PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの川遊び

前回の記事では、たくさんのボンへのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
ボンもいよいよ6歳。今年一年も、ボンととうちゃん達が笑って暮らせるように、頑張っていきたいと思っています。


今日はなぜか、会社のカレンダーが休みだったので、この日は久しぶりに川のある景色にボンと行って来た。

初めての大和川です。

ここは大阪と奈良の県境の近くの大和川。

都会の大阪にも、ちょっと走ればこんなのどかな所もあるのだ。

ボール投げをしました。

ここも、基本的にノーリードは禁止なのだが、呼び戻しが得意なボンはボール遊びです。
しかし、暑さのせいか、すぐにバテるボン君。。。

入れないのよ。。。

ここに着た目的は、大阪でも泳げそうな川があるか調べに来たのだが、そこはやはり都会の川。

この暑さなので、ボンも川に入れてあげたかったが、とても泳がせてあげれるような水質じゃありませんでした。。。

ええ顔してるなぁ。。。

今日は久しぶりにデジカメを持ってボンと出掛けたのだが、今日撮れたボンの顔は、まさしくとうちゃんにしか見せないボンだった。

この表情なんか、とうちゃんは好きだなぁ。

また遊びに来ようね!

今日は久しぶりに川のある風景に出会えて満足したボンととうちゃん。

まだまだ次に住む家は決まっていないけど、また一緒にのんびりと遊びに来ようね。



にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 散歩 | 01:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ボン君はやっぱりこうして自然の中で遊ぶのが似合いますね。
だけどここは都会なんですね~
川を目の前にして泳げないのはつらいですよねぇ。
ボン君、ゆったりとしてますね。黄昏てるのかな~(笑)

| なつまま | 2008/06/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

おじゃましまーす!
ボンくん、イケメンですね~
その流線型のボディに憧れてしまいます!

さらに呼び戻しも完璧とは、流石のシェパード!
羨ましいです!
ウチのは、飼い主に呼ばれてもスルーするくせに
猫に呼ばれて走ってく様な八方美人柴犬です。

| あん金ママ | 2008/06/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにボンちゃんとの遊びが堪能できたみたいですね。
やっぱり田舎の川と都会の川では違うんですね。
泳げなくてボンちゃん残念!
川遊びが出来る場所が見つかると良いですね。

| モモママ | 2008/06/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

う~んボンくんいい顔!
どの顔もとうちゃんに向かって何か言ってるように見えますね。
最後から2枚目の写真私も好きです(^^)

| ぴっぴ | 2008/06/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・・泳げるような水質では無かったんですね。
ボン君泳ぐの好きだから残念だったでしょう。。。
でも色んな場所を開拓するの父ちゃん得意そうだから
必ず良い場所を発見するだろうなぁ^^
父ちゃんとボン君が一緒に泳げる様な場所をね♪
4枚目の写真~凄く良い表情してますね・*:..。o○☆*゚

| ひとぷ | 2008/06/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとう。ビアンちゃんがものすごく可愛くって、触らせてくれたのが嬉しかったです。
ボン君は相変わらず男同士の方がいいみたいやったけど・・。
あんとビアンちゃんとは相性が良さそうなので、また遊んであげて下さい。

| さと | 2008/06/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
ボンも僕も、やっぱり田舎が好きなんでしょうね。最近じゃ電車なんか乗ったら、めまいしちゃいますもん。

ここは大和川なんですが、昔は汚い川で有名だったんですよ。でも、少しずつですがキレイになったみたいです。それでも、まだまだワンコを泳がせようという気にはならないですね。

黄昏時には、すでにボンはお疲れでした。僕はリードを外して一緒にのんびりするのが好きなんで、また連れて来てあげたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

あん金ママさんへ

初めまして、こんばんは。

ボンは他のシェパと比べても、シュッとしてる方だと思います。手足の細さも女の子のシェパ並みなんで、ちょっと細く見えるんですよ。
最近は毛も抜けて、余計に細く見えるようになったのですが、去年の夏は、29キロまで痩せてしまったんですよ。
今は毛が抜けても、36キロなんで、今年の夏は激痩せさせないように気をつけています。
あん金ママさんは、柴ワンコとニャンコと一緒にお住まいなんですね。僕も昔は猫を飼っていたのですが、犬はボンが初めてです。
また僕の方もお邪魔しますので、また遊びに来て下さいね。今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
僕も最近はデジカメすら持ち歩かなかったので、こんなボンの表情を見たのは久しぶりですね。

今思う事は、やっぱり豊川は素晴らしい川だと思うことですね。あの水量であのキレイさと、家からの近さ。
あんないい川は、大阪じゃ絶対にないでしょうね。。。
どうしても見つからない時は、豊川に遊びに行きますので、その時はモモちゃんも遊びに来て下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2008/06/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
この顔いいでしょう!!実は他にも何枚も撮ったのですが、久しぶりに自分の腕のよさを実感しました(笑)

帰って嫁にも見せたのですが、嫁が見ても、自分との違いを驚いていました。
やっぱり、ボンは僕と嫁とは求める物が違うんでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
そうなんですよ・・・大阪の川は汚いのは知ってはいましたが、やっぱり汚かったでしたね。それでも、僕が子供の頃に比べれば、キレイになったと思いますよ。

一応、家は郊外で探してますが、ボンが泳げそうな川を見つけようと思ったら、一時間は走らないとなさそうですね。
それでもなかったら、毎週ヨリタに通います!

4枚目も写真いいでしょう!僕も久しぶりにカメラを持って、ボンと出掛けたのですが、自分でも自画自賛のショットだと思いましたよ!

| ボンのとうちゃん | 2008/06/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
今日は遅れたうえに、ボンへのプレゼントまでいただいて、どうもありがとうございました!!
ビアン可愛いでしょう。あのなんとも言えないオデコの丸みと顔のシワ。それに、頼りなさそうなあの表情。

ビアンはあんちゃんとさとさんが好きみたいなんで、また連れて行きますね。
あんちゃんとさとさんがいたら、ランが好きになってくれそうだしね。
ビアンもいろんな事が怖い子なんで、僕が少しでも克服させてあげれればと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、すごくいい表情してますね♪
とうちゃんと広いところで遊んだのは久しぶりだったですね。
きっと川のあるところで遊べて喜んでいるとうちゃんを見て
ボンちゃんも喜んでいるんでしょうね~。
なかなか大阪方面では入れる川は少ないんだろうなぁ。
本格的な夏が来る前に泳げる川が見つかるといいですね。
ちょっと足を延ばして兵庫の山の中まで行くと
いいところがありそうなんだけど。
淀川も上流に行けばキレイなんじゃないですか?

| きゃらめるママ | 2008/06/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
お返事が遅れまして、どうもスミマセンでした。

このボンの顔、凄くいいでしょう!僕も久しぶりのカメラ持参の散歩だったんですが、自分でも、自画自賛のショットでした。

予想はしていましたが、やっぱり大阪の川はダメでしたね。それで、意外な事に、木津の方の木津川もダメでした。。木津川には期待していたんですが、本当に残念でしたね。。。

僕が今思っているのは、琵琶湖の近江舞子のあたりですね。僕が昔釣りに行ったんですが、そこなら、まぁまぁキレイだと思います。でも、釣りをするところは、引っ掛かったルアーとかが心配だし。。
今年の夏も頑張って、愛知の川まで遊びに行きますよ。その時ははなケンママさんとも遊びたいと思っています。今年も、ケントマンの水泳コーチしますよ~。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/21 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/326-229cc21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

