PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康優良児

腰が痛くて、眠れない日が続いていたので、病院に行ったのが、先月の初旬。

その時にレントゲンを撮って、血液検査をしたのだが、血液検査の結果はなかなか聞きにいけず。。

とうちゃん、このままどこまでもズルズルといきそうだったので、昨日は仕事が終わってから病院に行ってきました。

で、結果はと言うと。。

霜が下りてます。寒い!

悪い所は何もなく、まさに 健康優良児!との診断。

とうちゃん、自分でも痛みの原因は不自然な姿勢で作業をする仕事と、家でのパソコンのせいじゃないかと思っていましたが、内科的な診断は全く問題がないとの事でした。

腰はまぁまぁ痛いですが。。

しかし、以前よりは遥かにマシではあるが、腰の違和感は若干は残ってはいる。

これは長時間、畳で崩した姿勢で座ってのパソコンが原因だと思われるが、今度引っ越す家では、ちゃんとしたパソコンデスクで椅子に座ってパソコンを触ろうと思う。

ボンの足も大丈夫です。

そして、もう一つ心配なのが、ボンの足の具合。

これはなぜか翌日から、全く痛がる様子もなく、短い時間でも、リードを放した時は元気に走りまわる程で。

しかし、これからのイベントを考えると、ここでボンに無理をさせるわけにはいかないので、すぐに呼び戻して、大人しくはさせてはいるが。

それにしても、あの痛がり様はなんだったんだろう??



とうちゃんが今の職場にいるのも、あと1週間。仕事の最終日は嫁とボンには職場まで迎えに来てもらって、一緒に歩いて帰ろうと思っている。

その時は気分も晴れ晴れで、気分はレッドカーペットの上を歩いている気分だと思うが。。


あと1週間、絶対に怪我をしないで、終わろうと思っている。



今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 独り言 | 23:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね!あれから血液検査の結果の発表が無いから忙しくしてるのか?はたまた検査結果が怖くて聞きに行けないか?どちらかかな?何て思ってました。
先日、ボン君も元気良さそうにしていましたから一先ず安心して良さそうですね!

Iさん曰く…犬も動物も人間より痛みに鈍感らしく、痛めて3日たってから痛がったりするそうです。野生では痛がっている様子を見せると他の動物に狩られてしまうので本能なんでしょうね。以前BOSSも2メートルの高さから落ち、びっこを引いたのは3日過ぎてからでした。頑丈と言うか鈍感と言うか(笑)親的には分かりやすいのが1番ですよね♪

父ちゃんの腰痛はどうしちゃったんでしょうかね?
(● ・д・)?
寝具はベッド派?布団派?私は最近ベッド→布団に変えたのですが暫く布団に慣れるまでは腰が重ダルかったです。布団と一緒に買ったマットレスが柔らからったので硬めのマットレスに変えた方が良いかな?何て思っています。

| ひとぷ | 2008/01/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

一安心ですね。
床に座る生活は腰によくないって言いますよね。
私は家でもPCデスクなので、腰にはいいと思うんですが
冬場はとっても寒く、
冬になるといつもカーペットの上でできるノートが欲しくなります。
ひとぷさんもおっしゃってるようにお布団は固めがいいですよ。
それとお腹が出てくると腰にものすごく負担がかかるので
中年太りには要注意です(笑)
ボンちゃんも骨には異常がなかったし、痛がらないんだったら
ひとまず安心ですね。
私もおととい、道の段差で捻挫をして、その夜は足がつけないくらい
痛かったのですが、翌日には少しの痛みだけでほとんど治ってました。
ボンちゃんもそんな感じだったのかなぁ。

| きゃらめるママ | 2008/01/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

ボン君もとうちゃんも、2大イベントを前に病状落ち着かれて安心しました。
腰痛は姿勢が原因だったのかな?
月末、レッドカーペットを歩かれてるとうちゃん&嫁さん&ボン君の写真、撮ってあげたいくらい♪
そう言えば、退職前、引継ぎの都合で職場でパソコンの位置が悪かった為、ひどい腰痛だったっけ・・。
実は3日前くらいから腰が痛くて・・・多分肥満です^^;
お正月、実家でのんびりしたり、友達とおいしいもの食べ過ぎました。

| くるみPAN | 2008/01/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
なかなか結果を聞きに行かなかったのは、ただ単に怠けていただけですね(笑)僕も健康には自信があったので、結果には自信がありましたから。
しかし、それにしても待ち時間の長いS整形外科ですね。別に結果に異常がないのなら、さっさと教えてもらって帰して欲しかったのに、診察で1時間も待たされましたよ。

ボンは間違いなく痛みには鈍感ですね。僕もなんど散歩の途中でボンの足を踏んだ事か。。僕もあれだけ思い切り踏んだにも関らず、ギャンとも言わないボンは凄いと感じてましたよ。

僕は今までずっと布団はだったんです。で、布団の固さもまずまず固めでしたが、今は少しだけ夏用の敷き布団を敷いて、若干柔らかくしています。その方が僕の腰には合ってるみたいですね。でも、その柔らかさに目をつけたボンが乗ってきて寝不足になる時もありますが。。
確かに柔らかすぎはよくないですね。僕も長野の旅館のバイト部屋のベッドが柔らかかったんですが、一日寝ただけで畳に布団を敷いて寝ました。
ひとぷさんの腰の具合はいかがですか?整形外科の先生は、カイロや整体が嫌いなんでしょうね。僕はカイロや整体の方が信じてるので、また行こうと思ってますよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/23 21:25 | | ≫ EDIT

よかったですね

悪い姿勢が続くと、慢性的に筋肉疲労になるから、
それかもしれませんね。
でもあなどると、筋肉が固まっちゃうから、気をつけてくださいね。
でも、なんともなくて、よかったですね。

あとは、ボン君ですね。
このままなんともなく終わるといいですね。

| ゆか | 2008/01/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
はい!とりあえず一安心ですね。でも、腰に悪い姿勢でパソコンを続けている事にはかわらないので、次は絶対にパソコンデスクと椅子でやろうと思っています。そのためにはもう少し広い家に引っ越さないとね。うちの家は広い庭のくせにほとんど1kなんでm部屋がとっても狭いんです。
先日太ってきたと書きましたが、まだまだ肥満まではいってないんですよ。でも、本当にいくら食べても大丈夫!とまではいかなくなってきましたね。

足首の捻挫って、とっても痛いですよね。僕もスノーボードで足首をひねって、靭帯を断裂しましたが、その時はギブスをはめられて1ヶ月滑れなかったんですよ。その時は北海道にこもっていて、現地について3日目くらいだったと思いますが。。

ボンはやっぱり凍ったところで足をくじいたんだと思いますよ。でも、もう大丈夫っぽいんで安心しています。せっかくの北海道旅行なんで、痛いまんまじゃ、こっちも心配ですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
ボンも僕も落着いて、本当によかったと思っています。だって、せっかくの旅行なのに、ボンも僕も痛い思いはしたくないですもんね。僕の場合は完全にパソコンの姿勢の悪さですね。今度引っ越す時は絶対にもう少し広い家に住んで、パソコンルームを作りたいと思います。

レッドカーペットなんて、大げさな。。と思われる方もいると思うのですが、けっこう苦労しましたからね。特に炭塵関係で。。僕もやっとオサラバできると思ったら、本当に心晴れ晴れですよ。

僕も去年までは実家に帰ってましたが、正月に実家にいたら完全に食いだおれになりますよね。でも、1月もすでに下旬なんで、早くお腹をひっこめて下さいね。僕も今まではいくら食べても太りませんでしたが、腰やお腹に変な肉がつくようになってしまいましたよ(汗)

| ボンのとうちゃん | 2008/01/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

検査して大丈夫やったんなら、おススメは整体です。私も腰痛持ちだったんですが、やばくなりそうな予感がしだしたら1時間半程してもらいます。私の場合は背骨と骨盤の歪みが原因です。ストレッチは毎日してますよ!ダイエットの為にも。食べても太らない私だったのに・・・・。
自分のブログではまだ言いませんが、体が落ち着いたらもう1つ仕事をしようかと考えてます。目指せ!パートの星ですよ!!今の仕事は書類整理のみにしてもらって、夜にします。これからもっと子供にもお金が掛かりますしねぇ。娘も頑張って勉強しているので何とか私学に行かせてやりたいな~と思っています。将来『メロンが出来るキュウリを作る』らしいので・・・。
その前に体を完全復活させます!!

| さと | 2008/01/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
後ほどそちら伺いますね。どうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
行った病院と、ひとぷさんに教えていただいたカイロでも言われたんですが、背中の筋肉が硬直してるみたいなんですよ。それは、多分パソコンをする時に姿勢だと思います。
今度引っ越すとしたら、絶対にパソコンデスクが置ける家がいいですね。その時は椅子も買って、優雅にパソコンでも触ろうと思っています。

ボンもおかげさまで大丈夫みたいです。せっかく北海道に行くのに、怪我のままじゃもったいないですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
科学的な検査でOKだったら、今度は迷わず整体やカイロですね。実はこっちでカイロに行ったんですが、僕の背骨はかなりボロボロみたいでした。本当は骨盤から治して、そのまま背骨も!と思ったらしいのですが、背骨をちょっと触っただけでも激痛が走ったので、触れなかったんですよ。

さとさんも大変ですね。僕らには人間の子供はまだいませんが、責任の重さが違うんでしょうね。娘ちゃんも私学に通うとなったら、大変ですし、実際に通うのも、満員電車で大変だと思いますよ。僕も大阪市内に高校があったので、満員の京阪電車は本当に大変でした。
仕事をするのにも、遊ぶのにも体が資本ですからね。お互い無理はなかなかできなくなってきた事やし、大事にいきましょうね!

| ボンのとうちゃん | 2008/01/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん…怠けて居たんですかー(笑)

そうそう!S病院は待ち時間が長い!沢山の方が待っておられて座る場所が無く立って待った事もありましたよ(汗)

私も整体に行きたいって思っていますよ。ただ…時間が取れなくて(泣)
今日の私のブログにも訳が書いてありますが…仕事×仕事の毎日です。
先月の中旬、例の整体に行った時に先生が『○○サンは忙しいから自宅で出来る体操を教えますね』って体を解す?体操を教えて頂きました。体に違和感がある時は体操して調整?してます♪

それとコンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンのサプリを取ると良い♪って教えて頂いたのでサプリも毎日欠かさず飲んでます!
もしかしたら節々に効き始めてるのか?今のところ腰調子良いです♪

鍋物の時期は忙しさがピーク何で、時間が取れる様になったら整体にゴーって思ってます!

| ひとぷ | 2008/01/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

さすが!健康優良児!
検査の結果は何ともなくて一安心ですね。
ストレスがたまって弱い所にでてきたのかもしれませんね。
ボン君も復調してきたみたいですし、安心していいのかな。
前進あるのみ!

| はなケンママ | 2008/01/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

ぉ久々でござぃます。
何気に、明けました、ぉめでとぉござぃま~す。的な…。

リョウチャンから、
来月、夫妻がニセコに来るょ~!
って聞いて、大爆笑してしまぃましたが…。
今日、やっと、自分の目で確認できました~。

ずっとニセコにいるわけではなく、
いろいろ行くんだね~。
私は、14~18日に行きますが、
会えるかなぁ~??
ちなみに、カー団地するのぉ~???

| 03。 | 2008/01/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
いや~お恥ずかしいです。僕ってキッチリしてる時はキッチリしてるんですが、たるんでしまうと、けっこうたるみっぱなしになっちゃうんですよねぇ。でも、結果はよかったので、よかったと思っています。それにしてもs整形外科は待ち時間長すぎますよね!!

僕も落着いたらカイロに行こうと思ってるんですよ。僕の腰はまだまだですが、嫁が長年わずらった肩凝りが治ったのは、本当に凄いと思いましたよ。カイロ行く前なんか、しょっちゅう肩もみを強要されてましたからね。
体をほぐす体操ですか?それは僕にもよさそうですね。僕も今度教えてもらおっと。

僕も足を怪我したボンのためにコンドロイチンのサプリを買ってきましたよ。でも、値段が高いので、ボン用でして。。人間用なのに、ワンコを優先させてしまうなんて、親バカですね。。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
健康だけが取りえの僕が病気なんかしたら似合わないですからね。でも、体は徐々に衰えが出てくるころなんで、気をつけようと思っています。だって、24日で35歳ですもんね。

そうです!僕らには前進あるのみなんです!この地を離れるのは寂しいですが、前に進んで行こうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

03さんへ

こんばんは。
おお~!水分久し振りじゃないですか~!お元気ですか?一応今年もよろしくお願いしますです。

そうそう、ついにこの地を脱出する事になってね。そんでもって、冬に仕事辞めれたら行く所は山しかないでしょう!って感じで山に行くわけなんですよ。

僕らは18日に出発します。今回は残念ながら会えなさそうだね。でも、シオとは会えると思うから、とっても楽しみ!シオも大きくなったかなぁ。。

カー団地はじじいには絶対に無理っぽいです。03はワンコokで格安のところ知らないかい?ほんまに金なくて大変ですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/25 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/257-567fdd22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

