PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤倉セッション!

日曜のトリップの疲れがなかなか取れずにいたとうちゃん。

以前は日曜の日帰りで滑りに行っても、翌日こそは疲れが残るが、火曜や水曜にまで疲れを持ち越す事はなかったのに、なかなか疲れが抜けにくい体になってしまったと思う。

しかし、昨日はそんな疲れた体を癒してくれる嬉しいプレゼントがとうちゃんのところに届いたのだった。

とうちゃんはチョコ大好きです。

いつもコメントをくださる、ハナケンサンバ♪のはなケンママさんから、はなケンチョコレートが!

く~!!嬉しい!とうちゃんは甘いもの、特にチョコレートが好きなので、この頂き物は非常に嬉しいです。

しかも、ボンにはワンコ用のお守りも贈って下さいました。


もう少しで東北と北海道に旅行に行くボン一家に、これはとっても嬉しいプレゼントになりました。

はなケンママさん、いただいたチョコもウェアのポケットに入れておいて、滑り疲れた時は一つずつ噛み締めていただきますね!本当にありがとうございます!!

天からの贈り物

チョコを一ついただいて元気が出たので、前回の続きです。

この日は妙高高原の赤倉観光スキー場に行って来た。この日は時々雪が舞う事があったが、ほとんどが曇りか、晴れのお天気でした。

雲海も見えました。

新雪は未明から早朝に掛けて降った分だけだったので、ヒザパウくらいだったが、残念な事に雪質が軽いため、かなりの底辺りで、見えないコブに弾かれまくりでした。

ちょっかってやったぜ!

それでも、まだ誰も滑っていない斜面を見つけては、思い切りチョッカる(直滑降)とうちゃん。
ここの斜面はかなりの急斜面で、マッシュ(自然なコブ)の先はどうなってるか見えないくらいの斜面だったが、テンションが上がるとノーチェックで飛んでました。

日本一の斜度らしいです。

一本目を滑り終えて、「さっきのところヤバかったね~!!」なんて笑顔で話していると、「丸山リフト日本一の急斜面43°」の看板。

どうりで斜度があって面白かったわけだ。

さらにおかわりをしようと上がったものの、その頃には他のスキーヤーやボーダーに食い荒らされて、あっという間にズタボロ状態で。。

嫁はウェアを買い換えました。

最近のとうちゃんの滑りは、こんな急斜面でも、パウダーだったらガンガン滑れるのだが、少し荒れたゲレンデ(一般のコース)になると、全くまともには滑れなくなってきている。

とうちゃんは一応10年のキャリアがあるんだが、普通にゲレンデを滑るだけなら、普通の女の子と変らないくらいの滑りでして。。

ボンはボールを捜してます。

この原因は自分でも長い板と、姿勢が原因だとはわかってはいるのだが、東北&北海道に行くまでには、もうちょっとマシな滑りが出来るようにならなければと思っている。

これは、1日から4日までの長野での出稼ぎ生活で、そこで少しでも練習しておかなければ・・・

今回の旅行では過去に雪崩で人も亡くなっているようなところを滑るのだから、行くまでにはもうちょっとしっかりとした滑りが出来るようになっていなければ。。



明日で仕事は辞める事になるが、次の仕事より、今回の旅行の事ばかり考えるとうちゃんなのでした。


来月から新たなるスタート切るとうちゃんに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




スポンサーサイト

| スノーボード | 01:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!馴染みの地名(飯田や松川)やゲレンデが出てきて嬉しくなっちゃいました。
赤倉は私も去年・おととしに良く行ってたんですよ。
あの急斜面やばいでしょ!?私が行った時もコブ隠れのパウダーで、ももがぷるぷるになりました。
あと、赤倉の温泉の泉質がとっても好きです。

北海道・東北ツアー、うらやましい~!!
気をつけて思いっきり楽しんで来てくださいね!
・・八幡平、復活して欲しいですね・・

| ミッチー | 2008/01/31 10:02 | URL | ≫ EDIT

初めて滑ったのが赤倉でしたー。スノボじゃなくてスキーでした。
昔すぎて、とうちゃんの写真見ても想い出にかするところがありません(泣)
確か、オシリが埋まって全く立ち上がれず修学旅行の高校生に助けられました。

とうちゃん、今日までですね!
今までお疲れ様でしたー。 新しいスタートですね♪

| bonny | 2008/01/31 16:40 | URL | ≫ EDIT

お仕事、お疲れ様でした~
すごいハードスケジュールですね!
でも、健康優良児のとうちゃんだものね(笑)
4日まではまた遊びのお金を稼がなくちゃね(^^)v
行ってらっしゃ~~い。

| なつまま | 2008/01/31 18:57 | URL | ≫ EDIT

43°? 歩いて降りても転びそう。
ボン君なにを探しているの? 何か見つかった?
そのまま凍っちゃうよ。

とうちゃん・嫁(呼び捨てかい!)お疲れ様! 
応援!ぽちっ!    
ハナケンを紹介してくださってありがとうございます

| はなケンママ | 2008/01/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様でした~!
こんな機会もそうそうあるもんじゃないだろうから、おもいっきり羽伸ばして下さい!ただし怪我には注意してくださいね。

| こりとーちゃん | 2008/01/31 22:40 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

こんにちは。
今日は仕事じゃないんで、こんな時間にお返事書いてます。
それにしても久し振りですね。お元気ですか?

せっかく飯田を通ったんだからミッチーも誘えばよかったね。ミッチーの所からじゃ、豊科も100キロ圏内だし、いつも羨ましく思ってます。
赤倉のここわかった?ここ凄い斜度でなかなか楽しいけど、みんな入ってしまうんですよね。。僕らとしては削るような滑りしかできないんだったら、入って欲しくないんですが。。それと、このリフトは旧くまどーエリアになってしまったみたいですね。でも、あんまりリフト券見ないんで、前山リフトで、何回も回しましたよ。

僕らは結婚してから3年経ったけど、まだ新婚旅行を行ってなかったんですよね。今回は仕事を辞めたので、やっと行けるようになったんです。
日程は18日に出て、安比に行きます。ほんとは八幡平に行きたかったんですけどね。。でも、旭岳と八甲田を滑るので、それでよしとしようと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

前のコメントで言い忘れちゃった~
お誕生日おめでとう&お仕事お疲れ様でした!
最終日から一夜明けた気分はいかがですか?

43°?・・・・それって壁やん!?それを面白いですって!!!
とーちゃん!すごい!
私には・・・ムリムリムリムリ!プチ高所恐怖症だし・・・(観覧車も嫌いよ)
こちらはパウダーって本当にないので30°超えでもビビリます。
(かな~り、へたれ・・・)

もし「かぐら」に行く事がありましたら、土日をからめてくれると嬉しいなぁ~

| ハナヒナ | 2008/02/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんにちは。
bonnyさんの初滑りは赤倉だったんですね。徳島からは遠いので、行くのも大変だったでしょう。僕の初めてのスキー体験は、高校の修学旅行で志賀高原でしたが、とんでもない大雪で、帰りのバスが偉い事になった記憶があります。
赤倉も降るときはモリモリ降るんで、お尻くらいは簡単に埋まるくらい降ってしまうんでしょうね。

今日から仕事がないので、のんびりです!と思ったら、今から用意して、長野でお仕事なんですけどね。長野ではスポット的なお仕事なんで、空いた時間で大阪にも帰って仕事をしようと思っています。旅行までにはできるだけ稼いでおかないと遊べないですからねぇ。


| ボンのとうちゃん | 2008/02/01 11:03 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんにちは。
こんな時間にパソコンに向かえるなんて、なんて幸せなんでしょう(笑)

今回は今からこっちを出て、4日に帰ってきます。そこからは、もしかしたら3連休も長野に行くかもしれませんが、僕としては早く旅行の日程と宿を決めて、空いた時間で大阪にも帰って、友達の工場を手伝って、お金も稼ぎたいと思っています。北海道ではお金を使いますからね。

昨日は友達からもお祝いの(?)の電話やメールをもらいましたよ。みんな僕がダメな職場から解放されるのを祝ってくれてるんですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/01 11:05 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは。
今日からのんびり~ってわけにはいかないですが、ちょっと朝はゆっくり寝ました。こんな日がずっと続いたら、本当に怠け者になってしまいそうですね。

ありがとうございます。とりあえず今日からまた長野なんで、ちょっとだけ頑張ってきますね!

| ボンのとうちゃん | 2008/02/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんにちは。
普通の人は、内定もらって、卒業決まって、とかそれくらいしか機会がないと思うのですが、僕には何回もこんな機会があるんですよね(笑)

はい!今回は勝手が知らない山にも行くんで、絶対に無理はしないようにしたいと思っています。知らない山で無理をすると、とんでもない事になってしまいますからね。

今日は今から長野で、4日に帰ってきます。旅行前にまとまった収入がないのは痛いですが、長野では頑張ってきますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。35歳でも、まだまだ心は少年の気持ちで頑張りますよ~。

今日は朝から散歩に行って、朝風呂入っちゃいましたよ!ですんで、体も頭もスッキりです。でも、この後眠くなってしまいそうで。。

僕も実は高所恐怖症なんですよ。ですんで、ニセコのピークから滑るときは、雪崩よりも、高さに恐怖してしまいます。
ゲレンデもオフシーズンに行けば絶壁ですが、雪が着いてしまうとそんなに斜度は感じないですね。
それと、こんなところがチョッカれるからと言って、僕が上手いわけではないんですよ。だって、ゲレンデは全く滑れないくらいですからね。。

もし、旅行の帰りにかぐらに行く事があったら、そうしますね。でも、お金も使い果たす事になるんで、一旦帰って、出直すかも?僕もこの機会にそちらのゲレンデにも行ってみたいので、是非とも土日で行こうと思っていますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/02/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

また北斗の拳で語り合いましょ!!

| ryo-co | 2008/02/05 02:23 | URL | ≫ EDIT

ryo-coさんへ

こんばんは。
ryo-coさんも僕もモロに北斗世代ですもんね。
この度会社の同僚に貸していた北斗の本が全て帰って参りました。時間がある時は復習して読むつもりです。やっぱ北斗は泣けますよね(最近は涙もろい)

| ボンのとうちゃん | 2008/02/06 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/261-e685045f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

