PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ググル!

車の板金屋で働いているとうちゃんは仕事で古新聞を使う機会が多いのだが、仕事をしながらでも、新聞の記事を読んでしまう事が時々ある。

スポーツ新聞ならプロ野球の記事だし、大きな事件の記事だと、仕事中でもつい、手を止めて見入ってしまう事もあるのだが、そこで目に付いた一つの記事「世界のブランド価値番付」でアメリカのインターネット検索大手のグーグルが1位に輝いたと言う記事。

CAQBE1KT.jpg

ネットをやっていれば、常に使う機会がある検索だが、何気なく使っているグーグルに世界一の価値がある事に、ちょっと驚いてしまったのだった。ちなみにトヨタが10位で、ドコモが23位らしい。

グーグルを使って検索する事を「ググル」と言うらしいのだが、「シェパード ブログ」でググッてみる果たしてどのブログがヒットするんだろうか。。

ごりんちゃん1

早速、ググッてみると、トップで表示されるのが、ぶーさんの「やんちゃなシェパードごりんと素敵な日々」。

一年前のとうちゃんもブログを始めるについて、他にはどんなブログがあるんだろうと、いろんなブログを見て歩いたのだが、「シェパード ブログ」で一番にヒットされるぶーさんのブログはとうちゃんが初めて読んだシェパブログだったのだ。

画像 183

先週の金曜日に、はなケンママさんとデイニーズに行った時に、初めてごりんちゃん一家とご一緒させていただく事ができたのだが、ぶーさんは、ごりんちゃんを迎えられた直後の一昨年の2月からブログを続けて来られたシェパブログ界の大先輩なのだ。

その記事の数もかなりの数で、1500をゆうに超える程なのだ。

画像 213

このぶーさんもとうちゃんがブログを始めようと思った、きっかけになった3人の中の1人なのだが、この度、ごりんちゃん一家は、とうちゃんと同じ愛知県に引っ越されてきたので、この日初めてドッグランでご一緒させていただく事ができたのだった。

CA6QE98P.jpg

ぶーさんご夫婦はボン一家と同じ、大阪人同士のご夫婦なのと、ぶーさんもとうちゃんと同じで、初めて飼ったワンコが、シェパードのごりんちゃんだったのだが、ブログを始めた頃の記事では、ごりんちゃんの噛み癖に悩んでおられるぶーさんの記事が印象的だった。

とうちゃんも他のワンコを見ては、異常に興奮するボンには大いに悩んだのだが、ぶーさんの記事は、まだ自信が持てなかった頃のとうちゃんを大いに勇気付けてくれたのだった。

画像 182

ブログを始めて1年が経ったが、こうやっていろんな人とお知り合いになれて、実際にドッグランとかでご一緒させていただくのは、本当に嬉しいものがある。

自分自身でも、ボンとの信頼関係に自信がなくなった時は、以前の記事を読んで、熱い気持ちを取り戻す事もできるし、いただいたコメントを読み直すだけでも、忘れかけた気持ちを取り戻すことが出来るのは、ブログを始めて、本当によかったと実感できる。

とうちゃんもボンで得た経験を書く事で、悩んでおられる飼い主さんに励みになれるのであれば、これ以上の嬉しさはないと思う。


2年目のとうちゃんも、ボンと目と目で通じ合える関係を目指して頑張ろうと思う。

(今回は写真を撮る事をさぼってしまったとうちゃんにために、ぶーさんが写真を送ってくださいました。ぶーさん、本当にありがとうございます!)

一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!





ごりんちゃん一家と、ボン一家は大阪人夫婦なだけではなくて、こんなところも一緒でした。

画像 224
画像 225

ステッカーの種類も同じだったら、張る場所も同じでした。これはちょっと嬉しかったでした!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ~

おっしゃるように、ネットを通じて、色々なかたと出会えて、本当に嬉しいですよね。
23日、せっかくお誘いいただいたのに、行かれなくて残念でした。
またできたら、機会をもうけていただけると、嬉しいです。
近くでワンコ仲間さんとお会いできるなんて、楽しいですもの。ごりんちゃん一家やハナケンママさんご一家にもお会いしたいです。

| ゆか | 2007/11/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん!!今現在、シェパブログ1位やで!

私、やっとで風邪から復帰できました。
風邪ひいつるのに飲み会行く無謀な事したら倒れました。もう若くないのね。

我が子(人間の方)の育児日記も1年で終了したのにね。しかも娘のみ。
今やブログはあんの育児日記&闘病日記になりつつあります。
私はクマタロウ君に会いたい。男の子だからきっと大きいんだろうな~。あんは皮膚の状態が悪いので、秋田犬特有のモフモフがなくなってスカスカです・・。

これからもシェパード可愛いぞ!とキャンペーン続けて下さい!!

| さと | 2007/11/27 14:42 | URL | ≫ EDIT

嬉しい~

Blogを始めるきっかけになっていただなんて・・・
そう言って頂けてとっても光栄です。
大した記事も無く、ただただごりんの成長日記になれば
良いかなーって思って始めたBlogでお知り合いになれて
私もとっても嬉しいです。
そうかー私の記事は1500を超えて居るんだぁ~って
妙に感動しました。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
また遊んで下さいね。
次回お会いした時はステッカーチェックしなくてはっ!!

| ぶー | 2007/11/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
ブログを続けるのは大変な事もありますが、いい出会いがあるのは嬉しいですね。特にコメントとか下さる方は、ワンコへの思いも近いので、実際にお会いしていても楽しいです。
日曜は残念でしたが、来週があります。僕もあの方とは初対面なんで、楽しみです!!

| ボンのとうちゃん | 2007/11/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
1位になっちゃったね。。どうやら、いつも競っていた人が、ランキングを止めちゃったみたいです。。残念。

さとさん、ちゃんと風邪がひけてよかったですね。あまりに風邪ひかないと、引かないのが当たり前になって、回りが労わってくれなくなりますからね。
今僕もちょっと風邪気味ですが、もう風邪はいいですわ。昔は全然風邪なんてひかなかったのにね。。

僕もボンのブログやから続いてるんやと思いますよ。子供が出来ても、育児ブログや日記まではね。
でも、実際に生まれてみたら、書いてそうかも?だって、僕は子煩悩やからね。

僕もさとさんにクマタロウと会ってもらいたいと思っています。あの子はめちゃくちゃ可愛いもんね。特にうちの嫁が大好きで、嫁を見た瞬間に尻尾モコモコになります。あの可愛さは一度会うとはまるくらいですよ。
今度、ホントに機会を作るんで、そのt期は来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
ぶーさんから、mimipi-nさんのブログを経由して初めてコメントもらった時は驚きましたよ。
グーグルで1番にヒットされるように、企業が大金をかけるらしいのですが、1番にヒットされるごりんちゃんのブログは凄いですよ。記事の数も凄いし、読んでいてとっても楽しいです。特にあの「アントキノ猪木」は笑いたくなった時に、今でも見に行きますよ!
僕も出来れば、もっと早くお会いして、平城京跡でご一緒したかったんですが、こっちにでお会いできて本当に嬉しく思います。僕はいつまでこっちにいるかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/28 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/229-74cc2ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

