PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!田舎暮らし

最近は、当日の事をその日のうちに書けなくなってるとうちゃんですが。

昨日は朝から部屋を片付け、車の掃除をする。車の掃除は工場に行って、大型コンプレッサーで起した風で一気に吹き飛ばすのだが、車内の隅々まで入り込んだボンの毛はそう簡単には片付くはずもなく。。

結局、昨日は車の掃除をして、買い物をして、ボンの散歩をしただけで、一日が終わってしまいました。
広い散歩コースです。

その散歩コースも、田植えが終わった田んぼを全面に使って散歩をしているので、ここ全部が散歩コースです。

田んぼをボンと一緒に走り回ったり、あぜ道や小川を飛び越えたり、覆い繁った雑草にとうちゃんが身を隠しての、とうちゃん探しゲーム。

田舎での暮らしは、とうちゃん達の生活に非常にマッチしていると思う。

大阪で生まれ育ったとうちゃんと嫁は大阪が大好きだが、やっぱり田舎にはそれ以上のものがある。

これからもずっとここで生活していくわけではないと思うが、どこに住んでも、とうちゃんは可能な限り田舎で生活をして行こうと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 23:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

四国…高知県に行きたい!!
もしくは、三重県か和歌山もいいな~。


ってことで、お引越し先の検討地に入れといてくださいませ~★

| まなたん | 2007/12/18 07:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

田舎、いいですね~。
私は雪の積もらない暖かい田舎がいいわ。
それからちょっと車に乗れば、すぐに街に出られるところ!
あ、贅沢かな…

田んぼのお散歩、コースじゃなくてお散歩広場ですね。
天然のドッグランですね。
タヌキとかイノシシは出てきませんか?

| きゃらめるママ | 2007/12/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほんと!
ビバ!田舎暮らしですね~。
こんな場所だったら毎日の散歩も楽しくてしかたがないでしょうね~~~。

アイシャのかいかいも良くなりそうな環境でうらやましいっす!

| アイシャママ | 2007/12/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

田舎ね~。こっちも大阪の割りに田舎やけどね。
仕事場は田舎よ~。オオタカいてるし、フクロウいてるし、ハヤブサいてるし。初夏は蛍だらけやしね~。

そうそう、大阪のクリスマスイルミネーションのおススメ。
中ノ島にイルミネーション街道みたいなのがあって、中ノ島の図書館の壁にもいろいろライトがあたってキレイらしいです。残念ながら私は行ってないので詳しく説明できませんが・・。ベタに神戸のメリケンパーク辺りもキレイらしいよ~。嫁と行くがいい。
ええのぉ~、相方おる人は。
・・・・・・私はあんと一緒に行こうかな・・・・・。

| さと | 2007/12/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も田舎暮らしが好きです。
ここは、中途半端な場所です。都会ではないし、かと言って目の前には高速道路があって景観は悪いし・・・
ワンコにとってもアスファルトの道路を散歩するより、田んぼを走り回ったり川で遊んだり出来る方が幸せなんじゃないかなと思います。

↓神戸のルミナリエ、17日で終わりだったんですね。
この間ブログのお友達が行って来て写真をアップしていましたが、やっぱり格が違うような気がしますね。
資金確保は大変だと思いますが、何とか続けて欲しいですよね。

| モモママ | 2007/12/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちの回りもこんな感じですよ。
最近は雨が多くてとても放せませんでしたが、今日は雪になったのでガンガン走らせましたよ!
なにか鬱憤がたまっていたのかと思うくらい走ってました…。

| korobokkuru | 2007/12/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

まなたんへ

こんばんは。
四国かぁ~。僕は四国は徳島と松山しか行った事ないけど四国もいいねぇ。
それに、和歌山に三重も。って、海があって、釣りができるところばっかりやね。もしかして、釣りに目覚めた?

とうちゃんももちろん田舎は好きなので、海があるところか、川があるところは候補に入れてるから、引越しが決まって落着いたら、また遊びに来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
うちは車で少し走れば街もありますし、スーパーもあるんで、けっこう便利なんですよ。でも、病院の午後診療の診察時間が終わるのが早くて、そんなところは不便ではあります。
それに、うちもめったに雪は積もらないですからね。ですんで、うちの家の環境はきゃらめるママさんの理想なのかも?と思ったけど、やっぱりダメですね。なんせ、うちの家のあるところが、市街地より4~5度も気温が低いですから。。

この散歩コースはまさに天然のドッグランですね。こんなところでかくれんぼとかしたら、救助犬の訓練にもなると思いますしね。

うちの周りではサルはいてるようですが、僕は見た事はないです。それに猪も見た事がないですね。でも、なんとキツネは2度ほど見ましたよ。大阪でも狸なら普通に見ますが、自分の住んでる街でキツネを見た時は驚きましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
僕の実家の大阪でも、僕の育ったところは割りと田舎だったんです。でも、蛍やカワセミなんかはいないですからね。僕は30歳を過ぎて、自分が蛍やカワセミが住んでるところに住めるなんて、夢にも思いませんでしたよ。

ここは見ての通り雑草もいっぱいですからね。ボンのカイカイの原因になってるのは、何も食べ物ばかりではないのかも?って思うときがあります。
でも、こんなところで周りを気にしないで散歩ができるのは嬉しい事ですね。もし引越ししても、次も絶対に田舎暮らしです!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
枚方もうちの姉貴の家の方に行けばかなりの田舎ですよ。でも、そっちの方は車が混むからねぇ。最近は道路もたくさんできてるみたいやけど、どこまで改善されるかどうか。。もし、車もあんまり混まないんなら、実家の近くに住んでもいいんやけどね。

中ノ島にイルミネーションですか。。実は来週は大阪に帰るのは止めようと思ったけど、年末年始は帰らないので、頑張って帰ろうと思いました。もし帰るなら見に行きたいけど、休みが一日しかないから、夜に中ノ島はきついかもしれないです。でも、情報教えてくれてありがとう。

見に行く相方かぁ。とうちゃんもたまには夏川純のような可愛い子と歩いてみたいなぁって思ってるんやけど、さとさんの友達でそんな子おらん?

| ボンのとうちゃん | 2007/12/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
僕が愛知に来て思った事は、思ってたより田舎だと思った事なんです。愛知のイメージは、やっぱり都会の名古屋を想像してしまいますからね。

伊勢湾岸から見える景色も、田んぼや畑はたくさんありますよね。でも、住んでる方から見ると、高速道はやっぱり景観を損ないますね。

ルミナリエ、ホントに残念ですよ。せっかく来週に行こうと思ってたのに。。
これは嫁から聞いた話しですが、ルミナリエは人がたくさん集まるわりには、お金を落としていく人が少なくて、そんな事なら、クリスマス商戦なんで、お店を開けたいというのが本音のようなんです。確かにお店は閉まりますし、売り上げは下がるとは思うのですが、もうちょっと志とはを大事に考えて欲しいですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
korobokkuruさんのブログでも、田んぼで放牧される黒毛和牛が登場してましたもんね〔笑)

段々と寒い日が続いてますが、思うように雪が降らないので、イライラしています。まぁ降ってしまうと、雪国の人は大変だとは思うのですが、スノーボーダーとしては、やっぱりズンズン降って欲しいと思う今日この頃です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

同感です。

シェパを飼うならやっぱり田舎ですよね~。人間の気持ちにも余裕ができて、相乗効果が出てるハズ!
それにしても広々した散歩コースですね。うちも田舎ですが、まわりはジャングルなので道路しか歩けません‥‥。

| ブラウンバニー | 2007/12/19 14:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も田舎暮らしは好きになりました。
車がないとどこにも行けないですが~
自然がある事がいいなと思ってます。

だけどここがホームグラウンドなんですね~
これはますます都会では暮らせませんね(笑)
どっかに行ってしまわないボンくんだからこそのフリードックランですね(^^♪

| なつまま | 2007/12/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ウィンタースポーツは元々長崎出身で雪がほとんど降らない地域の出身なのでやったことがゼロに近いです。
それに、今はスタットレス買う余裕が無くて・・・
V70の‘R’モデルが300hpあるんです。でも、都内ではそのパワーも持て余してます・・・
犬たちにはアスファルトに囲まれた場所よりも、こんなのんびりとした場所の方がいいんでしょうけどねぇ・・・
だから田舎に隠居させた先代看板犬のフラットのくさお君は癌で余命6ヶ月といわれても、7年も生き延びたんだろうと思います。

| あきらマン | 2007/12/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

田舎育ちのレオママは都会に憧れてました!
・・・けど東京に始めて行った時は人によってしまって^_^;
田舎が似合ってると実感しました。。。
住めば都って事ですねっ(^^ゞ

| レオママ | 2007/12/19 20:40 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

こんばんは。
ワンコ、しかも大型犬のシェパードと一緒に暮らすなら、やっぱり田舎ですよね。僕も出身は大阪なんですが、こんな広々とした所で生活してしまったら、他では住めなくなってしまいますね。


そちらでも自然は豊かですが、ジャングルなのは、ちょっと大変ですね。
今日も柿畑を一緒に走り回りましたが、とっても楽しかったですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
なつままさん、田舎暮らしが好きになりましたって事は、元は都会の人だったんですか?もしそうなら僕と一緒ですね。といっても、僕の実家の方は大阪でも田舎の方ですが。
その通りで、田舎では車は必要不可欠ですね。嫁も頑張って自転車で仕事に行ってましたが、車に乗ってしまうと、二度と行けなくなったみたいです。

一度こんな田舎で伸び伸びと生活をしてしまったら、他ではなかなか住めなくなりますね。もし、引越ししても、ノーリードは出来る所が近くにあるのは、絶対に外せなくなりましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
あきらマンさんは長崎のご出身なんですね。長崎だと確かに雪は積もらないですね。ですんで、佐賀や福岡から北海道にこもっていた友達はたくさんいましたよ。

確かに東京でそんなハイパワーの車は本領発揮する所がないかもしれないですね。でも、せっかく手に入れた愛車ですもんね。ボルボは部品代もべらぼうに高いので、大切に乗って下さいね。

くさお君は本当に頑張って長生きしてくれましたね。やっぱり田舎には、それほどの魅力があるんでしょうね。それと、やっぱりご両親の温かい介護のご努力もあったんだと思いますよ。長生きしてくれたくさお君にも感謝ですが、ご両親にも、本当に感謝ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんばんは。
レオママさんは田舎で育ったんですね。僕も大阪出身ですが、わりと田舎で育ちました。でも、やっぱり都会で遊ぶより、山や海で遊ぶ方が好きでしたね。

僕はこれからもずっと犬を暮らしていこうと思ってるので、もう都会には住めないですね。だって、僕もレオママさんと一緒で、人酔いしますから。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/19 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/239-dab6d443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

