PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのカグラ ~文明の利器の盲点~

前日の23時にカグラに到着したボン一家は、朝はボンの散歩も兼ねて、すでに駐車場に到着している横乗り男さんの車を探す。

車種は事前にブログで知っていたのと、横乗り男さんは、熱烈な千葉ロッテマリーンズのファンなので、マリーンズのステッカーの貼ってある、車に乗っている男性が横乗り男さんという事になる。

すると一台の車が目に止まったので、電話をしてみると、車内で寝袋に入りながら起きる男性が一人。

横乗り男さん

横乗り男さんです。年はとうちゃんより少し若く、好青年という言葉がぴったりのお兄さんでした。


初対面の挨拶もそこそこに、7時から運行を開始する、ロープウェイに乗るために用意するとうちゃん。

この日の積雪は、駐車場で10センチほど。標高の高いカグラでは、山頂付近は25センチは積もってるはず!

ニセコで初対面を果たした「おさるさん」には「朝一の第五ロマンスは絶対に攻めるべし!」と念を押されていたので、朝一のロープウェイを逃す事は許されないのだ。

カグラはどこでもOKです

今の時代は携帯電話もあるし、どこのゲレンデに行っても電波は届いている。

あの、八甲田の山頂でも、「あんた、どこで遊んでるんや?」と実家の母からお叱りの電話が入ったくらいだった。

「横乗り男さんとは、携帯が通じるから大丈夫」

ニセコでも、思うようにパウダーを食らう事ができなかったとうちゃん達は、後で合流できると軽く考えて、とりあえず朝は別行動をする事にしたのだった。

朝一のカグラはパウダーでした。

朝の間は風が強かったので、狙っていた朝一の第五ロマンスには乗れなったが、若干底当たりはするが、まずまず上質なパウダースノーを食らう。

そして、横乗り男さんと、夜中にこちらに向かってきているハナヒナさんに、連絡をしようとした時に、このスキー場の携帯電話の電波がほとんど圏外である事に気付く!

たまに2本くらい電波が出るが、通話もメールも全くできず・・・しかも、気温の寒さで、携帯の電池も危うくなる始末・・・

とうちゃんは、横乗り男さんの顔は覚えたが、ウェアまでは確認していないので、こちらからは見つける術がないのだ。
嫁と横乗り男さん

とうちゃんも、途方に暮れながら、やっと動き始めた第五ロマンスのリフト待ちで、リフト待ちの列から外れた、一段上の誰からもわかる所で横乗り男さんを捜す。

すると、ジッととうちゃんを見つめる一人の男性。

横乗り男さんに発見されるとうちゃん。

初対面の挨拶をした時は、とうちゃんはウェアに着替えていなかったのだが、履いていたブーツの色で、とうちゃんである事に気付いてくれた横乗り男さんと合流できたのだった。



あとは、この通じない携帯電話で、ハナヒナさんとどうやって合流するかが問題なのだが・・・


ハナヒナさんとの出会いもちょっとしたドラマがあったので、この続きは次の記事で書こうと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の世の中、便利すぎて感覚がマヒしてますよね。
携帯に頼りすぎて、十分な連絡をしていなかったり…そして今、我が家のパソコンが壊れました(T_T)
パソコンないと困る事がたくさんです。
携帯も古くて、すぐ電池切れだし…
私もしばらくネットカフェ難民か…(泣)

| ハナヒナ | 2008/04/18 19:28 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
ほんと、そうですよね。今までは携帯なんて便利な物はなかったから、どこかで場所を決めたり、時間を決めたりしていたんですよね。

ハナヒナさんのPCも壊れたんですね。パソコンがないと不便と言うか、落ち着かないですよね。
僕も今はネット難民状態ですよ。ほんと、パソコンがないと思うだけで落ち着かないのは、よくない事ですね。
パソコンは新しいのに買い換えるんですか?こんな時に自作できればなぁ。。って思いますね。パソコンに詳しい人が羨ましいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/18 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/307-070fbf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

