PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての。。

今日、秋田君を風呂に入れてあげた。秋田君が元飼い犬だったかはわからないが、まだ若いし初めて風呂で間違いないだろう。入浴中はというと、全く大人しいのだ。とうちゃんの顔を舐めてくるぐらいに。この子は経験で得られる知識はまだまだ少ないが、人が自分の為にしてくれている事は理解できている。それだけで、十分愛情に答えられる犬に育つと思う。ちゃんと育てればこんな飼い易い犬はいないだろうと思う。
20061216224753.jpg

この秋田君、やはりまだまだやせている感じはする。洗ってみると、あばらや骨盤に指が当たる。毛はフサフサして、病院の待合でも「大きいわねぇ~」とか言われたが、ボンで見慣れてるせいか、柴犬のちょっと大きいくらいにしか思えない。それと、ちょっと右目が悪いようだ。ちゃんと直ればいいのだが。
しかし、よく毛が抜ける!ボンの毛は硬くて、水弾きがいいが秋田君の毛は細くて抜け毛がフワフワして舞ってしまう。
20061216230120.jpg

今朝の散歩風景。最初とは見違えるほど秋田犬らしくなってきた。明日は里親候補の方と一緒に散歩してもらう。この子がどう心を開いていくのか見守っていこうと思っている。

| レスキュー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/25-0b9be09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

