PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年前の秋の大和路

今日は日曜の事を書こうと思ったのだが、昨夜は愛知に帰って来たのが、夜中の2時を回っていて。さらに仕事で、溶接をやりまくったので、かなりの目痛に襲われています。。

今日はこのまま寝ようと思ったのですが、6年前の奈良公園の画像があったので、紹介しようと思う。

20071112223723.jpg

まだ若かりしころの嫁の写真。この年は紅葉が本当にキレイだった。

20071112223950.jpg

この時のとうちゃんはシカのアップの写真を撮る事にはまっていました。
当時はボンもいなかったので、こんなにシカに近づいて撮る事ができました。

20071112224155.jpg

前も書いた事があるのだが、観光客が多い時期のシカはせんべいには飢えてないのだ。

こうやって、頭の上にせんべいを乗せられても寝てるシカもいてます。

20071112224318.jpg

そして、奈良と言えば、なんと言っても大仏さん。正式には、東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)と呼ばれるらしい。

まだまだ奈良公園について熱く語りたいところだが、目もあけてられないくらいに痛くなってきたので、今日はこのまま休もうと思う。

明日は、目がよくなってくれれば、日曜に行われた「大阪動物愛護フェスティバル2007 in 大阪城公園」の事を書こうと思う。とうちゃん、初めて警察犬のデモを見ました。。詳しくはまた明日です。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング


よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

とうちゃん目大丈夫ですか?!
そんなに痛い時は無理しないで休めてください!!
頑張り過ぎです(--;)
でも、更新楽しみにしています♪
フェスティバル行きたかったんですよね~。

| ぴっぴ | 2007/11/13 10:32 | URL | ≫ EDIT

そうです! むりはいけません。
目はとっても大事ですからね・・
よくなったら、アップしてくださいね。

| はなケンママ | 2007/11/13 18:29 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
溶接の火花の光って、もの凄く熱線で、顔が焼けてしまうんですよ。普通はゴーグルをするんですが、この日はちょっと急いでたんで、使いませんでした。

今日は目自体の痛みはなくなりましたんで、今はまぶたの痛さだけですね。まぶたの腫れがひけば、あとはズルズルに皮がむけるんです。その時がまた汚いんですよねぇ。
徳島からでも行けそうなら行きましたか?僕も初めて行ったのですが、警察犬と盲導犬のデモは良かったでしたよ。また記事にしますので、見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
そうでしたね、続ける秘訣は「無理はしない」でしたね。
今日は目は痛くないんですが、まぶたが腫れあがっております。この腫れがひけば、皮がボロボロにむけるんで、汚い顔になるんですよね。
それにしても、朝晩は寒くなりましたね。はなケンママさんのお風邪は大丈夫ですか?これからは寒くなりますが、こじらせないように気をつけて下さいね。


| ボンのとうちゃん | 2007/11/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、そんなに無理してまで書かなくても…
目も耳も消耗品らしいですから大切にしてくださいね。

シカってやっぱりシカですね。(当たり前だけど)
ワンコとは違います。
鼻筋が通ってるわ。
鼻筋といえば、大仏様の鼻の穴、小さい頃に通ったことがありますが
大人になったら通れない大きさなんでしょうか…
確か、願い事をしながら通ると、かなうとか?

| きゃらめるママ | 2007/11/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ、これが奥様で…。宜しくお伝え下さい。
センベイ食べないのですね。贅沢な鹿ですね。
「おい、食わないのなら寄こせ!この野郎!!!」
動物用でもとりあえず一口は味見してみたくなる性分です。(^^;;;


| かずまさ | 2007/11/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃん、目を傷めてしまったのですか?
溶接ってチカチカするから疲れるのでしょうね。
あんまりパソコンはよくないですね。

鹿にはまっていたのもボン君がいなかったからですね(笑)
今はもっぱらボン君ばかり~~ですよね(^_-)-☆
目を休めて早くいつものとうちゃんに戻りますように。

| なつまま | 2007/11/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
僕も休むときは休みたいのですが、内容を忘れてしまいそうになるんですよ。
で、昨日は書けるかな?って思ったのですが、風呂に入ったら。もの凄く目が痛くなってしまったんです。でも、早めに寝るって体にはとってもいいですね。

シカさん、めちゃくちゃ可愛いでしょ?シカはやっぱりシカの目をしていましたね(笑)
大仏の鼻と言う事は、鼻の穴と同じ大きさの穴の事ですね。僕は奈良公園には大人になってから興味を持ったので、その穴の事は最近まで知らなかったんですよ。前に行ったら、子供がくぐってましたが、大人の僕はどうなんでしょうね?今度行ったら入ってみようと思います。願い事しながらね(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/11/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

かずまささんへ

こんばんは。
そうです。これが僕の新妻です(嘘)
シカも普段はせんべいにたかってくるんですが、観光客が多い時期は飢えてないんですよね。僕としてはガッツイてくるくらいの方が楽しいのですが・・
しかし、このせんべいはどんな味がするんでしょうね。。今度いた時に食べてみますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
はい!しっかりと傷めてしまいました。あの火花の光って、凄い熱線なんですよ。あれはもう目がチカチカ以上に、目が焼けてしまうんです。
本当はゴーグルを掛けてやるんですが、いつも社長が「遅いぞ!」ってせかすんで、裸眼でやってしまったんです。

やっぱり、手にボンの臭いが染み付いてるんで、警戒されちゃいますね。昔の画像を見たらこんなに近づけているのを考えると、ボンは留守番させた方がシカと遊べそうですね。

今日はなんとか痛みもひいて、まぶたがちょっと痛いくらいです。お風呂入ったら更新できるかな?って思うのですが、昨日も風呂に入ったら痛くなったし。。本当に目は大事にしないといけないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/14 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/222-fb4f8358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

