PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の散歩

久し振りに近況報告です。

昨日の夜から実家のある大阪から愛知に帰って、今日をもって、愛知の家からブログを更新するのは最後になる。

愛知では最後の荷物出しと、10年以上の付き合いの愛車のロードスターを引き上げて愛知からは完全撤去の予定。

愛車のM2-1002

とうちゃんが10年以上も大切に乗っているロードスター。今はナンバーを外しているが、仮ナンバーを付けて大阪に持って帰るのだ。

ボンの大好きな砂浜

ここ愛知にはたくさんの思い出が詰まっている。

よくボンと行った渥美の表浜。

釣りにもよく行きました。

夏から秋に掛けては、毎週のように釣りに通った。

車で10分の川

夏、車で10分で着ける川には、仕事に行く前に毎日のように泳ぎに行った。

カヌー犬ボン

車で20分のドッグランでは、こんなにもキレイな川でボンとカヌーも乗りました。

今朝の散歩風景

これは今朝の最後の散歩風景。



結婚して、愛知で過ごした3年間は、ボンがいてくれたから思い出に残る出来事もたくさんあった。

次はどこに引越すかは、全く決まっていないが、ボンのためにも一緒に遊べる所がところがたくさんある場所を見つけてあげたいと思う。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
絵の追い込みで、なかなかコメントができませんでしたv-436
いよいよ愛知を去られるんですね。
淋しいです!
もう一度お会いしたかったんですが、この時期はGWが過ぎるまでいつもこんな感じで出かけられないんです。
お引越しはまだなんですか?
またこちらの方に来られる時は連絡を下さいね。

それから冒頭に長い間里親募集の件をリンクして頂いて本当にありがとうございました。
家で預かりをしていた最後まで残っていた子が、岡崎に貰われて行く事になりました。
これで全部お家がみつかりました^^
本当にご協力ありがとうございました。

新しい生活も幸多い事をお祈りしています。
奥様にもよろしくお伝えください。

追伸
東京の展覧会に出す大きな絵、ボンちゃんのうしろ姿の画像を使わせてもらいました。
まだ完成していませんが、2点出してどちらか一点入選になると思います。
私がボンちゃんの画像をお願いした時に、メールで送って下さった画像だったと思います。

| モモママ | 2008/04/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

コメントが遅くなってしまいましたが…かぐらでお会いできて楽しかったですー!

ぜひ来年も、一緒に滑りましょう♪


そのうち、西の方へ遠征に行こうと思いますので…ドッグランででも一緒に遊びましょう!

| はなひな父 | 2008/04/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

寂しくなります

今日が最後だったんですか・・・
私も実は今日近くまで行っていました。最後にお会いできず、残念です。
落ち着いたら、またぜひ近くの遊び場を開拓して、教えてください(爆)
遠征しにいきまーす♪
奥様にも、よろしくお伝えください。
またエバと遊んでくださいね。

| ゆか | 2008/04/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

ボンの写真。

 昨日、ボンの寝ている写真を見てたらかわいく寝ててかわいかったよ。 ボンは、いつもかっこよかったけボンにも、
かわいいところ、あるんだなーっておもったよー。
 それと、散歩楽しかったよ。

| 隆馬 | 2008/04/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

今日で愛知県最終日なんですね。
確か豊橋ですよね・・・?
一先ず大阪に引っ越すんですか?
それからまたどこかへ・・・
静岡も良い所ですよ。
でもワンコが遊べる所がたくさんあるとは言えないかなぁ~

| Well.m | 2008/04/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

思い出深い土地を離れるのは、きっと寂しいでしょうね。
でも、新しい一歩なのですよね!
私もマンション暮らしから脱しようと、あちこち探しています。
犬のために良い環境は人にも良い環境だと思いますので、たくさん見て回って下さいね。
そしてまた楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪


| フォルまま | 2008/04/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

新しい一歩を踏み出すのですね。
どこに行っても、とうちゃんさんなら大丈夫ですよ。

新しい場所での新しい生活
きっと素敵なものになりますね♪
いつも応援してます~~~!

| アイシャママ | 2008/04/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

東海地方とは全く縁もゆかりもないが、野球は中日、Jリーグは清水ファンのボクとしてはなんだか寂しい気持ちになっちゃいますが・・・(さらに遠くなるし・・・)。
そしてこのボク日本はそこそこ(いやまだ全然だろうが)行っているつもりのボクですが、なんと大阪行ったことがないんです!!是非遊びに行きたいと思っております。
いいところが見つかりますように!(あっ!引越したら良きお嫁さんのために大型液晶TVは買ってあげてね!)

| こりとーちゃん | 2008/04/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

なかなかお会いできなくて、結局一度しかご一緒させて頂けませんでしたが、またこちらにいらっしゃる機会がある時にお会いできると良いなあと思います。大阪と愛知。。近い近い~。また乗鞍とかにも行かれますよねっ。
新しい生活が、素敵な日々でありますように。

| mimipi-n | 2008/04/21 00:58 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
ちょっとお久しぶりですね(笑)
モモママさんはいつもお忙しいですし、年度末は税務署関係で忙しいですもんね。その上、絵まで描かれてるんですから、忙しいはずですよ。でも、絵も心に余裕がないと描けないものですもんね。
モデルでボンを使って下さったんですね!嬉しいです!前にお送りした画像で大丈夫でしたか?もし他のも必要でしたら、いつでも仰って下さいね。

引越しは少しずつやっていたのですが、この日曜で完全に撤去できて、鍵も大家さんにお返ししました。
モモママさんとモモちゃんには、最後にお会いしたかったんですが、バタバタしていたので、ご連絡しなかったんですよ。でも、夏には川のあるランにも行こうと思ってるんで、いつでもお会いできると思いますよ。

わぁ~!あのクロちゃん達にも飼い主さんが見つかったんですね。凄い嬉しいです。コメントを読んでいて、ジーンときましたよ。これはたくさんの方もご努力が実った賜物ですもんね。いや~!嬉しいです。この子達が幸せになってくれて、モモママさんも一安心ですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

はなひな父さんへ

こんばんは。
あぁ~!コメントありがとうございます!もしかして、いろんなブログを通しても、コメント初登場じゃないですか?

そうですね、今後もはなケンママさんとは、ドッグランとかでご一緒させていただくと思います。

その時は是非ご一緒しましょう!ケント君の魅力は会ってみれば、もっとよくわかりますよ!

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
そうだったんですよ・・・僕も何日かそちらにいるんでしたら、お声をかけさせていただいたんですが、お会いできずに残念です・・・

そうですね!ゆかさんも行動範囲は広い方なんで、いつでもこっちに来て頂いてもいいように開拓しておきますね。その時は、前の家よりも、もうちょっと大きな家に住もうと思ってるんで、うちに泊まってやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

隆馬君へ

こんばんは。
土曜はボンと遊んでくれてありがとう!
愛知を出る直前に、お友達になったのが、残念だったね。
もっと早くお友達になってたら、ボンともいっぱい遊んでもらったのになぁ。
でも、夏にはそっちの方の川にも遊びに行くので、行くときはお母さんに連絡するから、隆馬君も一緒に遊ぼうね。

ボンはね、他の人にはかっこよく見えるんだけど、ほんとはとっても可愛い顔してるんですね。ボンの可愛さが、隆馬君にもわかってもらえて嬉しかったです。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
はい、昨日の日曜で、家も完全に引き払って、鍵も大家さんにお返ししたんですよ。
うちは豊橋で、ほとんど浜松のところにありました。愛知県民での、最東端集落といってもいいくらいの僻地だったんですよ(笑)

とりあえず、実家に落ち着いて、それから家探しです。僕は田舎でしか生きていけないので、また田舎で探すと思います。
豊橋と浜松じゃ全然違いますよね。僕はどちらかと言うと、浜松の方が好きでしたが・・・

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
僕も普通に住んでただけなら思い出も少なかったと思うんですが、ボンと一緒に過ごした場所は、やっぱり思い出が多いですね。
フォルままさんはマンションにお住まいなんですね。都会のマンションで、シェパードと一緒に住むのは、住んでる人はなんとも思わなくても、「マンションでシェパードは大変じゃないですか?」ってよく訊かれませんか?
僕も今は大阪でボンと暮らしていますが、やっぱり都会は不自由ですね。
僕も早く仕事をちゃんと決めて、早くボンに落ち着ける家を探してあげたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
一歩踏み出して、仕事を辞めて、引越しして、さらに前に進みましたよ。
これからは、決めないといけない事がたくさんありますが、ボンのためにも、早く落ち着ける家を見つけてあげたいと思っています。

遠く、アイシャママさんから応援していただいてると思ったら、とっても嬉しいです。また旅行できる余裕ができれば、関東にも遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ずっと関東に住んでおられたのに、熱烈な中日ファンですもんね。今シーズンはお互いに投手陣は強力ですし、いい勝負ができそうですね。

とーちゃん、大阪には来られた事がないんですね。残念ながら、ワンコと遊ぶところは少ないと思いますが、とーちゃん達がいつ遊びにきてもらってもいいような家を探してみようと思っています。(前の家は狭かったでしたからね)

残念ながら、旅行でお金を使い果たしたので、大型テレビはお預けになりました。これから仕事も頑張って、テレビ購入は、今後の目標にしますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
僕も渥美の表浜はご案内させていただきたかったのに残念です。。
でも、今後もはなケンママさんとは、ドッグランや川でご一緒させていただくと思うので、その時は是非来て下さいね。

はい、今後も乗鞍にはお手伝いに行くと思います。もし、僕等が乗鞍にいて、mimipi-nさんが行かれる事があるときはお知らせくださいね!誰もいないゲレンデなら、一緒に遊べると思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

コメントが遅くなってしまいました。。。
ボン君はBOSSにとって始めてのシェパ友達でした。
憧れのシェパのボン君とお友達にならせて頂いて本当に嬉しかったです^^
ボン君と初めて対面したあの日・・・私自身、子供の様に興奮してたのを今でもハッキリ覚えています。
ボン君の容姿は思いっ切り私の好みで~父ちゃんにベッタリなトコロも私がシェパが欲しくなる度をさらに上げてしまいました!
こんなに別れが早いのならもっと沢山遊ばせて頂きたかったと後悔しております。。。
またこちらへ起こしの際は是非お声掛けて下さいね!
奥様にも宜しくお伝え下さい。。。

新天地でのご成功を心よりお祈りさせて頂きます。

| ひとぷ | 2008/04/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
僕もひとぷさんとボス君と初めてお会いした時の事はよく覚えていますよ。あの川で一緒にボス君と泳いだ思い出はずっと記憶に残っています。
僕もこんな事なら、もっと川で一緒に泳いだりしたかったでしたよ。

僕達は愛知を去りましたが、これからもあの川には行くと思います。なかなか関西で、あれほどキレイな川ってないんですよね。琵琶湖は怖いし。。

今年の夏には絶対に遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますね!ひとぷさんも、それまでに足を治して下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2008/04/22 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/309-87007fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

