PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪での週末

世間は3連休だが、とうちゃんは土曜も仕事で、祝日の月曜も仕事。

普段は祝日は休みなのだが、「年末に仕事を残してはいけない」と心配している社長に付き合って、毎年、天皇誕生日は出勤している。

しかし、今は仕事が少なく、「月曜は昼飯食ったら終わろうね」との一言

そんなにやらないといけないような仕事がないのなら、月曜はわざわざ仕事をしないで、連休にしてくれればいいのに。。と思ってしまう。

あなたたちの週末の過ごし方はパチンコくらいで一日が終わるのだが、とうちゃんは行動範囲が広いから、連休は貴重なのだよ。。




愚痴は置いといて。

この週末はルミナリエを見に行く予定にしていたのだが、ルミナリエはもう終わっている。。

しかし、一度大阪に帰ろうと思ってしまったら、実行せずにはいられない性格なので、土曜は仕事を片付けてから、嫁の実家に帰ってきた。

今年の年末年始は大阪に帰らずに、長野の旅館にボン一家でお手伝いに行こうと思ってるので、その代わりでもある。

振り向くボン君

今日はこれからとうちゃんは髪を切って、ミナミへ行って、スノーボードのブーツを買って、大阪でしか出来ない用事を済ませようと思う。

昨日は雨だったが、今は晴れてきたので、深北緑地でも行きたいところだが、今回は時間がなさそうかも。

明日も休みだったら、もっといろいろ出掛けられたのになぁ。。最後までその事が悔やまれて仕方がないとうちゃんなのでした。



一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 独り言 | 09:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念ですね

日帰りですか・・・
やっぱり連休って貴重ですよね。
連休じゃないとできないことってありますもん。
連休だったら、ちょっと遠出しちゃえとか、帰るはずの時間も何かの用事につかえますもんね。

「連休にしてほしい」ってお願いするのは、無理な感じなのかな。
私なら、週に1日の休みなら、出かけられなくて家で疲れをとらないと・・・になっちゃいそうです。
若いなぁ~。
こちらも晴れてきましたけれど、まだ下がドロドロだし、芝生で滑るのも怖いので、今日はおとなしく普通の散歩だけになりそうです。

| ゆか | 2007/12/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

心斎橋にスノボーの専門店のビルがあるけど・・・。知ってるかな?
今頃、買い物かしら??
私はとある理由から、安静にしておきなさいと言われてます・・・。グッバイ、クリスマスパーティー・・・。グッバイ、朝まで飲みまくりコース・・・。グッバイ・私の青春・・・。
今日は家で子供達にご馳走作って、M1見ときます。

最近の画像見て思ったんやけど、ボン君少し太った??もともとが細すぎたから、丁度いいな~と思っててん。違う??カイカイは落ち着いた??

| さと | 2007/12/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まぁまぁ(笑)
わたくしは、今月の給料日は当然25日だと思って休みを採ったのになんと26日であることを知り慌てているのです…た、た、大変です(゚o゚;;

あら、ほんとにボン君の背中、白くなってきたのですね。

| korobokkuru | 2007/12/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
たった今帰って参りました。さすがに長距離は高速とはいえ、疲れますね。

僕の職場は休みが少ない職場ですので、連休はとっても貴重なのですよ。でも、それなのに、うちのメンバーは休日は朝からパチンコとかでも満足できる人ばかりなので、連休への執着が全然ないんですよね。
反面、僕の友達は土日が休みな人が多いので、この時期の連休はめちゃくちゃ貴重なわけで。。
僕も「連休にしましょうよ」って言えるような社長なあらば苦労はしないのですが、かなりのワンマンな人でして。。

今回は土曜日の夜に出掛けて、家でワインを頂いて、朝はバタバタして、出掛けてと多忙な一日になりました。
でも、明日は仕事もすぐに終わると思うので、年賀状でも作ろうかと思っています。まだまだ日があるわと甘えていたら、いつまででも出来そうにないですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
去年はスポタカで2年落ちのブーツを8千円で買ったんですが、今回はそんな目玉商品は一つも残っていませんでした。。ちょっとショックです。。

さとさん、それは残念でしたね。でも、グッバイ!コンパ!でも、家族で団欒はできるはず!ここは可愛い子供達のために、いいオカンやって下さいね。

そうそう!いいところに気付きましたね。夏はすっかり痩せこけたボンの体重も徐々に戻ってきております。そんで、フードも変えたのですが、結局はカイカイが出てしまって。。ですんで、今まで与えていた、一番安定したフードと手作りを与えています。今はちょっとカキカキしますが、徐々に掻かなくなってきたので、いい感じです。
体重も無理に太らすのもなんですが、自然な感じでふっくらしてくれるのはいい事ですもんね。
これからも、僕等がきっちり見てあげて、ボンを激痩せさせないように診て行こうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんです!
僕の給料日は月末で、いまだに現金手渡しです。ですんで、大体の引き落としの支払い日が27日なんで、非常に苦労するわけなんですよ。。(自転車操業がばれた?)


そうでしょ?ボンは顔の白さの進行はゆっくりですが、背中は急に白くなってきたんですよ。
僕もこれからのケアで寿命が決まると思っているので、気をつけて見て行こうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほんとうに、ボンのとうちゃんはやりたい事がいっぱ~~いあるから祝日も休めるといいのにね。
普通の人ってパチンコなのかな?(笑)
年末年始は長野の旅館のお手伝いなんですか?
どういうお仕事をされるのですか?
もちろんボン君も一緒ですよね~~
お仕事が終わればスノボができますね。
いい仕事先を見つけましたね(^^♪

| なつまま | 2007/12/24 09:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

連休って貴重ですよね。
この仕事を初めてから私もなかなか連休は望めず…
あ、でも私の場合は好きな仕事をしているのですから文句ってわけではないのですけどね。
でも、やっぱりアイシャとの時間が減ってしまうのはちょっと辛いですね~。

ところで、里親会に毛布持ってお手伝いに行ってきました。
代表も喜んでくださってました。
とうちゃんさんの温かいお心にあらためて感謝・感謝です。
ありがとうございました。

| アイシャママ | 2007/12/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
僕の仕事は休みが少ないですからね。そんな意味では連休が崩されるのは、非常に困るもんなんです。でも、あまり遠くに遊びに行く事がない人にとっては、連休も飛び石も関係はないみたいですね。

今年はちょっと金銭的に大変なので、今度の年末年始は長野で働く事にしました。
旅館の仕事は男の僕は布団敷きや部屋掃除に食事の用意ですが、女性の嫁は着物を着て、接客もするんですよ。
仕事は早朝から朝食の用意をして、部屋を掃除して。昼に少し休憩があるのですが、滑るならその時間しかなくて、昼寝もしたいんですが、滑りにも行きたい。
そんな感じで、かなり体力がものを言う仕事でもあるんです。

今年の休みは長いので、期間も長くてちょっと大変ですが、ボンも一緒に行くので貴重な昼休みですが、昼寝をせずに頑張ろうと思います。お客をもてなす仕事は大変ですが、みんなの役に立てれると思ったら、苦労も嬉しいものですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
体を休める意味でも、遠くに行くためでも、連休は貴重ですよね。特にこの時期は僕らにとっては、一番の楽しみの季節ですからね。
でも、好きな事に携われるのは嬉しい事ですね。僕ももっと今の職場が好きだったら、楽しく仕事が出来ると思うのですが。。

アイシャママさん!実はまだフードをお送りしてなかったんです。ちょっと大阪に帰ったり、家の用事でちょっとバタバタしていたりで。。
今夜梱包をしたので、明日お送りしようと思っています。本当に仕事が遅くて、どうもスイマセンでした。。

アイシャママさんも寒い中のお手伝い、お疲れ様でした。
僕はこんな事しか出来ませんが、少しでもお役に立てれればと思います。また何かお手伝いできるときがあったら、何かさせて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/24 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/241-54c8a972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

