PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の上陸! ~Boys be ambitious~

8年ぶりに安比を滑った後は、北海道に向かうべく、一路青森は八戸を目指す。

ここは初めてニセコにこもる前、ちょうど2000年問題で騒がれていた時の大晦日の夜に、八戸港からフェリーに乗って、北海道へ上陸した思い出のある港だった。

今回はそんな思い出のある八戸港にあの人がボン一家に会いに来てくれたのだった。その人とは・・・




korobokkuruさんとハナちゃんがボン一家に会いに来てくれました!!

korobokkuruさんのハナちゃんです!

おお~!ハナちゃん、ブログで見るよりもずっと大きくて可愛かったです。そして、なぜか仕草や動作がボンに似ていたような。。お互いに興味を持ちながらも、なかなか上手く絡めない様子が面白かった!

今回の旅行では、ブログのお友達にも会えるチャンスがあるので、そんな出会いも楽しみではあるのだ。

korobokkuruさん、わざわざ来て頂いた上に、八戸名物の南部せんべいにつまみのスルメまでいただいて、どうもありがとうございました。




korobokkuruさんともお別れをして、フェリーに乗り込んだボン一家は北海道は苫小牧港を目指す。

ついに上陸です!

約8時間の航海を経て、ついに念願の北海道は苫小牧港に上陸!

北海道にはとうちゃんは2年ぶりで、嫁は結婚した2004年の正月以来で、もちろんだが、ボンは初上陸になる。

ついに念願が叶いました

北海道は、ボンが家族になった頃から、ボンが元気な間に一度は。。と思っていた念願の場所だった。

今回はこんな快晴の日に念願が叶って、とうちゃんは既に感動していました。


この日は蔵王、安比と滑った疲れもあってか、ニセコへは直行せずに、札幌観光をする事に。

大通り公園。雪祭りの跡が。。

まずは雪祭りの終わった大通り公園へ。

時計台とボン君

次は、こもり生活中にも見に行った事がなかった時計台へ向かう。

残念ながらボンが一緒だったので中には入らなかったが、小さいけど素敵な建物です。

本日のラーメンはてつや!

そして、札幌と言えばとうちゃんにはカニではなく、ラーメンなのだ!!

ここはとうちゃんと嫁の大好きな「てつや」  札幌には有名店はたくさんあるのだが、ボン一家は二人して「てつや」の大ファンなのだ。

とうちゃんも久し振りの「てつや」だったが、今回は限定の「三代目醤油」で、嫁はシンプルに塩をいただいた。とうちゃん、どちらかと言うと普通の醤油の方が好みだが、三代目もおいしくいただきました。

この「てつや」は東京は高円寺にもお店を出したようなので、食べてみたいという方は行かれてみてはいかがでしょう。東京は他にも美味しいお店はあると思うが、「てつや」は美味しいと思います。

初日から宴会です。

その後は小樽経由の5号線ルートで倶知安入りしたのだが、ニセコ到着の初日から宴会をしてとうちゃん達を出迎えてくれた仲間達。

初対面の人も含め、大阪から来た、以前とうちゃんのブログにも登場したF君に、ニセコこもり初年度の仲間のぷうちゃん。ぷうちゃんはわざわざ仙台からとうちゃん達の日程に合わせて駆けつけてくれたのだ。

そして、明日にはアツシ君テル君、さらにはコメントをしてくれるシオちゃんまで集まってくれる。


初日から楽しさ全開の旅行だったが、この後も毎日が怖いくらいに楽しい旅行はまだまだ続くのであった。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

キャ~札幌ラーメン!!おいしそうぅですぅ。チャーシューたっぷりですね、じゅるっ。(雪山でもボン君でもなくラーメンにまず食いついてしまいました‥‥スミマセン)
時計台とボン君の写真かっこいいですね~。犬連れ北海道旅行っていいなぁ。

| ブラウンバニー | 2008/03/17 09:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ korobokkuruさんと会われたんですね。
はなちゃんはかわいかったでしょう・・
大きさは我が家のはなぐらいかな?

時計台とボン君!絵になりますね。

| はなケンママ | 2008/03/17 11:14 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪

ちょっとバタバタしててすっかり遅くなってしまいましたが長い新婚旅行からおかえりなさいです♪
korobokkuruさんとハナちゃんに会われると前に書いてあったから私まで楽しみにしてました、ボンくんとハナちゃんとの2ショットがみたかったのでちょっと残念だけどそんなものですよね♪
時計台とボンくんかっこええですよ!ボンくんの凛とした表情がいいです!
ラーメンはねせっかく進めてもらったのにお腹がいっぱいでとても食べに行けませんでした、写真みたら後悔です行っとけばよかった~残念♪

まだまだ記事は続くのですよね、楽しみにしています♪

| くるみこちゃん | 2008/03/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

ボンのご夫妻にとっての目的はここ、北海道ですもんね。
きっと旅行した中では一番の思い出になっているのでしょうね。
集まってくれてワイワイと騒げる仲間ほどいいものはありませんね。
仲間と最高の雪質でもスノボー、ワクワクした事でしょう。
ここのラーメン、食べてみたいです。
美味しいラーメンって簡単には見つからないです。
食べ歩きをしないと見つけられないですよね。
それに、ラーメンって人が美味しいと言っていても自分ではイマイチだったりしますしね。
でもこのラーメン、なんだかホントに食べたくなるような写真!(笑)
チャーシューの枚数がすごい!
千葉に支店ができてくれるといいのに(^^ゞ

| なつまま | 2008/03/17 19:06 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

こんばんは。
まず、お詫びします!このラーメンの画像は既に食べ始めた写真だったんですよ。ほんとはもっと美味しそうな盛り付けだったんですが、写真を撮るよりも先に食べ初めてしまいました。。

北海道のラーメンも評価が別れるところですが、僕の口には合ってると思います。基本的にどこのお店のラーメンも大好きですからねぇ。

ワンコとの旅行で、念願の北海道に行けたのは幸せ以外の何物でもありません。それに、迎えてくれた友達や出会った人たち。。本当に心に残る旅になって、とっても幸せでした。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/17 20:15 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
はい!やっぱり、はなちゃんと名前がつくワンコはみんな可愛かったでしたよ!でも、僕はどうしてもボンのリードを持っていないといけないので、あまりハナちゃんと触れ合えませんでした。。残念!!

この時計台の前では写真を取り捲りましたよ。慣れ親しんだ札幌でも、たまには観光客をするのもいいもんですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
長い長い旅行から、先週の水曜にやっと帰ってきましたよ。期間にして4週間。まさか社会人になって、こんな旅行をするとは思ってませんでした。

korobokkuruさんもお忙しいのに、わざわざフェリーターミナルまで来て下さいました。korobokkuruさんは、ブログでの不思議な雰囲気は全くなくて、可愛らしい女の子って感じの女性でしたよ。それに、とてもボンに会われて感動してくださいました。こんな出会いっていいもんですね。
でも、せっかくなのに、ボンが落ち着きがないから、2ショットは実現できず。。これはちょっと残念でしたね。

実は、ラーメンの画像は食べ始めてから撮ったものだったんですよ。ほんとはもっとキレイに盛り付けてくれてたんですが。。今度北海道に行かれるときは、是非食べて下さいね。きっとお口に合うと思いますから。

今回は期間が異常に長かったですからね。毎日更新しても一ヶ月はつなげそうです。ニセコ編が終わったら動物園編に入りますので楽しみにしていて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
そうですね。僕らの最大の目的は、やっぱり北海道だったと思います。北海道にはボンを迎えた時から、いつか行こう!と決めていましたからね。
それに、北海道の仲間には、是非ともボンを会ってもらいたかったですからね。

なつままさんならわかってもらえると思いますが、迎えてくれた友達との時間って、本当に最高の時間なんですよ。もう、毎日が本当に幸せな気分で、いっぱい笑って。。
その意味でも、今回の旅行生涯思い出に残る物になりましたよ。もちろん、なつままさんとお会いした思い出もです!

なつままさん、スイマセン。。実はこの画像は食べ始めてから撮ったもので、本当はもっとキレイに盛り付けてあったんですよ。この時は散歩のしすぎでお腹も空いていて。。
ラーメンの美味しい店は東京の方が多いかもしれませんが、僕はここのラーメンは今までで一番好きです。東京は高円寺(杉並)にあると思うので、機会がある時は食べてみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

うまそ~!ボクもカニにはそれほど執着しないので“ラーメン”の方がいいです!
北海道行きたいです・・・ボクは夏に・・・。

| こりとーちゃん | 2008/03/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

おっと!
もうアップされたんですね(^^;
早速トラバさせて頂きましたよ!
ラーメン、おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| korobokkuru | 2008/03/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
美味そうでしょう!と言っても、写真を撮ったのは手をつけてからですが。。
このお店は高円寺にもあるようなので、一度食べに行ってみて下さいね。

北海道の観光は夏が本番ですよ。レンタカーも夏料金の方が高いですからね。
夏のニセコはいいですよ!あの魅力は人をダメ人間にしてしまうそうな・・・僕は夏のニセコは未体験ですが、行くとはまるのが目に見えているので、怖くて行けません。。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。それに、イケメンだなんて。。

この旅行の記事は順序だてて書こうと思っています。大阪に仕事探しで帰ってしまうとなかなか書けなくなるんで、出来る限り毎日更新しようと思っていま~す。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/17 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/281-abdeb696

TRACKBACK

トラバ。

イケメンにあったんです。 残念ながら既婚者です。 それも新婚旅行中の。 はなケンママさん、おうわさどおりのイケメンとかわいい奥ち...

| わたしとかいぬとか | 2008/03/17 21:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

