PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の続き ~東京進出~

カグラでハナヒナさん横乗り男さんと滑った後も、あてのない旅を続けるボン一家。

カグラで滑った翌日の3月9日は嫁の誕生日だったので、この日のランチはユキちゃんが働いている、本川越駅にある、ブラッセリー・ステラさんでランチをいただく事にした。

嫁の誕生日でした。

この日が誕生日の嫁にために、ケーキをご馳走してくれました。

今回の旅行はユキちゃんで始まったのだが、3週間近くも経って、一度も家に戻っていないのに、再びユキちゃん会うのも、少し変な気もするが。。。

それだけ、とうちゃん達の旅が長かったという事なんだろうと思う。



そして、二日間に掛けて、東京見物をしたボン一行。

城北公園のドッグラン

まずは板橋区にある城北公園のドッグラン。

お茶の水

さらに、首都高を通って行った、御茶ノ水。

ここは山系のショップや、スノーボードを扱う店がたくさん並んでいる。

御茶ノ水でツルと

そして、御茶ノ水で、安比時代からの友達で、初めてニセコにこもった時のルームメイトのツル君と、久しぶりに再会する。

ツル君はとうちゃんの弟のような存在で、背がとても高く、花壇の上に乗ったとうちゃんと同じくらいの身長でした(胴体は同じ長さとは、突っ込まない!)

両国国技館

ツル君ともお別れして、千葉方面に向かうとうちゃん達は、偶然、両国国技館を発見!


初めて見る国技館に興奮しながら青色の案内標識を見ると浅草の文字が!

雷門

せっかくなので寄ってみた浅草寺。

雷門とボン

浅草寺

さすがにここまで来ると、存分に東京に来た気分に浸れます。


さて、長かった旅行の記事も、次回で最終回。


最後の目的地は、千葉の鴨川シーワールドなのだが、最後の鴨川シーワールドでも素敵な出会いがあったとうちゃん達の新婚旅行。

今まで新婚旅行の記事は、前もってCDに画像を記録しておいて、ネットカフェや嫁の実家のパソコンで記事を書いていたのだが、一ヶ月以上経っても、記憶は頭の中に鮮明に残ったままなのだ。

楽しかった旅行の記事もこれで終わると思ったら、とうちゃん自身は寂しいものが込み上げてくるのだが・・・


なんのオチもない旅日記だが、最終回まで、もうしばらくお付き合いいただきたいと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


横綱ではなく、横網

あのトリビアの泉で放送していた、両国国技館の住所。

国技館の住所は「横綱」ではなく「横網」は本当でした。
スポンサーサイト

| 旅行 | 00:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京進出でしたか。両国まで来られたんですね。
その近所にうちのお店があります。 あ~、知っていたらボンちゃんに会えたかも・・・。非常に残念!
長~い新婚旅行でしたね。 父ちゃんさんのコメントに、どれ程の素敵な思い出が詰まった旅行になったかが、よ~く伝わっていましたよ。
ボンちゃんに会いたかったな・・・。


| フォルまま | 2008/04/22 09:03 | URL | ≫ EDIT

横綱と横網、知らなかったです(笑)

急に写真から雪がなくなりましたね。
しかも景色も都会ですね~。
ボンちゃんも雪がいっぱいや人がいっぱい、
たくさんの種類の経験ができましたね。
いろんなニオイを感じてるんだろうなぁ。

いよいよ愛知ともお別れだったのですね。
こうして写真を見ると、ボンちゃんと遊びに
行くところがたくさんありましたね。
でもきっととうちゃんのこと、これからも
ボンちゃんと遊びにいけるところを
たくさん見つけてくださると思いますよ。
なんたって大阪は都会ですから。
とうちゃん一家のこれからに幸あれ♪

| きゃらめるママ | 2008/04/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

ツルもニセコには参加したかったみたいですねv-12
でも、東京でとうちゃんと会えて良かった。。
東京…。私の青春時代ですよ。まさに!!
大好きだったけど…今は、う~ん…住むのには。でも、時々遊びに行きたいかも♪な~んて。
浅草行ったんですね!ウンコビルは見ましたか?

| ryo-co | 2008/04/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
そうだったんですか?お近くまで行ったのに、僕も残念な事をしました・・・
フォルフォル君は都会っ子なんですね。都会じゃ伸び伸びと散歩もしにくいでしょう・・・僕も愛知から大阪に帰ってきて、散歩が不自由で困っています。

今回の旅行では、数え切れないくらいの思い出が出来ましたからね。僕も、この歳になって、こんな旅行をするとは思ってなかったですし(笑)

もし、次回東京に行く事がありましたら、ご連絡しますね。その時は、どこかの河川敷で一緒に走りましょうね!

| ボンのとうちゃん | 2008/04/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
思わず「へぇ~」って思ってしまうでしょ(笑)
せっかく由緒あるところに特別な建物ができるのに、ちょっともったいないですよね。

今シーズンは春の訪れが異常に早かったですからね。その早さに、僕らも旅行から帰ってきたら、すぐにスノーボードの道具は片付けてしまいましたよ。

そうなんです。愛知とはサヨナラして、今は嫁の実家にいます。嫁がどこかに行ってる時は、僕の実家に単身行ったりしています。その時はネットカフェで記事を書いてるんですよ。
愛知では田舎と街の混ざり具合が絶妙でしたからね。近くに川や海がある愛知は、本当に住みやすかったでした。でも、職場を替えるなら、思い切って住まいも替えたいですからね。
今はちょっとモタモタしていますが、ボンのためにも、早く生活を落ち着かせたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
あの付き合いの悪いツルですからね~。僕も久しぶりにツルを確保できて、嬉しかったです。

ryo-coちゃん、東京に住んでた事あるんですね。東京は何でも揃ってるけど、僕もちょっと住めないかな・・

浅草のウンコビルって、金色の火の玉みたいなのが乗ってるビルかな?もちろん見たし、バックにしてボンの記念写真を撮ったけど、画像が多くなりすぎるから、乗せませんでした・・・

| ボンのとうちゃん | 2008/04/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

かぐらの写真で、僕を載せて頂いてありがとうございます。

今のかぐらは、パウダーはもちろん食べれませんが、
標高が高いということもあって、まだまだ滑れます。

シーズンもあとわずかですが、思いっきり楽しもうと思います。

旅のレポートもそろろそになってしましましたね。

今までたくさんの写真を見させて頂きましたが、
本当に内容の濃い旅だったのでは?と思います。

たくさんの出会いの中の1人として僕が入っているのは
とても嬉しいです。

| 横乗り男 | 2008/04/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

東京は、学生時代から社会人と過ごした所です。
10年以上住んでました。
だから私の青春時代そのものですね。。

ウンコビル。。。
ホントは、アサヒビールビル。ウンコの形したのは、どうやらビールの泡をイメージしたものらしいです。でも…。。。
初めて見たとき「なんじゃこりゃ~~!?」ってなりました(笑)

| ryo-co | 2008/04/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

横浜市民の私でもアルと行った事がないところ盛りだくさん!!ですね。
いいな~♪
いつか運転技術を磨いて私も攻略したいです。

| ☆アルまま☆ | 2008/04/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
僕は早々に道具を片付けてしまいましたが、横乗り男さんのシーズンは続いているんですね。この時期は野球も始まったし、横乗り男さんはかなり充実した日々を過ごされているんだろうなと思っています。

僕の長い旅日記も、今回の鴨川で最後になりそうです。近況はまだまだお話しできる状態じゃないんですが、早く生活を落ち着かせたいと思っています。落ち着いてくれない事には遊びにも行けないですしね。

今回の旅行は出会いの旅でもあったんですが、横乗り男さんと出会えた事も、とっても嬉しかったでした。他の方と会っても、お話しする時間が全く足りなかったですが、横乗り男さんとも、もっとお話しできればと思っていました。
これからは、年に一回はどこかの山でご一緒したいですね。関越方面はなかなか行けませんが、白馬や妙高、北志賀方面なら、いつでも行けると思いますので、是非ご一緒したいですねぇ。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
そうだったんですか。
僕は高卒で就職したので、23歳でスノーボードと出会ってからが青春でしたよ。

あのビルの前で写真も撮りましたが、泡のイメージだったんですね。最新の記事の続きで写真を乗せてますが、このビルですよね?う~ん、、とても泡には見えないけど・・・

| ボンのとうちゃん | 2008/04/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆アルまま☆さんへ

こんばんは。
横浜市民のアルままさんでも、東京にはアル君を連れて、なかなか行けないんですね。
東京は車も多いし、道が狭かったから、運転も非常に気を遣いましたよ。。

この日のボンはかなり目立ちましたよ。アルままさんも、運転技術を磨いて、是非、東京進出をはたして下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/24 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/310-032cefb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

