PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALALA

あと一週間で辞めるとうちゃんの職場には有線放送が流れている。

流れてくる音楽を聴きながら仕事をしているわけなのだが、最近とても気になる音楽が頻繁に流れているのだった。

その曲は普通の人にとっては普通のラブソングのように聴こえるのだろうが、犬を飼っているとうちゃんにとっては、どうしても「犬の十戒」のようなワンコへのメッセージが込められた音楽に聴こえてならないのだった。

今日もそんな気になる曲が流れていたので、仕事を中断して、曲名とミュージシャン名を問い合わせてみた。

ボンは父より嫁の方を舐めます。

その曲は「LALALA」というタイトルで、歌っているミュージシャンは加藤ミリヤと湘南乃風の若旦那。

(↑クリックすると視聴できます)


珍しく添い寝してくれました。

歌詞を全て書くと長くなるので、こちらを→LALALAの歌詞です。クリック!!


君がいなくなったらって 考えたら涙が止まらないよ 

首をかしげて不思議そうに見て 黙って私の涙拭いてる・・・


限られた時の中で 君に何回愛してると言えるだろう

純粋な笑顔に永遠を願った To my・・・LALA・・・



これはどう考えても、人への想いを綴った歌詞ではなさそうですね。


歌詞を読みながら、プロモーションビデオをご覧下さい。←クリック!!



どうでしたか?とうちゃん、思わず熱い物が込み上げてきて、泣きながら嫌がるボンを抱き締めてしまいました。



いつも傍らにいてくれて、心から飼い主への愛情を示してくれるワンコ。。

そんな掛け替えのない、しかも自分よりも早く旅立ってしまう家族を大切にしたいですね。



今日もポチッっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まちがいないー!

私にもこの歌詞は、犬(もしくは一緒に暮らしているペットたち)に向けたものとしか思えません。
すてき。
いい歌詞ですね。じーんと来てしまいました。

ずっといっしょにいられないけれど、今を大事にしてあげたいな。私のためにも、ワンコのためにも

| ゆか | 2008/01/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

僕も仕事中はあんまり音楽は気にしないんですが、この歌詞だけは耳にとっても残りました。きっと、ペットへの想いを書いたんだろうなぁとは思っていましたが、実はたった今分かったんですが、加藤ミリヤさんが愛犬のチワワのLALAへの想いを書いた詞である事が判明。。やっぱりなるほどって感じですね。ちなみに加藤ミリヤさんは豊田の出身らしいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/25 06:41 | | ≫ EDIT

聴いてました・・・

娘が持っていたCDの中にこの曲が入っていて車の運転をする時にいつもこの曲を聴いていますが、「LA、LA~LA、LALA」と曲ばかりが耳に残り・・・鼻歌・・・
こんなに良い詩だったんですね。
まして映像を見ながら曲を聴くとさらに来ますね。
今日は車の中でじっくり聴いて出勤します。


| Well.m | 2008/01/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

あぁ…
この曲は知っていましたが、実力派の加藤ミリヤと
素直なラブソングは素晴らしい湘南乃風のコラボで
いい曲だなぁと思っていたくらいでした。
とうちゃんみたいに私もぷりんの事を考えながら聞くと
また違った方向から心に沁みてきたような気がします。
確かにそんな歌詞ですね。
なんだかどれだけとうちゃんがボンちゃんの事を大切に
思っているかすごくよくわかったような気がしますよ。

| きゃらめるママ | 2008/01/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

車を変えTVを着けてから…オリジナルCDを作らなくなってしまって音楽に疎くなってまして(笑)

この曲凄く良いですね!早速、明日TSUTAYAに走ろうと思ってます♪

父ちゃんって凄く丁寧で親切ですね♪
歌詞ってコピれないから書き込むの大変だったでしょうに…

曲の合間に良い感じでボン君の写真が入ってウルウル来ちゃいましたよ!

今日はより一層BOSSを羽交い締めにして寝ますぅ~。

↑いつも羽交い締めだけど(笑)

| ひとぷ | 2008/01/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

こりゃアカンわ。泣いてまう。

その前に 
何で室内で帽子被ってゴーグルはめてんねん!
何でボン君はそんな不審者をビックリした目で舐めってんねん!
何でボン君はマフラーをグルグル巻きにされてんねーん!

感動より、そっちが気になるわ!!

犬の十戒の2つ目の文で大泣きした娘には教えられへんわ。また大泣きしそうで。
確か『サクラ』っていう題の歌もワンコに対する歌で、それも娘は『おがあざん・・。もう悲しくて聞けない』と泣いてましたよ。男の方が歌ってて、年末の有線の賞をもらってたような・・。

| さと | 2008/01/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
いつも本当にありがとうございます。またメールしますね!どうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
ちー姉さん聴いてられたんですね。僕もこの曲は有線で流れていたんですが、とても印象に残りました、最近のJ-popはインパクトがなかったんですが、この詞は心に響くものがありますよね。

記事を書いてから知ったのですが、この曲は加藤ミリヤさんが自身の愛犬のlLALAを想ってかかれた事がわかったんですよ。やっぱり、そうでないとこの詞は書けないですよね。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
きゃらめるママさんはよくご存知ですね。僕は問い合わせて「カトウミリヤ」って聞いたときは、「誰?」って思いましたよ。
この曲も詞を読みながらだと印象も違いますね。

僕はワンコを捨てたり、処分を依頼しようとしている人にこそこの曲を聞いてもらいたいと思いましたよ。
ワンコは掛け替えのない存在の我が子と同じですからね。捨てないで、大切にして欲しいと思いましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
僕も基本的に最近のヒット曲には興味がないんdねすが、この歌だけはグサッときましたね。それで、曲目問い合わせをしてみたんですが、ミュージシャンに詳しくない僕は名前を聞いても「誰?」って思いましたよ。
この曲ひとぷさんにも気に入っていただいて、嬉しいです。

実は歌詞をそのまま写す事は、著作権の侵害になるようなんですよ。僕も頑張って書いたんですが、その問題があるので、貼り付けとか出来なかったんでしょうね。
今回は承諾を得てるサイトへのリンクで対処しました。読むのは面倒でも、是非とも読んで欲しい歌詞ですからね。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
そういやさとさんって、見かけによらず涙もろかったんでしたね。ちなみに僕は普段でも涙もろくて、江原さんのテレビなんかみたら号泣してしまいます。

え~、ご質問をいただいたので、お返事を(笑)

帽子を被ってるのは撮影用で、ボンは僕がどのようなカッコでいても大好きで、マフラーを巻いているのは、少しでも散歩で子供達に怖がられないようにです。

娘っちは2行目でやられたんですか。。それはちょっと早いけど、優しい娘っちやから納得です。

他にも「さくら」ってあるんですか?それは初耳。ワンコがらみだと思い切り泣けるけど、切なくなるのはちょっと辛いですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/26 20:11 | URL | ≫ EDIT

はじめて書き込みます。
ふと立ち寄らせていただいたこのブログで、素晴らしい歌を知る事ができました。ありがとうございます。
この歌、ほんとに泣けてきますよね。こころにジンときました。

| ズウミ | 2008/01/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

ズウミさんへ

初めまして、こんばんは。
この歌は本当に素晴らしいと思っています。この歌は加藤ミリヤさんが自身の愛犬のLALAの事を想って書かれたそうですが、本当に心を打つ歌詞だと思っています。

この度はコメントありがとうございました。僕もバタバタしていますが、落着いたら遊びに行かせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/31 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/258-e7943aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

