PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れの帰宅

1日から出掛けた出稼ぎ生活から、先ほど帰ってきた。

本当は4日に帰る予定だったが、一日延びて、今日の帰宅となった。

意外と雪は降りました。

今回、1日帰る日を延期したのは、嫁の仕事が5日も休みだったのもあるが、一番の理由は今日から来る職場の仲間のセイゴ君にスノーボードのコーチをするというのが一番の目的。

とうちゃんを追いかけています。

とうちゃんは初めてのスノーボード体験こそはレンタルだったが、その時に全く滑る事も、立ち上がる事も出来ずに、あまりの悔しさで、翌週には道具一式を買い揃えたのだが、なんと、このセイゴ君は一回もスノーボードをやった事がないのに、道具を一式買い揃えてしまったのだ。

とうちゃん、このようにヤル気のある人が大好きだ。


そのヤル気を買って、ほんの少し平地で練習しただけで突然リフトに乗せられるセイゴ君。

やっぱり若い男の子は生きがいいので、多少無理な教え方でも付いて来れるものだ。

営業終了のゲレンデで遊びました。

とうちゃんも若かりし日にスノーボードと出会って、人生が変ってしまった。

最初の会社を辞めるきっかけにもなったし、山にこもる生活も体験した。

もしスノーボードと出会っていなかったらどんな人生があったのだろう。。

嫁とはニセコでのこもり生活で出会ったので、間違いなく嫁とは出会っていなかったと思うが。。


セイゴ君もスノーボードと出会い、そこから素晴らしい世界が拡がる事をとうちゃんも願っている。


あらら。。ランキングガタ落ちしてました。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 02:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしてこのボンくんは父ちゃんがスノボで滑りながら撮影しました?
だとしたらすごいな~。
後ろ向きで滑りながらカメラって…。
ボンくんもとっても楽しそうですね(^^)

奥さまとの出会いがスノボっていうのなんかいいな~。
銀世界で出会って…休憩中かしらそれともリフト待ち?
もしかしたらぶつかった時かしらん…あ、妄想が(^^;

| ぴっぴ | 2008/02/06 10:08 | URL | ≫ EDIT

「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」の告知活動のご協力のお願い

始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


| 駒草出版 藤川 | 2008/02/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとだよね

スノーボードを始めて、ニセコに篭るようになって
沢山の人に出会えたよ。
ボンのとおちゃんにもね。
一緒に滑って・遊んで、いい思い出だわん。

ボンくん、走るの早そうだよねー

| シオ | 2008/02/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

同じ経歴。。。

歩知子も・・・
最初はレンタルで次の日に一式買い揃えたクチです(^_^;;;
ボードしてなかったら一緒に東北トリップも無かったね!!

| 歩知子 | 2008/02/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

長野で愛知県から来た人が雪崩に巻き込まれ・・・と、ニュースがあったからちょっとドキッとしたぞ!

この追いかけてるボン君を撮るのって後ろ向きで撮ったの?すご~~い!!
人間離れしてる体力のとうちゃんなら、もちろん首と手だけ後ろ向きで撮ったのよね?
すご~~い!!

銀世界でラブがうまれたんか。ええのぉ~。
おばちゃん、その感覚忘れてしもたわ。
ちなみに私は『可愛いね』と言われたら速攻でオチテしまいます。急所、ズキュンです。美人・べっぴん・カッコイイは言われ慣れてるので気にもしません。オホホホ~~。

| さと | 2008/02/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

私のところでもスノーボーダーがスキー場で行方不明の
ニュースがあったので思わず見入ってしまいました。
でも7人全員が無事に見つかったようでよかったです。

スノーボードがたくさんの出会いと楽しみをくれたんですね。
ずーっと一つのことに熱中できるってうらやましいわ。
私って熱しやすく醒めやすいから…

ボンちゃん、雪の中で走れるって事は足の具合もよくなったのですね。
よかったよかった♪

| きゃらめるママ | 2008/02/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

赤倉かぁ~~池の平なら斜面が緩やかなところがあるので個人的に好きです^_^;
スノボー暦10年なのでねぇ~~凄い!
わたしゃぁスキーの直格好しか出来ないし・・・
それもこの年で滑ったのは4回ですが(^^ゞ

↓のこれで会社を辞めてしまったのですねっ(/_;)
うちのパパも結婚して新築した時に会社辞めたいと言われました。。。
でもローンを返せる保障がなかったので「ダメっ!」って言ってしまったレオママです(~_~メ)

| レオママ | 2008/02/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
この写真は多分、呼び戻しで走ってきたところを撮ったと思うのですが、もう少し斜度があるところだと、ボンを撮りながら滑る事が出来ます。
斜度のないところだと、足の速いボンに追いつかれて、ボンを怪我させてしまうそうですからね。
今年も去年のように、白馬岩岳のゴンドラにはボンを乗せるつもりなんで、爆走してるボンを動画で乗せれると思いますよ。

山での出会いはまずはリフトからです。普段でも滑ってる最中でもウェアを見て憶えていって、リフトで声をかける。こんな出会いはただのナンパと思われるでしょうが、この出会いの方法に男女は関係ないんですよ。僕の友達は男も女もみんなこの方法で出会った仲間なんです。

今回の旅行でも、ブログで告知をしたら、たくさんの友達が時期を合わせて北海道入りしてくれるようになりました。
僕には北海道で出会った友達は宝物なんで、大事にしていきたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

シオさんへ

こんばんは。
なかなか理解してくれる人も少ないけど、この経験は本当に財産だと思います。特にニセコは大人の山だからね。

もう少しでみんなに会えると思ったら嬉しくて嬉しくて。シオさんとも日程が合うから、一緒に滑りましょうね。(全然まともに滑れないけど・・)

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

こんばんは。
歩知子さんは翌日ですか?僕もちょっと送れて翌週に買い揃えました。だって、野麦峠で初めて滑ったんですが、あまりにガリガリで全然立てなくて、悔しくて悔しくて・・

やっと行程も決まって、あとは行くだけですね!初めて行く蔵王・・・めっちゃ楽しみです!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
あの栂池の事故ですね・・残念ながら亡くなられましたが、同じ愛知で、しかも豊橋の愛知大学とは。。申し訳ないが、案内した方の責任は大きいでしょうね。。

追いかけてくるボンを撮るのは技術的には難しくないのですが、ボンの足が速いので、追いつかれた時にボンを怪我させないかが不安です。
今度はもうちょっと斜度があって、ボンに追いつかれないようなところで撮らないとね。

銀世界の出会いって、実はロマンチックな事は意外と少ないんですよ。出会った友達も、お気に入りの女の子とかはいても、ほとんど友達感覚で付き合ってしまうので、恋愛にはなかなか発展しません。で、嫁ともそんな感じだったんですが、まさにどんでん返しで交際が始まって。。
でも、今回の旅行でお気に入りだった女の子も同行してくれます。ですんで、ちょっと楽しみ!!

さとさん「可愛いね」で落ちるんや。さとさんは美人は言われなれてるみたいやけど、「可愛い」はなかなか言いにくそうなキャラやもんね。まぁ二人きりになれれば、何でも言えるけど。。
でも、さとさんは息子っちの可愛さには負けるね、あの「なんか、頭臭いねん」とはにかむ息子っちの可愛さは、さとさんがどんなに頑張っても出せない可愛さですからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
栂池の雪崩事故もそうですが、こういった形で注目をされるのは悲しい事ですね。
今回の恐羅漢の遭難事件も、僕らにも可能性がない事ではないので、注意しようと思います。

僕も地元の友達とボードを始めたのですが、結局は僕の行動力に付いて来れずに離れていってしまいました。でも、山で出会う仲間はみんな同じような臭いがする連中でして。
今回の僕の旅行に便乗する友達がたくさんいてくれて、僕はそんな友達が本当に誇りに思っています。

ボンは今回は足をくじいたりしなかったみたいで、今朝も耕して柔らかくなった田んぼに飛び込んでは鼻まで泥の中に突き刺さってましたよ。
今度の旅行でも怪我をさせたら、せっかくの旅行も台無しになるんで、注意したいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 01:08 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんばんは。
レオママさんは池の平派なんですね。僕は池の平は行った事がないのですが、斜度があまりないと言う情報は聞いた事があります。
でも、たまには斜度のないところがとっても気持ちよく感じたりして・・

結婚して、さらにローンがあったら、なかなか踏ん切りがつかないんでしょうね。でも、退職しなくても、転職をする方法はあると思いますよ(自分で言うなって感じですが・・)

やっぱり仕事は遣り甲斐なんで、パパさんもいい職場でバリバリ働いてくれるといいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

あ。。アタシもセイゴ君の気持ち分かります!
アタシも初めてはレンタル。
正直、初めては転んでばっかりで痛いし面白くない!!ってのもありました・・が。なんせ、負けず嫌いな性質。このままじゃ終われないと思い(←なぜ??)、そのまま原宿ストーミーへ。今から13~14年前。今思うと、何故こんなに高いの???と思うスノーボード用品。総額30万!!!えええええ=====。
ちょいと、ごめんなすって。
とATMにダッシュ。
現金片手に、お買い上げ。
こうなったら後には引けず。通いましたよ!

こんなんなりました~♪
って感じです。
正直、こうなるとは夢にも思わず。。。。
でも、正直、思うのは。お金で買えないモノを得たと思ってます。
スノーボードって遊びの面白さ・・・だけじゃなく、沢山の出会い、熱い友情を。

| ryo-co | 2008/02/07 04:34 | URL | ≫ EDIT

懐かしい!私も初回はザウス(室内スキー場)でレンタルでした。
次に初めてゲレンデに行った時は一式、購入してました(^^;
そして2回目のゲレンデはスタットレス購入して、自分の運転で行ってました。
今思うと全然滑れない&雪道無知のくせによく行ったとちょっとぞっとします。
今はそんな恐ろしい事できません~~
私はスノボーの出会いがすっごく遅かったのですが、
20代の頃に出会っていたらなぁ~若いっていいなぁ~

今週末、混むのを覚悟で赤倉・池の平方面行くことにしました。
(妙高は遠いのでこの3連休を逃すと行けなくなりそうなので・・・・)
初めてのゲレンデなので観光気分で気楽にいきま~す。

| ハナヒナ | 2008/02/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんにちは。
僕も初日は全く立つ事すらできず、何度も手を付いたので、手首が真っ青になるくらいに内出血しましたよ。で、その悔しさもあって、翌週に一式揃えたんですが、あの頃は揃えるのもお金がかかりましたね。
で、僕も初めてのシーズンは勤めていたんですが、14回も通って、その年の春にはドロップアウトしてしまったんです。

そうですよね!こんな経験はお金では買えないですよね。僕も収入面では遅れを取りましたが。全然後悔はしていないし、生まれ変わってもまた同じ事をしていたと思いますよ。(生まれ変わったら、もっと早く長くこもっていたかも?)

今回は僕に合わせて集まってくれる友達もたくさんいるので、とっても嬉しいです。そんな友達との出会いこそプライスレスですよね!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 13:03 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんにちは。
ザウスですか、、懐かしい響きですね。今にして思えば、室内であの規模のスキー場があった事が信じられませんね。
僕も始めた年はとにかく通いましたね。あの頃はオヤジの車を借りてましたが、毎週のように通う僕にほんとに切れてましたね(笑)

ハナヒナさんは20代で出会ったら。。って思うんですね。僕は20代で出会ったので、10代前半で出会っていたら。。って思います。やっぱりスポーツは何でも早く始めた人の方が上手くなりますもんね。

今週末に行かれるんですね。僕は今度の連休は出稼ぎには行かないんですが、旅行前なんで、我慢しようと思ってます。それに、残念な事ですが、道中もゲレンデも混む事はないと思いますよ。それくらい、最近のゲレンデは閑散としていますからね。。

もし大雪が降ったなら、僕の滑った丸山リフトはくまどーリフトで行けると思います。あの斜度でバフバフだったら、かなりヤバイですよ~。面白いから是非滑ってみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/07 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/264-ba229bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

