PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで会社を辞めました

昨日で仕事も終わり、今朝は少しではあるがのんびりと過ごす事ができた。


今回の退職は定年退職をしたわけではないはずなのに、友達からは何かお祝いの電話をもらったり、コメントでもねぎらいの言葉をたくさんかけていただいた。

普通は結婚してる人が仕事を辞めると言う事は、「家族はどうなると思ってるの?」とかの心配もあるだろうと思う。

とうちゃんの以前働いていた職場の先輩は、奥さんの両親に転職をしたいと相談したところ「そんな事をするのなら、娘と孫を返してもらう!」と思い切り反対されたそうだ。

ゲレンデは空いています。。

それだけ家族を持つ世帯主としての責任は大きいと言う事だろう。

しかし、とうちゃんの場合はとうちゃんの両親も反対しなければ、嫁のお母さんにいたっては「おめでとう!」と言ってくれるくらいだった。

いっぱい吠えました!

それだけこの職場で働いていたとうちゃんは、人間的のもどんどん落ちて行ってたのだと思う。

よく嫁には「前より笑わなくなった」とか、「すぐに怒るようになった」と言われるようになった。

何でも他人のせいばかりにするのはどうかと思うが、それほどこの職場の人間関係が合わなかったのだと思う。

人間関係というか、特に合わなかったのは社長なのだが。。

後ろの山はタングラム?

この社長には仕事を教えていただいた恩はあるのだが、本当にこの人と一緒に働くのは精神的にもの凄いストレスがあったと思う。

とうちゃんもストレスには強いつもりなのだが、精神的なストレスは肉体的なストレスよりも遥かに限界点が低いのだ。


しかし、今日からは自由の身!


これからいろんな事が待ち受けていると思うが、ボンと嫁のためにも頑張ろうと思う。


今月から新たなるスタート切るとうちゃんに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 独り言 | 13:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
明日からは新しい道を探して模索ですね。
でも今までされてきた苦労はきっと実ることでしょうね。
奥様と支えあって、いつも待っていてくれるボンちゃんの
ためにもこれから頑張ってくださいね。

まずは楽しみな北海道旅行で、長年の疲れを癒して、
それから心機一転ですね!

| きゃらめるママ | 2008/02/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

毎日拝見させてもらっています。
ボンちゃんの写真で癒されてます。
ありがとう。

| kenbou | 2008/02/01 18:47 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃん、お疲れ様でした。
今度は働き甲斐のある良い職場が見つかると良いですね。
仕事も小さい会社だとなおの事、経営者の善し悪しで仕事の遣り甲斐があるかどうか決まってきますよね。
私なんかパートの配達でも止めた原因の80%は社長のアホさ加減が原因です。
ご両家のご両親もお嫁さんも周りの方々理解があって良かったですね。
精神的なストレスの方が肉体的なものよりも堪えると思います。
しばらくは自由を大いに楽しんで下さいね。

| モモママ | 2008/02/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

父ちゃんの記事、凄く参考になります。
そうなんです。。。家も自営なので。。。

今まで頑張ってきた分、手応えある未来が待っているでしょうね!
私も父ちゃん見習って頑張りますよ~♪

明日は午後からいつもの場所で訓練です!
明日は半年以上振りにBOSSの兄弟犬も訓練に来るので凄く楽しみにしてるんですよ♪

BOSSも兄弟犬と思いっきり遊べるだろうからストレス開放出来るかな?

父ちゃんも思いっきり遊んで今までのストレスをブッ飛ばして下さいね~♪

| ひとぷ | 2008/02/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

子供がいない間に、したい事はしとく方がいいです。

ストレスでハゲたり??きっとハゲてるね。どこかに10円ハゲできてるね。
うひひひ。


社長は社長でいろいろとあるんだと思うよ。社長の肩を持つわけじゃないけど、経営者はいろいろあるんだよ~~。
時にウチの職業なんかは背中にお絵かきしてる人もいてるんで、面倒な事も多いです。
大変過ぎるので、私は家業を継ぎません。元々、女だから継げないけど。

とりあえず、新婚旅行が終ったらこっちへ来ーーい!!
近畿へ帰ってくるんだーーー!!








| さと | 2008/02/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

退職おめでとうございます。
精神的に辛いのは、一番よくないですね。
アタシも、昔働いていた職場で精神的苦痛を強いられて、病気になってしまいました。しかも、未だに完治はしてなくて。周りにも沢山迷惑を掛けてしまいました(特に相方)。でも、今は少しずつ踏み出そうと。まだ元には戻れてないんですけど。
ニセコには、ただ今 テル君が来てますよ。明日は家泊です。多分、アキオ君も来るはず。とぉちゃん達話で、きっと明日は盛り上がるはず。
また、報告しますね。。。

| ryo-co | 2008/02/02 02:18 | URL | ≫ EDIT

おつかれさんま

今まで、お疲れ様でした。
無事に退職できて良かったですねん。
これからイロイロ大変だと思うけど、がんばってくださいな。
ひとまず、1ヶ月ちょっと?は毎日楽しんでねv-39

| シオ | 2008/02/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

子供がいないうちは、比較的身軽ですよね。
終身雇用の時代じゃないですし、もっといい場所、適した場所を求めることは、必然な時代ですもの。

一家を守るためにがんばろうっていう気持ちがあれば、全然問題ないですよね。

奥様とボン君とご自身のために、次の未来へ向かってがんばってください!
しばらくのフリーダムの間、楽しんでくださいね。
そうそう長く自由になる時間を持てるときなんてないですもの。

| ゆか | 2008/02/02 14:56 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

きゃらめるママさんへ
こんにちは。
いよいよ新しい生活がスタートしちゃいましたよ。
今までの苦労も、それほど大した事ではないのですが、やはり人間として我慢するのはキツい部分もありましたからね…
それに、やっぱり家族がいるのは違いますよね。これは自分が世帯主であるわけですから、実家の家族とはまた違いますもんね。

いよいよ友達の都合もしっかりと決まってきたんで、かなり充実した旅行が過ごせると思います。出先からじゃ、なかなか記事はアップしにくいと思いますが楽しみにして下さいね。


kenbouさんへ

初めまして、こんちには。
毎日見て下さってるんですね。ありがとうございます。
今はあいにく出先ですので、帰ったらkenbouさんのところにもお邪魔しますね。これからもどうぞよろしくお願いします。


モモママさんへ

こんちには。
ありがとうございます。全くモモママさんのおっしゃる通りですね。大きな会社なら上司ですし、小さい会社なら、社長の人間性しだいですよね。
うちの社長は仕事は鬼神のようにできるのですが、残念ながら言動が伴わなかったんですよ…あれだけ仕事が出来るのに本当にもったいなくて、悲しい人でしたよ。

ほんとに両家の両親が理解がある事は助かりますし、とても頼もしく思いますよ。

本格的な仕事捜しは3月からになりそうですが、空いた時間でネットでも調べてみようと思ってます。
まだしばらくはこっちにいますが、また遊んでやって下さいね。


ひとぷさんへ

こんちには。
ひとぷさんのおうちは自営業でしたね。うちの社長は困り者でしたが、ひとぷさんが経営者なら何も心配はないでしょう!ひとぷさんは本当に気配りが出来る方だし、僕もそんな経営者の元で仕事がしたかったでしたよ。

ボス君にはお近くに兄弟犬がいるんですね。ボンも9匹兄弟くらいだったと思うのですが、ボンの兄弟はどんな感じなんだろう?
ボス君も兄弟犬と遊べたらきっと楽しいでしょうね。

僕もこの1ヶ月は溜まったストレスを開放するつもりです。
ひとぷさんもお仕事大変だと思いますが、あんまり無理しないように楽しんでいきましょうね。

| ボンのとうちゃん@携帯 | 2008/02/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!ホッと一息ですね。
まずは北海道旅行、思いっきり楽しんで
心のコリを完全にほぐして
身も心もさっぱりして、新しい一歩を踏み出して下さい。
素敵な奥様とかわいいボン君がいる限り
どんなことがあっても大丈夫!がんばれ~!

| あが | 2008/02/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

さとさんへ

やっぱりそうですよね。僕らも今は身軽なんで、行くんなら今のうちだと思いましたよ。
10円ハゲとかは出来てないのですが、白髪は生え始めましたよ。僕なんてまだまだガキんちょなのに、白髪があると嫁に言われた時は自分でも驚きました。
経営者にはそれなりに大変な事情はあるとは思っています。僕も仕事の上の事でガミガミ言われのはなんとも思ってないんですよ。でも、仕事意外の事や人間性にまで口を出されるのは納得できません。それに、もし言うのなら自分の行動はどうなのかが問題だと思います。その点では、うちの社長は仕事意外は全く駄目ですね。色々説明するのは難しいのですが、社長の犬は社会性ゼロで、恥ずかしいからと言って散歩に行きません。僕が飼い主だったら絶対に問題は克服させたいので努力すると思いますが、社長は「うちの犬は馬鹿たがら恥ずかしい」で片付けます。こんな人なんですよ。もう説明はいらないですよね。そんな社長だったんで、僕は今までやった仕事の中で一番仕事を覚えるのに時間がかかりました…

とりあえず新婚旅行が終わったら家捜しですね。また何かいい情報ありましたら教えて下さいね。


ryo-coさんへ

ありがとうございます。おめでとうと言われるのもなんですが、とにかく辞めれてよかったと思っています。
ryo-coさんにもそんな時期があったんですね。でも、今はマサル君もいてるし、僕にも嫁とボンがいます。少しずつでも前を向いて行けるば絶対に道は開けるんで頑張っていきますょうね。
テルも日程が決まったので、僕も帰ったら宿の手配とかをしようと思っています。
久し振りにアキオ君にも会いたいですよ。元気にしてますか?ニセコのみんなは僕の誇りなんで、早くみんなに会いたいです!


シオさんへ

こんばんわんこ。ありがとう!なんとか辞めれる事が出来て、本当によかったと思っています。
せっかくこの時期に辞めるんやから、楽しまないとね。日程はシオと合わせれそうだし、なんぶちゃんもくるよ!そう思ったら楽しみでしょう~。それまでにもうちょっとマシな滑りができるように頑張りますね…

| ボンのとうちゃん@携帯 | 2008/02/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

ゆかさんへ

こんばんは。
最近は終身雇用なんて、なかなかないですもんね。僕らもこの時期なら身軽なんで決断しましたが、子供でお金がたくさん必要だとだったら、簡単にはいかなかったんでしょうね。
僕もその気持ちだけはしっかりと持って行こうと思っています。この後は子供も欲しいし、2頭目も欲しいですからねぇ。

そうですよね。まずは1ヶ月間、自由を楽しみたいと思います。それが終わると真剣勝負ですね。これからは僕がもっと頑張らないといけないんで…
でも、空いた時間で遊んでやって下さいね。また元気な琴ちゃんにも会いたいです!


あがさんへ

こんばんは。
この件では本当にあがさんにはお世話になりましたし、背中を押して下さったのは、とても心強かったでした。
僕も自分の家族を持って目覚めた事がとても多いです。この家族を守るためにもこれからも頑張って行こうと思います。

| ボンのとうちゃん@携帯 | 2008/02/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
以前から社長さんのことはチラチラと聞いていたのですが
かなり個性の強い方だったみたいですね。
とうちゃんもストレスと知らずに溜め込んでしまっていたんでしょうね。
これからは少しずつ笑顔も増えることでしょう。
そうなると笑顔の和は広がるもの。
今年はいい年になりそうですね♪

| ぴっぴ | 2008/02/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
精神衛生的に考えて自分に合わない職場なら、サッパリとしちゃったほうが家族だって喜んでくれますって♪

いいなぁ~暫くはボード三昧?
うぅ。。。羨ましいっす。。。

| かぐら | 2008/02/04 16:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

ぴっぴさんへ

こんばんは。
うちの社長は若くして会社を興したんですが、そんな人はやっぱりパワーはありますね。でも、あまりにも自己中心的で…
社長で、いくら仕事ができると言っても、何を言っても許されるものではない事を分かって欲しいですね。

僕も仕事のストレスは家には持ち込まないようにしてるんですが、それも簡単にはいかないですし…
でも、今は気分もいいし、次に向って歩いていけてるので大丈夫です。今年は大変ではありますが、とっても楽しみです。落ち着いたら夏くらいに淡路島でご一緒したいですね。

かぐらさんへ

こんばんは。お久し振りです。
いつも「かぐらさん、滑りに行ったかなぁ?」って思って記事を拝見してますが、滑りには行かれましたか?
やっぱり精神的な苦痛は肉体的な苦痛よりも弱いですからねぇ。今は長野の乗鞍で宿のお手伝いをしていますが、ここでの仕事は疲れは溜まりますが、ストレスは全く溜まらないんです。次の職場は気持ちよく働ける所を探そうと思います。

| ボンのとうちゃん@携帯 | 2008/02/04 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/262-2d254ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

