PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス

昨日のクリスマスイブは伸び伸びになっていた年賀状を作っていた。

毎年、年賀状は嫁に作ってもらっていたので、来年の年賀状は「俺が作る!」と張り切っていたのだが、結局、最後まで写真選びとレイアウトが決まらず嫁に作ってもらう事に。

いつもは出来上がったハガキにダメ出しするばかりだったとうちゃんも、今回ばかりは何も言う事も出来ず、嫁は先に寝てしまったが、80枚ものハガキを夜中までかかって印刷していました。

本日のディナー!

というわけで、本日がボン一家のクリスマスです!

この日は我が家にはめったに登場しない生ハムのサラダもテーブルに上っていました。

ケーキを狙うボン君。。

ディナーですっかり満腹になったが、甘いものは別腹なので、ケーキもいただきました。

とうちゃん、あまりの美味しさに半分近くを一気に食べてしまいましたが、実は秋より3キロも太ってしまった事が発覚!

最近はめっきり寒くなって、食欲がとっても旺盛なとうちゃんは「俺は食べても太らない!」と豪語していたのだが、30代も半ばに差し掛かると、そんな事も大きな声では言えず。。

まぁ今夜はクリスマスなんでいいか。。

先に眠っている嫁を横目に今日の記事を更新して、我が家のクリスマスは終わるのでありました。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 独り言 | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、可愛い。。。

ケーキを狙うボン君かわいすぎるぅ~♪
知らない人が見たら普段はクールな奴に見えるんだろうけど
時々こんな顔しますよね(^^)

あ、わたくし多分「マサムネ君の奥様」じゃないです(多分)が
シェパ大好きオーナーで、 ボン君の熱烈ファンの一人です。
こちらこそ宜しくお願い致しますです。。。

| 政宗君のママ | 2007/12/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

さすがのとうちゃんも太らないと言い切れなくなってきましたか。
確かに30超えると基礎代謝率も下がってきますしね…。
私もかなりセーブしないとすーぐ大変なことになってしまいます(^^;
私も昨日の夜ギリギリ年賀状投函してきました~。

| ぴっぴ | 2007/12/26 10:54 | URL | ≫ EDIT

年賀状・・そんな言葉もあったよなぁ~
ふふふっ! 太ったのね!! 太ったのね!
ケントと一緒じゃん(笑)
ダイエットのために二人でランを走りましょう。

| はなケンママ | 2007/12/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

わぁお!板が変わってる!神秘的で綺麗な板ですね・*:..。o○☆*゚¨゚

年賀状・・・今年こそは元旦に届けるぞ!って事で25日前に出しましたよ~!
でも・・・ウトウトしながら作成したのでインクが少なくなってる事に気が付かず・・・出来上がった年賀状を見てビックリ!

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

顔色が・・・真っ黄色になってました(笑)
翌日慌てて郵便局に行き、書き損じ葉書って事で交換して貰って作成し直しましたよ~

| ひとぷ | 2007/12/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

年賀状は毎年、年内にギリギリで書いていましたが、今年は頑張って私も25日に作りました。
昨年はサボってしまいました^^;
お嫁さんに頼んでダメ出しだけはいけませんよ~笑
うちは
仕事関係も旦那のものも全部私が作りますが、旦那はどんな年賀状を出しているかも知らないです。
私はやり始めるとけっこう楽しんでやっています。
取り掛かるもでが、面倒なんです。

このテンプレ素敵ですね。
私もこういうの大好きです。

体重3キロ増しくらいならまだ良いですよ。私は10年前より5キロはは増えていますから^^;
スノボーやるとまた減るんじゃないですか?
そういえば息子が鷲ケ岳にボードに行くとかって言っていました。にわかスノーボーダーです。

| モモママ | 2007/12/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

政宗君のママさんへ

こんばんは。
親バカですが、この横顔のボンは僕もとっても可愛いと思ってます。でも、他の人にはシェパードはカッコイイとしか褒めてもらえないんですよね。僕ら飼い主から見ると、こんなに可愛い犬はそうはいないと思うんですが。。

あっ、政宗君のママさんは僕の知ってる方ではないんですね。他でも同じような名前のHNのお友達がいてるもので。。
そんなボンのファンだなんて。。そのお言葉とっても嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。。僕は今まで冬になると思い切り食欲が出るんですが、調子に乗って食べていたら、お腹周りが大変な事になってしまいまして。。
僕はどちらかと言うと筋肉質で太りにくいとは思うのですが、30代半ばに差し掛かると油断しちゃダメですね。

年賀状は印刷が終わったのですが、宛名はまだこれからです。でも、これは今日仕事納めをした嫁に頑張ってもらおうと思います。こんな時は一人じゃないって助かりますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
そんな他人事のように、、まさかはなケンママさんは既に郵送済みとか?
うちはせっかく印刷が終わったのですが、宛名はこれからです。早く出さないと元旦に届かないので、僕はちょっと焦っています。

はい!油断してると、しっかりと太ってしまいました。。今まではどんだけ食べても太らなかったんですけどね。。
でも、太るのは体にも家計にもよくないので、これからは食べる量も考えようと思います。。

ほんと、僕もボンと一緒に走らないとダメですね。。雪山でボンに鍛えてもらう事にします。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
このテンプレいいでしょ!って思ったら編集中のコメントの文字が見難いですね。なかなかパーフェクトなテンプレってないもんですね。

ひとぷさん家の年賀状はそんな事があったんですね。確かに宛名を書くのは大変な作業です。
そんでもって顔が黄色ですか!真っ青じゃなくて、黄色ってのが、いかにビックリしたのかがよく分かります。
でも、間に合わせたところはさすが主婦の鑑のひとぷさんですね。うちは明日から嫁が頑張ってくれるので、僕は安心してますが、元日に届くかは微妙ですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
年賀状のデザインとかも考え出すと楽しいのですが、最初の一歩がなかなか進まないんですよね。で、今年は僕が作ると言っていたのですが、結局は嫁にお願いしてしまいました。。ですんで、今年はダメ出しは全くなしですよ。

このテンプレいいでしょ!でも、コメントを書いてる時の文字が暗くて見難いですね。あとちょっと文字が小さいような。。僕ももっと詳しかったらカスタマイズしようと思うんですがそんな知識もないので、どうしようもないですね。

いやいや、3キロといっても急激に3キロですからね。自分では力仕事だと思っていても、結局は機械を触る手しか動いてませんからね。

お兄ちゃんもボードに行ったんですね。僕はまだ初滑りはしてないのですが、年末年始の長野の旅館での昼休みでの初滑りになりそうです。でも、できる事なら、広いところでバフバフのパウダーが滑ってみたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

食べても太らない・・・かつてmama-sanもそうでした(過去形)30代前半まで・・・。
それ以降、太る太る、食べた分だけ!
飲んだ分だけ!
とうちゃんもそろそろ・・・食べても太らない伝説は
忘れたほうがいいかも~ですよv-290

| mama-san | 2007/12/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

ヤバイね。私もそろそろちゃうかと思ってます。
夏まではカスカスなぐらい痩せてたけど、最近めっきり食べたらクルようになってます。
動きたいけど、動かれへんし!散歩も長時間できへんし!
それが一番ストレス溜まる~~。

私もクリスマス仕様のテンプレやったから、慌てて変えたけどコメント読みづらい。
我が家は正月の用意も着々としてますよ~。
あんちゃん専用、鏡餅のかぶりものも用意しました♪

| さと | 2007/12/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

我が家はプリンターがダメになってしまい、新しいのを
買ったのですがまだ箱のまま玄関に置いてあります。
1月15日までは松の内だわ、なんて投げやりになってますよ(笑)
おまけにクリスマスも普通に鍋だったし。
ケーキは翌日に息子がバイト先のコンビニから売れ残りを
持って帰って来ました。
とうちゃんは奥様の手作りディナーだったんですね。
生ハムなんて、本当にこんな時しか登場しないですもんね。

私も最近、体重計に乗るのがコワくて避けてます。
寒いときはいつも脂肪を溜め込もうとするのと、寒いので
ぷりんのお散歩に長距離を歩くとお腹が減ってついつい
夕食前につまみ食いしちゃうんですよね(汗)
春までに頑張って戻さなくちゃ!

| きゃらめるママ | 2007/12/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

mama-sanへ

こんばんは。
お返事遅れてどうもすみません。
ホント、いつまでも食べても太らないなんて言えないですねぇ。。僕は今まで最高でも63キロまでしか太った事がないのですが、それに迫る勢いです。
でも、顔だけはこけてるんですよね。お腹が太って苦しくなってきたのですが、顔だけはもうちょっとふっくらして欲しいんです。
どうせ太るんだったら、欲しい所に肉が付いて欲しいのですが、思うように行かないもんですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
バタバタしてたら、すっかりお返事が遅れてしまいました。

さとさんもゲスゲスに痩せてるって言ってましたね。僕も今までは食べても全然太らなかったのに、最近はお腹と腰に変な肉が付いてきましたよ。
嫁が言うには、太る時はそんな所から肉が付いてくるらしいです。お互い「もう若くない」者同士、食べすぎには気をつけましょうね。

このテンプレは普通に文字は見やすいのですが、コメントを書いてる時の文字が見難いですね。キレイで気に入ってるんですが、なかなかパーフェクトテンプレってないもんですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
年末の出稼ぎの準備やらで、すっかりお返事が遅れてしまいました。どうもスミマセン。。

あらら、、きゃらめるママさん、完全に年賀状は放棄されてますね。僕は昨日遅くまでかかってかいて、今朝出しましたよ。それでも、元旦までに届くかは微妙ですね。。

クリスマスは普通に鍋だったんですね。でも、そんなクリスマスもいいじゃないですか!みんなで仲良く鍋をつつきあうクリスマスも素敵だと思いますよ。

僕も寒くなってくると、どんどん食欲が増してくるんですよ。そんでもって、今までは思ったままに食べていたんですが、今年になって変ってきたんです。今までは食べても食べても太らなかったのに。。
でも、体の代謝が減るとどうしても太ってきやすくなるんですね。僕も自分の体をよく理解して、これ以上太らないように気をつけていきたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/28 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/243-a6460040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

