PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の思い出。。

20061218222622.jpg

北海道は第二の故郷だと思っている。大好きなニセコの山の写真。これはニセコアンヌプリ。ニセコには今から7年くらい前に2シーズンこもってた。毎日スノーボードしかしない不思議で異常な生活だった。でも、充実してた。仕事面では出遅れてしまったが、人生やり直しても、またこもってたと思う。もしやり直せるなら次は徹底的にこもった事だろう。

20061218223017.jpg

これはチセヌプリ。チセの近くには大好きな温泉の「雪秩父」がある。チセにはスキー場があるが、そこには滑りに行けずに終わってしまっている。

20061218223159.jpg

雪秩父よりちょっと上に登った所に、ニセコで一番高い所にある温泉「五色温泉」がある。たしか、この写真を撮ったのは11月の下旬だったと思う。

20061218223509.jpg

これは羊蹄山。羊蹄山の写真を見ればだいたいどこから撮ったかわかる。この位置からが一番円錐に近くみえると思う。ちょうどヒラフスキー場から見るとこう見える。

20061218223621.jpg

これも羊蹄山だが倶知安の町外れから撮った景色。自分はこの角度で見える羊蹄山が一番好きだ。特に天気のいい夕方は本当にキレイだと思う。2シーズンいても、羊蹄山には一回も登らなかった。現地にいるとありがたみがなくなるのだろうか?今にして思えばもっといろんな思い出を作っておけばよかったと思ってしまう。
ニセコには一昨年、友達の結婚式で行って、一日滑っただけだ。今年も年末年始はニセコに行く予定はない。いい加減北海道に行きたくてうずうずしている。もし行くとしたらボンも一緒のつもり。ボンにフェリーで20時間頑張ってもらうか、飛行機でパニくってもらうか悩むところ。飛行機だと現地ではレンタカーだし、不自由でお金もかかる。調べたところによるとマツダレンタカーはペットOKだそうだが大型犬はどうなんだろう?あ~北海道で昔の仲間と遊びたい!!

| スノーボード | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| ビリオンブログ事務局 中里 | 2006/12/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

行って来ました。ニセコ!!
今年は、雪が少なくて、アッチャコッチャ、笹も木も出まくり~。
一応、パウダーらしきモノにもあたったのですが。
5日間いて、8時間位しか滑れませんでした。
いやぁ~。何故か。篭りペースで滑ってしまぅんですね~。
他のゲレンデだとガッツくのに・・・不思議~。
もし、行くことになったら、連絡下さ~い。

| 03。 | 2006/12/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

今度はいつ行くの?今年はどこも雪不足でダメやね。せっかくニセコなのに篭りペースとはもったない。。こっちはめったに滑りに行かないんで、かなりガッツくよ。今度、妙高あたりでみんなで滑りたいね。

| とうちゃん | 2006/12/24 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/27-fc42d81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

