父さんへ

おはようございます。
僕は昔から人に物を頼むのが苦手なんですよ。ですんで、昔から自分でなんでもやりたがるんです。それに業者とかに頼むと高いですからね。
ハナヒナ父さんはマジェスティに乗ってるんですね。最近のビッグスクーターはカッコいいですよね。僕ももうちょっと余裕があったら欲しいんですけどね…
これからドンドン暑くなりますが、ハナヒナ父さんも夏バテしないようにして下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/19 09:05 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

おはようございます。
劇的と言うか、前に住んでいた家族は大家さんじゃないんですが、使い方が荒かったんでしょうね。天井もススだらけだったんで、多分焼肉でもやっていたんだと思います。
新居は4LDKなんですが、僕も4LDKは理想的だと思っています。あんまり広過ぎるのも手入れがしんどいですからね。
天井を見上げての作業は普段の仕事より疲れました。毎日ドンドン暑くなりますが、モモママさんも暑さに負けないように頑張って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

おはようございます。
前にお世話になったペンションのオーナーさんも、年をとると代謝が落ちるからと言って、夕食はコメを食べていませんでした。普通にお腹は減っても代謝はドンドン落ちるって事なんでしょうね。
これ以上太らないようにリフォームも頑張ります…

| ボンのとうちゃん | 2008/07/19 09:16 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

おはようございます。
確かにキレイになったと思うのですが、前が汚過ぎましたね。やっぱり部屋で焼肉とかはしない方がよさそうです。
リフォームもまだまだ始まったばかりです。この次はキッチンをやって、トイレをやって、洗面と風呂をやって…
なかなかきりがない作業ですが、切れてしまわないように頑張ってやり遂げたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/19 09:23 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

おはようございます。
まずはこんな事でリンクしてごめんなさい。でも、本当に痩せない体になりましたね。僕も今までいくら食べても太らなかったので驚いてます。
さとさんちは解体屋さんでしたね。僕も潰して欲しい物があったらお願いしようと思っていたんですが残念です。
早くも挫折しそうなリフォームですが、早く全員で住めるように頑張りますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

おはようございます。
僕もリフォームするぞ!と意気込んでいたものの、第一歩のリビングで早くも挫折しそうになってます…
僕は34くらいから、いきなりガクッときたように感じます。はぁ~早くリフォームを片付けていろんな所に出掛けたいです…

| ボンのとうちゃん | 2008/07/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

ボンくんおはよう

ボンくんのとうちゃんは凄い!

オイラのおとうさんも若い頃に憧れたって
ログハウスを建てるなんて言ってたけど・・・?
オイラ8歳だから・・・間に合わないよ~(~o~)

早く家族一緒にすめるように
とうちゃん!体に気をつけて頑張れ!
オイラも応援するよ(^^)/~~~

| シェパード | 2008/07/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

すごいとしか言いようがない。
本当に素人さん?
根性があればできるんですねぇ。
こういう作業は、すぐ業者さん・・・になっちゃいます。
すごいなぁ!なんでもおできになるんですね。

30代過ぎると、基礎代謝が落ちるのは、男性も
同じなんですね。女性の特権(?)なのかと思ってたわ・・・

| ゆか | 2008/07/19 15:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
父ちゃん凄い!ご自分でリフォームされるんですか!?
すっ・・・素晴らしいっ!(*ゝω・*)b

| ひとぷ | 2008/07/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
お返事遅れてしまって、どうもスミマセン。

この前に北海道に旅行に行ったのですが、富良野で泊まった宿はログハウスでした。あの木のぬくもりっていいですよね。

ゲン君は北海道に住んでるんだね。北海道はとうちゃんとかあちゃんが出会った思い出の場所なんだよ。
今年の冬はとうちゃんが転職しちゃったから僕まで北海道に連れて行かれたんだよ。でも、僕も暑いところより寒い所の方が好きだから、また行きたいと思ってるよ。(実際にとうちゃんは住みたがってるけど・・・)

URL入れてくださってありがとうございます。早速全部拝見しました。ゲン君のお父さんはペットシッターさんなんですね。それでボンの車好きなのを見抜かれたのかな?って思っています。

大阪も梅雨が明けて夏本番になりました。明日も35度くらい上がるそうですが、暑さに負けないように頑張ってリフォームしますね!

| ボンのとうちゃん | 2008/07/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
いえいえ、全然すごくないですよ。最近のホームセンターは親切にやり方を書いた紙を置いているんで、ある程度は自分でできる様になっているんです。
でも、これからが佳境で。。。今週末は和室の壁に塗料と珪藻土を塗ろうと思っています。

噂にはきいていたのですが、30代の半ばになると本当に痩せにくくなりますね。毎日ベタベタになるくらい汗かいてるのになぁ。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~。ボス君もひとぷさんもお元気ですか?
今は大阪ですが、去年の夏が懐かしく感じます。去年までは、夏と言えば川遊び三昧でしたからね。
今年の夏はボンもまだ泳いでないんで、秋までには頑張って終わらせて、一回くらいはそちらにも遊びに行こうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/24 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/334-bfd25bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

