PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

今は家探しの真っ最中だが、大阪で家を探していると、前の家がいかに凄かったかが、今になってよくわかる。

ハイ!の合図で立ち上がります。

前の家の事はブログで書くたびに、庭が90坪もあると自慢していたが、前の家には、もう一つ凄い事がある。

それは・・・

無駄に広い庭。。

庭がこんなにも広いのに、家賃がたったの4万円だった事!!

車が何台でも停めれます。

さすがにこんな家には、生涯で何度も住める機会があるとは思わないが、次に住む家も出来れば庭が広い家に住みたいものだ。




新しい出会いを求め「大型犬」のカテゴリーに引越ししました。

にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!






スポンサーサイト

| 独り言 | 21:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に隣の人が変な人じゃなければ最高の家でしたね。
わんこ連れだと条件も合うのがないしね。
いくつか候補物件は見つけましたか?
もうお仕事で家探しも難しくなってきますね。
でも、どんなところに住んでもボンくんはとうちゃんや嫁さんがいれば幸せよ(*^^)v

| なつまま | 2008/05/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

じゃ、北海道しかないな。
ココデ待ツ。。

| ryo-co | 2008/05/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

庭90坪付きで4万円だったんですか!?ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
それは良心的はお家賃でしたね~♪愛犬家にはもってこいの物件!
って言うか。。。それだけこっちは田舎なんですよね・笑
土地が安いって事なんだろうなぁ~

あ。お知らせです。。。
ホムペ引越したのでURL貼って行きます。

| ひとぷ | 2008/05/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

お庭…。

庭があるのとないのとじゃあ、シェパにとっては大違いですよね。
といっても、せっかく広い庭があるのに常に私たちのそばにいたがる=室内に入りたがるうちの子ですが(汗)
庭もだけど、周囲のお散歩環境も大事だし…。
家計にやさしくボン君ニコニコのお家が見つかるといいですね!

| ブラウンバニー | 2008/05/30 04:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

とうちゃんさんお久しぶりです♪
お仕事が決まったようでおめでとうございますv-300
家がまだなようですが90坪あって4万円のような所はなかなかないと思いますがボンくんはとうちゃんさんとかあちゃんさんがいたら幸せだと思いますよ♪
仕事が始まったら家探しも思うようにいかないと思いますが納得できる家がみつかるまで頑張ってくださいね。
陰ながら応援していますからね♪

| くるみこちゃん | 2008/05/30 10:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

まずは、お仕事が決まってバンザイ!おめでと☆
・・ということは、職場から近いところでのおうち探しとなるわけですね。

わが家もこちらへ引越してちょうど1年となり、生活も落ち着いてます。近くに(神戸出身のおばんさんの)お友達ができたり、地元の習い事に参加させてもらってるんですよ~^0^v
当時はあちこち探しまわって大変だったけど、今となってはそれも楽しい思い出♪
とうちゃん一家にも、よいご縁があることをお祈りしてます。

| くるみPAN | 2008/05/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

家賃4万円は逆立ちしても大阪ではないでしょうね~。
私のところのように地方都市の郊外で、だいたい一軒家の
家賃が10万ちょっとくらいかなぁ。
でも一応、一軒家なので庭もついてるんですが。
大阪近辺だと地価そのものが高いから、もっとするんでしょうね。

とうちゃんの職場との距離もあるから探すのも大変だと
思いますが、あせらずいいところを見つけてくださいね。
いっそ、こちらにいらっしゃってもいいですよ(笑)

| きゃらめるママ | 2008/05/30 16:24 | URL | ≫ EDIT

5年前に門○団地の近くのマンション(2LDK)で6万8千円(水道代込み)でした。
治水公園の近くのグリーン○○ツは2LDKで確か6万5千円。どちらもペット不可でしたけど。
1軒家だとちょっと難しいんやろうね。
茄子作あたりに住んでるワンコ飼いの人は、散歩が困るって言ってたよ。

寝○川市は子育て支援が全くダメだから、おススメしないのよ~。公害もあるしね。
私の離婚の裁判中に児童手当を貰うのに嘆願書やらいろいろしたけど、大変やったもの!今だに母子手当てと母子医療はもらえませんけど。
ボン君のことも考えないとダメやけど、これからの奥さんの事も考えないとアカンもんね・・・。
頑張れとうちゃん。

| さと | 2008/05/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
そうなんですよねぇ。前の家は、職場と隣人さえよければ、文句はなかったんですよ。
今はネットであれこれ探してますが、「ペット相談可」にチェックをいれると、格段に物件が減りますからね。まして、ボンは大型犬。ここは、ちゃんとしつけてるから、室内でも飼える事をわかってもらった上で借りたいと思っています。

何軒か問い合わせてますし、日曜は一つ見学に行く事になっています。そこは、ちょっと高いのですが、写真ではとってもいいおうちなんですよ。
でも、やっぱり借家って割高ですね。今は安くローンが組めるので、尚更家賃が高く感じてしまいますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
え~っと、それは僕のとっておきなんで、今は我慢します。
でも、きっと独り身だったら、移住してただろうなぁ。。。

仕事決まったら、頑張ってお金貯めますね。貯めたら、また北海道に遊びに行きます!!

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 00:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
我が家もゴタゴタありまして・・・
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
お仕事決まったんですね。おめでとう!
ご苦労様でした。職探しってすごい大変ですもんね。
とうちゃんの気に入る、長く続けられるお仕事であること祈ってます。
お嫁さんの為、ボンくんの為踏ん張り時ですよ!
自分の為にも良かったと思えるように頑張ってください。
あとはお家ですか~。
大型犬も一緒だと、仕事を探すのと同じ位大変でしょうね。
仕事と一緒、生活の場ですから妥協はしたくないですもんね。
でも前の家は良すぎですよ~。mama-san引越したいくらい。
いい仕事する為にも、楽しい生活をする為にも
やすらげる家は大切、早くいい家が見つかるといいですね。

| mama-san | 2008/05/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

おはようございます。
ほんとに、凄い家に住んでたんだなぁって思いますよ。大家さんもワンコ大好きで、隣人以外は非の打ち所のないような家でした。
HP引越しされたんですね。またリンクの方も変更しておきますね。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 09:03 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

おはようございます。
やっぱり庭があると、いろんな事で助かる事は多いですよね。自分の敷地内でオシッコもさせれますし、留守番も外でさせる事もできますし。
ボンも室内犬ですから、ずっとそばにいたがりますよ。そんなところがまた可愛いんですよねぇ。
大阪では散歩も不自由ですが、ちょっと郊外で探してますんで、なんとか普段の散歩も楽しめる環境を探してみたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 09:06 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

おはようございます。
さすがに大阪では90坪で4万の家はないでしょうね。僕も二度とあのような物件に出会う事はないだろうと思っています。
今は家探しをしていますが、日曜に、くるみこちゃんさんの前に行かれた交野のつり橋のある所の近くの物件を見てこようと思っています。そこなら環境もいいのですが、ちょっと家賃が。。。

ボンのためにも、いろんな面で納得のできる家を探そうと思います。ちょっと時間はかかるかもしれませんが、頑張りますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。お元気ですか?愛知を出る前にお会いできなかったのが残念でした・・・
家探しは大変ですが、ちょっとワクワクもしますよね。大変ではありますが、選べる立場ですしね。
仕事は来月から始まうので、動ける時間は限られてきますが、頑張って納得出来る家を見つけたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 09:14 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
4万は無理~!でしょうね。たとえ、奈良や京都に行ったとしても。

寝○川は赤字財政云々がよく言われてますね。うちの枚○は汚職だらけやし。。。
でも、住むなら枚○はいいですね。僕は今は枚○の山の方を狙っています。
そうそう!これからは近未来の事も考えないといけないですもんね。子供が通う学校は近いか?位置も、両家の実家に近いのは、なにかと助かる事も多いですからね。
明日は不動産屋に行きますが、よく考えて、じっくり決めたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 20:36 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
すいません、順番を間違えてしまいました。

僕もわかってはいましたが、大阪ではこの家賃では無理でしょうね。今は北河内周辺で探してますが、ちょっといい家は10万は普通にしますね。庭がなくて、築30年くらいの住宅密集地で7万くらいでしょうか。それでもちょっと高いですね。そのへんは、前がかなり安かったので、ギャップに苦労しそうです。。。

僕も全てにおいて納得できる物件はないと思うので、通勤時間や間取り、他には近隣の環境。今度住む家は、絶対に隣人がハズレなところに住みたくないので、じっくりとよく考えて、決めたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 20:43 | URL | ≫ EDIT

mama-sanへ

こんばんは。
お久しぶりです。僕もバタバタしていたので、ブログを放置していたのですが、mama-sanのおうちは大変でしたね。
おかげんはいかがですか?よくなることを願っていますね。

仕事探しは大変でしたが、mama-sanが先日コメントで書いてくださった事がよくわかりました。35歳でこんなに苦労したんですから、40歳を過ぎると、どうしようもないでしょうね。僕もそう考えると怖くて怖くて。。
次は絶対にものに出来るように、仕事も頑張っていきたいと思っています。

家探しも大変ですよね。ペット可の物件は多いでのすが、大型犬となると厳しいですね。僕としては、しつけのできていない小型犬の方がたちが悪いと思うのですが。。。

前の家いいでしょう?こんな庭があったら、mama-sanご一家なら、もっと素敵なお庭でに出来たんでしょうが、僕はさぼりまくっていたので、雑草がボーボーでした。
今は両家の実家に泊まり歩いている状態なんで、ボンも気疲れしてるようです。僕も早く自分の落ち着ける家が欲しいと思っているんで、頑張って家探しをしますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/31 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/321-8165066b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

