PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間 ~ペンション・プルーミン~

ニセコ初日は、札幌観光ですっかり日も暮れたので滑らなかったが、ニセコ2日目の2月22日は朝から山に向かう。

この日は念願のニセコ全山フリーパスを購入して滑ったのだが、暴風と濃いガスに視界を遮られて、全く思うように滑る事が出来なかった。

写ってる人のほとんどはオージーです

夜に一番下のリフトで、やっとこの視界。せっかく全山共通のリフト券を買ったのだが、隣の東山スキー場に下りるのが精一杯だった。

この日は仙台から駆けつけてくれた、ぷう(N部)ちゃんも一緒だったのに、ちょっと残念。。

アツシ君も合流です。

しかし、昼過ぎからはいつも本州でセッションしてくれるアツシ君もとうちゃん達に日を合わせて来てくれたし、夜にはテル君もニセコ入りの予定。

さらにはAKO君と、コメントをくれるシオちゃんも。他には、いつも名前は聞くが、実際には一度も会った事がない「おさるさん」も来てくれるとの事。

明日からも楽しい日々が続くのに、無理してコンディションの悪い日に滑らなくてもいいのだ。

のんちゃんです。

というわけで、今回はお世話になったペンションを紹介したいと思う。

今回お世話になったペンションは、プルーミンさん

ここは可愛い3姉妹(血縁関係はない)のラブちゃんがいる、とってもアットホームなペンション。

前菜とサラダです

ニセコでは久し振りに会う仲間も多かったので、ペンションに夕飯はお願いしていなかったのだが、お世話になった記念に一晩くらいは夕飯をいただきたかったので、この日は夕飯をお願いする事にしたのだった。

まずは前菜の蛸のカルパッチョと新鮮な野菜でとってもおいしかったサラダ。

とっても美味しいグラタン

お次はグラタン!とうちゃん、正直グラタンはあんまり好きじゃなかったけど、めちゃくちゃ美味しかった!!

メインのチキンカツ

そして、メインのチキンカツ。お肉も野菜も最高に美味しかった!!

クレームブリュレ

さらにデザートのクレームブリュレ。

どれも手作りの優しい味で、最高に美味しかった!!

ボン父撃沈!!

その後、乾杯で飲んだ、たった1杯のビールで撃沈してしまったとうちゃん。

ペンションの優しい雰囲気に酔ってしまった事もあるが、この時は最高に気分がよくて、全く動きたくない気分だった。

のんちゃんと戯れるボン父

いい気分に酔って、調子に乗るボン父。

この時、みんなと一緒に温泉に行く約束をしていたのだが、満腹と酔いで、30分以上もみんなを待たせる事になりました。(待ってくれてた皆さん、ゴメンなさい。。)

ボン父、至福の時です

のんちゃんとの記念写真。

ボンもこのペンションではとっても大人しくしてくれたので、後ろに写っている他のお客さんにも、とても可愛がってもらいました。

初日は「俺はシェパードなんて怖くて、絶対に触れねえよ~!」と言っていたお兄さんも、帰る頃にはボンの顔をこねくり回してくれました。


今回の旅行はどこに行っても宿は大当たりだった。どこ宿も優しく迎えてくれたし、特にこのプルーミンさんはずっといたくなる気分になる。

ずっといたくなるというか、実際に住みたいと思ってしまうくらいに優しい雰囲気がにじみ出ているのだ。

優しいお母さんと娘さん。スタッフのお姉さんに可愛い可愛いラブ3姉妹。

本当にずっとずっといたい気分になれたし、お世話になって、本当によかったと思った。


皆さんもニセコにワンコ連れで行くとき。いや、ワンコと一緒でなくてもペンション・プルーミンさんは絶対にお勧めです!



ただいまシェパ部門3位です!!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 旅行 | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~~~い!
とても良い雰囲気の素敵なペンションですね♪

取りあえず足跡を置いて行きま~す。
続きの記事も楽しみにしてますね~(`ゝω・)vィェィ

| ひとぷ | 2008/03/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

すんごく居心地がよさそうなペンションですね~。
酔ったとうちゃんから伝わってきます 笑
お料理、最後のブリュレむっちゃ好みの色してます!
サクッとキャラメルを割った後のプルプル感。
想像するだけでたまりません。
楽しい旅の記憶、まだまだ続きますよね♪

| ぴっぴ | 2008/03/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

いい雰囲気のペンションで美味しい食事と美味しいお酒。
本当にいい新婚旅行(子連れの)でしたね~。
ほろ酔い気分のとうちゃんさん、可愛いですね!
奥さんもボンちゃんも幸せですねえ。

| フォルまま | 2008/03/18 21:33 | URL | ≫ EDIT

とってもいいペンションでしたね。
きっとボンのとうちゃんがいい感じだったから雰囲気もよかったんですね。
親しみやすいお客さんだったんですよ(*^^)v

ボンくんもかわいがられてよかったですね。

| なつまま | 2008/03/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

いい雰囲気のペンションですね。
酔っ払いすぎて、ラブラドールちゃんに襲うボン父(笑)
何してんの?!

あんはまだ一緒にお泊りで遊びに行った事ないんですよ。家族と一緒にお出かけが大好きなあんだから、連れて行ったら喜ぶだろうな~。
家族と一緒なら大嫌いな病院でも嬉しくって自分から車に飛び乗ったぐらいだもの。

ワンコ連れでお泊りする時のポイントや注意点などがあれば、また教えてください。

| さと | 2008/03/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。

先週の水曜に長い長い旅から帰ってまいりましたよ。ほんと、疲れましたが、恐ろしいほど楽しい日々を過ごす事ができました。

続きは毎日書いていますが、28日間も出掛けていたので、1ヶ月以上は食いつなげるかも?そこまでは長くならないつもりですが、気長にお付き合い下さいませ。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ほんとに、いい雰囲気のペンションでしょう!僕の中には理想のペンションがあって、まさにプルーミンさんは理想のペンションでした。

僕も初めて食べたブリュレだったんですが、あのカリッとした表面のしたのプルプルは最高でしたね。

今回の旅行は28日間も出掛けていたので、まだまだ続きます。でも、画像のクライマックスは動物園かな?動物園編はちょっと力入れて書くつもりなんで、楽しみにしていて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
今回の旅行は宿に恵まれましたが、このプルーミンさんは極めつけでしたね。
チェックアウト後は、「プルーミンに泊まりたいなぁ。。」としばらく二人でつぶやく日々が続きましたからね(笑)

今回は長い長い旅行で、ボンとの最高の思い出が作れましたよ。一生忘れない思い出です。うちに来てくれたボンにも感謝ですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
このラブちゃん達も本当に可愛かったでした。僕もラブの顔はかなり分かるようになりましたからねぇ。なつままさんも北海道に行かれる時や、お友達が宿を探してる時はここを教えてあげて下さいね。

なつままさんにそう言っていただけるのは、とっても嬉しいです。僕らも旅館で接客しますが、いいお客さんとお話しするのはとっても楽しいもんなんですよね。接客の仕事が好きな人は、そんな人が多いと思います。このペンションのお母さんもそんな感じの人で、裏でラブちゃんが遊んでいたら僕らに声を掛けてくれて、一緒に遊ばせてくれたりもしました。
友達からも心の栄養をもらいましたが、ペンションの人たちからも栄養をもらえて、本当にこの旅行に出掛けてよかったと思いましたよ。それに、なつままさんにもお会いできたし。

今はちょっとのんびりしていますが、早く仕事をして、お金を貯めたくてウズウズしています。頑張らないと、またみんなに会いに行けないですからね。来週から帰って探すつもりなんで、帰ったら頑張りますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
いいでしょう!このペンション最高よん!さとさんも北海道に行くときは、ここに泊まって下さいね。

はは!どうだ!僕の酒の弱さって凄いでしょう!でも、酒よりも雰囲気によった感じもするし、僕は嫌な酒は絶対に飲まないから、弱くてもOKだと思っています。

あんちゃんは一緒にお出掛けするのが好きなんですね。ボンも車の留守番が多くても、お出掛けが好きです。
だったら、次回、どこかに行かれる時はあんちゃんも是非いっしょで!
多分あんちゃんなら問題ないでしょう。トイレと、他のワンコや人への威嚇がなければ、全然OKだと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/19 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/282-f34452fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

