PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣勝負?

昨夜は「医龍」を見てたら、すっかり遅くなってしまって、更新どころじゃありませんでした。。

ここ二日間は雨が降って、ボンの散歩も少ししか行けなかったが、今朝は朝から快晴の一日。ちょうど今日は嫁の仕事が休みだったので、久しぶりのボン一家のフルメンバーでの散歩となった。

激しく吠える!

前も書いた事があるが、ボンは家族全員での散歩だとかなり機嫌がいい。

こうやって、稲刈りが終わった田んぼに自分から入っては、とうちゃんを誘うのだが、この時のテンションは非常に高く、とうちゃんに向かって吠えたてています。

とうちゃんもワラで応戦!

とうちゃんも吠えてられるだけじゃボンが調子に乗るので、刈り取ったワラを投げつけてボンに応戦します。

とうちゃんもこの時ばかりは無礼講なので、一緒に走り回るのだが、この時のボンはとうちゃんにも噛み付いてくる勢いになります。

テンション上がりすぎ!

ひたすら走り回るボン君。。

ワラを投げつけても、次に投げるワラがないと分かると、とうちゃん目掛けて飛び掛ってきます。

ボンの大好きなまたくぐり!

このままだと収集がつかなくなるので、ボンの大好きな股くぐりでボンを確保。

以前、ボンが自分から首輪に顔を突っ込んでくる動画を公開した事があるが、同じように、ボンを呼んで、足を開いているだけで、ボンは自分からとうちゃんの股をくぐってくるのだ。


リーダーとしての威厳も大事だと思うのだが、場所を選んで、こうやって一緒に遊べるのは、とても楽しいものがある。これからもメリハリを付けて、楽しい散歩をして行こうと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




今朝のカワセミです。

毎朝のカワセミ遭遇率は非常に高く、80%の遭遇率があるのだが、こうやってカメラに収める事ができるのは、そうあるものではない。

今朝もキレイにカワセミが撮る事ができたが、このカワセミは、あまり逃げる事もなく、キレイな姿を披露してくれました。

今日はこれから待ちに待った、「アイ アム レジェンド」を見に行こうと思う。前からずっと見たかったので、とっても楽しみ!
スポンサーサイト

| 散歩 | 20:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと納得

クマタロウですが、作業着(特にツナギ)の人を見るとテンションが上がります。

今日のBlogを見て納得できました。

実は二人で「前の飼い主さんは土建業かなぁ・・・」なんて
話していたんですが。

一年、気づかなかった自分が恥ずかしいです。

| クマタロウ | 2007/12/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ボン君はじけてますね♪
とうちゃんだからこそ出来る遊びですよね。
やはり家族みんなでいると楽しいよ!

| はなケンママ | 2007/12/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ボンくん、楽しそう。
昔はうちもこうやってよく遊んだんですけどね。
ベッキーの体がよく動くうちにもっと遊んであげればよかったなぁ~
と思うこの頃です。

| かずまさ | 2007/12/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

何だかシェパードが2頭で遊んでるって言う感じですね~失礼しました^^;
でも本当にボンちゃんはとうちゃんに心を許しているという感じが伝わって来ますね。

友達のブログにも時々登場するんですが、カワセミって本当に可愛くて美しい色をした鳥ですね。

、「アイ アム レジェンド」って面白そうな映画ですね。
ストリーも面白そうだし、シェパードが出てくるんですね。

| モモママ | 2007/12/15 03:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ワラを投げつけて応戦!?
ぶっははは! ウケター!
なんか可愛いですね。
ボン君とおちびは良い遊び相手になれるかも知れない。
おちびは犬と遊びたいけど、近所の犬も大人になって
あまり遊んでくれなくなってるんですよね~。
おちびなら体も小さいし、女の子(一応ね☆笑)だから
ボン君も大丈夫だと思うんだけどなぁ。
もし会うことがあったら、その時はお相手お願いします!

| bonny | 2007/12/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

田んぼの中でワラにまみれて遊ぶ姿、いかにも日本的でいいですね~。
そして散歩中にこんなキレイなカワセミを見られるなんて‥‥。本体と水に映った姿が対になって、いい写真だな~と思いました。

| ブラウンバニー | 2007/12/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ボンくんも本気でとうちゃんと遊んでいるのですね。
あんまり興奮するととうちゃんに向かっていくのかな。
そういう時は股くぐりで確保~~ですね(笑)
家族が一緒だとやっぱりわんこも嬉しいのでしょうね~
カワセミ、またいたのですか~~すご~い羨ましいな。
こういう時こそイチデジが欲しくなりますね(笑)
綺麗に撮れていますね(*^_^*)

| なつまま | 2007/12/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
あは!クマは作業服フェチだったんですね。でも、今は亡きマサオ君も作業服の男の人は大好きだったみたいですよ。
僕も再会するたびに、大喜びしてくれるクマに合うのは、とっても嬉しいです。そんな度に、クマタロウ父さん母さんにクマを託して、本当によかったと思っています。
年末年始は忙しいくて無理ですが、また可愛いクマに会いに行きたいと思っていますんで、機会があったら遊んで下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
まさにその通りで、こんなに弾けるのは、僕が相手の時だけなんですよ。嫁の時でも走り回ったりするんですが、ここまでのテンションには上がらないようですね。
ワンコもやっぱり家族みんなで出かけるのが楽しいんでしょうね。夫婦仲良く!ボンのためにも僕らも頑張って行こうと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

かずまささんへ

こんばんは。
ボン、とっても楽しそうでしょう!ボンはワンコも大好きなんですが、相手が人でも、これだjけ弾けてくれるのは嬉しいですね。
幸いボンはまだまだ元気ですが、いつ怪我とかさせるか分からないですからね。でも、元気な間は過激に遊びたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
えへ!僕もシェパードですか?う~ん、それはちょっと嬉しいかも?って僕はそんなにかっこよくありませんよ(笑)
こんな時のボンは完全にノリノリで、僕にも飛び掛ってくるんです。でも、こんな遊びをしていて、自分のワンコに噛まれる唸られるだったら、こんな遊び方はよくないと思うのですが、ボンはここだけはOKだと自覚しているんで、過激に楽しく遊ぶ事ができるんです。

カワセミ、本当にキレイでしょ?うちの家は田舎なので、朝の散歩では毎朝のように出会えますよ。

アイ アム レジェンドは面白そうでしたが、ほとんとSFのホラーって感じでした。それに、詳しくは書けないのですが、シェパ飼いにはお勧めできませんね。。シェパ飼いにあのシーンはキツすぎますよ。。(涙)

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
そうです!ボンは僕が何かを持っていないと、思い切り飛び掛ってくるんで、僕は常にワラとか、靴を持って応戦しないといけないんですよ。
おちびちゃんはワンコと遊ぶのは好きなんですね。ボンは残念な事に、この田舎町では相手をしてくれるワンコはおらずで。。
実はぴっぴさんがワンコを迎えたら、遊びに行くと約束しているんですよ。その時はbonnyさんにもお知らせしますんで、ご一緒して下さいね!!その時は夏がいいなぁ~。ボン親子が吉野川で泳ぐ姿をみてもらいたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

ブラウンバニーさんへ

こんばんは。
稲作が終わった田んぼなんて、いかにも日本の農村の風景で、とってもいいでしょ!

うちは田舎の方に家があるんで、ほぼ毎朝のようにカワセミに出会う事が出来るんですよ。
この水面に写るカワセミもとってもいいですよね~。こんな写真が撮れれば、散歩にカメラを持って行った甲斐があったというもんですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
ボンも僕が田んぼに入って行くとわかるみたいで、僕の周りをグルグル回って、僕を挑発するんですよ。で、こんな時はかなり興奮して、口を開けたまま飛び掛ってくるんで、手に歯があたって痛いんです。
でも、こんな事をするのはこんな時だけで、他では歯を見せる事はまずないんで、僕も許してはいるんです。
こんな遊びをしたから、飼い主にも歯向かうようになるんなら、こんな遊びは絶対にしない方がいいですもんね。

そうそう、興奮が度を過ぎるようなら、股に呼び込んで、{確保!」ですよ(笑)ボンは単純で、すぐに捕まるんで扱いやすいです(笑)

ここ最近はコースを選べばほとんど毎日のようにカワセミに出会う事ができます。なつままさんが、今度名古屋に来るときは、うちにも寄って欲しいなぁ。朝の散歩でなつままさんにカワセミを見てもらえたら、僕も嬉しいです。
この日は飛んでる写真も撮れたんですが、早すぎてボケボケでした。飛んでるところは、真っ青でとってもキレイなのになぁ。。あの飛んでるきれいなカワセミを撮るのだったら、イチデジの連写でしょうね。僕もイチデジ欲しいなぁ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

医龍・・・来週は最終回ですねっ^_^;
ハラハラしながら見ることとなるでしょう~~~
ボン君も家族総出のお散歩は嬉しいでしょうねっ!!
我が家もそう有って欲しいのですが・・・・
みるといつもと変わらない感じがします(ーー;)
お利口なボン君が羨ましい~~~

| レオママ | 2007/12/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして わんこブログ見るの大好き!

ボン君と遊ぶのは 体力がいりそうですね。
うちは チワワ(♂)1.5kgしかありませんからすばしっこいのを 
追いかけて捕まえるときくらいです。
原っぱや 土手なんかでほかのわんこの後を追って
走って行ってしまったら小さくて見失います・・・。
ブログ拝見するの2回目ですが もう次が楽しみです。
ブログ初心者で 写真を撮りこむモノを持っていないので
できるようになったら うちのチャタ君も見てくださいね!
ボン君の日常楽しみにしてまーす!!

| miegon | 2007/12/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ボン君、めちゃくちゃ楽しそー♪
家族みんなが一緒だと嬉しいでしょうね~
田んぼがあるなんて羨ましい!貸切ドックランですね(^^)
下の記事の白毛。りょうもだいぶ口の周りが白くなってきて、おでこのカチューシャの色も少し薄くなりました。背中とヒゲはまだ黒々してますが。もう少しで8歳だもんね~。
小春はその反対で、口のまわりはあまり白くないけどヒゲが真っ白。個体差なんでしょうが・・・。
お互い、シェパの長寿を目指しましょうね!

話変わって、アイアムレジェンド、私も楽しみにしてたんですけど、見ない方が良さそうですね・・・。

| りょうママ | 2007/12/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/16 00:00 | | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんにちは。
僕は医療物のマンガとかは好きで、ドクターKやブラックジャックは読んだのですが、医龍は読んでなかったんですよ。このドラマも面白いのですが、前作の方が嫁は面白かったともうしております。いよいよ最終回なんですが、どうなるんでしょうね?僕も久しぶりに面白いドラマを見るんで、とっても楽しみです。

こいやって家族総出での散歩はやっぱり楽しいみたいですね。僕もこんな風に一緒に走れるのはとっても楽しいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

miegonさんへ

初めまして、こんにちは。
僕はまだまだ自分が元気だとおもっているんで、まだまだボンの相手は充分できると思っています。それに、うちの家はかなりの田舎にありますからね。こうやって、田んぼで一緒に走り回るのはとっても楽しいですよ。

えっ!miegonさんのワンコは1.5キロしかないんですか。。1.5キロだったら、ボンの2日の食べる量くらいですよ。。

次の記事が楽しみだなんて、どうもありがとうございます。ブログも楽しいですが、1年も書いていると、なかなかネタにもコマってしまいますよ。ですんで、僕のブログは以前の記事の方が、まだ面白いかな?

miegonさんもブログは始める予定なんですね。僕のお友達でも、携帯からUSB[ケーブルで写真を取り込んでる方もいてるので、写真も乗せて、是非とも初めて欲しいと思います。その時はまたお邪魔しますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

りょうママさんへ

こんばんは。
やっぱり犬育ては田舎に限りますよね。僕もこんな田舎で、一緒に走り回れるのは大好きです。

僕もゆかさんにコメントで教えていただいたんですが、一概に老化とも言えないみたいですね。でも、やっぱり5歳を過ぎてくると、顔の白さも変ってきますし。
お互いワンコには長生きして欲しいですね。

あぁ、、アイ アム レジェンド。。りょうママさんはご覧になったんですか?あれはシェパ飼いは見ないほうがいいですね。。僕ら二人で、あのシーンでは号泣してしまいました。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんいちは。
お返事ありがといございます。ちょっとバタバタしてますが、出来るだけ早くお送りしますね。こんな物でご協力できるのなら嬉しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/16 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/237-81059557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

