PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての八甲田山 ~新しい出会いと再会~

早朝に青森港に到着したボン一家は、まずはテル君と大ちゃんの待つ青森駅の近くのビジネスホテルに行く。

今回の八甲田にも、わざわざとうちゃん達の日程に合わせて、東海地方から駆けつけてくれたテル君、本当にありがとう!みんなが一緒だから、この旅行がもっともっと楽しいものになりましたよ。

そして、ニセコにも駆けつけてくれた、ぷぅ(N部)ちゃんも仙台から来てくれる事になっているのだ。しかも、彼氏と一緒に。

ぷぅちゃんはみんなのアイドルのような存在だったので、とうちゃんとしては彼がどんな男なのか、ちょっと気になるところだが。。

初めてのスノーシュー体験

画像はいきなり八甲田だが、彼のシモ氏はちょっとワイルドな雰囲気だが、可愛い目元のナイスガイでした。

そして、この日も今回の旅行を象徴させるような悪天候で、ダイレクトコースと、フォレストコースの2本を滑ったところで、強風のためロープウェイが運休したのだった。

挑戦するボン2

ロープウェイが止まってしまっては仕方がないので、ボンと人のいないゲレンデを登ってみた。

最近は車での留守番続きで、ボンともじっくりと遊んでしなかったので、ボンもちょっと荒れ気味・・・

挑戦するボン1

田んぼで普段遊ぶように吠え立てるのだが、飛び掛ってはマウントまでしてくる始末で・・・

ボンは自分の扱いに不満があると、このようにとうちゃんに挑戦してくる事があります。

羽交い絞めされるボン

グローブに噛み付いたところを取り押さえられるボン君。

ボンがこうやって飛び掛ってくるのは、とうちゃんにだけなので、ある程度の荒い遊びは容認しているが、マウント行為にまで及ぶのは久しぶりでした。




今回も富良野同様、ボンと走ってみたのだが、深雪に埋まって、ヘロヘロになるボン君。

この後は、車の中でもグッスリでした。



帰りに、八甲田ガイドクラブに明日のガイドの事を問い合わせにいったのだが、冬の八甲田山は安定した天気になる事は少ないそうで、今日のような悪天候が日々日常だそうな・・・

今日は視界も悪く、5メートル先も見えないくらいだったが・・・

明日で帰ってしまうシモ氏とぷぅちゃんはツアーコースを滑る事はできるのだろうか?


八甲田山のもようは明日も続きます。



明日はミラクルが起こるかも?
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 旅行 | 08:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八甲田

うを~~~!!
めっちゃ雪の良い八甲田!!
歩知子もボン一家の影響で何が何でも八甲田行きたくて
三月の終わりに行ったケド(^-^;;;
雪質が。。。全然違う

| 歩知子 | 2008/04/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

ヘロヘロで雪で顔が真っ白なボン君、最高に可愛いですね。
とうちゃんがスピードダウンをしてもさすがに雪に足を取られてボン君、追いつきませんでしたね。
ボン君本当にがんばりましたね。

| Well.m | 2008/04/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

ボンがへたってる姿。。。
かわいい&笑える~~!!
あんな疲れて歩くボン見ると。。。ボンも人並み(犬並み!?)の犬だ~と納得しました。笑

留守番続きで飛び掛ってる様子が想像できます!

| mana | 2008/04/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

すばらしい動画ですね~!
ボンはえらいなぁ、こりきなら途中であきらめて不機嫌になってると思いますよ。
あそこまでヘロヘロなボンははじめて見ました。カワイイ!

| こりとーちゃん | 2008/04/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

鼻に雪がついてるボン君、可愛いな~。

あの荒い遊びですね。荒い扱いなのに嬉しくって仕方ないんでしょうね。
あんも父には毎回荒い遊びをしてます。父も喜んでいるし、父以外の人にはしないので目をつぶってますが・・・。
ヘロヘロボン君も可愛いゾ!!

| さと | 2008/04/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

いや~、必死になってるボンくん。
可愛いっ!!!

画像のせいかな?
ちょっと足が心配に見えました。

それから、とうちゃんさんほんとうにありがとうございました。
こちらでもお礼を言わせてくださいね。
またいつか・・・よろしくお願いいたします!

| アイシャママ | 2008/04/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

プププ

ぷうちゃんの彼氏にアタシも会いたいッす!!
それにしても、ボンがマウント行為までするなんて!!!相当、嬉しい楽しかったんですね。。
今度は、夏に皆で会いたいですね。T君を連れ出し、何処かの温泉でマッタリなんてどうですか?

| ryo-co | 2008/04/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

こんばんは。
歩知子さんが行ったのは、ついこの前だもんね。
今年は春の訪れが早かったから、僕らが行った時が、最後のパウダーだったと思いますよ。
でも、八甲田の雰囲気は味わえましたか?あの雰囲気は八甲田でないと味わえないですよね!

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
普通に滑る時は、ボンに追いつかれる事が多いので、追いつかれないように滑るのですが、足が埋まるような時は、加減しないと、ボンの追いかける意欲が落ちてしまいますからね。
ボンもいっぱい走れて、満足してくれたと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

manaさんへ

こんばんは。
ボンも少しずつですが、体力が落ちてきましたからね。。
いつも強気のボンですが、こうやって、へとへとになってるボンも可愛いでしょう?
ボンも留守番が多くなると、ストレスがたまりますからね。でも、マウントも嫁にはしないんですよね。やっぱり、男同士で感じるものがあるのかもしれないですね(笑)

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
あは!コリッキーなら、諦めてすねてしまいますか!こんなにヘロヘロになっても追いかけるボンは可愛いでしょ!
ボンも少しずつですが、走りの姿勢も以前の伸びがなくなりました。ボンももう少しで6歳ですからね。これからは僕がボンを労わってあげないといけないと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
そうです!これは前にお見せした、荒い遊びで、これができるのはこの世で僕だけなんですよ。
お父さんもそうだと思うのですが、相手をちゃんと見極めての事だったら、多少はいいかな?って思って、僕も遊んでいます。

僕の声でも少し聞こえますが、ボンは半泣き状態で走ってきました。こんなボンもめっちゃ可愛いでしょ!

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
今回のボンは必死から諦めのボンでしたね。前に富良野で走った記事でも、ボンが走る動画を乗せましたが、そちらの方は凄い勢いで追いかけていましたよ。

でも、僕も足の具合は心配でもあったんですよね。。。

お返事遅れまして、本当に申し訳ありませんでした。お送りした内容のお返事でよかったでしょうか?僕はちょっとおバカなんで、心配です。。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
彼のシモ氏にも言っておきましたけど、いつかニセコには現われると思いますよ(笑)

ボンは僕を追いかける時は、僕は「獲物」ですからね(笑)でも、マウントにまで及んだのは久しぶりだったので、僕も思い切り受けてたってあげましたよ。

そうですね、いつかみんなで温泉もいいでしょうね。僕も彼が地元に戻ったら、姉にカヌーでも借りて、地元の川で一緒に遊びたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/07 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/299-7d9b8395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

