PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野での活動報告

すでに携帯からの更新で書いているが、長野での生活について書いてみようと思う。

28日まで仕事をして、29日は朝から長野の乗鞍高原へ向かう。途中塩尻で用事を済ませ、乗鞍高原に着いた時はすっかり日が暮れていた。

猪谷スキー場でスニーカーボーディング

ここは乗鞍高原スキー場の手前にある、猪谷スキー場。この猪谷スキー場は現在IOCの副会長を務める猪谷千春さんが幼い頃に練習をしたスキー場で有名。

到着と同時にゲレンデでボンと遊ぶとうちゃん。この時、嫁の板を使って初めてスニーカーでスノーボードをしました。

こんな日はとうちゃんは元気です。

この年末年始はパウダースノーに恵まれたのだが、本格的に振り出したのは大晦日からで、2日までは雪が降り続いたのだった。

ゲレンデはずっとフレッシュなパウダースノーでモサモサ状態。さらに非圧雪な斜面では、とんでもない事に。。

こんな日のとうちゃんは仕事でいくら疲れていても超元気です!

ボンも埋まってます。。

その積雪はかなりの物で、ボンも埋まるほどです。

パフパフのパウダースノー!

これだけ降り続いてくれれば、いくら仕事がきつくても、休むわけにはいかず。。

毎日12時間以上の労働時間でしたが、昼寝をしたのはたった一日だけでした。

嫁がコーチしてます。

しかし、4日ころから降雪も落着いてきたので、宿のお友達をコーチです。

リエちゃんをコーチする嫁。この日はかなりの快晴で景色がとってもよかったでした。

とうちゃんはマイをコーチです。

とうちゃんはマイちゃんをコーチです。


仕事は朝から忙しく、毎朝起きるたびに「今日こそは昼寝をしよう」と思うのだが、このパウダーと快晴に誘われて、ついつい疲れた体に鞭を打って滑りに行くのでした。体はいくら疲れてても、スノーボードはやはり楽しいもので。。


長野には今度の3連休もお手伝いに行く予定。旅館での仕事はキツイものがあるが、報酬以上に得るものも多いのだ。なにより普段の仕事では味わえない達成感がある。

体の疲れはまだまだ抜けきれていないが、今週末も頑張ろうと思う。



続きを読むで、嫁が滑っている動画があります。興味のある方は覗いてみて下さいね。



出稼ぎ生活はかなり疲れました・・・ポチッと押していただけますでしょうか。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!






嫁が滑っているところを追い撮りしてみました。



今シーズンはブロガー魂発揮して、ゲレンデにはカメラを持って行こうと思う。滑りの調子がよくなれば、とうちゃんが滑っている動画も乗せれるかも?

大した事ない腕前のとうちゃんですが、楽しみにしていて下さいね!
スポンサーサイト

| スノーボード | 21:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっちょえぇ~!!!!!
や~まはしろ~がね~♪って頭の中に流れちゃいました。
奥様、控えめで大人しそうなイメージを勝手に作ってたんですが
ますますステキな方に思えてきました。
だってあんなに格好いいんだもの。
控えめで大人しくて家事も仕事もちゃんとされてスポーツもできるなんて!
ボンちゃんは雪の中から無事脱出できたんでしょうか?笑
パウダースノーって片栗粉みたいな雪なんでしょうね。

| きゃらめるママ | 2008/01/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにSkiをやってみたくなりました。
でも、間違いなく怪我をすると思いますv-40

何せ引退してからもう6年が経過しました。
現役の時は一度も骨折はしなかったんですが、
今は骨折間違いなし!!!って感じです。

過去の栄光が懐かしい・・・。

| クマタロウ | 2008/01/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!
ちょいと流しているっていうの?余裕のある滑り・・・・
はぁぁ~~~(ため息)
あたしゃ~いつも血管切れそうにピキピキって感じで滑ってます。
奥様の滑りもカッコええし、
その後からカメラをもって直滑降で追い抜くとうちゃんもスゴイ!!
今年、妙高の・・・え~っと・・・
池の平と赤倉温泉だったかな?リフト券をGETしたので行く予定です。
ボン一家は関東方面に来る予定はありますか?

| ハナヒナ | 2008/01/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

純粋にうらやましい。。。

わたくし、産まれる時に運動神経を
置き忘れちゃったみたいで‥(^^;
陸の運動には全く適しておりません(きっぱり)
いやぁ~いいですねぇ~ 
なんとなく余裕な感じがかっこいい。。。

うまっちゃったボンちゃんのなにげになさけな顔も
かわゆいくていいですよね♪

| 政宗君のママ | 2008/01/10 09:59 | URL | ≫ EDIT

わ~、奥様格好良いですね~
私はスポーツオンチなので凄く羨ましいです。
しかしボンのとうちゃん、長野では12時間労働なのにも関わらず、お昼寝したのは一日だけだなんて、本当に滑る事が好きなんですね。
ボンちゃんも埋もれてますね~

| モモママ | 2008/01/10 13:51 | URL | ≫ EDIT

上手~~~!
私ね、右のターン(下に向かって)は出来るんだけど
左が出来ないんです(>_<)
だから、左に行ったら端で止まって、座って
エイッて方向転換してから行くの(恥)
なめらかな滑りが出来ないんですよねー。
それか上からずずず・・・・と横滑りって言うんですか?
アレで(爆)
あと、毎回リフトを降りるときは真剣勝負!!
必死の形相で走るの。 滑るんじゃなくて。
岐阜といえばダイナかな?2年前に行きました。
ちょうど吹雪いてるときでスピードが出なくて
初心者の私にはありがたかった記憶あります。

| bonny | 2008/01/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

私にもコーチしてください!
今シーズンは悔しいけど無理やねん!さすがに医者に『知らないよ』と言われたら怖くって・・・。
奥さんもめっちゃ上手いやんか。夫婦揃ってうまいのね。
6・7年前、スノーボードの教室に参加しましたが、そっから上達したような気がしません。リフトから降りるには目がマジにならないと無理やし、ターンする時も(特に右)よくこけます。
何故?
私より子供達に教えてあげて欲しいです。

今年はおばちゃんらしく、温泉で体を温めてきます・・。

| さと | 2008/01/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

奥さんカッコいいですね~!v-405
でもその映像を撮っているとうちゃんもカッコいいかも・・・
今度是非とうちゃんの滑りを見せて下さいね。

| Well.m | 2008/01/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
いやいや、嫁の滑りなんてまだまだですよ(なかなか嫁を褒めない亭主です)でも、控えめなのは当たっていますね。でも、その控えめなところは滑りには邪魔で。。滑りにも性格が出ますし、僕としては、もうちょっと積極性が欲しいのですよ。

元旦あたりは降りつづいたので、いたるところでボンは埋まってました。もちろん、4本足のワンコなんで、脱出は容易でしたけが。

パウダースノーは板で踏んでも固まらなくて、キュキュッ鳴るんですよ。そんな時の雪は引っかからないので、初心者には優しいんですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
クマタロウ父さんはスキー派なんですね。僕も一昨年の滑り納めに6年ぶりくらいにスキーをしましたが、なぜか以前よりはるかに上手くなっていました。
最近はカービングスキーなんで、滑りやすいんでしょうね。僕も久しぶりにスキーがしたくなりましたよ。

そんな事おっしゃらずに、雪山に出掛けて下さいよ~。せっかく雪道仕様の車なのに!もし行かれる時は、お互いワンコ連れでご一緒しましょうね!

| ボンのとうちゃん | 2008/01/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
嫁はまだまだ板に乗る位置がわからないので、画像は撮るな!と言われてたんですよ。まぁ褒めていただけるなら、後ろから追い撮りしてる僕の技術ですね。滑りながらでも、常に嫁を真ん中で捉えてるのは、我ながら凄いと思いましたよ。(ちょっとは謙遜しろ!)

え~、関東方面でも行けると思いますが、赤倉はそこそこコースはわかりますよ。もし赤倉に行かれるなら、くまどー以外でお願いします。新雪を滑るなら絶対前山エリアがいいです!

| ボンのとうちゃん | 2008/01/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

政宗君のママさんへ

こんばんは。
あらら。。でも、陸の運動神経がないなら、水の競技は得意とか?
この滑りも余裕があるように見えるのは斜度と、雪質のよさですね。嫁は体力と筋力がないので、バーンがちょっと荒れてくるとヨタヨタなんですよ。

何日か降り続いたので、ボンはいたるところで埋まりまくってました。でも、4本足の動物の駆動力は凄いですね。どれだけ埋まっても、自力で脱出してましたよ~。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/11 00:01 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

おはようございます。
仕事時間は長くても雪が降ってると行かないわけにはいかないんですよ。これは去年のうっぷんもあるし、仕事をしていると、なかなか滑りに行く機会がないんで、仕方がないですね。

嫁もシーズン始めで、なかなか思うように滑れないと申しておりましたが、こんななだらかな斜面ではキレイに滑りますね。まだシーズンは始まったばかりなので、これからもっと乗れるようになってくると思いますよ。

何日か降り続いていたので、ボンはいたるところで埋まっていました。でも、こんなところでもとっても元気でしたよ~。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/11 08:31 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

おはようございます。
ハイハイ、バックサイドのターン〔かかと側)のターンですね。僕はどちらかと言うと、かかと側のターンの方が得意でしたよ。コツは目線を左側遠くにとって、ヒザを落とす事です。この時にお尻が出るとダメなんで、飛騨を落として、荷重するようにするとターンが安定します。今度是非試して下さいね。

徳島からもダイナや高鷲SPはツアーバスが出てると思いますんで、機会があれば来て下さいね。僕が特別コーチいたします!

| ボンのとうちゃん | 2008/01/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

おはようございます。
よし!いつでもコーチしたる!って思ったんですが、絶対安静のさとさんにはスノーボードは無理ですね。とくかく早く体を治して欲しいです。
この動画は嫁の滑りよりも、実は僕の追い撮りの技術の方が光るのですよ。追いながらでも、ほとんど嫁はカメラのど真ん中ですからね。嫁の滑りなんてまだまだです。(滑りに関してはなかなか嫁を褒めない)
今度はパウダーを滑ってる僕の動画を公開しますね。去年は僕が不調でアツシ君の動画しか公開できなかったですが、今シーズンは僕の動画を乗せます!!

今シーズンは温泉のあるところでさとさんはのんびりで、僕は子供達と一緒に滑る!これどうです?今シーズンは時間的にも余裕ができるので、是非実現したいですね。

追伸、前にこけるのは、つま先阿川ですね。それは多分エッジに頼りすぎたターンをしているからだと思います。ターンは重心を落として、目線で誘導する。それだけで普通にスラロームくらいはすぐに出来るようになりますよ!

| ボンのとうちゃん | 2008/01/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

おはようございます。
そうなんです!これは滑ってる嫁より、僕の追い撮りの技術の方が光るのです!(ちょっとは謙遜をしなさい!)
先シーズンはかなり不調のシーズンだったんで、僕の滑りは乗せれなかったんですよ。でも、今シーズンは道具も変ったし、調子もまずまずです。
今シーズンはパウダーを滑ってる動画を公開する予定ですので、期待していて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真、すっごく素敵ですね。

かなり遅いですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
昨年はとうとうお会いする事ができ、とっても嬉しかったです。奥様は気さくで明るい方で、ボン君は穏やかで男前ですね。あ、とうちゃんは爽やかで男らしい素敵な方でした。
ピーターを見てビックリされたと思います。あ~いう~ふうなんですよ、いつも。先日、とうちゃんも勧めて下さった訓練士さんに会いに行きました。とっても良い方で、訓練系シェパの事をよくご存知な方でした。是非に!と思い、只今おサイフと相談中です。
また機会があったら、ピーターをギュッ!としてやって下さい。

| mimipi-n | 2008/01/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

僕も念願だったピー君との対面が果たせて嬉しかったですし、mimipi-nさんともお会いできて、とっても嬉しかったですよ。なになに?僕が爽やかで男らしくて素敵ですか?そんな事言ってもらっても、何も出ませんが、おだてられるのはとっても嬉しいです!!mimipi-nさんも、思ってた通りで、とってもキレイな方でしたよ。

正直ピー君はいい意味で予想を裏切ってくれました。もっと大人しくて、打たれ弱いピー君だと思っていたもので。。
でも、あの元気さはいいですよね。

おぉ!I先生と会われたんですね。このI先生はリンクさせてもらってるbossnga_Zのひとぷさんが通ってる先生なんですが、この方は人柄も素晴らしいし、何を質問しても、しっかりとしたお返事を下さるいい先生です。きっとピー君のテンションの高さとかにも、ちゃんとした方法を教えてくれると思いますよ。でも、mimipi-nさんのところからじゃちょっと遠いですね。
でも、もし通われるのでしたら、訓練の後は一緒に海に行こうじゃないですか?実は僕はこの地に長居できないくなったんですよ。。あっ、これは次の記事で発表する事で。。

またこちらに来られた時は言って下さいね。またお会いできるのを楽しみにしています。

| ボンのとうちゃん | 2008/01/11 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/251-93a121fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

