PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Sweet Home

とうちゃん達が次に住む家は、とうちゃん達の理想の家と言っていいと思う。

家に庭があるといった条件を満たしている事も含まれるが、何より大切なのは、大家さんが犬を飼う事に理解がある事。

見上げるボン君

前の家の時もボンを迎える前に「犬を飼いたいんですが、いいですか?」と大家さんに恐る恐るきいてみると、「いいじゃないか!飼いなよ!!」と言ってもらえたし、今回の大家さんにも、「家を貸すんだから自由に使ってもらっていいですよ」とのお返事をいただいた。

これは室内で大型犬を飼うとうちゃん達にとって、とてもありがたい言葉だ。

車で10分の川

そして、もう一つ希望していた条件なのが、リフォームなどの改装工事は大家さん側でしてくない代わりに、家賃を安くしてくれる事。

現状渡しになるので、敷金もいらなければ、家賃も安くしてくれる。

こう言った物件こそ、とうちゃん達が求めていた物件なのだ。

TS3B0076.jpg

次に住む家の2階のベランダから見た、家の裏にある池。大家さん曰く、この池のおかげで、真夏でもクーラーなしで過ごせるとの事。



真夏の改装工事はかなりの重労働になると思うが、一日でも早く家族揃って暮らす事ができるように頑張っていきたいと思う。



新居のネット開通は8月の予定です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番のり♪

父ちゃんの行動力には、ほんと、圧倒されます。
うち、日曜大工が苦手なダンナなので、こういうのは、まったくアテにできません。
足であるいて探すなんて、本当にすばらしい。
理解のある大家さんも素敵!
8月には、みんなでまた水入らずで過ごせるのかな。
裏の池ではボン君泳げるのかしら。
あまりきれいじゃないのかな。
粘り勝ちといったところですね。落ち着いたら、またぜひ遊んでやってくださいませ~
奥様にもよろしく~♪

| ゆか | 2008/07/11 08:49 | URL | ≫ EDIT

本当に理想通りの物件なんですね。
自分の足で探し当てたんですから凄いです。
池があるからと言って、夏クーラーがなくても過ごせるなんて、大阪にもそんな所があるんですか~
改装工事は大変だけど、頑張って下さいね~

| モモママ | 2008/07/11 16:53 | URL | ≫ EDIT

良い環境で過ごせそうですね!(^^)!

落ち着いたら一度、遊びに行きます。
当然、クマタロウも連れて行きますのでボンちゃんに宜しく!


| クマタロウ | 2008/07/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

本当にいい物件を見つけられましたね~。
やっぱり水が近くにあると夜に気温が下がるのが早いです。
改装と暑い夏が重なって大変だとは思いますが
頑張ってくださいね~(^^)/

| ぴっぴ | 2008/07/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

おはようございます。
記事ではまだまだ書ききれていないんですが、大家さんは「どのように使っても、改装してくれてもいい」と言ってくれました。築年数も30年くらいなので、僕等が出たら取り壊すようです。
僕は同時にそんな物件も狙っていたんですよ。

僕は前も言いましたが、納得のいかない事にはお金を使いたくないだけなんですよ。最初はちょっと苦労しそうですが、自分達でなんとか頑張ってみようと思っています。

この池の水はどうなんでしょうね?僕もボンが泳げそうな池だったら、、、とは思うのですが、水際までたどり着くのが大変そうですね。

改装工事は勢いがないと挫折しそうなんで、できるだけ集中してやろうと思いますが、ちょっとくらいは休んで遊びに行きたいと思っています。また浜松の川にも行きたいと思っていますので、行ける予定がたったときはお知らせしますので、またボンとも遊んでやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/12 09:33 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

おはようございます。
愛知から大阪に戻ってみて思うのが、やっぱり大阪が蒸し暑いって事ですね。特に豊橋のあの家は本当に涼しかったですからね。
その意味では、大阪でこんなに涼しい家に出会えてよかったと思っています。

真夏の改装工事はちょっと太った僕にはちょうどいいと思っています。いっぱい汗かいて、太ったお腹周りを搾りたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

おはようございます。
どうぞどうぞ!僕らもクマが来ると思ったら嬉しいです!

その時はビューティさとさんにも声を掛けておきますので、可愛いクマの喜びの腰フリを見せてあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/12 09:40 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

おはようございます。
嫁の実家も川沿いにあるんですが、やっぱり気温はちょっと低いみたいですね。

毎年盆は長野に出稼ぎに行くんですが、今年の夏は改装工事をしようと思っています。最近は仕事に行くようになったんですが、なかなか体重が戻らなくて。。。
せっかくの機会なんで、盆休みも週末も、しっかりと作業をして、太ったお腹回りを引き締めたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/12 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
ホント良いお家が見つかって
良かったですね
週末は改装工事で忙しいと思いますが
無理をしないように
気をつけて下さいね

| kirari | 2008/07/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

パーフェクト!

庭あり、シェパOK、しかもこの眺めですか~。素晴らしい!
改めておめでとうございますを言わせていただきます。
ご自分の足で探し回った甲斐がありましたね!
入居はいつになるんでしょうか?
1日も早く、家族揃って新居のスタートといきたいですね♪

| ブラウンバニー | 2008/07/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

お引越し、ご苦労様~~
でもまだ家族全員は一緒には暮らしていないのですね。
裏の池のおかげで夏は天然クーラーになるのなか?
2階建てのようだし、風も感じる事ができますね。
家賃を安くしてもらえてラッキー!
さすが、時間をかけて見つけたこれからの我が家ですね。
まだまだ落ち着くのには時間がかかりそう。
真夏の改装、頑張ってね(~o~)

| なつまま | 2008/07/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

願いは届く!ですね。
夏でもクーラーいらずは最高ですよ。
やはり自然の風は気持ちがいいですよね。
真夏のリフォームは熱中症に気を付けてくださいね!!
仕上がりが楽しみです。
ボンちゃんがお庭で遊ぶ姿も、もうじきなんですね。

| フォルまま | 2008/07/12 16:48 | URL | ≫ EDIT

素敵な物件

おめでとうございます!!
眺めがよくて ボンちゃんOKで
最高ですね!!
改装大好きな私も そんな物件がいいなー!!
手伝いに行っちゃいたいくらいです!

私は子どもの学区が変わらないところを
探していますが・・・
なかなか 見つかりません。
頑張ります。

| miegon | 2008/07/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

新居の場所、何となぁ~く分かるかも。
てか、クーラーなくっても大丈夫なん?!こっちは、あんの為に24時間クーラーつけっぱなしですよ!電気代怖い・・・。

クマタロウ君がくる時は、是非私にも声を掛けてください。クマタロウ君にとっても会いたいので!

とうちゃん、私も全く痩せないわ・・・。
自分のこのお腹が許せない!でもケーキは止めれない!
あぁぁぁぁ、どうしましょ?!

| さと | 2008/07/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

kirariさんへ

おはようございます。
僕も本当に大家さんとも、家ともいいご縁ができたと思って喜んでいます。庭の広さも手ごろで、本当に最高ですよ。

これからは盆休みも返上で改装工事をしようと思います。家には一応クーラーがあるので、たまには入れて、熱中症にならないように気をつけたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/13 07:38 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

おはようございます。
ブラウンバニーさんのおうちには負けますが、大阪でこの家は本当にいいと思いますよ。
それに、ないよりよかったのが、大家さんが犬を飼う事に理解がある事です。家が良くても回りの環境や大家さんが犬嫌いだったら、安心して留守番もできないですからね。

一応鍵ももらっているので、いつでも一緒には住めるのですが、まだまだ部屋を綺麗にしないと住むことはできないんですよ。
これから少しずつやっていくので、その様子もブログでのせていきますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/13 07:44 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

おはようございます。
まだ家財の搬入はしていないのですが、ちょっとずつ部屋の改装工事はしていこうと思っています。

この家に到着して、窓を開けていくと、途中に寄ったところや、僕の実家の辺りよりは確実に2、3度は気温が低いと思います。これでボンが泳げそうな池だったら最高なんですが、水辺に降りるのが大変な感じなんで、多分泳げないと思います。。。せっかく水があるのに残念です。

僕にとっては人生初の二階建てですので、今からとっても楽しみですよ。真夏の改装工事は大変だと思いますが、秋には落ち着いて旅行でも行ける様に頑張りたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/13 07:49 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

おはようございます。
やっぱり頑張って探し続けると見つかるもんなんですよね。僕も仕事が終わって、頑張って探した甲斐がありましたよ。

大家さんはクーラーがいらないと言ってましたが、一応リビングにクーラーは付いていました。これを一度付けてしまうと癖になるんですよね。。。
でも、工事で熱くなった身体は冷やさないといけないですからね。水分もしっかり採って、熱中症にかからないように気をつけたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/13 07:53 | URL | ≫ EDIT

miegonさんへ

おはようございます。
なんてことない池なんですが、二階から見ると、水鳥もいたりして、それなりに風情は感じられるもんですね。
miegonさんは改装工事がお得意なんですね。それは頼もしいです。もしよろしければ来ていただけますか?(嘘です(笑))

僕らにはまだ子供がいないので、その心配はありませんが、それなりに近くになんでも揃っているみたいなので、10年そこそこくらいはここに住めると思っています。
家探しはなかなか思うように進まない事もあると思いますが、miegonさんにも素敵なおうちがみつかるといいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/13 07:58 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

おはようございます。
場所わかりました?ここは長○東○ですよ。
そうそう、大家さんは「ここはクーラーいらんねん」と言ってはいましたが、やっぱり真夏はつけると思いますよ。ただ、風はよく抜けるので、どうしても暑い時だけになると思います。

クマタロウ君のお父さんも行動派の人ですからね。クマタロウの僕らにあった時に喜びの踊りはめちゃくちゃ可愛いですからね。あの姿を見たら、さとさんも絶対にクマにはまると思います。

僕もこの前、短パンのMサイズを買ったら、ピチピチでした、、、今まではユニクロ以外はなんでもMサイズで入ったのになぁ。。。
僕もケーキを食べたらなかなか止まらないので、ちょっと心配です。職場の肉体労働でも水分が出るばっかりで、なかなかお腹もひっこまないし。。。
お互い、若くなくなって、代謝が減ってきたと言うことですね。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/13 08:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして<(_ _)>

オイラの名前は「ゲン」です
「ボン」くん(^^)とうちゃんと出会えてよかったね
車が好きなの?・・オイラもさ!
車で出かける時は大好きな所ばかり
お互い、とうちゃんと長く一緒にいたいね♪

これからもヨロシク(^_^)v

| シェパード | 2008/07/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

初めまして、こんばんは。

そうなんですよ、ボンは車が大好きで、お出かけしてても車の中でならご機嫌で留守番をしてくれるんですよ。

ボンは僕と出会えて、喜んでるように見えましたか?ボンとは実際には話しはできないですが、ブログを見てくれた人がそう感じとってくれたのは嬉しいです。

シェパードさんはブログはお持ちじゃないんですか?もちお持ちでしたら、URLを教えて下さいね。最近は更新が滞りがちなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お久しぶりです。

新しいお仕事が決まったり、新しいお家が決まったりと、
着々と新しい生活に向けて進んでますね。

写真でみると、緑があったり池があったりと、
とても良いところではないかと思います。

ボンちゃんが住むにはいい環境だと思いますが、
お二人にとっても、いい環境ではないかと思います。

この暑い時の改装工事は大変だと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってください。

追伸。
タイガース強すぎます。凄すぎです。
横浜には、やさしくしてあげてください。

| 横乗り男 | 2008/07/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
お久しぶりです。毎日暑い日が続きますがお元気ですか?

色々と物事が決まっていくのは大変ですが、とっても充実していると思います。実際に何も決まってなかったら、心境も穏やかではいられないですからね。

次に住む家も大阪なんですが、それなりに山も近くて、住みやすそうに思います。でも、やっぱり大阪の暑さって異常なんですよね。。。ほんとに、もう溶けてしまいそうですよ。

阪神ですが、今年の強さは見てて頼もしいですね。強力な力はないのですが、負けにくい強さを感じます。今年は一回も2位に落ちないで、完全優勝をして欲しいと思っていますよ!

僕も内心、横浜3連戦は見てて悲しくなりました。あそこまで勝てない横浜が不憫で。。
でも、今年もCSがあるんで、最後まで気を抜かないで戦い抜いて欲しいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/18 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/333-15d48f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

