PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ

画像 241

日曜は天気に恵まれたので、またまた釣りに行って来た。

ただ、今回はいつものように4時起きで出かけたわけではなく、東京からボン一家にホームステイに来た、嫁の友達のマナちゃんと一緒に行って来た。

画像 232

今回釣りに行ったのは、都会育ちのマナちゃんに、田舎での遊びを満喫してもらおうと思っただけで、別にとうちゃんが釣りに行きたかったわけではない。

画像 236

この日は天気もよかったし、名古屋まで観光に行ってもよかったのだが、都会に暮らしていると、なかなかこういった機会はないと思うので、存分に田舎での遊びを楽しんでもらいたかったのだ。

画像 231

マナちゃんも釣りの邪魔をしないで寝てるボンを触ってくれました。

この日の釣果は11匹。随分涼しくなって、もう釣れないかも?と思ったが、思ったより釣れてよかったと思う。

もちろん釣ったキスはテンプラにして、美味しくいただきました。


マナちゃんは3日間のホームステイを終えて、次の目的地に向かって行ってしまったのだが、たまにはこんな田舎でのんびりする週末もいいもんでしょ?

こんな田舎で、何もないところだけど、これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 釣り | 22:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなってしまいましたが、1周年おめでとうございます!これからも末永く、ボンがいる限りは続けてくださ~い!
自分も『はなケン』は大好きで、特にケント君ファンです!!
筆不精な自分もよくここまで続いてるなぁ・・・とは思いますが、ブログを通じてお友達もできたし、わざわざQooに会いにお店に来てくれる人もいました。
こちらも、これからもマイペースで続けていくのでよろしくです!お互い、がんばりましょう~!!

| あきらマン | 2007/11/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

都会の人は本当の暗闇を知らない!
と言って、我が父は山道に車を乗り入れライトを消しておりましたよ。
確かに、あの暗さは都会にはないですもんねー。
喜ばれるかどうかは別ですけど。 笑

| bonny | 2007/11/29 00:59 | URL | ≫ EDIT

まあ・・・誰かとおもったら、お、お、おねえちゃん!ではないですか!!
いいとこつれっててもらって、ンボにも遊んでもらって幸せマナちゃんですね。
今度は私も!!おねがいしまーす。

| ボイン鮎 | 2007/11/29 09:21 | URL | ≫ EDIT

都会と田舎では流れている時間て違いますよね。
私が学生の頃いたのは京都だったのでそんなに忙しない感じではないですが、
それでも、地元に帰ってきた時はのんびりしているな~って思います。
それに田舎は空が広いですし。
そうそう東京から来る人は空の青が濃い!と言ってくれます。
これが結構うれしかったり♪
とうちゃんのところの空もきれいですね(^^)

| ぴっぴ | 2007/11/29 10:56 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん写真ありがとう♪

なんか天気が悪いはなケン地方です。。

| はなケンママ | 2007/11/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

田舎遊び~!良いですね!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
田舎モンの私が都会に行って驚いた事は・・・
深夜でも道が渋滞してた事!
深夜なのに空が明るかった事!
深夜なのに横断歩道を大勢の人が歩いてた事!
車に乗ってる時に見上げたビルの頂上が見えなかった事!
どっからこんなにウジャウジャ人間が沸いて出るんだ?
って不思議に思いました・・・ハイ。

マナちゃんは・・・お魚触れましたか?

| ひとぷ | 2007/11/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

私は街の真ん中で育ったので田舎に憧れてます。
今のところは微妙に田舎なんですけどね。
それに京都市は海がないから、海の近い暮らしって
すごくいいと思います。
老後は海の近くで毎日釣り三昧で暮らしたいなぁなんて
思ってますよ(おっさんかっ!)

マナちゃんは田舎生活を喜んでくれましたか?
きっと釣りたてのキスの天ぷらは感動だったでしょうね。

| きゃらめるママ | 2007/11/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ありがとございます。僕のブログのタイトルはワンコブログとは思えないタイトルなので、どのような形ででも、続けて行こうかと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

ケント君の魅力は会ってみれば、もっとよく分かりますよ。あの遊びの天才ぶりは本当に凄いですが、ハナちゃんの可愛さはもっと凄いかも?実は、はなケンママさんの車を運転したんですが、ハナちゃんに顔を舐めてもらいました。はなケンママさんが仰るには、僕は合格だそうです。

僕も東京に行った時はお店に行かせていただこうと思っていますよ。もしかしたら、来年には行けるかも?その機会が来たときは、よろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
僕もお父さんの意見には賛成ですね。僕がよくやったのは、北海道で夜道を運転している時に、ライトを消すことです。そしたら、月明かりで、山の稜線とかもうっすら見えて、とっても気分がいいんですよ。
それに都会じゃ、キレイな星空も見れないですもんね。長野の乗鞍でミルキーウェイを見た時は感動しました。あのキレイさは都会人には、最高のもてなしなんですが、案外興味がない人が多いのは残念なところですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 00:59 | URL | ≫ EDIT

ボイン鮎さんへ

こんばんは。
初コメ、どうもありがとう。お姉ちゃん、ちゃんと喜んでくれたかなぁ?なんせ、何もない家に、軟禁状態やったからね。。
今度は鮎ちゃんが来ますか?どうぞ!どうぞ!うちはいつでもウェルカムですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

田舎暮らしっていいですよね。
こちらの田舎とはまた違う景色や空気がありますしね。
千葉は田舎でも内房は20キロ海の向こうは東京ですからね~
田舎なんだか?(笑)外房はすごい田舎ですよ~

東京の人ごみの中にいると景色のいい海山は感動ものです。
私ですらたまに海に行くと感動しちゃうんですからね。
それだけだって来た甲斐がありますね。
釣りの経験なんてやった事がない人にはいい思い出になるでしょうしね。
マナちゃんもリフレッシュして旅行の続きができましたね。

| なつまま | 2007/11/30 07:59 | URL | ≫ EDIT

ほんと、田舎暮らしは良いですね。
あまり不便過ぎる所は困るけど^^;
マナちゃんは釣りが楽しめたんでしょうね~
うちのぱぱさん、相変わらず釣りにはまっていますよ。
この間の日曜日なんか、朝から伊良湖へ行ってキスが2,3匹しか釣れなかったので、一旦家に帰ってエサが残ってるからってまた知多へ行きました。
もう釣りキチもいいとこですね。
でも私も犬キチの絵キチだから仕方がないけど。。。^^;

| モモママ | 2007/11/30 16:41 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ぴっぴさんは京都におられたんですね。京都市内でも、細い路地を入れば、ひっそりとしている所もありますからね。
でも、京都市内は市バスの運ちゃんが、なかなか手ごわくて、運転が大変だった記憶があります。

田舎は空が青かったり、星がよく見えたりしますよね。そんな事で感動してくれる人が遊びに来てくれたら、こっちも嬉しくなります。
僕も前にbonnyさんの会社の前の写真を見た時に、徳島の空もキレイだなって思いましたよ。徳島も海も山もあるし、僕に合ってそうです。それに、うどんも。。僕はラーメンよりうどん派なんですよね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 19:45 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
あっ、ちゃんと届いてよかったです。でも、もっと早く送ってれば、ブログで使わせてもらえたのに、遅くなって、どうもスイマセンでした。

僕は明日は仕事ですが、週末は天気もよさそうです。日曜はご一緒できないのは残念ですが、楽しんできますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
僕は大阪出身なんですが、都会はそんなに好きじゃなかったんですよ。遊ぶのもほとんどが川とか田んぼでしたからね。でも、こっちで田んぼとかで遊んでる子供がいないんですよ。。せっかく緑も豊富なのにもったいないですね。

はい!釣った魚も触ってましたよ。マナちゃんも、ちゃんと田舎の遊びを楽しんでくれる人でよかったでした。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
きゃらめるママさんの実家は京都市内でしたね。京都も市内はけっこう都会ですもんね。僕は初めて河原町に行った時は、あまりに都会だったので、ビックリした記憶がありますよ。
僕もずっと大阪で育ったので、海が近くにある今の環境はとっても気に入ってますよ。僕には田舎が合ってるので、次に住む所も、海が近かったらいいのになぁって願うばかりです。

きゃらめるママさん!老後は釣り三昧なんて、とってもいいと思いますよ。毎日竿持って、漁港でアジとか釣ってね。毎日魚を食べるのも、体によさそうですもんね。

自分で釣った魚をテンプラにするなんて、都会じゃなかなか味わえないですからね。マナちゃんにも喜んでもらえたので、僕らも嬉しかったですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
房総の方も、内と外じゃ全然違いますよね。うちの住んでる街も、市街地はそこそこ都会ですが、ちょっと離れれば、父の実家の鹿児島より田舎ですからね。でも、湾の方に行けば、工場もたくさんあるし。ここも房総に似た様な感じなんでしょうね。

僕も最近は釣り目的で海に行く事が多いですが、夕焼けの時間に行くと、感動できますよね。この前のボンと散歩に行ったんですが、マッタリとした時間を過ごせた時は感動しましたよ。

マナちゃんは次は大阪のUSJに行きました。都会の大阪に行く前に、ここでのんびりできて、喜んでくれました。田舎には田舎のもてなしがあると思っていたので、楽しんでもらえて、僕らも嬉しかったでした。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは、
うちの周りは田舎なんですが、市街地はそこそこ都会ですからね。近くで病院もあるし、映画館もあるんで、とっても住みやしと思いますよ。でも、必要なのは一家に一台の車ですね。ここは車がないと、絶対に生きていけません!

パパさん、完全に釣りにはまってますね。伊良湖では釣れるところと、釣れないところがはっきりしてるんですよ。隣の人は釣ってるけど、こっちは全然。。なんて事が普通にあるんです。この日の僕等がそうで、隣のオジサンは結構釣ってましたが、僕は全然でした。
モモママさんはワンコキチで、パパさんは釣りキチ。お互いに好きな事や趣味があるって、とってもいい事ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

ホームステイ終了

先ほど京都から帰ってきました~~

3日間、本当にお世話になりました~
いっつも最後まで寝ててごめんなさーいでしたー!!

釣りってオモシロイのねー!
そしてキス天も最高においしかったです。
嫁のご飯は…天下一品です。
あれから京都のホームステイ先では、嫁の作ってくれたメニューをわたしが作りましたよ。

ボンとの距離はまだまだ縮まりませんが…
次回あったときは「この人知ってるー」くらいには思われたいものです…。

| まなたん | 2007/12/05 08:38 | URL | ≫ EDIT

まなたんへ

こんばんは。
おお!やっと東京に帰ってきたんですね。けっこう長い期間の旅行でしたが、楽しかったですか?

そうそう、せっかく田舎の早朝の散歩も一緒にしようと思ってたのに。。まなたんがいてる時も、カワセミに会えたんですよ。
釣り、面白かったですか?僕も都会育ちのまなたんに、そう言ってもらえるのはとっても嬉しいです。

外じゃ愛想のないボンも、家の中ではちょっと違ったでしょ?でも、次、長野で会っても、ちょっと対応は違うと思いますよ。
まなたんは、年末年始は長野ですか?うちらはこれからの活動資金を稼ぎに、長野に行く予定です。もし、まなたんも来るんでしたら、よろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/12/06 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/230-9fbd4a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

