PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の上半期

今年は激動の一年になっていると思う。

新年早々に仕事は辞めたし、2月からは28日にも渡る新婚旅行。4年間生活した愛知の家を引き払い、今は新しい職場を見つけて、来月には新居への引越しを予定している。

TS3D0123.jpg

バタバタと忙しかったのもあるが、5月、6月はブログの更新率が非常に悪かったと思う。

今はパソコンのない、とうちゃんの実家から仕事に行っているので、仕方がない部分もあるが、ボンと嫁は嫁の実家で生活をしているので、普段の生活の中から、記事にしたいと思えるような出来事を見つける事は、とても難しいものがあるのだ。

TS3D0121.jpg

以前は仕事も家も決まらなかったので、記事を書く意欲も湧かなかったが、とうちゃんの場合、記事を書くのは、心のゆとりが必要だということ。

日々の仕事と、落ち着ける家があって、その中で生まれるゆとりがあってこそ、ブログができるというものなのだ。

TS3D0120.jpg

しかし、来週には新居への引越をして、久しぶりに家族全員が一緒に生活をする事ができる。


しばらく空き家になっていたので、改装工事はちょっと手強いものがあるが、ボンと嫁のためにも頑張っていこうと思う。




通っていたネットカフェが閉店してしまいます。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

気に入っていたのに残念だなぁ。。。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く落ち着きたいところですね。
ブログ更新は新居に引っ越して落ち着いてから、思う存分、記事にして下さいね。
引越しは今度の土日なのかな?
やっと家族が一緒に生活できるんだ\(^o^)/
よかったですね。

| なつまま | 2008/07/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんにちは。
引越しはまだ先になりますが、鍵は今後の日曜に予定しています。その日は水道も電気も通っていないから、掃除とかもできないと思います。
ネットも、関西電力とかの光を予定しているんですが、申し込みもまだですし、工事まで待ち時間があるようなんで、ネットが開通するのはまだまだ先になると思います。
でも、住所変わりましたハガキと暑中見舞いは一緒に出そうと思っていますので、とりあえずパソコンだけは組むと思います。
また、なつままさんにもお便りしますので待ってて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

こんにちわ、kirariと言います
ボンちゃん可愛いですねv-410
私も実家でシェパ飼っているので
ボンちゃんを見ていると、懐かしく思います。
ボンちゃんは男の子ですよね?
実家のシェパは女の子でブラックです。
名前はベルと言います。
年もボンちゃんと同じ位です。
お家が見つかって良かったですねe-420
改装工事大変だと思いますが
無理しないようにして下さい
新しい家で家族で暮らすようになったら
きっとボンちゃん喜ぶと思います。
私事ですが、
実家のベルは5歳位で実家にやって来ました。
前の飼い主さんはおじいさんで、
ベルを残して亡くなられたそうです。
おじいさんの代わりに、お嫁さんが面倒をみていたそうですが、なんせ大型犬で力も強く
貰い手があれば・・・。と常日頃から思っていた所に、父が仕事でそのお宅へ伺った時に
ベルと出会いました。
父はシェパが大好きで、
昔私が小さかった時に飼っていたのです。
「私も昔シェパードを飼っていたんですよ。」と話をしたら、良ければ貰って下さい!!と
言われたらしく、家に帰るなり母に相談をし
その日のうちに貰いに行ったみたいです。
主を亡くしたベルは、今父と母と言う新しい家族と共に九州で暮らしています。
私から見たベルは、とても幸せそうですe-265
貰われて来た頃と、顔つきも変わりました。
前はキツイ顔をしていましたが
今では優しい顔をしていますし
とても優しくお利口です。
一緒に土手に散歩へ行くと、私が土手を登る時はグイグイとリードを引っ張ってくれ
土手を降りる時は、足元が滑ってこけない様に
自分を盾にして私を守ってくれます。
夏には父手作りのベルのハウスで
一緒に寝たりしていました。
子供(当時1才になったばかり)の面倒も
良くみてくれていました。
きっとボンちゃんも同じで
パパとママにお子さんが出来たら
自分の子供のように、可愛がってくれると思いますよ。
シェパって本当に賢いもの。
ちゃんと家族を守ってくれますよ。
ブログを拝見していたら
ベルの事を思い出して
会いたくなっちゃいました。
機会があればボンちゃんとキラを
遊ばせてみたいです。
キラとは、今私が奈良で一緒に暮らしている
ミニシュナです。
又遊びに来させて下さい。
長々とカキコしてすみませんでしたv-406

| kirari | 2008/07/03 17:22 | URL | ≫ EDIT

ボン君元気ですね! 安心しました♪
家族そろうのが一番良いことですからね。
また、アップ楽しみにしています。

| はなケンママ | 2008/07/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

kirariさんへ

初めまして、こんばんは。
kirariさんはご実家にシェパがいるんですね。僕はボンが初めてのワンコであり、初めてのシェパでした。ボンを見てご実家のシェパちゃんを思い出していただければ嬉しく思います。

実はまだ引越しも済んでいませんし、パソコンも開通していないんです…
新居では出来るだけ早くネット環境を整備しようと思っていますので、また繋がった時は遊びに行きますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
お返事が遅れてしまって、どうもスイマセン。
昨日は大家さんから鍵を受けとりました。まだ住める状態になるまでには時間が掛かると思いますが、一家が揃って生活が出来ると思ったら嬉しいです。

通っていたネットカフェが閉店してしまったので、なかなかアップできませんが、新居の様子もリフォームの様子もアップしようと思っています。
これからは、ボンが出ないリフォームブログになると思いますが、たまには更新すると思うので、アップした時は読みに来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

kirariです♪
リンクにはらせて頂いても
構わないでしょうか?
もう既に
チャッカリはらせて頂いてますv-411
言うのが遅くなってしまって
すみません

| kirari | 2008/07/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

kirariさんへ

おはようございます。
これはこれはリンクしていただけるなんて、とっても嬉しいです。ただ、今はご覧のようにテイタラクブログになっていますので、ちょっと申し訳なく思っています。

来月末にはネット環境も整うと思うので、どんどん更新していこうと思うので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/07/12 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/332-9267ea15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

