PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの時!

只今から長野に向かいます。

そして、17日まで仕事をして、そのまま新婚旅行に突入です。(詳しい日程はコチラ)


とうちゃんのデジカメは暗くなると、ボヤけてしまって、どうにもいい写真が撮れなくて困っていたのだが、今日は朝からマニュアルとにらめっこして、どうしたら暗い所でもフラッシュなしで撮れるのかを調べていた。

以前持っていた古いオリンパスは全てオートで撮っても、暗い所も夜景も問題なく撮れていたのだが、今のカメラは新しいのに、少しでも暗くなると、全くボヤけてどうにもならなかったのだった。

せっかく旭山動物園に行くのに、暗い所では撮れないからと言って、新しいデジカメを買うわけにはいかなかったのだ。

500円貯金です。

カメラの使い方も分かったし、荷物もまとまったあたりで、嫁がコツコツと貯めていた500円玉貯金を開封する事にした。

これは財布に500円玉があると必ず入れて貯めていたのだが、全てはいつか行く新婚旅行への資金だったのだ。

嫁が頑張って貯めました!

数えてみるとなんと、84,000円もありました!

偉い!偉いぞ!嫁!

これだけあれば、こもり生活をしてる時でも食べた事がなかったタラバガニも食べれるでしょう!

では、これから行ってきます。旅行の間は、出来るだけ携帯からも更新をしようと思うし、ネット環境が整っている所では、画像も乗せて東北&北海道の様子もお届けしようと思う。


帰って来るのは3月初旬。それまで人生で2度とない旅行を楽しもうと思う。



只今新婚旅行中!!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング<br /><br /></div>


<!-- 続きを読む -->
<hr size=


お守りも装着です!

ボンは普段はカラーを着けていないので、はなケンママさんからいただいたお守りはとうちゃんのキーホルダーに装着しました。

はなケンママさん、ありがとうございます!絶対に無事で帰ってきますから、帰ったらボンとも遊んでやって下さいね~。

| 旅行 | 18:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい、気を付けて。
500円玉貯金ってそんなに貯まるんですね、思いがけなく貯まっているのはうれしいですよね。
ボン君のどアップもめずらしいな。
完璧に使い方を把握したカメラですばらしい景色とすばらしいボン君を撮影してブログに載せてください。
楽しい旅行になりますように!

| しおこ | 2008/02/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

すごい!

コツコツって大事ですねぇ!
でも500円ってけっこうためるの大変ですよね。
すごい!!
私も見習って始めようかなぁ~
気をつけていってらっしゃいませ。
旭川動物園、いいなぁ。

| ゆか | 2008/02/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!
私が奥様と結婚したいくらいです(笑)

いよいよですね。
くれぐれもお怪我のないように楽しんできてくださいね。
カメラの使い方もマスターされたみたいだし、
旅先からの写真のアップも楽しみにしてます。
いってらっしゃ~い♪

| きゃらめるママ | 2008/02/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

気をつけて行ってきて下さい!
とうちゃん、蟹なんていいからその8万でTV買ってあげなさい!!

| こりとーちゃん | 2008/02/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です、いいですね~
北海道にしろ、新婚旅行にしろ、ボンママさんの500円貯金にしろ
すべてうらやましいことばかり!!楽しんできてくださいね。

| コテツ親分 | 2008/02/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/14 01:02 | | ≫ EDIT

いってらっしゃ~い!気をつけて!
思いっきり楽しんで素敵な思い出いっぱい作って
そしてそれをここでまたシェアして下さいね。
怪我と食べ過ぎにはくれぐれも注意ですよ~(笑)

| あが | 2008/02/14 03:15 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃーい、楽しんできてねー♪
寒波が来て雪がスゴイらしいから、道中気をつけて!
もちろん滑ってるときも気をつけてー。
お二人とも上手だから、その心配はないか。

| bonny | 2008/02/14 12:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/14 12:10 | | ≫ EDIT

行ってらっしゃい~~~!
爆弾低気圧がそちらに留まってる様子だから
十分気を付けてくださいね~。

奥さますばらしいです!
爪の垢を煎じて飲ませていただきたいくらい。
家計簿もたまりにたまってすでに何週間…(^^;
たっくさん思い出作ってきてくださいね~~~!

| ぴっぴ | 2008/02/14 14:18 | URL | ≫ EDIT

しおこさんへ

こんばんは。
僕も以前、500円貯金をした事があるんですが。祖の時も万くらいまでは貯めましたよ。思いがけず貯まる500円貯金を開けてみるのは楽しいもんですね。

前のカメラは古いくせにキレイニ夜景も撮れたのに、今のは新しいくせに暗いところがよわかったんですよ。でも、設定が細かくできるだけで、機能がないわけではなかったんですよ。でも、マニュアルも読んだので、大丈夫かな?せっかく旭山動物園に行くのに、暗くて写真がぼやけるなんてもったいないですもんね。

予算的に厳しい旅ですが、楽しい旅行にしたいと思います。だって、もう2度とない経験になると思いますからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
500円貯金は馬鹿にできませんね。僕も帰っても次の缶貯金箱を買って、また始めたいと思います。

旭山動物園いいでしょう!雪の上を歩くペンギンの動画も載せるので楽しみにしててくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
うちの嫁はよく同じ事を言われます。嫁はどうも同性には好かれるようで・・・

僕も今回は雪崩で人も亡くなった事もあるようなところを滑るので気をつけようと思っています。まずは無事に帰る事が一番ですもんね。

北海道でもうまい具合にネットカフェがあればいいのですが・・・でも、ネットで画像は取り込めるんですかね?僕もネットカフェは行った事がないので、ちょっと不安です。携帯からじゃ画像もしょぼいので、やっぱりパソコンから更新したいですからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ついにこの時が来ましたね。僕も仕事を辞めてこんな事をする機会もそうないので、楽しもうと思っています。

いやいや、やっぱりテレビより給湯器ですよ。それに、僕には贅沢品は食器洗い機ですよ。あれは節水にもなるんで、是非欲しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

コテツ親分さんへ

こんばんは。
思いっきりお久しぶりですね。お元気ですか?去年はもう一回行くと言って、行けなくてどうもスイマセンでした。

僕も今まで好き勝手やってきましたが、今回は極めつけですね。
でも、せっかくの機会なので楽しもうと思います。また北海道の画像も乗せるので楽しみにしててくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメNO.1さんへ

こんばんは。
うれしいお知らせありがとうございます。またこちらからも連絡しますので、どうぞよろしくお願いします!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
僕自身もいっぱい楽しもうと思いますが、ここで画像を見て、皆さんにも楽しんでいただきたいと思っています。世間的にも珍しい行動の僕らなんで、見てくださる方も楽しいで欲しいですもんね。

僕もお腹壊すぐらいカニを食べたいんですけどね・・・でも、ラーメンは絶対に食べに行こうと思っています。食い倒れブログにもちょっと、乞うご期待です。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
僕らに「寒波」は「歓波」なんですよ!今回の寒波でも、もっと降れ降れ!と思ってるんですが、山は意外と落ち着いていたので、ちょっと期待外れでしたね。

今回の旭岳や八甲田は雪崩事故もあるところなんで、絶対に危険を感じたら、危ないところには行かないようにしたいと思っています。せっかくの旅行で事故にあったら、もともこもないですからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

鍵コメNO.2さんへ

こんばんは。
すいません、とても気にかけていただいて、本当に嬉しくおもっています。
今回の旅館のお手伝いは修学旅行で片付けもすでに終わりました。部屋に帰ったらお返事しますので、どうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
僕も今回の西高東低の気圧配置には期待していたんですが、思ったほどではないみたいですね。僕としてはもうちょっと爆雪を期待していたんですが・・・でも、寒波も放出期と蓄積期があるので、今は小出しでOKだと思っています。本番は北海道で取っておかないとね!

僕も日記や家計簿は挫折しましたが、ブログは続けてこれました。ぴっぴさんもブログはされているので、その気になれば家計簿なんてへっちゃらだと思いますよ。とか言ってる僕は家計簿は3日くらいしか続きませんでしたが・・・

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

我が家でも500円玉貯金してます!!
人生銀行という、おもちゃみたいな貯金箱で貯めています。貯まってくると画面に出てくる人が段々セレブになってくるんですよ!面白いから結構貯まりますよ。

北海道写真、アップされるの楽しみにしてますね~。事故などに気をつけて楽しんできてね!!

| さと | 2008/02/14 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
遅くなりましたが気をつけて思いっきり楽しんできてくださ~い♪

私も500円貯金してますよ!いっぱいになったら7万円ぐらいになるから助かります、コツコツ貯めるのも大事ですよね♪

旭山動物園よかったですよ♪私は電車で行って時間がなかったので肝心のアザラシ館を観れてないので代わりに観てきてくださいね♪

コロボックルさんにも会えるのかなぁ~、楽しみにしております♪

| くるみこちゃん | 2008/02/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
もうお体は大丈夫ですか?(なんて、ここでは紳士の振る舞い)
なになに?そんな貯金箱があるんですね。そのセレブに変わってくるのは、どんな画像なんだろう?ちょっと興味あります。

このカメラは暗いところでは全然ダメだったんですよ。でも、それは機能が駄目なんじゃなくて、設定をちゃんといじらないとダメという事だったんですよ。
これで旭山動物園の暗い展示場でも、ちゃんと動物を撮れるはず!いい写真を撮るんで、楽しみにしてて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
500円貯金で味をしめたんで、今度は50万貯めれる貯金箱で挑戦しようと思います。コツコツ貯めながらも、存在を忘れてしまうと、思いのほか貯まってるので楽しいですよね。

くるみこちゃんさんはアザラシ館は行けなかったんですね。僕も薄暗いアザラシ館でいい写真が撮りたいがために、新しいデジカメを買おうかと思ったのですが、これでも絶対に撮れるはずだと思うので、もう一度マニュアルを読み直してみました。
帰ったらいっぱい画像を載せるので、楽しみにしてて下さいね。

もしかしたら、フェリーに乗る前にお会い出来るかもしれません。korobokkuruさんもお忙しいのに、お時間を作ってくれるそうで。。他にもいろんな情報を教えてくださる方もいますし、ブログで知り合ったお友達は親切な方が多いので嬉しく思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/15 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/268-c36e732a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

