PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボ注意報

仕事が決まったのが、5月の20日頃。そして、新しい職場への初出勤が6月3日に予定されている。

初出勤まで時間があったので、ニセコフレンズのF君が経営する板金屋にバイトに行っていたのだが、働いてみて感じたのが、仕事が出来る喜びと、仕事で感じるストレスの大切さ。

八甲田山頂

仕事を辞めて、旅行に行ってる間は、それほど感じなかったが、仕事が決まらず、面接の予定もない日には、家にいてる時間もストレスの原因になる。

八甲田山のボン

そのストレスがたまってくると、ブログを書く気も起こらなければ、散歩の時でも、デジカメを持って出歩く事もなくなってしまう。

アザラシ館

そうなると、記事は書けなくなるし、日常に転がっている楽しい出来事にすら気付かなくなってしまうものなのだ。

まったりするルル

普段、仕事をしていると、なにかしらストレスを感じる事もあると思うが、そんなストレスがあるからこそ、普段の散歩が楽しかったり、休日が待遠しくなったりするものなのだと、今回の失業期間で痛感したのだった。

20070910223215.jpg

6月からは思いっきり仕事をして、初めての給料が入ったら、家探しが終わってなくてもボンを連れて釣りに行きたいと思っている。

ボンと海岸を走り回ったり、海に一緒に入ったり。


すっかり太って、とてもブログで公開できないようなお腹になってしまったが、仕事でキッチリ搾って、元の絞まった体に戻そうと思う。



実は5キロ太りました。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 独り言 | 00:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに・・・

働かず、楽しく犬と遊んで暮らせるならって思うこともありますが、働いている時間があるからこそ、それが貴重な時間だと感じられるんですよね。

適度なストレスがないと、ボケそうだし(爆)

じつは・・私は2年前と比べて6キロ太りました。
かなり体型変わりますよね。
でも父ちゃんさんなら、すぐ戻りそう。

私はなんで戻らないのかなぁ・・・(爆)

| ゆか | 2008/06/01 07:55 | URL | ≫ EDIT

ふ・・・深い!!!深いよ父ちゃん!!!
仕事して~家事して~やっと出来た自分の貴重な時間。。。
1日の内でほんのちょっとの時間をBOSSと遊ぶ。
貴重だからこそ・・・思いっきり遊べるし楽しいのかも知れませんね!

でも~私の場合・・・仕事してなかったら間違いなく多頭飼いしてますよ・爆

| ひとぷ | 2008/06/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりシェパの部にボンちゃんがいないと寂しいですよ。
良かった!
私も3キロ増・・・。
4月から急激に重くなってしまいました。ヤバいです。笑
ボンちゃんと遊ぶ時間が短くても、充実した時間を過ごされるのでしょうね。


| フォルまま | 2008/06/01 15:02 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ新しい職場でのお仕事が始まりますね。
確かに人間は働くから遊ぶのも楽しいわけで、やはり働けるというのはある種に喜びでもありますよね。
これで思うような良い物件が見つかると万々歳ですね。
メタボ。。。ですか。
そうですよ~とうちゃんなら働き始めればまたすぐ元に戻りますよ~
アハ、5キロですか~
私も結婚した頃に比べて、5キロ太りましたが未だに元にもどりません^^;

| モモママ | 2008/06/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

太っちゃいました?
でも、体重はそのぐらいが丁度いいのでは?
大きな声では言えませんが、私も太りました。

| はなケンママ | 2008/06/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

おはようございます。
こうやって、昼間にお返事できるのも、今日が最後ですよ。
やっぱり人間は働かないといけないですよね。働かないとご飯もおいしくないし。
今は5キロくらい太りましたが、食べないと落ち着かないような気分なので、ちょっと心が乱れています。
僕も多少太るのはいいのですが、顔だけふっくらして欲しいんですよね。お肉はお腹に集中してしまったので、頑張って搾りたいと思っています。

ゆかさんは2年で6キロですか?もし、前のまんまなら、完全に国生さゆりでしたね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

おはようございます。
仕事が決まった、束の間の時間なんでしょうが、遊んでいた時間が長かったですからね。
でも、明日から仕事かぁ。。って気分もしないでもないですね(笑)

僕も家にずっといれるなら、もう一頭飼ってますね。今度の家はどこになるかわかりませんが、もう一頭は欲しいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/02 10:10 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

おはようございます。
大型犬のカテゴリーだけじゃ、アウトポイントが入らなかったから、半分に分けました。どうせ、大型犬じゃ2位でしょうからね。

フォルままさんも太っちゃいましたか!僕もベスト体重は59キロくらいなんですが、今は65キロくらいはあるかもしれません。。。
腰の辺りにお肉がつくのは、生まれて初めてです。

夏は水着になる画像が多くなると思うので、それまでには頑張って搾りたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

おはようございます。
前に犬のしつけ本で読んだのですが、犬が住む環境から、ストレスを取り除くばかりだと、ストレスのない生活の全てがストレスに感じてしまうと書いてありました。
やっぱりストレスも人間が生きるうえで、必要な事なのかもしれないですね。
モモママさんは太られたと言っても、たったの5キロじゃないですか。でも、長い年月の5キロなんで、全然大丈夫だと思いますよ。
30過ぎれば、変なところに肉が付くと言いますが、あれは本当ですね。僕も腰とかに変な贅肉が付いたので、頑張って搾りたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

おはようございます。
僕も少しくらいは、ふっくらとするのはいいのですが、それは顔だけの話しですね。
やっぱりお腹はスリムな方がいいです。(僕はお腹だけ太りました・・・)

はなケンママさんはスリムですよねぇ。うちの嫁も痩せてるとよく言われますが、実際は本当にヤバイです。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/02 10:43 | URL | ≫ EDIT

すっごくわかります。
仕事ってなんだろね?
やっているときは、「楽したい~」だの「休みが欲しい~」だの
勝手な事を思うのですが、
いざ仕事を辞めて、自由な時間があるのになぜか焦るのです。
何もしていない自分が、社会においていかれるみたいです。
仕事上でのストレスって、ある意味幸せなのかも。
専業主婦の仕事って生産性がなく、やってあたりまえ。
認められる事が少ないのに、仕事は寝るまでエンドレス。
散歩もたっぷりしてるのに
なのになのに私もお腹まわりヤバイです・・・(泣)

| ハナヒナ | 2008/06/02 15:16 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんにちは。
僕は週休1日の職場にいたので、休みの日がとてつもなく待遠しかったでした。その週末で雨が降れば、最悪な気分になりますし。それほど休みが大事に思うのは、仕事でのストレスがあるからでしょうね。
仕事のストレスも大きかったでしたが、休みを楽しみのには、大切な物だったんでしょうね。
次は週休2日の職場なんで、休みが多くなるのは、とっても楽しみですよ!

僕も仕事をしてる時は、平日が休みになった嫁に「仕事を思って、家事をしなさい」と偉そうに言いますが、自分が主夫の時は、本当にだらけましたね。
仕事をするのには、踏ん切りが必要だと思うので、完璧に家事がこなせる主婦さんって、本当に凄いと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

そろそろ、一度太るとなかなか痩せれないですよ!(^^)!

経験者ですから…。

頑張って元の身体に戻して下さい。

| クマタロウ | 2008/06/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

明日からお仕事が始まりますね。
さ~~、仕事に慣れてきて家も見つかったら遊びに出なくちゃね。
あっ、家が見つかる前に遊びに行くんでしたね~(笑)
とうちゃんならすぐに体型戻りますよ~
超健康体でしたよね!?
嫁さんがいてくれればとうちゃんは何でも乗り越えられますよ(*^^)v
遊び、第一弾ブログを見たいな(~o~)

| なつまま | 2008/06/02 19:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、心配していました。

新しいお仕事が見つかって良かったですね!
先ずは一安心ってところでしょうか。

大阪でボンちゃんが喜びそうな家を探すのは
大変だと思いますが、いい家が見つかる事を願っています。

それと、相変わらずタイガースは強いですね。
羨ましいです。
この前の甲子園で1勝出来たのは、奇跡に近いです。

| 横乗り男 | 2008/06/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。愛知から出る前に一緒に遊びたかったのですが、バタバタしていて、ご連絡できずにいました。
もっと落ち着いたら、絶対に遊びに行きますんで、その時はよろしくお願いしますね。

僕も腰の辺りに異常に贅肉がつくようになってしまいしましたよ・・・今までは、そんなところに肉がつかなかったのに・・・

これからは暑くなるんで、多少は食欲もなくなってくると思います。夏までにはもっと絞るので、また川で遊んでやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
今日から仕事だったんですが、今日は安全講習とで、かなり眠かったでした・・・

僕も家が決まらないと、心の底から楽しめないと思っているんですが、とりあえず給料が出たら、釣りに行きたいと思っています。その時は、和歌山か伊勢になると思うのですが、愛知の時ほど近くないので、運転が大変そうですよ。前は車でちょっと走るだけで、海があったのになぁって思いますよ。

僕は暑くなると、食欲が減るので、もうちょっとしたら痩せるとは思うのですが、へんな所に肉が付き始めましたね。よく中年に差し掛かると、へんな所に肉が付くと言いますが、そんな感じなんでしょうか?

僕も夏は水着になる事が多くなるので、もうちょっとマシな体になれるように、仕事も頑張ろうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
お久しぶりです。しばらく放置したのは、僕自身も仕事が決まらないと、書く事がないですからね。仕事も決まってないのに、ネットカフェや、嫁の実家で記事を書いてられないですし。
でも、仕事も今日から行きだしたので、ちょっとずつ、ネタを見つける嗅覚を取り戻したいと思っています。

やっぱり大きなワンコと一緒だと、家探しは難航しますね。小型犬ならOKのところは多いのですが、シェパードって聞いただけでも、びびられてしまいますね。。。

今年の阪神は一味違いますね。僕も勝負強さには、頼もしさを感じています。でも、最近はちょっと油断してるような感じもしますね。接戦での、中継ぎ陣には、もうちょっと真剣にやって欲しいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/06/03 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/322-99048997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

