PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの蔵王 ~アイスモンスター~

すでに一ヶ月が経過して、記憶も曖昧になってきているが、味わった感動は忘れていないつもり。これからしばらくは、とうちゃん達の旅日記にお付き合いいただきたいと思う。

とうちゃん達は2月13日に家を出発したのだが、新婚旅行が始まったのは2月18日から。18日は長野の旅館から、ユキちゃんの住む関東を目指す。

ボンと松本城

松本市街地から浅間温泉を目指す途中で見れた松本城。とうちゃんは初めて見る松本城でした。

夜にユキちゃんと合流して、久喜ICから一気に山形蔵王ICを目指す。高速道路ではETCの深夜割引を利用したのだが、2月15日から深夜割引が3割引から4割引に変更になっていたのは、ちょっと嬉しかった。

みんなの板です。

これからお世話になる大切なスノーボードたち。

ユキちゃんと滑るのも年末以来なので、とっても楽しみ。

ロープウェイ駅です

ここは蔵王ロープウェイの樹氷高原駅。この時間では、少しガスが抜けてたが、午前中は視界も悪く、滑りにづらかった。

観光客と半々でした。

ここは蔵王ロープウェイの山頂駅を降りた所。

ここは一般の観光客も多く、滑走を楽しむお客と、一般の観光客とが半々くらいでした。

これだけ抜けるのは珍しいです。

ここでしばらく蔵王温泉スキー場を探検がてらに滑っていたが、偶然、山頂のザンゲ坂コースを滑っていると青空が見えてきたので、ここでみんなのテンションも一気に上がる!

奇跡的にキリが抜けました!

ロープウェイ山頂線もザンゲ坂コースからハッキリと見えました。短時間とはいえ、これだけキレイに樹氷原が見れるのは最高に気分がいいものがある。

晴れて、周りが見渡せるようになれば、こんなにもたくさんの樹氷に囲まれた所を滑っていたのか!!と思わず感動してしまう。

嫁とユキちゃん

ユキちゃんと嫁。

ここで一同自然に口から出た言葉は「幸せ~!!」の一言だった。

関西で育ったとうちゃん夫婦にとって、蔵王はなかなか行く事の出来ない憧れのスキー場だった。中には歩きが多くて、「スノーボーダーにはつまらない!」と言う人もいるが、蔵王は蔵王でしか味わえない雰囲気があると思う。

事実、樹氷になるのは、雪に水分が多い事を証明してるわけだし、ドライなパウダースノーはなかなか降らないと思う。

それでも、こんなにも大きな「アイスモンスター」に出会えるスキー場はなかなかないと思う。

とうちゃんも年に一度は訪れてみたいスキー場の一つになった事は間違いはない。



今日もポチッとお願いできますでしょうか。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


蔵王の画像を追加してみました。

こんなにもデカイ樹氷



八甲田より大きいです



めっちゃ大きいです

次回は安比編です。
スポンサーサイト

| 旅行 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~どんどん更新ですね!
編集しながらついでに記事、ってのもいいかもしれませんね~
忘れないうちにね(笑)
蔵王って聞いてはいたけれど、すごいんですね。
こんな中を滑っていたなんて、感動でしたね。
なかなか来られない場所で滑る気分は「幸せ!」の一言でしょう(^^)v
青空が見えた時はこの世ではない感覚になったのでは?

| なつまま | 2008/03/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

そうかっ! 観光客として行けば良いんですよね。

でも、ボーゲンでもいいから滑ってみたい・・・。
ステキな写真をありがとう。

| はなケンママ | 2008/03/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
写真整理も終ったので、これからはどんどん更新の予定です!と言いたいところなんですが、僕も記憶力も弱っていきますし、細かい事はどんどん忘れていきますからねぇ。忘れないように早めには更新したいのですが、早く仕事も探さないといけないし。。
来週くらいから、大阪に行くと思うので、出来るだけ記事を書いておこうと思っています。

蔵王という名前は有名ですが、実は蔵王ってたくさんあるんですよ。他では宮城蔵王エボシやスミカワ。
ここは山形蔵王なんですが、山形蔵王は県庁のすぐ近くにあることにビックリしましたよ。

キリが晴れた瞬間は本当に気分爽快でしたよ!そこで、一同自然に口をついた言葉が「幸せ!!」の一言でした。こんな仲間となら、いつまででも一緒にいても飽きないですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。

そうそう!ここはスキーヤーに混じって、たくさんの観光客がいましたよ。中には三脚付きのカメラを担いで定点ポイントでずっとキリが抜けるのを待ってるカメラマンもいましたし。
でも、こんなところに来たら少しだけでも滑ってみたいですよね。
一瞬でもキレが晴れると気分爽快ですよ~!!

| ボンのとうちゃん | 2008/03/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

これって雪が積もった木??
すごーい!!すごいな、雪。すごいな、木。
感動して小学生の作文みたいな事書いてるけど、ホンマにすごいな。私、見たことないわ。

早く夫婦&ボン君、大阪カモーン。

| さと | 2008/03/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんにちは。

さとさん、お久し振りです。お体のお加減はいかがですか?(ここでは優等生コメント)

そうそう!これは全部木なんですよ。凄いでしょう!木に雪が着いたら、こんなにも膨れ上がるんですよ。直で見たら感動モノです。

ほんと、早く仕事も見つけて、家探ししたいんですけどね。。でも、来週は大阪に帰るので、時間があったら遊んでやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/03/15 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/279-9991da33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

