PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日程決定!

日々主夫業に励むとうちゃんには家事以外にも大切な仕事があった。

それは今回の旅行の宿探しと日程を決める事なのだが、ついに旅行のざっくりとした日程と宿が決定したのだった。

本来だったら、決してお金の余裕のないボン一家なので、車中泊をしてでも、美味しい物を食べたり、リフト券の費用に当てたりするのだが、冬の北海道での車中泊はどうしても心配になる事があるのだった。

それは、最近すっかり布団犬になってしまったボン君・・・

陽だまりで寝るボン・・・

本来犬は寒さには強いものだとは思うのだが、家犬になってすっかり布団でゴロゴロする事を憶えたボンにマイナス20度以下にもなる旭川での車中泊は無理だと判断したのだ。

まぁ、マイナス20度くらいにまで気温が下がると、人間のとうちゃん達にも過酷な車中泊にもなるとも言えるが。。。

そんなわけで、今回の旅行は全て宿に宿泊するプランにしたのだった。

思い出の小樽からのフェリー。

13日まで嫁が仕事なので、仕事が終わり次第、長野の旅館に向かう。

そこで17日まで仕事をして、18日に長野から関東に向かい、ユキちゃんと合流する。

19日は朝から蔵王温泉スキー場で滑って、夜は盛岡でジャジャ麺、または盛岡冷麺を食らい、その日は安比高原のペンションステイ。

翌日は安比高原で一日滑って、その日の夜に八戸を出るフェリーで一泊する。

この方法だと、夜の10時の出発なので、一日分の宿泊代が浮くのだ。

羊蹄山はいつ見てもキレイな山です。

21日の早朝にはニセコ入りして、その日からペンションと秘湯と言われる温泉宿に宿泊する。

ニセコには24日か25日まで滞在の予定で、その後は旭川に向かう。

旭川での目的は旭山動物園なのだが、とうちゃんの本命は旭岳ロープウェイを滑る事。

残念な事に旭川には犬と泊まれる宿泊施設がないので、美瑛の貸しロッヂをシェアしながら、富良野や、旭岳、またはカムイスキーリンクスなど、その日によって一番いいと思われる所に滑りに行く。

美瑛には29日まで滞在して、29日の夜のフェリーで室蘭から青森に向かう。帰りのフェリーも夜遅くの便なので、この日もフェリーで宿泊する。

絶対にチセヌプリは滑るぞ!

青森市内も犬と泊まれる宿がなかったが、青森市内の小型犬のみOKの宿でOKをもらう。

週末は予約も入ってないので、例外的に泊まる事を了解してくれたのだ。

1日から3日までは八甲田で滑って、今回の旅行も終わる予定である。

大好きな五色温泉です。

今回、とうちゃん達の新婚旅行に合わせて、全国からたくさんの友達が集まってくれる。特にニセコで滞在の期間は、普段なかなか会う事が出来ないかつてのこもり仲間も集まってくれるのだ。

今回の旅行は普段会う事ができない友達たちに会いに行くのも、大きな目的である。


こういった型破りな新婚旅行は二度と経験出来ない事だと思うので、思い切り楽しもうと思う。


新しく「旅行」のカテゴリーを追加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 旅行 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

まずはお仕事お疲れ様でした。

それで、
全日程を読ませて頂きました。
大変なスケジュールですけど、それがまた楽しくもありますよね?

旭岳は先に行かせて頂きましたが、安比高原や八甲田は行った事が
ないので、レポートを楽しみにしています。

くれぐれもお体には、気を付けて下さい。

ちなみに、
旅行って、その最中が楽しいのは当然ですが、
行く前にいろいろとプランを考えるのは楽しくないですか?
たまに『旅行会社に連絡したり、予約の電話したり、いろいろ大変じゃない?』って
言われる時があるのですが、僕は結構楽しんでます。

| 横乗り男 | 2008/02/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~このスケジュール、すごっ!!
滑りながらの旅行なんですね~(笑)
宿代はもったいないけどこの寒さでは人間が凍っちゃいますしね。
くれぐれも途中で怪我などされませんように。
嫁さんもギリギリまでお仕事なんですね。
本当に働き者なんですから~~
旅行中も携帯から様子を見せて下さいね~
ペンギン行進は動画がいいなぁ~~とリクエスト(笑)
自分の思うままのスケジュールなんて本当に今だけかもしれませんね。
子供連れだと無理になるでしょうからね。
存分に楽しんで来てね!!

| なつまま | 2008/02/10 08:14 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~

実は私たちの新婚旅行も北海道でしたよ。
あちこち、のんびりレンタカーでブラブラし、市場でおいしいものを食べまくり、すごく楽しかったです。
でもその頃、まだゴンはいなかったんですよねぇ。
だから、その後ゴンを迎えたあとに、第二の新婚旅行と銘打って、北海道に行ったときは、「ここはゴンが喜ぶね」とか、「ゴンはどうしているかな」とか、実家に預けてきたゴンのことばかりを気にしていました。
犬といっしょに北海道なんて、うらやましいです。

海外で、その日の宿をその日に決めるという、ふうてんの寅さん旅行をした私としては、すごくうらやましい旅行です。
楽しんできてくださいね。

| ゆか | 2008/02/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

気温の下がる中での車中泊、ボンちゃんよりもとうちゃん達の方が
キツいと思うのに、先にボンちゃんの心配しちゃうなんて優しいですね(笑)
ちゃんとお宿に泊まれることになって、なによりです。
フェリーで泊まるなんて、上手い案だと思いますよ。
寝てたら着くんですものね。
でもすごいハードスケジュール!
若いうちしかこなせないような旅行だわ。
スノボーも楽しみだけど、たくさんの友達に会えるのは
もっと楽しみですね~。
記事全体からとうちゃんのワクワク感が伝わってきましたよ。

| きゃらめるママ | 2008/02/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

こういう新婚旅行もいいですね。
二人の大好きなスノボーをしてボン君も一緒で。
そしてたくさんの友達にも会えて・・・
本当に楽しそう。
今しかできない事を思う存分楽しんで来て下さいね。

| Well.m | 2008/02/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
ちょっとだけですが、お久し振りですね。

僕は26歳の時に安比に篭もってました。その時は安比がドラゴンを買った年で、絶対にパイプを上手くなってやる!と意気込んでたのですが、全然メンテをしなかったので、期待外れに終わったシーズンだったんですよ。。
それに基本的に安比は普通のゲレンデですからね。僕も安比は嫁を連れて行くのが目的で、滑る楽しみは旭岳や八甲田の方に期待しています。

そうですよね。旅行は日程を決めて、あ~しよう、こうしようと考えるのが面白いんだと思います。それは買い物でも同じですよね。衝動買いをする事もたまにありますが、何が自分に合ってるんだろう?とか、他にはどんな商品があるか?とか調べるのも楽しみの一つですよね。

今回の旅行の帰りに、パウダーが食えそうならカグラにも寄ってみたいと思っています。せっかく関東経由で帰るので、関越方面は押さえときたいですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
凄いスケジュールというか、半分は狂気ですね(笑)35にもなって、お金もないのにこんな計画を立てれる僕は自分でもアホだと思っていますよ(笑)

僕も最初の計画段階で、「(予算の関係で)日程を短くするくらいなら、車中泊する!」ってだだをこねたんですが、年末年始の頑張りもあって、なんとか宿で寝れるところまでいきました。

僕も旭山動物園はかなり期待しています。それで、今回の旅行で心配なのが、カメラのメモリーなんですよ。今は512Mで普通の画像で1000枚くらいしか撮れないんです。普段のドッグランでも撮る時は100枚は撮るんで、2ギガも必要かと悩んでいます。そうすれば動画もどんどん乗せれますからね。でも、ペンギンの動画は絶対に乗せるんで、期待していて下さいね。

この旅行も子供がいない今だからこその旅行だと思っています。連れて行くボンは頑丈なんで、多少の事でも平気ですからね。
存分に遊んだ後はしっかりと頑張らねば!僕も2週間も遊び呆けるので、しっかりと充電したいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

うわ、すっごいハードスケジュールや!!
私は北海道行った事ないので、写真のアップ楽しみにしてますね。
妹が北海道に旅行した時は流氷がすごかったと言ってました。あと、旭山動物園は人が多いらしいよ。すっごく楽しい動物園らしいけど。


私はスケジュール考えるのが大嫌いなので、旅行は全く考えません。宿だけはしっかり確保して、後は気のおもむくままに思いつきで行動!!
私の体が落ち着いたら和歌山県の日高町辺りに、息子念願の魚釣りに行こうかと計画中。
本当は釣りよりクエが食べたいだけのオカンやったりして。

| さと | 2008/02/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
まず、今日は本当にありがとうございました。お疲れのところお会いできてとっても嬉しかったです。いただいたものも、後ほど公開させていただきますね。

ゆかさんの新婚旅行も北海道だったんですね。その時は夏だったのでしょうか?僕らはスノーボードが目的で行くので冬になってしまいますが、夏のニセコは危険だと友達が言ってました。というのも、あまりの居心地のよさに、人間をダメ人間に変えてしまうそうな。。。同じような事をバリに行った友達が言ってましたが、僕も行くと移住しそうなので、今は行かないようにしています。

今回の旅行は嫁のお母さんも知っていて、「ボンを預かろうか?」と言ってくれたんですが、僕らはボンも連れて行きたいんですよね。ですんで、いくら遠くても飛行機は止めて、フェリーにしたんです。

ゆかさんはそんな経験をお持ちなんですね。その時はどちらに行かれたんでしょう?旅行のお話を聞くのはとても好きな事ですので、今度お会いした時にお話しきかせて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
偉そうな事を書いてますが、やっぱりマイナス20度以下まで下がると車中泊は人間も危険ですからね。僕もマイナス12度までの寝袋は持ってますが、どうもうさんくさくて、せいぜいマイナス5度がいいところだと思っています。モンベルのいい寝袋だと、表示どうりに寝れるのですが、やっぱり安物はよくないですね。

フェリー泊の案ってなかなかいいでしょう?僕はフェリーを快適に過ごすためには2等でも寝台を取る事!と思っているんですが、残念ながらこの便には寝台はないんですよ。マナーの悪い運転手さんは禁煙なのにタバコ吸ったり、酒飲んでワイワイするんで、その心配をしていますが。。

この企画を知って参加してくれる友達もたくさんいますし、偶然時期があった友達もいます。その友達と再会するのはとっても楽しみでもあって。
こんな機会は二度となさそうなんで、思い切り楽しもうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
僕らは結婚式後の新婚初夜も型破りだったんですが、新婚旅行はもっと型破りでしたね。
その新婚初夜も地方から駆けつけてくれた友達と、修学旅行でもするかのように布団を何枚も並べて寝たんですよ。
今回はその時に来てくれた友達ともたくさんあえるので、とっても楽しみで。

こんな事は二度とないことなんで、一生の思い出にしたいと思っています。せっかく(?)の失業なんで、思い切り楽しんできますね、

| ボンのとうちゃん | 2008/02/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
おお!もう大丈夫なん?日帰り手術?大丈夫?まぁコメントくれてるんだから大丈夫かな?

さとさん、北海道は行った事ないのですね。北海道いいよぉ。人情もあるし、自然も凄い。僕はいつか北海道に住みたいと思ってるんですが、今回はとりあえず関西に帰ります。

僕も流氷を見に網走には行きました。その時の写真もブログに乗せた事もあるよ。
http://eyetoeye.blog84.fc2.com/blog-entry-152.htmlよかったら見てね。

今回は僕のカリスマ性に魅せられた友達がたくさん集まってくれる事になってね。ですんで、今回の旅行はできるかぎりみんなと日程が合うようにセッティングしました。我ながらよく出来たスケジュールだと思っています。

息子っちは海釣りがしたかったのね。もしやるんだったら砂浜でキス釣りがいいかも?あれはそこそこ釣れるし、食べても美味しい。他には防波堤のサビキもよく釣れるけど、時期とかあるし、なかなか釣れる時期に行くのも、調査が必要です。
クエって食べた事ないけど、コラーゲンたっぷりでめちゃくちゃ美味しいらしいね。もし行くんならアドバイスはできると思うからなんでも聞いてちょうだいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/11 00:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してる間に・・・

毎日主夫に専念?おや?
今頃とうちゃんの変化に気付いた情けないmama-sanですm(_ _)m以前のブログを読みあさり・・・。
世帯主が無職になる、確かに大変なことです。
でもそれを解った上での決断だから
いい加減な気持ちでないことは解ります。
とうちゃんがいい方向に向かう為の退職だったと思います。だってみなさん喜んでくれたんですよね。
今は働いてくれてるお嫁さんの為に
とうちゃんは頑張って下さいね。
世の中、仕事を止めてダラダラ過ごす旦那様も多い!
毎日主夫に専念してるとうちゃんは偉いです。
お嫁さんが働いてるんだから当然なんですが
今の世の中、ただ意味もなく威張ってる旦那様が多いもんですから。
主夫も決して悪いわけじゃないですが
この先、自分のやりたい納得出来るお仕事が見つかるといいですね。

| mama-san | 2008/02/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

全然関係ないけど…

テンプレの一番上のネズミさん、
開くたびにみんな違うんですね!
ちょっと感動~(笑)
どうしても言いたくて、失礼しました…

| きゃらめるママ | 2008/02/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
たくさん遊べて満足でした。

旅行、気をつけていってらしゃ~い♪

| はなケンママ | 2008/02/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

mama-sanへ

こんばんは。
今回の退職ですが、家族全員で決めた事ですし、嫁の実家の母も本当によろこんでくれています。自分の子供が近くに帰って来る事も嬉しいのでしょうが、なにより主人の僕が気分よく仕事が出来る所に転職する事が嫁の両親の願いでもあったのです。それほど前の職場で働いている僕は人間的に落ちていってたのだと思っています。

確かに収入面でも遊んでばかりはいられないのは当然のですもんね。今は時間的な余裕がないので、本格的に職探しもしていませんが、帰ってきたら存分に探すつもりです。今まで嫁には頑張ってもらった分、僕が頑張らねば!そう思って3月から大阪の実家を拠点に頑張ろうと思っています。

それにしても、主夫業は気持ちを仕事と切り替えられないかところが大変ですね。僕も家事は得意なんで、仕事と思ってやれば、あっという間に終わるとは思うのですが、ついついダラダラしてしまって。。でも、毎日洗濯と掃除は頑張ってますよ。
今は嫁に疲れを貯めさせないように、早く夕飯を食べれるようにご飯を作っています。献立を考えるのも意外と決まらなくてしんどいもんなんですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ねずみに気付かれましたか?他にはたまに赤いねずみが現れて、それをクリックするとおみくじのように文字が出るんですよ。
このテンプレは今年から使っていますが、文字もコメントも見やすいので気に入っています。今年一年これでいこうかな?それくらいお気に入りなんですが、やっぱり使っている人は多いので、何かいいのが見つかったら代えるかも?
なかなか理想のテンプレに出会えないのですが、これはなかなか代えれないですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
こちらこそ昨日はありがとうございました!お昼は僕の大好きなうなぎまでご馳走になりまして。。

こんな旅行は二度とできない事だと思うので、思い切り楽しんできますね!北海道や東北から絵葉書お送りますんで、楽しみに待っていて下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
新婚旅行楽しんでますか?
たくさんの方に会い、あちこち飛び回る凄い日程での旅行、羨ましいです。
目の前で雪が降っているにもかかわらず、ボーっとしてます。
先月半ば滑りにいったきり・・・
近々いこ~っと。

| つか | 2008/02/27 17:17 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんにちは。
今は富良野の観光センターでPC借りてます。
なかなか凄い日程の旅行でしょ!こんな事は仕事を辞めないと出来ない事ですが、辞めてしまう僕と、理解のある嫁がいるのが本当にありがたいところですね。

ニセコではたくさんの友達に会えました。みんな僕が来る時に合わせて来てくれた仲間で・・・本当に感動して涙が出てきましたよ(涙)

友達のアツシ君は飛騨にはまっていますよ。そっちもなかなか楽しいようで。
つかさんものんびりしてないで、滑りに行ってくださいね。

PS もしかしたら横乗り男さんと新潟でご一緒させていただくかも?そうなったらとっても嬉しいですよ。

| ボンのとうちゃん@富良野 | 2008/02/28 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/266-b8406daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

