PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁がいない。。

日付が変ってしまったが。。

土曜は朝から嫁が実家に帰ったので、この週末はとうちゃんとボンと一人と一匹の週末になる。

いつも嫁が長野に出稼ぎに行く時や実家に帰る時は、駅まで送っているのだが、朝の散歩の代わりに、いつも行く車で10分の緑地公園まで行っている。

ボンのテンションが上がると。。

緑地公園に着くと、いきなりハイテンションのボン君。

今朝も朝から快晴だったが、こんな天気のいい朝こそ寒いものだ。

股を広げると。。

またしてもボンのテンションが上がりすぎているので、股くぐりでボンを確保する。

自分から顔を突っ込んできます。

この週末は大掃除でまだ手をつけていない、車の掃除と、物置の片付けを兼ねて、スノーボードの道具を出して来ようと思っていたのだった。

そして、来週は日曜しか休みがないが、頑張って神戸のルミナリエを見に行こうと思っていたのだが、今日になって、嫁からとんでもない連絡が届く。


「ルミナリエって17日で終わりやって。。」

見つめるボン君。。

もうとうちゃんガックリです。。せっかく来週は大阪に帰って、ルミナリエに行けると思ってたのに。。

でも、さすがに今から行くのも大変なんで、これは来年のお楽しみか?毎年資金難で開催が危ぶまれているが、是非とも来年も開催して欲しいものだ。


という事で、今から車の掃除と片づけをして、買い物をしようと思う。それが終わったら年賀状作りと。。

週に一日だけの休みなのだが、まだまだ年を越す準備で忙しいとうちゃんなのでした。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

とうちゃんのアクティブさにはいつも感動します。
週に1日だけのお休み、私だったら寝て過ごしたい
って思っちゃうかも?
とても楽しんで満喫してらっしゃいますよね。
行動力のある方はいつまでも若くいられるって
いいますから、いつまでも若々しいとうちゃんなんだろうな。
お天気もいいし、朝の緑地公園は気持ちが良さそうですね。
この写真はセルフタイマーで撮られてるんですか?
上手に撮れてます。

ルミナリエのリンク先、一つ記事がずれてるような
気がするんですがこれでOKなのかしら?

| きゃらめるママ | 2007/12/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

びっくり

なんだか衝撃的なタイトルでびっくりしました(笑)
奥様、「里へ帰らせていただきますっ!」なのかと思っちゃいましたよ(笑)
ルミナリエ、クリスマスまでやらないんですか。
本当に資金難なんですね。きれいなんでしょうねぇ。
写真しか見たことがないので、見に行きたいです。
週に1回だけのお休みって貴重だから、あれもこれもおしようって思いませんか?
今の時期は特に気ぜわしいですよね。

| ゆか | 2007/12/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ルミナリエはまだ見たことがないです。
すごい人だよ・・・と聞かされてしり込みしています。

見つめるボン君の先にはやっぱりとうちゃん?

| はなケンママ | 2007/12/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

私も相方がいない・・・

ルミナリエ行った事ないが、平日に行った友達は『平日やのに押しつぶされるかと思うぐらいの人やった!』て言うてたよ。

ボン君捕まってるのに嬉しそうやね。オレとうちゃんに捕まっちまった、えへえへ。みたいな顔してるね。
実はあんも練習しているんだ!『スルー』のキューで。もともとダンスの練習で出来てたんやけど、最近全く練習してなくって忘れかけてるのよ・・。なんせ脳ミソ蟹ミソで出来てるから。
他にたくさんワンコがいなかったら出来るけど、ドッグランで出来るかというとまだまだです。
ボン君って部屋でベタベタしたがる?知り合いのシェパ飼いの人が巨大ストーカーです、言うてたから。トイレ入ってても出てきて~!!泣きまくるらしいです。ボン君は??

| さと | 2007/12/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

映画の事、ありがとうございました。何となく予想できたんですけど・・。
東京の丸の内でもルミナリエを真似たのをやっていますが、やはり人は多いです。 人混みが苦手なのでテレビで見るんですよ。神戸は、最近全く行ってないんです。震災前の記憶しかないのですが、ずい分変わったんでしょうね・・。よく遊びに行っていたので懐かしいです。
ボンちゃんと遊ぶボンの父ちゃんを見て、夫は「いいな・・。」とプツリ。ふふふ、うちは仲が悪いんですよ。笑

| フォルまま | 2007/12/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

おはようごさいます。出勤前のお返事で~す。
僕は遊ぶ事には欲張りなので、たった1日の休みでも遊んでいたいんですよ。ですんで、休みは家でまったり。。といたた事が全くできません(笑)

この緑地公園いいでしょ?暑い時期は川にも入れますしね。もし、これから引越ししても、こんな所が近くにあるといいのになぁと思うばかりです。
それと、これは土曜に駅に向かう途中で嫁と行ったので、撮ってくれたのは嫁ですよ。

リンクの件、きゃらめるママさんの仰る通り、一個ずれてましたね。教えてくださって、ありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 08:27 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

おはようごさいます。
嫁は実家に仕事の手伝いとかで、ちょくちょく帰ることがあるんですよ。ですんで、決して中が悪いわけではないのです(ホントカ?)

毎年ルミナリエはクリスマスまではやっていたんですけどね。。と言っても、僕も実際に見に行ったのは、文中リンクしてある時の一回だけなんですが。
毎年のように資金難は言われてますが、どうやらクリスマスは通常通り店を開けた方が売り上げが上がるとか。。実勢に生活していかないといけないのはわかりますが、ルミナリエの趣旨や志をもっと大事にして欲しいですね。

ホント、もっと「休みが多い職場だったらなぁって思うばかりです。これからもうちょっと体力が落ちてくると、疲れを取るだけで一日くらい終わってしまいますもんね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 08:33 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは。
こっちに住んでると、なかなか関西にはいけないですもんね。と言う僕も実は1回しか見に行った事がないのですが。。
そうです!ボンが見つめる先はいつも僕です。この横顔のボンも可愛いでしょう~!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんにちは。うふっ、昼休みに帰ってお返事してます。

僕が行った時も凄い人やったけど、押しつぶされそうって程じゃなかったでしたよ。
今年は来週に見に行って、八尾で髪切ってとかいろいろ考えてたのに。。と言う事で、もしかしたら滑りに行くかも?

ボン嬉しそうでしょ?ボンは僕にべったりやけど、完全にM男ですね。特に叱った後なんて、キラキラした目でみてくれるし。。
あんちゃん、足が悪いけど、時々は練習してるんですね。ボンはちょっと自慢やけど、こんな事は教えてないのに出来てしまうんです。でも、これはボンが賢いと言う事ではなくて、ボンが好きな事は教えなくても憶えるって事だと思います。

ボンは意外な事に、家の中では僕にベッタリされるのが嫌なんです。でも、僕がトイレに立っただけで、付いてきますが、最近はそうでもなくなりました。
べったりされるのは可愛いけど、トイレに消えただけで叫ばれたらちょっと困りますね。そんなワンコは依存しすぎだから、いなくなっても平気でいられる練習をした方がいいですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

えぇっ?!ルミナリエ17日までだったのですか?
私もてっきりクリスマスまではすると思っていました。
やはり資金難なのでしょうか…。
残念でしたね。
私も年賀状やら掃除やらしないといけないことがてんこ盛り。
いっつも追い詰められないとやらないんですよね…。
今年もそうなりそうです(^^;

| ぴっぴ | 2007/12/17 13:16 | URL | ≫ EDIT

はぁ~楽しそう~…

ボン君ノリノリですね♪わたくしもじゃれあい、大好きです。興奮しすぎると困りますけど(笑)
大掃除。…しません(オイオイ)
会社も1日しか休みが無いので、やりません。本社はやっているらしいけど…。
2,3日あたりは結構暇なのでひとりで拭き拭きすることにしようと思ってます。仕事するようになって年末年始の意識が薄くなりました。ものすごっく、忙しいというだけ…。

| korobokkuru | 2007/12/17 14:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

広くていいとこですねー!
ボンちゃんのテンションがあがるのもわかる気がするー。

ルミナリエ終わっちゃってたんですか…ガーン。
わたしも今週の土曜日にイルミネーション見に行ってきます。
相方が仕事なのでお友達に乗っけていってもらうことに。
お天気がいいといいなぁ…
年賀状はやっぱボンちゃん仕様なんですか?
うちもおこげ仕様にしようと思ってるんですが…まだまだ
取り掛かれていませんーーーーーー!
がんばらねば!



| なおこげ | 2007/12/17 15:56 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
いえいえ、どう致しまして。僕は逆に意外なストーリーだったんで、驚きでした。映画自体も面白くないわけじゃないんですが、この手の映画は慣れてなくて、早く終わってくれ。。。って思いながら観ましたよ。

東京でも同じような催しをやってましたね。たしか、ミレナリオでしたっけ?僕は神戸のルミナリエしか見た事がないのですが、点灯の瞬間は感動するらしいですよ。

ボン、可愛いでしょう(←親バカ)あらあら、、フォルフォル君はパパさんと不仲なんですね。これはどうしてでしょう?男同士でライバル意識が強いとか?
こうやって一緒に遊べるととっても楽しいですんで、パパさんも仲良くなれるように頑張って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
えぇ、、そうらしいのですよ。。僕もてっきり資金難のせいかと思ったんですが、ルミナリエをやるより、クリスマス商戦なので、店を開けるほうが売り上げがいいとか。。
確かにかきいれ時なんで売り上げ大事ですが、こういったイベントは大切にして欲しいですね。
で、思ったんですが、なんでしたら1月の17日の震災の日の前にやったらどう?って思いましたよ。

僕も結局は、車の掃除で一日が終わりました。。やっぱりワンコを車に乗せていると、掃除の手間もハンパじゃないんですよね。
と言うわけで年賀状には取り掛かれていません。この調子なら僕もギリギリになりそうな勢いです。。はぁ、お互い頑張りましょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
ハナちゃんもモモちゃんとは思い切りはしゃぎますもんね。ボンの場合は遊んでくれるワンコがいないんで、僕と弾けるしかないんですよ。
あは!きっぱり断言しちゃいましたか!いやいや、その潔さは素晴らしいです!僕も実際は日々の掃除でなんとか終わらしたいとは思ってるんですけどね、なかなかそうはいかないんですよね。
ええ!!会社は元旦しか休みがないんですか。。それはとっても大変ですね。最近のお店は正月は休みませんが、働いている人は本当に大変ですよね。
まぁ今年の年末年始は僕らも長野の旅館に出稼ぎですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
そうなんです、毎年、クリスマスまではやってると思ってたのに。。せっかく行こうと思ってたのにホント、残念です。
そっちでも、イルミネーションはありますよね。たしか銀座だったかな?こういったイルミネーションは点灯の瞬間がとっても感動的らしいですよ。

ボンも広いところでノリノリでしょう。ここは広いし、見晴らしもいいので、ノーリードにできますが、こんな広場が近くにあるのはとっても嬉しいですね。

そうです!うちの年賀状もボン満載の親バカ年賀状になる予定です。ねおこげさんちもおこげちゃん仕様なんですね。
僕は戌年の時にばあちゃんが亡くなったので、せっかくの戌年でボンの年賀状が作れませんでした。まぁ、戌年じゃなくても、ボン満載の年賀状になるんですけどね〔笑)僕もギリギリにならないように、早めにがんばるようにしま~す。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やっぱり、どこのワンちゃんも寒くなったからといって、大人しくしてる訳じゃないですね。
その元気さに付き合う方は大変ですが・・・
車もきれいになったし、馬力も145→300hpに上がって、運転を楽しむ・・・ハズだったのですが、後ろでは狂ったように泣き叫ぶQooに、嬉しさも半減です・・・

| あきらマン | 2007/12/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
寒くなってもワンコは外で元気ですよね。と言っても、部屋の中では布団の中で転がっていますが。。
そんな元気なワンコに付き合うのは、とっても楽しいですよね。僕も散歩は寒いとは思うのですが、一緒に走ったりする事は大好きです。

えっ!V70は300馬力もあるんですか!それに、AWDで4駆ですよね?だったら、是非雪山に!ってついつい皆さんがウインタースポーツが好きな人だと勘違いしてしまう僕なんです。

後ろで狂ったように叫ぶQOOちゃん、、うちのボンと全く一緒ですね。僕もボンを気にしてたら、いつか事故ってしまいそうで怖いです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/18 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/238-729693fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

