PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の冬

世間では食欲の秋と言われているが、とうちゃんの場合は寒い季節になると食欲が沸いてきて、食べる量は成長期の頃と、さほど代わらなくなる。

それは寒い屋外での仕事だからだろうが、食べる量はかなりの量のはずなのに、全く太る気配がしないのは、我ながら自分の体が凄いなぁと感心してしまう。

一方、ボンはと言うと、うちに来た当初は食べ物に対する執着がなく、一日一回の食事でも食べさせるのに苦労していたが、今はそんな事は微塵も感じさせないような食欲魔犬に変貌をとげてしまったのだ。

よくいろんな方のブログで食いしん坊なワンコの画像や動画を見る事ができるが、ボンの食欲魔犬っぷりもなかなかのものだと思う。



このように、目隠しをしていても、お構いなしで食べ続ける凄まじい食欲。。

最近は手作りに、ボンに合ったフードを混ぜて与えているのだが、基準の給餌量を遥かに超える量でも、一瞬で食べつくしてしまうのだ。

しかし、これほど食べていても、なかなか太らないのはとうちゃんに似たのだろうか。。


ボンは只今32キロ。一時の激痩せからは、随分回復したが、理想の36キロまでもう少しある。ボンには健康的にもうちょっとふっくらして欲しいものだ。


今日もポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング


よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!





スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、ボン君、耳でっかいなぁ・と食欲とは違うところに目がいってしまった…。目隠しされ、邪魔だと思いつつ、でもとうちゃんだからいいか、みたいな?
はなもよく食べます。早食いであまり噛んでないようでちょっと困ったなぁと思います。
ボン君と同じくらいの体重だけど、うちのほうがでかく見える…身長が違うんだろうなぁ(-_-;)

| korobokkuru | 2007/11/22 01:39 | URL | ≫ EDIT

体重が増えるのが目標なんて…とってもうらやましい。
でも、ちゃんと(?)食欲魔犬になってよかった。
やっぱり食事にはがっつくくらいが好きですね~。
食べることが一番の楽しみでっす♪くらいの 笑
食べないとやっぱり心配してしまいます。
自分が食欲魔だからでしょうかね~(笑)

| ぴっぴ | 2007/11/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

集中力がすごいですねぇ・・・
いくら食べても太らないなんて・・・ひと昔の自分もそうでした!
でも、今では体の真ん中部分が集中して太くなってきてます。油断は禁物です!
きっと、いっぱい食べても、運動量があるので太らないんでしょうね。Qooは運動不足のせいで、ご飯の量である程度は減りましたが、37kgからなかなか減りません。

| あきらマン | 2007/11/22 18:33 | URL | ≫ EDIT

うちは飼い主もワンコのベッキーも、食べ過ぎると
すぐ太る体質。
よって、体重調整のため年に何度もダイエットしてます。(^^;;;
この前もベッキー連れで歩いていたら、
「太ったんじゃないか?」
と、友人に言われ、
「どっちが???」
と聞き返してしまいました。(^_^)

| かずまさ | 2007/11/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!急に寒くなりましたね!三河の空っ風が肌を切り裂く様です(×ω×;)
ボン君食欲旺盛なんですね~!ボン君は食が細いかと思ってました。
冬場は人間もワンコも少し肉を付けると良いそうですよ♪
寒くなって来たから家のBOSSも少し肉を付けようと思ってます。
いくら食べても太らない体は女性にとって憧れる体質ですよ~
今日は寒過ぎてコタツ入れちゃいましたからコタツムリになりそうです(笑)
父ちゃんもママさんも風邪など引かない様にね!

| ひとぷ | 2007/11/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

目隠ししても食べれるんや!
あんは『えっ??・・・・・・』と急に止まって食べないよ。目隠しとっても、えっ?て困って食べないし。
だからって食い意地はボン君以上なんだけど。
だって今のあんは球体です。マル。ブタ子と太いを足して“ブタイ”と言われてます・・・。
こんなに病状は悪いのに!何で球体??
運動があんまり出来ないので、かなりご飯量は減らしました。いつも瞬食してしまうので可哀相やねんな。

私とあんの脂肪を是非ボン君ととうちゃんにあげたいです。いつでも郵送します☆

| さと | 2007/11/22 23:32 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
そっちは雪は降ってますか?僕はスノーボーダーなので、雪が降るとワクワクします。
ボン、耳でかいでしょ?ボンの耳は大きな立ち耳なんですが、ちょこっと垂れたハナちゃんの耳も可愛いですよね。
ボンはまさしくそんな感じですね。目隠しされて、うっとうしいはずなのに、諦めて食べてる姿が可愛いでしょ?って親バカですね(笑)

はなちゃんもボンと同じくらいなんですね。ボンの骨格からだと、もうちょっと重くてもいいと思うのですが、なかなか太らないんですよね。太ってるワンコはたくさんいてるんですが、健康的にふっくらしてもらうのも、なかなか難しいもんですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/23 00:38 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ボンはうちに来た時は、なかなか食べなかったんですよ。でも、食べだせば食べるんですが、しぶしぶ食べるって感じでした。でも、手作りを始めた途端に変りましたね。今は散歩を自分から切り上げてでも、ご飯を欲しがるようになりましたよ。。
でも、選り好みして食べないよりはがっつく方がいいですよね。中には与えても何日も食べない子もいますが、そんな子はちょっと可哀相ですね。

ぴっぴさんも、よく唐揚げ食べてますもんね(笑)
僕も食べても太らないとは言っても、油断は禁物ですんね。太りだしたらストップが効かなくなっても嫌だし。。お互い素敵な30代を目指して頑張りましょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
やっぱり油断は禁物なんですね!実は僕も以前よりは、腹筋の硬さがなくなった気がするんですよね。。
でも、仕事の時以外は、あんまり食べないんですよ。バカみたいに食べるのは仕事をしている日だけなんで、まだまだ大丈夫かな?って思っています(それが油断かも?)
QOOちゃんは残念ながら、あんまり走り回るところがないですもんね。もし、野菜で変なアレルギーとかがなければ、茹でた野菜で、ご飯の量を増やすことはできると思いますよ。いつまでも欲しがるのも可哀相ですもんね。
QOOちゃんもダイエットが成功して、ダイエット中の名札が不要になる時がくるといいですね。でも、あの名札が可愛いんですけどね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

かずまささんへ

こんばんは。
いまのところ僕もボンも大丈夫ですが、僕は以前に比べれば、腹筋の締りがなくなってきましたから、先に太るとしたら僕のほうかも知れませんね。、
僕は体は太ってなくていいのですが、頬骨とエラがちょっと張ってますんで、顔だけはもうちょっと丸くなってくれてもいいと思ってるんです。

ボンは今は32キロなんです。去年の今頃は骨折してたんで、散歩も短めだったので、37キロまで太ったんですよ。ですんで、今は散歩も運動もしながら36キロくらいになる事を目指しています。太らないワンコを太らすのって難しいですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/23 01:07 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ほんとに冬らしくなってきましたね。うちの家のあるところは県境の谷間の土地なんで、風が凄いですよ。特に冬型の気圧配置になると凄い風ですよねぇ。

ボンは手作りにしてからもの凄く食べ物に執着するようになりました。前はフードをしぶしぶ食べるって感じだったんですけどね。。
僕も食べても太らないからと言って、油断はしていられないですね。太りだすとドンドン太るらしいので、一回で食べる量は考えないと!って思っていますが、さすがに寒い冬は食べないともたないですね。

うちも一昨日くらいからストーブを入れましたよ。今年は灯油が高いので、できるだけ我慢しようと思ってるんですが、一度着けでしまうと我慢できないですね。昔は12月中旬まで我慢できたのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/23 01:16 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
目隠ししても、お構いなしって凄くないです?ちなみにボンは食べてる最中に僕が顔を近づけても絶対に唸りませんが、一度だけ反射的に僕に対して唸った事があります。
その時は骨をかじっていたのですが、僕が顔を近づけると反射的に一瞬唸りました。その後は「しまった!」みたいな顔をして、僕の目をそらすように、そ知らぬ顔をして齧ってましたが、完全に「いやいや、反射的につい、、」って感じでしたね。

あんちゃん、そんなに球体になってしもてるん?この前見た時は、ちょっと太った?くらいやったけど、それからまた太ったのかな?
パッと見る分には太ってる方が可愛いけど、足が悪いのだったら軽い方がいいもんね。

え~、贅肉はうちの嫁ので間に合っています!どうせくれるなら美味しいものをおくれ~!!

| ボンのとうちゃん | 2007/11/23 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/227-20c4f4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

