PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Dayの予感 ~再会 そして わかれ~

昨日は暴風に見舞われたが、今日は朝から快晴の一日となった。

今回の旅行では晴れの日のパウダーをいただく機会がなかったので、この日は待ちに待ったThe Dayの予感が!!

久々の快晴です。

しかし、ゲレンデには少し遅れて9時頃に到着したので、既にセンター4リフトは長蛇の列だった。

この日は平日の月曜日だったが、お客の半分以上を占めるオージーには休日は関係ないのだ。

すでにボロボロのスーパーコーズ

リフトに乗れた頃には既に食い荒らされていたスーパーコース。。やっぱりヒラフのパウダー競争率はもの凄いものがある。

実は昨日は仙台から駆けつけてくれたぷぅちゃんと札幌住民のAKO君。そして、初対面を果たしたおさるさんが帰ってしまったのだが、千歳空港が大雪に見舞われ飛行機が飛べず、ぷぅちゃんとおさるさんは明日まで帰れずじまい。

千歳空港で一夜をあかしたぷぅちゃんは札幌に泊まる事になったが、おさるさんはレンタカーを借りてニセコに戻ってくるとの事だった。

温泉沢を滑るアツシ

一度お別れをした仲間とすぐに再会が果たせるのはちょっと嬉しいが、この日でアツシ君とテル君とシオちゃんは帰る事になってるので、今日は3人を見送るという役目があるのだった。

遠くにルスツが見えます

遠くにルスツスキー場が見えます。

この友達を見送るというのは、こもり生活をしていても、何度となく訪れる事なのだが、一人、また一人と帰っていく友達を見送るのは本当に切ないものがあって、何度も見送っても慣れないものがある。

とうちゃんはテル君がこもっていた8年前も、テル君が帰る時に見送ったが、涙もろいテル君が泣いていた事を今でも忘れる事はない。

ニセコのピークも見えました

この日は前日までの強風でゲレンデ上部のリフトは破損で運転中止に。

結果として、ゴンドラやセンター4にお客が集中してしまい、ヒラフのパウダーはあっという間にボロボロになってしまいました。


まずは涙もろいテル君がバスに乗って行く。そして、シオッピとアツシ君も。。。

とうちゃんも泣きそうになりながら、笑顔でみんなを見送る。

とうちゃんも胸に込み上げてくるものがあるが、見送られる側の方が、一気にみんなと別れるので、見送る側より辛いものがあるのだ。



仲間達を見送った後は、どうにも心にポッカリと穴が開いてしまった気分になってしまうとうちゃん。。

しかし、とうちゃん達のニセコ滞在も明日までで、明日には見送られる側になるとうちゃん達。

明後日からは旭川&富良野と、狂喜の新婚旅行はまだまだ続くのであった。



そろそろ旭山動物園編?その前にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




スペシャル豚料理!

昨日からナイチン君のおうちにお邪魔しているボン一家。

この日のディナーはとうちゃん達が豚肉好きのナイチン君のために、それぞれの得意の豚肉料理を作らせていただきました。

とうちゃんはスペアリブ煮込みで、嫁は簡単なのにむちゃくちゃ美味しいネギ豚(勝手に命名)。

ナイチン君、ryo-coちゃん。そして、ニセコに戻ってきたおさるさんにも大好評でした。

プリモちゃん(右)と雷君(ライ君)

そして、ナイチン君、ryo-coちゃんの大切な家族のプリモちゃんと雷君。

自分達よりもずっと大きなボンがおうちにお邪魔しても、快く迎えてくれた優しくて、とっても可愛いプリモと雷。

あなた達にボンを会わせる事ができて、とっても嬉しかったでした。

また頑張って会いに来ますから、いつまでも元気でいて下さいね。

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>とうちゃんも泣きそうになりながら、笑顔でみんなを見送る。

私までググッと来ちゃいました・・・
仲間って素敵ですね♪

| ひとぷ | 2008/03/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

町外れからの羊蹄山の景色が素敵でした! ド~ンと見える羊蹄山は富士山のように綺麗な山ですね。北海道は結婚前に友達とツアーで軽く一周しただけでした。こうして、ゆっくり新婚旅行を続けられるなんて本当に素敵ですね!!

ボンのとうちゃんの言葉は、一つ一つ優しい響きがします。
友人を送る時の気持ちに、ジーンときました。

| フォルまま | 2008/03/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

おはようございます。

この見送るというのは、本当に何度やっても慣れないんですよね。でも、住み着いた友達は、回数が多くなるので、そのうちに慣れてくるそうです。
毎回テル君が帰るときは泣かせるためにみんなで見送っています。テル君は泣き虫でちょっと可愛いんですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

おはようございます。
過去の記事も見ていただいたんですね。これは僕がこもっていたときに撮った写真なんですが、羊蹄山は別名「蝦夷富士」と呼ばれているんですよ。
僕も自分でも思い切った旅に出たなぁ。。って思っています。
たくさんの仲間に出会えた新婚旅行は本当に最高でした!

| ボンのとうちゃん | 2008/03/22 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/286-bd0d0588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

