PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日程終了 ~八甲田番外編~

今回の八甲田で予定していた全日程が終了して、これからは誰とも約束をしない、行き当たりばったりの旅が始まる。

快晴の山頂!!

八甲田でも、ニセコに続いて、仙台からぷぅちゃんとシモ氏。東海地方からはテル君が再び駆けつけてくれたし、大ちゃんとも八甲田で滑る事ができた。

今回の八甲田にも、とうちゃん達の周りには楽しいメンツがいてくれて、本当に嬉しく思っている。

ツアーコース1

今回が初めての八甲田だったのだが、とうちゃんの八甲田の感想は、思ったよりも斜度がないと言う感想だった。

ハイクアップ

リフトを効率よく回して、好きな所をガンガン滑る魅力はないのだが、時には山を登り、景色や山の全体の雰囲気を楽しむのは、普段のスキー場ではなかなか味わえない物なのだ。

酸ヶ湯温泉

そして、ここ八甲田には、有名な酸ヶ湯温泉(すかゆ温泉)もある。

滑った後は、ここに来て温泉に入っていたのだが、ここは有名な混浴の千人風呂があって、滑った後の温泉はいくらお腹が空いていても、絶対に外せないモノがあるのだ。(中は仕切りと湯気で、全く女風呂の方は見えません)

お世話になった賀津恵旅館さん

そして、青森に来て、もう一つ感じた事が、どこに行っても人が親切で優しい事。

特に今回お世話になった賀津恵旅館さんは、大型犬は不可にもかかわらず、ボンを迎えてくれた優しい女将さんがいる。

寛ぐボンボン

和室の客室では、ボンも家にいる気持ちになってくれるのか、部屋ではとてもリラックスする事ができた。

そして、最終日にテル君と大ちゃんを空港まで送った後は、とうちゃん達も青森を去らずに、賀津恵旅館さんで、もう一泊泊まる事にしたのだった。

賀津恵さんのお料理。

素泊まりで泊まっていても、旅の記念に夕飯をいただくのは、いつもの事なんで、この日はボン一家だけの静かな夜を旅館で過ごす事に。

女将さん手作りのお料理は、今回の旅行の中でも一番美味しかった!



今回の旅行では、常に誰かがいてる状態だったので、ボンも落ち着きがなく、気疲れをさせてしまったと思う。

そして、ボン一家だけで一夜を過ごした後は、まだまだ続く旅に出掛けるのであった。

八甲田最終日のこの日で3月4日。愛知の家に帰るまでは、まだ10日も日にちがあるのだ。


これからもまだまだ続く旅日記だが、もうしばらくお付き合いいただこうと思う。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


今回、八甲田で一緒に滑った大ちゃんのパウダーラン。

大ちゃんのパウラン1
大ちゃんのパウラン2
大ちゃんのパウラン3
大ちゃんのパウラン4

この大ちゃんは、アツシ君と同じ職場の人で、山にはこもった経験はなく、アツシ君に連れられてスノーボードに行くようになった仲間なのだ。

大ちゃんの持ち前のバランス感覚で滑る、パウダースノー。

とうちゃんは、この体に力が入っていない大ちゃんの滑りが大好きなのだ。


大ちゃん、今シーズンは終わってしまったけど、来シーズンもいっぱいパウダーを滑ろうね!


スポンサーサイト

| 旅行 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメント入れます。
誰かわかるでしょうか?しかし八甲田いいですね~~
久しぶりパウダーの感触を味わいたくなりましたわ
もうすっかり体力は落ちましたが一緒に滑りたいですね。。

| P.I.C | 2008/04/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

P.I.Cさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。もちろんどなたかは分かりますよ。僕も初めてスノーボードを買ったお店の店員さんがPICさんでよかったといつもおもっていますから。

PICさんの勧めで安比にこもったし、パウダーに目覚めました。僕も技術はテケテケのままですが、いつか一緒に滑って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

八甲田ではN部共々、大変お世話になりました。

とても温かい仲間達との初八甲田、そして初バックカントリー、とても楽しかったです。
おかげさまでパウダーにハマってしまいました。
またみんなでバックカントリー行きたいですね。

来シーズンはぜひニセコに行きますっ。

またパウダー滑りましょう(^ ー ゚)ノ

| シモ氏 | 2008/04/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

シモ氏さんへ

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。N部ちゃんから「シモ氏はブログ見てるよ」と聞いていたので、コメントをいただけて嬉しいです。

こちらこそ、楽しい時間をご一緒させていただいて、とっても嬉しかったです。
特に、あの二日目の八甲田はホントにヤバかったでしたよね~!
シモ氏も、来年は是非ニセコにも行って下さいね。北海道にも楽しい仲間はいるので、いつでもウェルカムで迎えてくれると思いますよ。僕も早く生活を落ち着かせて、貯金をして、出来れば来年の冬も北海道に行けるようにしたいと思っています。来シーズンも、是非一緒に滑りましょうね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/13 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/303-adf98d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

