PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのチセヌプリ ~ローカルの勘~

ニセコ3日目は朝から「今日はチセに行くぞ!」の電話で一日が始まる。

これから行くチセヌプリスキー場はニセコ町の隣の、蘭越町にあるスキー場で、リフトは高速のペアリフトが一本だけというシンプルなスキー場なのだ。

こもっていた時は一度も滑りに行く事がなかったが、今回の旅行では是非とも行きたいと思っていたスキー場だった。

チセまでの道中

チセに向かう道中の風景。  昨日も暴風に見舞われた北海道だが、この日も猛烈な吹雪だった。

本日のメンバー

この日一緒に滑ったメンバー。

一番左のグリーンのパンツの人が、この日念願の対面を果たした「おさるさん」。その横のデカイお兄ちゃんが、アツシ君で、おさるさんのお友達と赤いジャケットのぷぅちゃん。

そして、わざわざとうちゃんの日程に合わせて来てくれたテル君(ピンクのトップス)と温かく迎えてくれた、いつもコメントをくれるryo-coちゃん。その隣にいるのがAKO君で、座っているのが嫁。

そして、一番右のお兄さんが、とうちゃんのニセコ初年度の友人のナイチン君。

あと、テル君の後ろで隠れてしまったが、いつもコメントをくれるシオちゃんと、とうちゃんを含め、11人の大人数でのセッションとなった。

猛吹雪&ガス

この日は猛烈な吹雪で、リフトも徐行運転だった。

この状況をみて、ローカルのナイチン君が4時間券を買うよりは、回数券をみんなで使いまわした方がいいとの判断を下す。

強風でいつリフトが止まるかもしれない状況で、払い戻しが出来ない一日券や4時間券を買うことは損だと判断したのだ。

その後、判断がピタリと当たり、回数券を使い切った時点で、強風でリフト営業が中止されたのは、さすがローカルの勘と言わざるを得ない。

jojosの風景

こうなると、他のスキー場もクローズ状態になるので、NACの2階にあるJOJO’sでランチを食べる事に。

クライミングもできます。

ここはクライミングが出来る施設にもなっていて、インドアの遊びも事欠かないのであった。

テリエが飛んでた場所?

この後、どうしてもスノーボードがしたくなったとうちゃんは、ヒラフのセンター4リフトが動いてる情報を聞きつけ、暴風吹き荒れるヒラフスキー場に向かう。

ここはヒラフのシンボルのセンター4リフトのスーパーコース。スノーボードビデオの名作、subjekt:haakonsenで飛んでいるテリエが一瞬だけ写るポイント(だと思う)。

結局はセンター4を数本流しただけで、強風のためクローズしたが、この数本のスーパーコースが異常に面白かった!

ボン父、人格崩壊・・・

そして、この日の夜は久し振りの再会を祝して、宴会が催されたのだった。

昨夜はたったグラス一杯のビールでぐでんぐでんになったボン父がワインを水のように飲み干していく。。

アイドルぷぅちゃんのとなりです!

もう、思い切って顔出ししてしまおうかと思ってしまうくらいのビッグスマイルのボン父。

酒に弱いとうちゃんが水のようにワインを飲んでしまうと、どうなるかは皆さんの予想通りでして。。

この後、この中で最年長のとうちゃんが、みんなに大迷惑を掛ける事になるのでした。。


みんな、本当にスミマセンでした!!


それでも、アツシ君が翌日に「あんな(とうちゃんの)笑顔みると、僕らも満足やわ!」と言ってくれた事が嬉しかったり、ぷぅ(N部)ちゃんが言ってくれた「○○さん(とうちゃんの名前)が来てくれたから、みんなが集まれたんだよ!」と言ってくれた事に涙するとうちゃん。。

年甲斐もなく酔いつぶれてしまったが、本当にどうしようもないくらい幸せで楽しい夜を過ごす事ができたと思う。



今回は思い切って旅に出て、本当によかったと思う。そう思える瞬間は明日も訪れるのであった。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね~

なんか・・・毎回、毎回、すごく楽しそうですけれど、
今回のビッグスマイルは、至福のひと時という感じですね。
ワイン片手で「おや?」と思いましたが、すいすいいってしまえるときというのは、体調も気分も最高のときなのでしょう。
その後は最悪の結末?(笑)でもま、それもいい思い出ですね。

| ゆか | 2008/03/19 08:13 | URL | ≫ EDIT

ほんと楽しそうで、こちらの顔も思わず綻んでしまいます^^
ボンのとうちゃん、顔出ししてしまったら~笑
とうちゃんはお酒は弱いんですか?
私は~
えへへ、強いですよ~なので一緒にお酒は飲めないですね^^

| モモママ | 2008/03/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

うわっ。
クローズしてしまうような日に滑っていたなんて~~
ヒヤヒヤでしたね。
あっ、でもそれが若いって事なのかも?なんて思ってしまったわ(笑)
無事で何よりです。
こんな危険な滑りは今回でお終いにして下さいよ~~(^^ゞ

ボン父の酔った顔、想像ついちゃうから笑えますよ~
子供みたいになっちゃうんですよね!?(爆)

| なつまま | 2008/03/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
ほんとに、今回の旅行は毎日が怖いくらいに楽しかったですからね。その中でも、この日の宴会は極めつけの楽しさでした。
まぁ、のどちんこが腫れる位吐いてしまった事は置いといて。。

でも、こんな時くらいはいいかな?って思っています。仲間も寛大な人たちばかりで、よかったですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
この時の宴会は今までの人生の中でも一番楽しかった宴会でしたね。お店の人も、僕らが新婚旅行だと話すと、大幅に割り引いてくれたんですよ。この時はいなかったんですが、友達にもスタッフがいて、お店には本当によくしていただきました。

モモママさんは酒豪なんですか?僕はご存知のように弱いですからねぇ。でも、いくら酒に弱くても、絶対に嫌な酒は飲まない主義です。お酒は楽しく!そうでないとお酒に申し訳ないですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
最近のスキー場は以前に比べて、風でリフトを止めてしまう事が多くなったと思います。昔はもっと強風でも動かしてくれてた記憶もあるんですけどね。最近はリフトの事故も多いから仕方がないのかな?とは思いますが・・・

僕の酔った顔が想像できますか?この文字の下はとんでもない笑顔の僕がいるんですが、笑ってると子供に戻ってしまいますね。
普段でも家で飲む事が多いのですが、酔ったら、やっぱり子供みたいになるのかなぁ。。自分では自覚はないのですが、もとから子供みたいなもんなんで、多分、もっと子供みたいになるんだと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~毎日読み逃げしてますm(_ _)m
新婚旅行とは思えぬ?大人数で毎日楽しそうですね。
こういう新婚旅行もありですね。

| mama-san | 2008/03/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

mama-sanへ

おはようございます。
僕らは結婚初夜もたくさんの友達と一緒に過ごしたんですよ。こうやって集まってくれる仲間がいるって、本当に嬉しい事です。
みんなのおかげで一生思い出に残る旅行になりました。こんな新婚旅行も大いにありですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/20 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/283-d10a9bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

