PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大阪府民

世間はゴールデンウィークだが、とうちゃんはゴールデンウィークとは関係のない暮らしをしている。

と言う事は、無職のままという事なのだが、とうちゃんも全く遊んでいるわけではない。


実は4月の頭から新しい職場に行ったのだが、雰囲気と仕事の内容が合わず、採用を辞退したのだ。

聖地、甲子園!

理由はいろいろあるが、夕方に30分も休憩を入れるのに、定時が夜の7時と言うのが、どうしても納得いかないのだ。

他にも、ノラリクラリとした仕事の姿勢が、どうにも受け付けない。

仕事は就業時間内で集中して、6時くらいにパッと終わってボンとの時間を楽しみたいとうちゃんには、こんな職場はちょっと無理だと感じたのだ。

試合前の風景

それに、前の職場以上に休みが少ないのも、辞退したポイントの一つ。

前の職場は第2土曜と、日曜祝日だけが休みだったが、それよりも少ない日祝のみの休み。

とうちゃんはボンと遊んだり、夏はキャンプに行ったり、冬にはみんなと一緒にスノーボードに出掛ける事を心の栄養にしているので、とうてい納得できるものではないのだ。

ラッキー7の風船飛ばし

と言うことで、今月から仕事も探しなおす事になるとうちゃん。

仕事が決まらないと住む所も決まらないのだが、焦って合わない職場に行く事だけはしないようにしている。



4月から大阪府民に復帰したボン一家。

とうちゃんは2001年から愛知県民だったので、久しぶりに大阪府民。


この日は、大阪府民に戻った記念に、高校球児の聖地である甲子園球場に行ってきた。


となりで応援する人とも、阪神の事でだったら気軽に話しが出来て、一緒に喜びを分かち合えるのは、甲子園の大きな魅力。


今日は新戦力の新井選手のサヨラナホームランを目の当たりにして、気持ちのいい夜になった。



とうちゃんも新井選手のように、新天地を求めて、これからの人生をいいものにしようと思う。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~引き続きお仕事探し継続ですね。
仕事って1日のうちの大きな割合を占めるから
自分に合う雰囲気は重要ですよね。
仕事との出会いも人や犬と同じ「縁」のものだと思います。
きっととうちゃんにぴったりの職場が待っていますよ。
健闘をお祈りいたします。

| あが | 2008/05/01 05:13 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~

焦って決めるよりも、納得いくところを見つけたほうがいいですよね。多少の妥協は必要だと思いますけれど。
働くだけで終わってしまっては人生つまりません。
ボン君との時間、自分の楽しみの時間をしっかり確保したいですもんね。
がんばってください。

| ゆか | 2008/05/01 07:14 | URL | ≫ EDIT

元気そうで良かったです。
そう・・ボン君と遊べる時間も大切ですものね♪
ゆっくり探しましょう。

| はなケンママ | 2008/05/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

すごい決断をされましたね~。
第一印象は大事ですから、そのまま就職したとしても
きっと心の矛盾を抱えたまま働くことになったでしょうね。
結局、自分はどんなことなら我慢できて
何に対して妥協できないか…なんだと思います。
とうちゃんの場合はそこがちゃんとはっきりしてるから
判断は間違えなさそう。

とうちゃんに合ったところが早く見つかるといいですね。
就職活動頑張ってください(^^)

| ぴっぴ | 2008/05/01 14:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりアカンかったか・・。無理かも?て言うてたから、そんな気はしてたけど。
仕事も縁だと思うので、縁のあるところにいくのが一番です。じっくり探してね。
私もジジが大きくなったら、仕事探し再開よ!子供さんいてるなら・・・って断られたらジジがきたから今はお休み。今だに家族には反対されてるけどやってやる!
ジジがいてるので、ゆっくり遊べないけどまたドックラン一緒に行きましょう!
ちなみに私は生まれも育ちも大阪のコテコテ大阪人やけど、甲子園は行った事ない。

| さと | 2008/05/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
長い新婚旅行、とっても良い思い出になったと思います。
今、職探し真っ最中なんですね。
ここで40歳過ぎたmama-sanからちょっと辛目のコメントです。
言わなきゃいいのに~いつも後で後悔してるのに~
そんなの解ってるし!っていわれそうだけど
それでも言わずにいられないおせっかいなおばさんですm(_ _)m
自分にあった仕事を探す、それはとっても大切なことだと思います。やりたくない仕事は長続きしないし、生涯の仕事を見つけるためにも妥協はしない、とっても大切なことだと思います。
とうちゃんはまだ若いからいいですが・・・40歳過ぎる前に定職見つけてください!
まだまだ余裕あるか~。
それでもそれでも!あっという間なんです!
40歳過ぎると、あれこれ自分の好き嫌いなんて言ってられない!
mama-sanの回りにも40歳を過ぎてリストラされて
妥協しても妥協しても・・・なかなか仕事がない人がいます。
余計な老婆心かもしれませんが
出来るだけ早いうちに、ちょっとの我慢はして
許せない我慢はダメですが、まっしょうがないか~程度の我慢はして
頑張って下さい!

| mama-san | 2008/05/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。今回の職場は、前と違ったやり方をやっていたので、勉強するためにも、もう少し頑張った方がいいかも?とも思ったのですが、台数の少なさに嫌気が差しました。前はどんどん車が来たのですが、今回の所は週に数台しかさばかないですからね。そんな、ノラリクラリでは上達しないと思ったんですよ。

今度はもうちょっと範囲を広げて探してみようと思います。もしかしたら田舎暮らしはできなくなるかもしれませんが、休みが多ければ出掛ける機会も増えると思いますからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

やっぱり仕事は一日の大半を占める場所ですから、焦らずじっくりがいいですよね!縁のあるところに決まりますから大丈夫でしょう。まあ一つや二つくらいは妥協も必要ですが・・・。

それにしても阪神は強いですね!底上げが出来ているのでこのまま優勝でしょう!中日はもう両外人と立浪はあきらめて、平田・新井(弟)・堂上兄弟(でも特に弟どうしたんだ・・・)あたりを使えないといい加減来年再来年が怖いです・・・今、代打やサブが全くいない!レギュラー8人固定野球は一見強そうですがもろいです。

| こりとーちゃん | 2008/05/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
僕も完璧な職場を探してるわけじゃないのですが、やり方や考え方が合わないと、上手く噛み合った仕事は難しいですからね。でも、妥協も必要でしょうね。僕も贅沢が言えるほどのもんじゃないですから。

今の職種では、週休2日は難しい事がわかりました。これからは、ちょっと職種を広げて探してみようと思います。僕も仕事人間になるのは無理ですからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
僕も嫁もボンも元気ですよ!でも、僕は体は元気ですが、色々考えてしまって、最近はあまり笑っていませんが。。。

早く落ち着いて、いっぱい笑える生活がしたいです。落ち着いたら遊びに行くんで、川で一緒にケント君と遊びたいです!

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
意外と、第一印象はよかったんですけどね。。でも、新しい人が入ったばかりなのに、社長がゴルフに行ってはいけないと思います。人を育てる意識がないのかな?って思ってしまいますよね。大きな会社なら大丈夫でしょうが、従業員が少ない個人経営の会社なら、そんな事はしないで欲しいと思いましたよ。

これからは僕の人生は嫁の人生でもありますからね。普通に聞けば、それはどうなの?って思いますが、僕も自分だけでは決めずに、嫁と相談しながら職場も決めたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
僕も行かない事に決めてはいたのですが、4月は行くと決めていました。本当は早く辞めて、次の所を探したかったんですが、約束は約束ですからね。

女の人は子供がいると、雇ってもらうのも難しいんでしょうね。嫁は勤め先でマネージャーをやってましたが、子供がいる主婦でも、仕事に責任感のない人は、どんなに忙しくても、1秒でも時間が経過したら帰っていくと言ってました。
まぁそれはそれで仕方がないんでしょうが・・

さとさんも子猫育てが終わったら、お勤めに行かれるんですね。さとさんの勢いがあったら大丈夫でしょう。僕もかげながら応援しています(真面目コメント)

あぁ~関西人でも、阪神に興味がない人がいてるんですね。
女の人が野球に興味がないのは仕方がないですが、甲子園の雰囲気はとってもいいと思いますよ。もしよかったら、高校野球の時に行かれてはいかがでしょう?天然の芝の球場は、ドームなんかにはない魅力があると思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

大阪に帰ってしまわれたのですね・・・・
もう一度お会いしたかったなぁ~残念。

良いなぁ~ 甲子園!!
私も阪神の応援に行きたいー!
こっちに引っ越してから阪神の試合をあまり見れないのが
残念でなりません。
関西のテレビでは阪神の番組とかあったのにー!
私も風船飛ばしたい(泣)

自分の希望にあった良い職場が見つかると良いですね。
頑張って下さいね。

| ぶー | 2008/05/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
仕事は人生を決めると言っても過言じゃないですからね。でも、納得した職場を探そうと思ったら、住む所が多少緑の少ない所になるのも仕方がなくなるかもしれません。
その時は休みが多い所がいいですね。休みさえ多ければ、週末にお出かけする事もできますから。

阪神も調子がいいようで、僕には心配なところがいっぱい見えています。あの、兄貴の不調はちょっと重症ですね。
それに、投手陣もいつまでも調子がいいとは限らないですしね。
中日の不安も、ファンならではの悩みなんでしょうね。僕には磐石のレギュラーがいる中日は、本当に強く感じますから。
この次は名古屋で3連戦ですが、正直今は名古屋には行きたくないですね。なにか、ちょっと崩されそうで・・・
そうですね、平田もまだまだでしょうが、若手が伸びない事にはこれからが苦しいですもんね。お互い、ワクワクさせてくれるような若手の選手が出てくるといいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

こんばんは。
スイマセン、順番を間違えてしまいました。

mama-sanの仰る事はもっともな事だと思いますよ。むしろ、35にもなって、フラフラしてる僕の方がおかしいんですよ。
僕も父には「30歳までの、お金を人からいただける物を身に付けておけ」と言われたのですが、35歳にもなってフラフラしている自分が情けなく思っています。

それに、mama-sanと同じ事を嫁のお父さんからも言われました。今はぎりぎりなんとかなる歳ですが、40歳になったら、多少の技術があっても、自分の思うようには行かない事が多くなると言われました。

僕も妥協するところは、田舎暮らしを止めて、多少緑が少ない所に住んででも、自分の時間と、職場の距離を優先させるべきかな?とか考えるようになりました。やっぱり田舎だけで仕事を探すと無理もありますし、子供を作って育てる事も考えると、妥協する事も必要でしょうしね。

僕も明日も仕事探しに行こうと思います。また春になって、新しい職場も増えてきました。mama-sanからいただいた言葉も大切にして、これからも頑張っていきますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
大丈夫です!生活が落ち着いたら、絶対に愛知に遊びに行きます!だって、そちらには豊川がありますからね。
今日、木津川を見に行ってきましたが、豊川と比べ物にならないくら汚れていたので、ちょっと凹みました。。。

僕もずっと愛知だったので、久しぶりに甲子園でした。前に行った時は、監督がまだノムさんでしたからね(笑)

そちらでは阪神中心に動いていないから寂しいでしょう。特に悔しかったのが、優勝しても、合同インタビューや、今現在の生の中継が放送しない事です。あれには、僕は発狂しそうになりましたよ(笑)なんせ、テレビの前で「今の状況を中継しろ~!!」って絶叫してましたから。

阪神は名古屋では分が悪いので、負けないようにそちらで応援していて下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2008/05/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

せっかく引越して心機一転ですから、職場は拘って選んでください。
長くお勤め出来るところとの気持ちからとも思いますし。
妥協しないで、自分らしくいける所を。
頑張って!!

| ryo-co | 2008/05/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
実は僕の第一希望は、北海道移住なんですよ。
前まで愛知に住んでましたが、いかに愛知が住みやすかったのか、今になってよくわかるようになりました。
大阪の夏は暑いし、公園も少ないし、狭いし、犬の散歩禁止だし。。。
仕事でも、許せるところは妥協しないと、本当に生きていけないですね。
妥協できるところは妥協して、バランスのよい職場を見つけようと思います。ちょっと時間はかかりますが、頑張りますね!

| ボンのとうちゃん | 2008/05/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

えええっつ!!

北海道移住してくださいよ!
まぁ、正直金銭的な事を考えると、収入は多くは無いですが。。
環境は良いと思いますよ!!
最近、ブルドックを家族に持つ友人宅の庭に自家製ドッグランが!!昨日、プリモ&雷は遊びに行ってきました!!
これからはBBQの季節に♪
ちなみに。。家の隣の部屋が空きました!
どうですか(笑)??

| ryo-co | 2008/05/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
男の子の僕はどうでもいいのですが、やっぱり女の子は親の近くに住みたがりますからね。僕の本音は北海道移住なんですが、これは実現するのは難しそうです。

北海道じゃ自家製のドッグランも難しい事ではないでしょうね。プルーミンさんの裏もドッグランでしたしね。

ううう・・正直引っ越したい。北海道に住めるのなら、仕事には思い切り妥協できそうです(生きていければOK)

| ボンのとうちゃん | 2008/05/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ちょっと遅くなりました。

久しぶりの甲子園は如何でしたか?
マリンスタジアムと違って、外野席の広さが全然違います。
しかもびっしり。
まぁ当然ですね(笑)

タイガースは開幕からずっと調子がいいですね。
今日はテレビで見ていたのですが『強いなぁ~』って思います。

そういえば、通算4,500勝達成らしいですね。
おめでとうございます。

タイガースとの交流戦が楽しみです。

| 横乗り男 | 2008/05/07 01:18 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんにちは。
金本選手の調子がちょっと落ちてましたが、また全体的に打撃がよくなってきましたね。阪神には大砲がいないので、つなぐ野球ができているのは強みでもあります。一発で点が入るのも脅威ですが、連打で点を取られるほうが、相手には強さが伝わりますからね。

今年のロッテはいまいち波に乗れないですね。でも、交流戦になると俄然強くなるロッテと日ハムなんで、今年の交流戦は貯金を増やせるように頑張って欲しいです。

今、チケット情報を見たら、ロッテのと交流戦のチケットに空きがありました。もっと近かったら、手配致しましたのに。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/05/07 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/314-794bc44f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

