PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら!北海道 ~旅の折り返し地点~

今回の新婚旅行はとてつもなく長い日程だったので、新婚旅行の記事はまだまだ続く。

動物園編でずいぶん引っ張ったが、この日は2月29日。ちょうど、新婚旅行の折り返し地点で、北海道滞在の最終日だった。

カムイゴンドラ

この日は、富良野の熊落としコース開放の待ち時間に知り合った、富良野ローカルのお兄さんに教えてもらったカムイスキーリンクスに行ってきた。

とうちゃんも、出来れば旭岳に滑りに行きたかったが、ここ最近は悪天候だったので、ローカルのお兄さん曰く、「出来れば旭岳には行かない方がいい」との事だった。

この日のカムイ。またまたガスです。

そして、この日もまたまたガスと強風にたたられるのだった。

こんなガスの日は、広い所を滑ると、平衡感覚を失ってしまうので、周りの木や、リフトの支柱を目印にすると、滑っていても、平衡感覚が狂うことはないのだ。

ダイナミックコース

少しガスが抜けてきたところで、一番奥にあるダイレクトコースに向かう。

ここはリフトが一本だけなのだが、ここでドライなパウダーがモリモリ降れば、かなり楽しめると思う。

二度目の旭山動物園

カムイでは、4時間券で滑っていたので、気温の上昇で雪質が悪くなったところで、再度旭山動物園に行く事に。

初日は開園から閉園までいたが、ホッキョクグマが水に飛び込む場面に出会ってないので、もう一度行きたいとは思っていたのだった。

帰りの道央道

動物園で、ホッキョクグマを堪能した後は、一路、室蘭に向かう。

帰りの道央道で見れた北海道の夕日。こんな夕日を見ると、いよいよ北海道を去るのか。。と、少し悲しい気持ちになってしまう。

ミキヤの海鮮丼

そして、室蘭からフェリーに乗る前に、やっとありつけた、タラバガニと海鮮丼。

タラバガニは剥き身になっていたが、とっても美味しかったし、海鮮丼にいたっては、生うにが入っていたのに、どちらもたったの千円だった。


そして、夜が更けていって、フェリーに乗り込むボン一家。北海道の楽しかった思い出を胸に、本州は青森を目指す。

そして、翌日は朝から八甲田山を滑る事になっているのだ。八甲田では新しい出会いもあるし、北海道に駆けつけてくれたテル君もぷぅ(N部)ちゃん。そして、年明けに赤倉でセッションした大ちゃんも駆けつけてくれる事になっている。


家を出発して15日が経過しているが、とうちゃん達の祭りはまだまだ続くのであった。


明日から八甲田編です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


フラヌイ温泉

富良野を滑った夜に行った、上富良野にある、フロンティア・フラヌイ温泉

十勝岳の噴煙1

ここに展示してあった、昭和37年の十勝岳噴火の噴煙の写真。

2000年に有珠山が噴火したときは北海道に住んでいたが、それとは比べ物にならない十勝岳の噴煙。

十勝岳の噴煙2

そして、さらに驚いたのが、大正15年の噴火の火山泥流の写真。

一体どれだけの人が被害に遭ったのだろうか・・・とうちゃん、この写真を前に、身が引き締まる思いでした。


スポンサーサイト

| 旅行 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してごめんね~~
ホッキョクグマのかわいい動画がたくさん撮れてよかったですね。
とうちゃんがどんな顔してみていたのかは想像つきま~す(笑)
10年後を考えるとこうして守られているクマの方が幸せなんだろうか?なんて考えて見てしまいました。

ボン君のとうちゃんラブラブの様子がかわいい~
こんな風に一緒に遊べるっていいなぁ~
ボン君は遊ぶと言うよりも必死みたいだけど(笑)

北海道に行って海の幸を食べなくちゃ終われないですもんね。
美味しそう♪1000円は安い!
イクラもウニも贅沢ですね~~

さて~北海道編が終わり、だんだん千葉に近づいて来ましたね(*^^)v

| なつまま | 2008/04/05 07:04 | URL | ≫ EDIT

最後の写真の。。。海鮮丼!!


この時間、このダイエット中のわたしにゃ~、
キツイっす~~~v-12

お腹すいた。。。
それにしても、北海道って何食べても美味しいから好きv-238

| mana | 2008/04/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

おはようございます。
動画も楽しんでいただけてよかったです。動物園編は思ったより反響がなかったんですが、なつままさんには喜んでいただけると思っていました。この場になつままさんがいれば、絶対一緒になって大興奮できたと思いますよ。

ボンは僕と離れると必死になって追いかけるんですよね。でも、たまに狩りのような追いかけ方もします。それは、また八甲田編で。。

ここはニセコに住む友達に教えてもらったお店なんですが、本当に安くて美味しかったでした。ウニもボイルじゃなくて、生ウニなのがよかったです。
僕もあまりの美味しさに、ウニ丼だけを追加したんですが、最近の天候の悪さで、漁ができなかったようで、ウニが切れてしまってたのが残念でした。

3週間くらいかけて記事を書いてきたんですが、やっと本州に戻る事ができました。早く、鴨川の事も記事にしたいですね。でも、時間がいくらたっていても、記憶は全然薄くなっていないんですよ。
また八甲田もいい写真が撮れたので、楽しみにしていてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/06 07:06 | URL | ≫ EDIT

manaさんへ

おはようごさいます。
ここのお店はちょっと分かりづらい所にあって、電話で場所を聞いたんですが、電話に出たお姉ちゃんの対応に怒ってしまって、本当は行くのを止めようと思ってたんですよ。
でも、オジサンが迎えに来てくれて、なんとか最後に北海道で海鮮系のものを食べる事が出来ました。

僕もこの旅行で2キロくらい太りましたよ。今は仕事しながら、少しずつ搾っています。でも、お腹についた肉だけはなかなか落ちないもんですね。。

| ボンのとうちゃん | 2008/04/06 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/298-638227e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

