PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪日和

ずいぶん放置してしまった、とうちゃんのブログ。。

今までも、ブログを休止した事はあったが、放置してしまったのは今回が初めてだった。

道頓堀

旅行から帰ってからは、ほとんど旅行の記事を書いたので、ブログで近況の事を書く事も少なかったので、普段の散歩でもデジカメは持ち歩かず。

大阪ではノビノビと散歩をしたり、川遊びもする事ができないので、特にこれといったネタに出会えず。。

ここしばらくは、仕事探しに専念する事にしたのだった。

くいだおれ太郎

しかし、仕事もなんとか決まり、来月から新しい職場に行く事になったとうちゃん。

とうちゃんも、久しぶりに就職活動をしたのだが、35歳を過ぎると、これほど厳しい現実が待ち受けているとは思いもしなかったのだ。

仕事が決まれば、次は家探し。

車内のボン君

これは、日曜に家探しに出掛けた時のボンの様子。

前の家は、安い家賃なのに敷地が90坪もあったが、残念ながら大阪近郊で、そんな物件にで出会える可能性はほとんどないだろうが。。。



大型犬のボンを連れての家探しは仕事探し以上に難しい事もあると思うが、ボンと嫁のためにも快適に住める家を探そうと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 独り言 | 22:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事決まったのですね!おめでとうございます!
就職活動は大変御苦労があったようですが、決まって良かったですねえ。お疲れ様でした。
車の中で待つボンチャンが可愛いですよ!
物件探しは時間がかかりますよね。うちも、2年かかっています。
今のマンションは当時焦っていた事もあって、騙されたようなものなんです。今度は納得いくまで探すつもりです。
ボンちゃん一家も焦る気持ちを抑えて、きっと縁がありますから頑張って探して下さいね。
物件探しは疲れますよね・・・。でも、諦めないで!!

シェパブログから見当たらなかったので、心配しました。


| フォルまま | 2008/05/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

まずはご就職、おめでとうございます。
新居も早く見つかるといいですね。
やっぱり山の方に探されるのかな?
ボンちゃんのためには、少々不便でも広いところがいいですもんね。

私と同じところの写真ですね(笑)
くいだおれ太郎さんのフキダシのセリフが違ってるわ!
夜の道頓堀もなかなかいいですね。
とうちゃんがおうちも決まって落ち着かれた頃に
もう一度、私もゆっくり遊びに行くことにしますね。

| きゃらめるママ | 2008/05/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

就職決まったのですね!
おめでとうございます(^0^)/
大阪でも35歳過ぎたら難しかったですか・・・。
無事決まってよかったよかった。
土日が休みのところでしたっけ…?
どこかでそんな話を読んだような…あれは夢だったのかな(^^;
今度は落ち着く間もなく物件探しですね。
これから暑くなります。
無理せず体調気を付けてくださいね(^^)


| ぴっぴ | 2008/05/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして、以前読み逃げした者です。
グリコの看板を見て 思わずコメント(笑)

私も大阪に住んでますが(ミナミよりだいぶ田舎)
その辺でのびのび散歩は厳しいですねぇ^^;

納得いく家が見つかったらいいですね。
御堂筋沿線を外すと、だいぶ安くて 少しはのどかな所があるかも?

| 真理子 | 2008/05/27 15:34 | URL | ≫ EDIT

就職決まったんですね。
おめでとうございます。
でも今後はボン君とお嫁さんの為に落ち着く家を探すんですね。
良い所が見付かれば良いですね。
とうちゃん、体に気を付けてがんばって下さいね!

| Well.m | 2008/05/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

大阪で90坪は無理~~。奈良でも京都でも無理~。

ちょっと窮屈な分、散歩が楽しめる河川敷近くにするとか?
奥さんの事考えて、奥さんの実家に近いトコロにするとか?
考えると迷うよねぇ。

早く決まるように願いながら蕎麦の手配しときます~~。

| さと | 2008/05/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

お仕事が決まっておめでとうございます!
大仕事はあと一つだけになりましたね!
あと一山、頑張って下さい。
京阪沿線なんかだと、他に比べて安くて緑も多い気がするのですが
お仕事の場所との兼ね合いもありますもんね。
納得のいく物件が見つかりますように。

| あが | 2008/05/28 08:36 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます!
家探しは難しいですよね~。 
90坪の敷地・・・ごめんね、とうちゃん。
あまり有効活用してなかったよね?出来なかったというか・・・。(笑)
だから狭くてもいいんじゃない?
きっと、まずまずのところが見つかると思うよ。
頑張れ~!

| bonny | 2008/05/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
確かにシェパードと共に…となると家探しは大変ですよね。
就職決まられたようで、おめでとうございます。
色々と大変な時期かと思いますが、
元気に前向きな姿勢に、こちらも勇気づけられます~。(^^)

| かずまさ | 2008/05/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。僕も思い切って仕事をかわりましたが、35才になると、これほど厳しいとは思いませんでした。今でこれだけ厳しいのですから、40歳を超えると、絶対に転職できないですね。出来たとしても、かなりの技術を持ってないと厳しいです。
でも、それだけ技術があったら、今度は独立できそうですが。

家探しも難しいですよね。前の家は環境は良かったけど、隣人が最低な人種で、かなりくたびれましたからね・・・

フォルままさんも、家探しをされてるんですね。都会じゃ思うような物件を見つけるのは難しいと思いますが、僕も応援してますね。

ランキングは新しい出会いを求めて、「大型犬」に引越ししました。シェパ部門じゃ、アウトポイントが異常に低かったですからね(シェパ飼いに不評の当ブログ。。。)

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。僕の場合はお兄ちゃんのように、前途洋洋じゃないですからね。35歳で、大した技術もないと、転職するのも、とても大変ですよ。。。

家探しはもちろん環境重視ですね。それと大切なのが、近所の人の人間性です。前の家はそれに悩まされましたからね・・・

僕も引越しが落ち着いたら、まずは遊びたいと思っています。全てが落ち着くのは夏頃かなぁ。。。
家探しが落ち着いたら、大阪にきて遊びに来てくださいね。その時はぷりんちゃんも一緒に!そのためにはぷりんちゃんには、車酔いを克服してもらわないとね!

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
そうですよね~、おじさんになると、転職も大変なんです!と言っても、僕の場合は自分にスキルがないだけなんですけどね・・・

やっと決まった職場ですが、今度の職場は念願の週休2日なんです!これはかなり嬉しいですね!これで毎週遠出ができると思ったら嬉しくて!!って、いつも僕は遊ぶことばっかり考えてますね。

ボンを連れての家探しはなかなか大変ですね。これはいけない事でしょうが、ボンは外犬と言うことにしてと。。。まぁ住んでしまえばこっちのモンだし、ボンは物を壊さないし、オシッコは家ではしないしと。。。
これから暑くなりますが、ぴっぴさんも体調を崩さないで下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

真理子さんへ

初めまして、こんばんは。

僕も大阪出身なんですが、くいだおれ太郎と、グリコを撮ったのは初めてのように思います。。。

僕は生まれも育ちも北河内なんですが、今度住む家もそちらの方で探しています。
前の愛知が強烈に広い家でしたからね。。。なかなかそんな家に出会うことは難しいと思いますが、ボンのためにも頑張っていい家を探したいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!僕も35歳を過ぎたら、こんなに厳しいとは思ってもしませんでしたよ。。

仕事が決まったので、やっと家探しができる状態になりました。今はお互いの実家に泊まり歩いているんですが、やっぱりボンにはストレスになっているようで。。
次の家も、田舎であれば最高ですね。やっぱり僕は都会では住めませんから。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
無理~~♪ですかぁ。。。やっぱりね。あれだけ素晴らしい家は、こっちではなかなかないと思ってました。僕らも「もうあんな家には住めないやろうな」と話しています。

そうそう。ちょっと狭くても、隣がいい人とか、公園があるとかね。それに、今度は週休二日やから、平日の足りない時間は休みの日でカバーできるしね。それに、子供が生まれたらの事も考えると、そんなに僻地には行けないし。

引越し終わったら、そば持って来て下さいね。その時は夏やから、ざるそばかも?さとさん、そば好きやったね。長野行った時に、乾麺で美味しいソバがあったら、買って帰りますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。僕もやっと決める事ができて、嬉しく思っています。

僕はずっと枚方だったので、やっぱり街の密集した所では住めないですね。枚方だと、京都、生駒の境になるとかなり田舎なので、そっちの方を狙っています。でも、いい家には既に住んでる人がいるんですよね。それに、田舎なんで、どこの馬の骨とも分からない人は受け付けてくれないし。。。
ボンも慣れないところで、気をつかってるみたいなので、頑張って夏までには探したいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。それにしても、厳しかったでしたよ。もう就活はしばらくしたくないので、次はもっと頑張って仕事をしたいと思います(笑)

まぁ、、そう言われれば、その通りでしたね。。。なんせ、蛇が生息するような庭でしたし。。

でも、庭が広いのは、ワンコと住むにはよかったですね。それはしつけ面でも。今はマーキングを利用してトイレをさせてますが、庭だと全部出し切るようにさせていたので、体にもよかったでした。
なにより、マーキングを利用すると、全部出さないですからね。
次は狭くても、近所の人の人柄も考慮したいと思います。前の家は隣人が最悪でしたからね。。。
次は時間がかかっても、そんな思いをしないで済むようにしたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

かずまささんへ

こんばんは。
大きなワンコを連れての旅行も、宿探しが大変でしたが、住む家となると、もう一つ難しいですよね。僕にはしつけのできていない、小さなワンコの方が、よっぽど害があるんじゃないかと思うんですが。。。

ありがとうございます。僕も家族がありますから、前を向かないわけにはいかないですからね。僕のためにも、ボンのためにも納得できる家を探したいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

よかったね

おめでとうございます。
快適な職場だといいですね。

あと、お家探しは大変かもしれないけれど、毎日の生活の場ですもんね。いいところが見つかりますように。
ご近所チェックもさりげなくしたいところですよね。
家の様子を見るときは、休みの日だけでなく、平日の様子を見たりするのもいいですよ。

| ゆか | 2008/05/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。僕もやっと決まって、ホッとしています。

大きなワンコと一緒だと、家探しは大変でしょうね。ペット可のマンションも増えてますが、そんなところは僕も嫌ですからね。。
前の家は環境は最高だったんですが、隣人が最悪でしたからね。。今度は同じテツを踏まないように、近隣の住民のチェックは怠らないようにしようと思っています。

確かに平日は主婦さんがたむろしてるでしょうし、そこの主婦層がどんな感じなのかは、知る必要はありそうですね。
今度の家は、焦って決めないようにしたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

やはり家探しは大変ですよね。
わんこと住める家となるともっと大変!
息子が枚方にいたときも はなを連れてよく遊びに行きました。
川がありましたよね。

| はなケンママ | 2008/05/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
やっぱり、うそをついてはいけないですからね。正直に「シェパードがいます」と言ってますが、やはり大きなワンコだと敬遠されるでしょうね。僕としては、小さくてシツケの出来てない犬の方がやっかいだと思うのですが・・・

お兄ちゃんが枚方にいる時は、はなちゃんも来たんですね。はなちゃんが、我が実家のある枚方に来た事があると聞くと、なんだか嬉しくなります。
川は天の川ですね。あの川があるせいで、枚方は渋滞が発生するんですよね・・・(川=橋なので、車が集中する)

| ボンのとうちゃん | 2008/05/29 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/319-01f4e59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

