PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンの展望

野球を観ていたら、こんな時間になってしまいました。

それにしても、しびれるような試合で、勝った瞬間は、めっちゃ嬉しかった。日本代表には明日も勝って、オリンピック出場を決めて欲しいものだ。


さて、12月になって、とうちゃんは猛烈にスノーボードをしたくなって、ウズウズしている。

去年の流葉のパウダー!

最近は、お客の車でも、スタッドレスを履いている車が入庫する事が多くなってきたのだが、バリ山のスタッドレスを見ただけでも、とうちゃんのテンションは上がってくる。

特にスタッドレス特有の「キュルキュル」と言うロードノイズが聞こえた時には、それだけでとうちゃんのテンションはどんどん上がってしまうのだ。

流葉は初滑りだったが、、

独身時代はスノーボード中心の生活をしていたので、毎年のように、全ての道具を買い換えていたのだが、結婚してしまうと、さすがにそんな事でお金を使う余裕は全くなくなる。

今思えば、去年は唯一のパウダーでした。

それでも、去年は嫁の板ブーツと、とうちゃんもウェアブーツとバインを4年ぶりに新調したのだが、購入したアキュブレイドがイマイチしっくりこないので、以前の、バートン+ディーラックスに戻そうと思う。

これは白馬岩岳のゴンドラですが、、

お友達のアツシ君は、すでに立山で初滑りを済ませたし、北海道フレンズのメグッペはカグラでパウダーを食ったそうな。。

ワンコも乗れるので、皆さんもワンコと乗ってね!

先シーズンはたったの(ここが重要)4日しか滑れなかったが、今シーズンは、人生最後の追い込みのつもりで滑りに行こうと思う。

アツシ君には、今シーズンもいっぱいお世話になると思うが、テンションアゲアゲで今シーズンも一緒に楽しみたいと思います。

体力は徐々にオッサン化してるとうちゃんですが、今シーズンもよろしくお願いしますね!



一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| スノーボード | 23:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんなステキな写真が今年も写せますように♪

今日はあめぇ~~

| はなケンママ | 2007/12/03 11:01 | URL | ≫ EDIT

もうそんな季節…

スノボ一昨年…去年の2月にデビューしてはまりました!
なんですか?あのおもしろさは!!
空気はおいしいしいい運動になるしでいいことずくしですよね。
また行きたいなぁ~。
ボンくんと一緒に滑ってるとうちゃんの動画楽しみにしていますね~♪

| ぴっぴ | 2007/12/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うへぇ~…
難しい言葉がいっぱいでよくわかりませんが、とにかく
スノボシーズンが楽しみでしょうがないって事ですね(笑)
今夜からコチラはかなり冷え込むみたいでスキー場も
明日には雪が積もっていることでしょう。
山の上だけ寒くて雪が降っていいから、街の方は常夏
だったらいいのになぁ~。
そろそろスタッドレスに替えなくちゃ、雪が降ると我が家は
自分ちから出られなくなっちゃいます。

| きゃらめるママ | 2007/12/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんの季節ですか?

今年はハチ高原でもいけるかしら?
だいぶ前に琵琶湖バレーに行って最終まで滑ってたら、吹雪いてきてゴンドラが止まって帰られへんかも!!となって大変でした(2時間後に再開してぎゅうぎゅう詰めで乗りました)
ボン君さすがシェパなんだ!寒さ全く平気なんだね。
あんは・・・・。今毛布の上で湯たんぽ抱きながら、布団かぶって寝てます。布団かぶって寝る秋田犬。
関節の為にはそれぐらいでもいいんやけどね。
なんだかな~。

| さと | 2007/12/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

うずうず・・

北京行き決まりましたね。韓国戦はいい試合で楽しかった(息がつまって苦しかった)ですね!

去年の今頃は、全然雪なんてなかったのに、今年は年内初すべり行けそう!いったい地球はどないなってんねんと心配もしたりします。

といっても、結婚が決まってから一度も滑ってないので、もう体がダメかもしれないけど、雪山は恋しいわ~♪
とうちゃん&ボン君の雪の中走る姿楽しみにしています。

| くるみPAN | 2007/12/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ボンのとうちゃん、ウズウズしているのですね~
今シーズンはどちらまで滑りに行かれるんですか?
パウダースノーの中からバァ~~っと出てみたいです(爆)
雪・・・もう何年見ていないかなぁ・・・とほほ。

私の車も最近、雨の日や夜に動かすとキュルキュルと音がします~これは危険な音かしら~
点検に出したばかりだから大丈夫よね(笑)

| なつまま | 2007/12/04 09:22 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
雪の中で走るボンは、やっぱり絵になりますね。
今年は去年のうっぷんを晴らすように、滑りに行くつもりです。今シーズンはスノーボードの記事が増えますんで、見に来てやって下さいね。

今日はちょっと寒かったですが、午後からいい天気になってきましたね。でも、寒かったから、ケント君は散歩拒否かな?これからの季節は、寒さに弱いワンコには辛いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ぴっぴさんは凄いです!初めてボードをして、面白いって感じたんですもんね!僕なんて、ほとんど立てなかったんで、ハラがたって始めただけで、最初は全然面白くなかったですよ。やっぱりバレエで鍛えられてたんで、飲み込みも早かったんでしょうね。

僕も山のキンと締まった、冷たい空気は大好きなんですよ。徳島からでも、スキーバスは出てるはずなんで、どこかの山でお会いしましょう!そん時はコーチいたしまっせ!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
わからない言葉だらけだったのに、コメントを下さって、ありがとうございます。
去年は全く不発なシーズンでしたからね。今シーズンこそは滑りに行くぞ!ってウズウズしているんです。
意外にも、中国地方にはたくさん、ゲレンデはあるんですよね。瑞穂、芸北、恐羅漢に大山。僕は大山しか行った事はないですが、近くでこんなにたくさんあるんですから、きゃらめるママさんも行かれていかがでしょう?

街中で雪が積もると、僕の仕事も大変な事になります。でも、スタッドレスを履いていても、油断は禁物ですよ。4駆じゃなければ、滑ると立て直しにくいですからね。

雪が降って、パウダーを滑れるのは嬉しいですが、最近は凄い原油高ですからね。そう思うと、やっぱり下界は暖かい方がありがたいですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
去年は関西のゲレンデは全滅やったもんね。僕はハチは行った事ないけど、琵琶湖バレイは行った事があります。行った時はナイターやったんですが、とにかく寒くて、カリンカリンのバーンを滑った記憶があります。それに、あの暗くて小さいゴンドラね。。あれはめッちゃ狭いけど、カップルで乗るにはちょっといいかも?って思ったよ。
ボンも寒さに強いはずなのに、家では布団で丸くなって寝てます。寒さに強いはずのワンコも、ホカホカしてるのは気持ちがいいみたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
最後は圧勝でしたが、途中までは厳しかったでしたね。でも、3連勝で決めてくれたのは、本当に嬉しかったですね!

一昨年の初滑りは、白馬五竜だったんですが、12月中旬で全面滑れたんですよ。でも、去年はあの有様で。。
今シーズンこそは悔いのないシーズンを送りたいと思っています。くるみPANさんも、久しぶりでも、緩斜面から始めれば、大丈夫のはずですよ!今シーズンは頑張って行っちゃいましょう!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
はい!去年が不完全燃焼だったので、今年は早くもウズウズしています。
今シーズンは、遠大な計画を考えていて、関東地方から行ける所にも行こうかと思っています。東北道方面や関越方面は東海地方からじゃ、なかなか行けないですからね。

僕もパウダースノーは一番好きですね。ジャンプ台やハーフパイプも面白いですが、単純にパウダーを滑る楽しさには敵わないですね。あの、自分で上げた、パウダースノーのスプレーで前が見えなくなる瞬間がたまらんのですよ。。(←分かりにくい?)

なつままさんの車は雨の日にキュルキュルなるんですか?それはタイヤからでしょうか?タイヤが新品で、鉄板の上なんかを走ると、音がなるかもしれませんが、ベルト関係からなっているんだったら、見てもらった方がいいかもしれないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

写真の場所はどこですか?
すごい雪v-405
ボン君も楽しそう。
最後の写真良いですね。
今シーズンは思い切り楽しんで下さいね。
で、どこまで行くんですか?


| Well.m | 2007/12/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
上3枚の画像は、岐阜県北部の飛騨流葉という、マイナーなスキー場なんですよ。で、下の2枚は白馬の岩岳なんです。ここ岩岳のゴンドラはワンコもokですからね。去年は一緒にゴンドラに乗って、ゲレンデを爆走したんですよ。

今シーズンは、去年のうっぷんを晴らすように、滑りに行く予定です。年内は厳しいですが、今まで行った事がない、関越方面にも行こうかと思っています。初めてのところは、勝手がわからない事もあるんですが、今まで滑った事がないところを滑るのは、とっても楽しいですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんな雪の中、Qooだとどんな反応をするんだろう?
自分もスキーの経験が2回だけしかなく、初めて滑ったのは大学受験で上京した時。親戚に連れられて苗場へ。「大学すべる前に滑っておけ!」なんて言われましたが、見事に大学もすべってしまいましたが・・・

| あきらマン | 2007/12/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ドッグランがちょっと苦手なQOOちゃんでも、こんなに広い雪の中だったら、大喜びでしょう!

あらら。。あきらマンさんの親戚の方って、厳しいですね。。
でも、あの、雪の上で滑る感覚って、本当に楽しいですよね。あきらマンさんも、そう思われたんじゃないですか?

先シーズンは不完全燃焼だったので、今シーズンは燃え尽きるくらい滑るつもりです。またスノーボードの記事も増えると思いますんで、読みに来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/12/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お久しぶりです。

こちらにお返事を書かせて頂きます。

久しぶりの雪ネタだったので「おっ!書かねば!」
って思っていたのですが、最近仕事が忙しくて
なかなか書けませんでした。
それに、お返事が今になってしまいました。

初滑りですが、やっと行けました。
僕が行った時『かぐら』はパウダーではなかったですね。
一週間前でしたらパウダーだったかも知れません。
でも一面真っ白で気持ちよく滑る事が出来ましたよ。

シーズンは始まったばかりなので、これから沢山
パウダーを滑れたらと思います。
タイミングが合えばご一緒したいです。
ボンちゃんにも会いたいです。

それと、腰は大丈夫ですか?
大事に至らない事を祈っています。

| 横乗り男 | 2007/12/07 01:52 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
横乗り男さんは大都会でお勤めなんですもんね。僕は田舎の小さな工場で働いているので、そんな大都会で働いている横乗り男さんを尊敬しますよ。毎日大変でしょうが、滑る時間を作って、週末を楽しんで下さいね。

僕の友達が行った時は、底当たりなしで、バフバフだったみたいなんですが。降雪も続かないと、フレッシュなパウダーは期待できないですもんね。
でも、今シーズンは、平年並みらしいので、去年よりは期待できそうですね。今シーズン、一度は関越方面にも行こうと思います。その時はカグラでご一緒できるかな?そんな期待もしていますので、お会いできるのを楽しみにしていますね。

PS 腰は今日、病院に行ってきましたが、背筋が硬直してるみたいです。医者にはスノーボードはダメと言われましたが、そんな事では止めれないですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こうして雪を見ると早く滑りたくてウズウズしだしますね。
高山はまだ雪景色ではありませんが、今週末朴の木がオープンするのかな?
徐々に景色は白くなってゆくんでしょうが、街の中はいらない・・・・

| つか | 2007/12/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

おはようございます。
昨夜は会社の忘年会でお返事できませんでした。

上の2枚は初すべりの流葉だったんですが、去年はそれくらいしかパウダーに当たりませんでしたよ。。
でも、こんな雪の中で遊んでいるボンを見るとワクワクしますね。

僕がこもっていた北海道の人もつかさんと同じ事を言ってました。街に雪が降ると、いつも思うのですが、除雪している年配の方が心配ですね。

また高山の方でも雪が降ったら教えて下さいね。僕は美濃より、飛騨派なんで、雪が積もったら飛んで行っちゃいますから!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/09 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/232-dfe94903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

