PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バセオフに乱入!

土曜は夕方に嫁が仕事から帰ってから嫁と一緒に昼寝をした。

外はすっかり日が暮れて、ボンにトイレをさせようと庭に出てみると、一面の銀世界。関東地方は大雪に見舞われても、積もる事がなかったボン地方も、ついにこの冬初めての積雪を記録したのであった。

そして、はなケンママさんに誘っていただいた、日曜のデイニーズガーデン。混雑を予想したとうちゃんは始めたら高速をさけて、23号で一路デイニーズに向かう。

1時頃までは雪がこんなに!

到着した時は真っ白なデイニーズ。

ラン内はどこも雪でべチャべチャ状態。。長靴を持ってこなかったのが大失敗でした。

画像 057

この日は、はなケンパパさんも一緒だったので、ハナちゃんも一緒です。

とうちゃん、大好きなハナちゃんに擦り寄るも、大好きなパパさんがいるので、ほとんど目を合わしてくれませんでした(涙)

バセがわらわら!

この日はバセンジーのオフ会に混ぜていただいたので、当然ランはバセンジーでいっぱい。

とうちゃんもどの子がどの子かわからない状態だったが、ケント君とジュセル兄貴とアルド君とサラちゃんだけはわかります。(多分一番右の子がケント君?)

佇むボン君。。

久し振りのランだったので、ちょっとお疲れ気味のボン君。

しかし、ボンがのんびりと佇んでいると・・・

忍び寄るケントマン。。

忍び寄るケントマン・・・

この後10秒ほど沈黙が続いた後は。

ボン君苦戦?

2頭がかりでボンに挑んでくるケントマンとラフ君!(だったと思う)

バセンジーは度胸が据わってる子が多いので、大型犬のボンとも上手に遊んでくれるので、とうちゃんとしてはとてもありがたく思う。

いいぞ!やれやれ!

日ごろワンコと遊ぶ機会がないボンに、上手に遊びを誘ってくれるケント君やバセ軍団はとてもボンにいい刺激になりました。

はなケンママさん、パパさん、そしてm-yanさんやバセンジーオーナーの皆様。この日はバセンジーのオフ会に参加させていただいて、本当に楽しかったです。


この地方を離れるまで、まだまだ時間があると思うので、またいつでも誘って下さいね!



やっぱりバセは足が速いです!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


雪もすっかりとけました。

この日は天気もよく、昨夜降った雪もお昼過ぎには猛烈な勢いで解けて、帰る頃にはほとんどなくなってしまってました。

エバちゃんからバレンタインのチョコが!

そして、帰る間際にゆかさんちのエバちゃんからボンに一足早くバレンタインのチョコレートを届けていただきました!

これはワンコ用のホワイトチョコ。缶を開けると普通のホワイトチョコと同じ香りが漂ってました!

他にはシェパリボンマグネットステッカーも!このステッカーは雪国の北海道では雪と一緒に払いのけてしまいそうなんで、旅行が終わって洗車が終わったら貼らせていただきますね!

ゆかさん、エバちゃん本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

| ドッグラン | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたりです!
右のこちらを向いている子がケントです。
さすが! 見分けがつければバセ通です♪
下の写真もラフ君だと思います。

雪もあっという間に解けちゃいましたが、たのしかったねっ!
旅行から帰ってきたらまた、ランで会いましょうね。
そうそう、ケントが遊びに誘うとボン君がとうちゃんに向かって何かを訴えているのが面白かった。
「マッタリ出来ない!」と訴えていたのかな(笑)

優しいエバちゃんにも会えてよかったです。
ケントをペロペロしてくれてありがとう♪

| はなケンママ | 2008/02/12 06:43 | URL | ≫ EDIT

ワンコ用ホワイトチョコなんてあるんですね。
味見してみたいわ!

解けかけの雪は一番ドロドロになっちゃいますね。
でもたくさんのバセちゃんたちと違和感なく遊べたんですね!
ケント君が上手に仲介役をしてくれたのかしら?
とうちゃん、「ケント君たちはわかった」っておっしゃってるのに
その後の文が「多分」とか、とっても不安そうだわ。
同じ犬種がワラワラとたくさんだったら、やっぱりわけがわかんなくなりますね(笑)

テンプレの赤ネズミさん、中吉を出してくれましたよ!
ネズミだからチュー吉?

| きゃらめるママ | 2008/02/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

バセのみんなに囲まれて、一段と大きく見えるボン君。
でも、精神的には繊細な感じがヒシヒシ感じてきます(笑)
可愛いっ!

連休に赤倉温泉と池の平に行ってきましたよ。
ボンのとうちゃんが以前くまどー以外でって言っていた意味がわかりました。
赤倉くまどーも池の平もとうちゃんレベルだとかな~り物足りないでしょう?
雪質はいいですね~柔らかくて転んでも痛くな~い!
でもこの柔らかさ・・・脚力・体力のない私・・・すぐ休憩(爆)
あ~!若さが欲しいっ!
池の平はパークやジブ系の上手な若者(←おばさん臭っ)が多かったですね。
そうそう、赤倉の丸山43°は亀裂が入っていてたぶん滑走禁止になってたような・・・
場所違いかな?

↓日程決まったのですね。
自分の事じゃないのに見てるだけでもワクワクしてきます~(^^)
怪我のないよう気をつけてくださいな。


| ハナヒナ | 2008/02/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

日程が決まってワクワクしてるのが見えそうです。
美瑛は夕焼けがとってもきれいだと妹が申しておりました。
富良野の方が有名なんですが美瑛にはまってましたね~。

『忍び寄るケントマン』の写真のボンくんとケントくんの微妙な空気 笑
その後の楽しそうに遊んでる写真。
身体いっぱい遊ぶからワンちゃんて見てて楽しいですよね~。

| ぴっぴ | 2008/02/12 16:41 | URL | ≫ EDIT

くるくるドーナツがいっぱい。
バセンジーの尻尾って可愛いよね、ドーナツみたいで。

知り合いのバセンジー(女の子)の飼い主さんは、眉間のシワがたまらん!と悶絶されていましたが、みなさんそんな感じですか?
あら、違いますか?

やっぱワンコが楽しそうに遊んでる姿は可愛いですね。見ている人間も楽しいです。
あんもボン君と仲良く遊べたらいいんやけど・・。お互い興味ナスやからね~。それでも他のシェパとすれ違う時に『ボン君や!』と言うとキョロキョロ探すんですよ。あんな素っ気ない仲やのに、憶えてるんかねぇ??

今の私なら、ワンコ用チョコでも鼻から食べれる!!
食べたい・・・。

| さと | 2008/02/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
当たりでしたか!ケント君は何度も会ってるからわかりますが、他の子は全然分からないですね。でも、アルドは顔は全然変ってないし、サラちゃんは足元に座ってくるのですぐにわかりますね。

ほんと、溶け出したら一瞬でしたね。こうやって雪が解けるのを見ると、ゲレンデの雪はしぶといんだなぁって実感しましたよ。

あのワウワウはたまにやるんですが、多分「ノリが悪い!」とか、「僕は普通に遊びたいのに!」って訴えてるんだと思います。でも、相手がケント君なんだったら「こいつ足が速くて、すぐに逃げる!!」って訴えてるんだと思いますよ。

エバちゃん、可愛いでしょ?エバちゃんは女の子のシェパらしい可愛い顔をしていますよ。ケント君もナメナメ攻撃をされたんですね。残念ながらエバちゃんはナメナメ攻撃で回りに嫌がられるそうです(笑)
詳しくはゆかさんのブログのワンコのプロフィール参照
http://black.ap.teacup.com/4dogs/

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
もちろん僕が試食しましたが、粉ミルクぽい味で、僕らも食べれそうでしたよ。僕は乳臭い臭いが好きなんで、結構好きかも?

最初ランに入った時は、僕らも雪を踏んで転んでしまいそうになりました。でも、昼食から戻ってくる頃には猛烈な勢いで溶け始めて。こうやって雪が解けるのを見るとゲレンデの雪のしぶとさに感心してしまいます。

バセは基本的に強気の子が多いので、物怖じしなくて助かります。それに、ケント君以外のバセも大きなワンコは好きみたいで、絡みづらいボンにいっぱい絡んでくれました。
ぷりんちゃんもケント君とだったら、いっぱい遊べそうな気がするんですが。。ほんと、もっと近かったらよかったのに!っていつも思っています。ラフ君正解のようで、ホッとしています。もし、ラフ君のお父さんが見てたら失礼ですもんね。

中吉でチューですか!ますだおかだのギャグでありましたね(何気に面白くない岡田が好きな僕)
おみくじで思い出しましたが、去年の正月は夫婦揃って同じ番号でした。その時は確か「引越しは吉」だったような。。年は跨ぎましたが念願の引越しが出来そうなので、ホッとしています。



| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
やっぱりバセの中に入るとボンは大きかったでしたね。

ハナヒナさんお帰りなさいませ。どうでしたか?降ってましたか?僕がくまどーを避ける理由も分かりましたか(笑)くまどー方面は基本的にゲレンデなんですが、オフピステやコース外なら迷わず旧前山エリアがお勧めですね。
それと、丸山が割れてましたか。。やっぱりあの斜度はかなりのもんですからね。それに、降った日数が少ないのが影響しているのかもしれないですね。もしくは下には笹があったのかも?いずれにしても、次回滑れるようになるまで時間がかかると思いますよ。

池の平には行った事がないのですが、特徴のないゲレンデはパークを充実させる事で生き残りをはかっているみたいですね。僕の友達も池の平ローカルがいますが、ジブ系が好きみたいですよ。

日程、ついに決まっちゃいました。今回は貧乏旅行ではありますが、全部宿泊にしました。やっぱり北海道の車中泊はちょっと怖いので。。お金使う分、思い切り楽しんできますね~!!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
日程が決まって一安心ですが、費用を見積もってみて脂汗垂らしている僕がいます。。本当にこんなにお金使っていいんだろうか。。。と悩みながらも旅行には行っちゃうんですけどね(笑)

冬の北海道もいいですが、夏の北海道は本当にいいみたいですね。僕もニセコに住みついた友達に「夏もおいでよ!」と誘われてますが、行ってしまうと住み着いてしまいそうなので、まだ行った事がないんですよ。

実は忍びよって、ケント君は伏せたまま誘ったんですが、微妙に視線を外すケント君がまた可愛くて!!本当にあのケント君の誘うのが上手なのにはいつも笑わせてもらってますし、とてもありがたいと思っています。

ワンコはワンコと仲良く元気に!これは僕の理想なんですが、訓練マニアの人には他のワンコと遊ばせるのを嫌う人もいまして。。人の価値観もいろいろなんですよね。。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
あのドーナツ尻尾、可愛いよね。あの尻尾を背骨から指をはわして、解いて、またくるんと巻くのが僕は好きです(分かりにくい?)

バセンジーのオーナーが運営してるHPがあって、タイトルのところに「困り顔の日々。。云々」と書いてありました。やっぱりバセオーナーには、ちょっと困った顔に見えるにも魅力なんでしょうね。

やっぱりワンコはワンコと楽しく遊んで欲しいですよね。それは僕も理想としています。でも、あんちゃんとは微妙に絡まないね。。
ボンも家で「あんちゃんやで!」とか「ケント!」とか呼ぶと変な反応をします。やっぱり顔見知りのワンコの名前もちゃんとわかってるんかな?

このチョコ、ほんまにホワイトチョコの香りがプンプン漂ってました。この風味はなかなか食べた事ないからね。一瞬でなくなりそうですが、ちょっとずつあげてますよ~。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

かわいい。。
うちの子達v-286ともタップリ遊んでやって下さいね。。
晴れた夜に、羊蹄山の麓の半月湖の森でお散歩なんていかがです?

| ryo-co | 2008/02/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんにちは。
はい!ボンはワンコが大好きなので、一緒に遊んでいただきますよ!こちらこそどうぞよろしくお願いします。

僕も月夜の夜に山の稜線が見える時は、よく山を眺めたもんです。行けるなら是非行ってみたいです。是非案内して下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまった~(^^ゞ

あのホワイトチョコは、人間も食べられるんですって。
私も味見しました(笑)

新婚旅行、楽しんできてくださいね。

>はなケンママさん
はじめましてでした<m(__)m>
エバがケント君をぺろぺろしすぎちゃって、ごめんなさい。
いつもいつもしつこすぎちゃって、嫌がられるんです。
本人悪気はないので、ご勘弁を・・・

| ゆか | 2008/02/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
僕もいただいた缶を開けたときはビックリしましたよ。匂いは完全にホワイトチョコでしたね。で、もちろん僕も少しおすそ分けしていただきました。

すいません、勝手にナメナメ攻撃の事を書いてしまって。。でも、僕自身もナメナメ攻撃は大好きなんでお許しを。。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

いえいえ・・

>すいません、勝手にナメナメ攻撃の事を書いてしまって。
いえいえ。お構いなく~♪

あれはエバの個性ですから(爆)
ブログのプロフィールをしっかり読んでくださっているんだなぁ~と嬉しかったですよ♪

| ゆか | 2008/02/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。

あのナメナメ攻撃は僕も好きですからね。家族以外にもフレンドリーなエバちゃんはとっても可愛いです!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/15 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/267-a71dd1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

