PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事初め!

入梅と同時に始まった、とうちゃんの新しい仕事。

今はとうちゃんは自分の実家から仕事に行っているので、嫁の実家にいるボンと嫁とは別居生活を送っている。

一昨年の流葉のパウダーです。

とうちゃんも、早く自分達が落ち着ける家を見つけたいと思ってはいるのだが、なかなか思うような物件に出会えてないのが、今の現状である。

先日の日曜も、郊外の物件に見学に行ったのだが、家賃こそは前の家の2倍くらいなのだが、セコムはあるは、家の横にはキレイな川が流れているは、隣は大きな犬を飼っているは。

岩岳のゴンドラに乗りました!

さらには、横には森や田んぼがあるはで、全く申し分のない物件だったのだが、肝心なところの、犬の室内飼育が不可だったのだ。

最近はペットOKの物件も増えてきたのだが、ほとんどの物件が小型犬だけの話しとの事。。。

見つめるボン君。。

前の家は、環境こそ最高だったが、隣人が犬嫌いで、ちょくちょく嫌がらせをされたので、室内飼育さえ認めてもらえば、ここの家は文句のつけようのない物件だったのに・・・

しかし、今度の職場は、とうちゃんの念願の週休2日制!

今までは休みが少なくて、友達とも休みがなかなか合わなかったが、これからは、土日を家探しで動く事ができるのだ。

とうちゃんの好きな写真です。

ボンといっぱい散歩をして、休日を満喫して。。。



これからはどんどん暑くなっていくが、ボンにはいつも笑ってもらえるような、そんな素敵な家を見つけてあげたいと思う。



頑張って、夏までに体重を戻します。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 00:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり週休2日だったのですね!
どこで聞いたのかしら私…(^^;
家探しってホント大変ですよね。
私も現在物件探し中なのでよく分かります。
とうちゃんは私より真剣度が高いから尚更だと思います。
でもきっといい物件はあると思います!
奥さまとボンくんのためにもいいお家探し頑張ってください♪

| ぴっぴ | 2008/06/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

やはり厳しい現状なんですね。
大型犬はダメ! という物件は多いですよね。
ボン君の笑顔のためにも いい住まいが早く見つかりますように。

| はなケンママ | 2008/06/05 18:38 | URL | ≫ EDIT

イヌ嫌いな人からの嫌がらせをうちも受けています。
何度も第三者に立ち会ってもらい、話し合いをもったりしましたが嫌なものは嫌。お話になりません。
なので、出て行く覚悟を決めたんですよ。
少し似てますね。
私の知人は、自分のシェパを連れて行って納得してもらったそうです。今では大家さんと仲良しだそうですよ。
きっと見つかりますからね! 
頑張りましょうね!

| フォルまま | 2008/06/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
そうです!週休2日制です。この事は、コメント返しでも、何度か書いた事があるので、ぴっぴさんにも、どこかでお返事したんだと思いますよ。
やっぱり、効率の上がる仕事をしようと思うなら、週休2日制ですね。
家探しは大変ですが、楽しい部分も多いですね。僕の場合は大きなボンを連れてですから、苦労もありますが、ぴっぴさんは、お二人で住めるところですよね?
そうだったら、とっても楽しい家探しになるんじゃないでしょうか?
やっぱり生活の土台は家族ですからね。ボンと嫁と楽しく暮らせる家を見つけたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
そうなんですよねぇ。この事には、僕は納得はいかないんですが、やっぱり世間としては、しつけのできた大きなワンコより、しつけされなくても小型犬の方がいいんでしょうね。。。

仕事が終わって、まだ日があったので、ちょっと物件探しをしたのですが、ちょっと気になる物件を見つけたんです。そこは、ワンコ室内OKでして・・・
また報告できる時がきたら、報告しますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
そうなんですか!そりゃ嫌になりますよね。僕も同じ経験をしてるので、よくわかります。
僕の場合も、全く話しにならんヤツらだったでしたよ。もう、本当に酷くて・・・もし、無人島でばったり出会ったら、多分・・・・
なんて事も考えてしまうようなヤツらでした。

そんな所に住んでいたら、こっちの心まで病んでしまいますよ。僕らも、そう思って引越しました。フォルままさんの場合は都会なので、僕らより難しいでしょうが、絶対にいいおうちをみつけて下さいね。
僕も同じ気持ちを味わった人間として、心から応援しています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
家探しは 大変ですが楽しいですよね。
今 うちは目的は違いますが
家探ししています。
ウチは チワワなので今の家では
とりあえずOKです 
ですが 後で文句を言われても困るので
留守の間は ゲージです。
かわいそうですが・・・
帰ってからと 休みの日は
いっぱい遊んでします。

母子家庭になる予定となると
犬が飼えるかというより厳しいのです(泣)

いい物件に出会えますように!!

| mieco | 2008/06/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

ボン君、会いたいわ。
おばちゃんの事覚えているかしら?馬のオヤツあげたおばちゃんよー!!

ちょと、あんで困って入ることがあってですね。またY田先生に訓練きてもらわないとダメかもしれません。
これもジジがきてから酷くなったので、ストレスからくるものかもしれませんが。

ボン君は大丈夫かな?てか、とうちゃんの方がボン君と離れて大丈夫じゃなかったりして(笑)


| さと | 2008/06/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

miecoさんへ

こんばんは。お返事が遅れてしまって、どうもすみません。

そうですね。ちょっと大変ではありますが、面白いですよね。僕は最近になって、新しい職場に就いたのですが、今は残業もないので、仕事が終わってからバイクでウロウロと物件を探しています。
ところで、miecoさんは、画像のアップの仕方はわかりましたか?僕も最近はデジカメを持ち歩いていないので、携帯画像で記事を書いていますが、携帯からの記事の投稿じゃ、画像は小さすぎるので、一旦パソコンのアドレスまで画像を送信してから、パソコンで記事を書いています。
やっぱり、いい画像が撮れたときはブログにも乗せたいですからね。miecoさんもやってみて、わからなかったら聞いてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
なぜか明日は仕事が休みなので、嫁の実家に帰ってきました。
昨夜はホタルはいましたか?今日も交野のあたりを回りましたが、ここなら夜はホタルがいるかも?って所もありましたよ。
次の家も、前の家みたいにホタルがいる所がいいなぁって思いながら家を探しています。

今週末は家を一件見に行きますが、そちらのあたりはウロウロしてると思います。また突然にお誘いするかもしれませんが、お暇だったらボンにも会ってやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

実は まだできないのですが・・・
これならできる気がしてきましたe-287
うちのチャタくん(チワワ♂)を お披露目できるように
頑張りますe-319

| mieco | 2008/06/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

miecoさんへ

こんばんは。
ちょっと前の記事で、くいだおれ太郎の画像を載せたのですが、それも携帯のカメラです。僕の場合は448×336ピクセルくらいで使っています。
縮小の仕方も簡単なんで、是非チャタ君の画像も公開してみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/14 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/323-e9cf4f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

