PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的達せず。。

今日は予定通り、13時に仕事も終了。

早く仕事が終わるのはありがたいのだが、どうぜ昼で終わるのなら、休みにして、連休にして欲しかったと思う。

それでも、せっかく早く仕事が終わったので、庭に積み上げていた雑草の整理をして、タイヤをスタッドレスに履き替える作業をしていた。

これで車の準備もバッチリだし、あとはもっと雪が積もるのを待つばかりなのだが。

実家のビアンです。

この週末は一日しか休みがない中、大阪に帰っていたのだが、帰った目的はスノーボードのブーツを買う事。

別に大阪に帰らなくても、こっちでもブーツを買う事は出来るのだが、大阪のとある量販店では、2年ほど前のモデルが8千円とかで売られているので、そんな目玉商品を狙っての帰省だった。

とうちゃんが今まで履いていたブーツを2001年に買った時も、2年落ちで8千円で買って、去年まで履いていたのだった。

結婚して、なかなか道具を買う余裕もなくなったのだが、7年ほど前のブーツをいまだに履き続けている人も珍しいと思う。

画像 268

しかし、今シーズンは思い残す事がないようにと、イマイチしっくりこないアキュブレイドを諦めて、新しくブーツを新調しようと買いに行ったのだが、残念な事にそのような目玉商品は一切置いておらず・・・

結果としては、大阪に帰った目的は果たせずに帰る事になりました。せっかく長距離を運転して帰ったのだから、一番の目的は果たして帰りたかったが。。


年末年始の長野への出稼ぎでは、休憩中にゲレンデに行けるので、それまでには間に合うように、もう少頑張って掘り出し物を探そうと思う。



そんな節約家なとうちゃんにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!








画像 269

今日はクリスマスイブ!

今日のイブは嫁が早朝から仕事だったので、ケーキとご馳走はなかったのだが、らぶはなさんあがさんから素敵なクリスマスカードをいただきました!

画像 271

こちらはらぶはなさんからのクリスマスカードです。

新しいハンコも可愛ければ、写真のハナちゃんはビックリするくらいの可愛さです!

画像 272

そして、こちらはあがさんからいただいたカードです。

こたらには、新しく家族になったニヤちゃんも!


らぶはなさんあがさん、僕達とボンのために心が温かくなる素敵なカードを下さって、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

| 独り言 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは。
お久しぶりです。

今シーズンは、昨シーズンが雪不足だった分、
かなり雪には恵まれていると思います。
でも今までと比べたら『普通』って感じですね。

ブーツですけど、2シーズン前のブーツを売ってるお店があるのは驚きです。
しかも8千円。
東京では神田に店が多いのですが、せいぜい昨シーズンのモデルです。

今回は残念ながら手に入らなかったみたいですが、
いいブーツを安く手に入るといいですね。

| 横乗り男 | 2007/12/25 02:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

タイヤも履き替えて後は雪を待つのみですね。
年末年始は急激に寒くなるようなことを
昨日の天気予報で言ってたので、ひょっとしたら?
ブーツは手に入らなかったのでしょうか?
最新のを買えるのは若い独り身の間だけですね(笑)
でも、ちゃんと待ってから安いのを狙うのも買い物上手!

1枚目の写真はボンちゃんじゃないですよね?
あ~、名前忘れたけど親戚のおうちの怖がりちゃんだったかな。

| きゃらめるママ | 2007/12/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうだったのですね。
それは残念!そういう事ってあるんですよね~
こちらで安くていいものが見つかるといいですね。
長野の旅館のお仕事、大変そう。
でも結構、向いていたりして?
友達も草津の旅館で働いていますが冬は最高に楽しいみたい(笑)
これからの遊びのためにいっぱい稼げるといいですね。
かわいいカードですね~~

| なつまま | 2007/12/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ブーツ残念やったね。あのスポタカはTVでも紹介されていたんだってさ。
雪山に行くのは行ってたんやけど、子供達がいてるので行っても全く滑れないままで帰るばかりです。
ただひたすらソリに子供達を乗せて雪山登るばかり。
つまんね。
スキー教室に入れたら娘『できひん!』て泣いてばかりやし・・。
もうかれこれ、6年程まともに滑ってないよーーー!!
でも安静やし、私。
うおおおおおおおおおおおお。
でも正月の福袋だけは諦めません!

ビアンちゃん(合ってる?)どんどん表情が可愛くなるね。ボン君と仲良くなってきたからかしら??
あんもお尻の毛が生えてきました!そういえばクマタロウ君も同じ病気(ニキビダニ)と闘ってるんだって。秋田犬って意外と弱い仔多いのよね~。


| さと | 2007/12/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
いつも拝見してましたが、コメントできずにどうもスイマセン。
先日のカグラはとっても良さそうでしたね。僕はまだ初滑りに行ってないので、横乗り男さんが羨ましいです。

このショップはスポ○カなんですが、2年前のブーツなんかも少しですが売っていたんです。その中にはディーラックスとかもあるんで、焼きも込みでこの値段で、焼き直しも無料なんですよ。
僕はサーモが好きなんで、ヤフオクで焼きなしで買うより、こっちで買う方がお得だったんです。
でも、今回は跡形もなく置いてなくて。。
もうこうなったらヤフオクで買って、なんとか自分で焼くか、低温サーモのインナーのブーツを探すかだと思っています。

結婚する前も、結婚後も自由に使えるお金がなくなると、道具を揃えるのも大変なんですよ。。横乗り男さんもいっぱい滑りに行くのも、道具を揃えるのも今のうちですよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
この週末は大阪だったので、ノーマルタイヤで帰りたかったんです。スタッドレスはゴムが柔らかいので、早めにタイヤ交換してしまうともったいないですからね。

なんですって!年末年始は寒気が来ると!う~ん、それはかなり楽しみです!!去年はホントに寂しいシーズンでしたからね。。今シーズンにかける気持ちはめちゃくちゃ高いんです。

ブーツは売ってるには売っていたのですが、半額までしか安くなってなくて、値段も2万以上でした。僕も独身時代は毎年のように買い換えていたんですが、結婚してしまうと、毎年最新モデルに買い換えていられないですからね。
それに、ハッキリ言って、滑りは道具ではなく、「技術」と「気分」ですから。僕は技術は普通ですが、テンションが高い時はなかなか切れた滑りをするんですよ。

はい!一枚目の写真は嫁の実家のビアンです。この子も臆病な子でしたが、だんだん強くなってきましたよ。やっぱり飼い主の気持ちが変るとワンコも変わるんですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
毎年売ってるはずなのに、一つも置いてないのにはちょっと困りました。もしかしたら、アウトレットとかがあって、そっとに捌いたのかも?って思っているんですが、どうなんでしょうね?
もう、こうなったらヤフオクで買うしかないですね。でも、僕の欲しいブーツは、ブーツをオーブンで温めて、自分の足型を取るタイプなんですが、自分に家でだとそれができないのは難点なんですよ。(ちょっと分かりにくかったですね)

長野の仕事はかなりキツイですが、僕より体力のない嫁は自分に合っていると言っています。僕も体はキツイのですが、気分的には気持ちよく働けていると思っています。それに仕事が終わってからの温泉もありますからね!

なつままさんのブログのビーズも凄いですか、こんなステキナカードを作れるのも凄いですね。本当に皆さん、手先が器用な方ばかりなので、驚いてしまいますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
スポタカはホントにでかいね。それに人もいっぱいで。。おかげで人酔いしちゃいましたよ。

子供が一緒だとなかなか自分は滑る事は難しいみたいですね。でも、それも6年くらい前の事なんですね。今だったら子供達も体力があるから、頑張れば滑れるようになるんじゃなくて?もし行きたそうにしてるんやったら僕が暇なときは連れて行ってあげますね。
と思ったけど、まずばオカンが体を治さんとね。さとさんもいろんなストレスを抱えてるから、体がもろくなってるやと思いますよ。

そうそう、この子は実家のワンコのビアンです。この子はミックスやけど、多分、ファラオハウンドの血が入ってると思う。その特長もだんだんとハッキリ分かるようになってきましたね。

あんちゃん、毛が少なくなってちょっとほっそりやけど、毛が生えてきたのはよかったですね。
先日クマにあったけど、あの子も毛が抜けて痒そうやった。。ボンもお腹と皮膚は弱いし、体の丈夫さでは和犬のミックスが一番強いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/25 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/242-04e186cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

